--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

性格が出ます♪

昨日の記事でニャンズに夜起こされて甘えられる・・・
と、書きましたところ「どんな起こし方?」という質問を頂きましたので
その回答を今回の記事にしました
それぞれの性格の違いに改めて気づき笑ってしまいました(*^_^*)

もちろん2ニャンとも猫科に属しております
決してアライグマ科ブヒッ豚イノシシ科に分かれている訳ではございません

1594a.jpg


基本的には同じ生態なんですが微妙に性格の違いが出るんですねぇ(笑)


【ベッドに飛び乗り起こす時】
シュウ君
まずベッドの縁に手をかけて立ちあがって
ベッドの上の空いているスペースを探して其処に飛び乗り
飼い主の体を踏みつけない様に飼い主の顔までたどり着き
飼い主の顔にフサ毛を押し当てます
ここでフサ毛の気配で目が覚めた飼い主によりナデナデタイムに突入

アニタン
問答無用!いきなり体の中心めがけ飛び乗ります
そして飼い主の体を踏みつけながら自由に移動いたします
飛び乗られた瞬間にビックリして目が覚めます!
アニタンは嬉しそうな顔をしてスリスリしてきます
ここでナデナデタイムに突入

1595a.jpg


【ベッドに乗らずに起こす時】
シュウ君
これは私の顔の向きがベッドサイドを向いている時限定ですが
ベッドの縁に手をかけちょうど顔の横に立ち、
私の鼻に「ブヒッ、ブヒッ、」っと生温い鼻息をかけます
お互いの鼻がちょっと触れ愛、生温かい風と冷っとした鼻の感触で
目が覚めます。目の前には黒目がちな可愛いお顔
思わず胸がキュン♪ナデナデします。

アニタン
位置でいうと足元のあたり、ベッドマットで思い切りバリバリ爪とぎ
その恐ろしい音と振動でビックリして目が覚めます!
爪とぎ禁止の場所なので叱る為に上半身を起こすと
嬉しそうな顔をしてベッドのわきにヘソ天で転がります
あまりの可愛さにお腹をナデナデしてしまいます
旦那ちゃんやシュウ君が寝ているので声を出して叱れないのを
分かってやっているとしか思えません
なんて賢いんでしょう(親バカの末期症状です)

1596a.jpg


【鳴き声で起こす時】
シュウ君
聞こえるか聞こえないかの際どい音量で「フニュニュ・・・」と
鳴きながらベッドの周り(脇)を歩きます。
イメージとしては焚火のまわりをグルグル歩くインディアン(笑)
その微かな「フニュニュ・・・」の声に何故か反応してしまう私
第一声は「どうしたの?いい仔だねぇ
で、声をかけられると思い切り床に転がるシュウ君を
良い仔だねぇ、良い仔だねぇ」と囁きながらナデナデ

アニタン
寝室にある空気清浄機に乗り月に向かって吠える狼ポーズ(笑)
音量自体は小さいのですが「ウニャン」とひと鳴き
そのまま放っておくと声の音量が上がるので
旦那ちゃんやシュウ君に迷惑がかからないよう
取り敢えずアイコンタクトで「聞こえてるよ」と合図
そうすると嬉しそうな顔をして空気清浄機から降りて
私の寝ているベッドの脇に移動、そしてゴロンチョ♪
はい、はい、」と2回返事でナデナデタイム突入

1597a.jpg


大きく分類するとこんな感じでしょうか(*^_^*)
性格の違いが顕著に出ております(笑)
ところが、一つだけ全く同じ点が!

それは・・・・

寝ている私をわざわざ起したにもかかわらず
わずか1~2分のナデナデで満足して
「もういいですニャ!」とスタスタ去ってしまう事。
添い寝なんて夢のまた夢・・・(T_T)

この部分は恐ろしく「共通」しております(;一_一)

何故なんだぁ~!叫んでみる・・・


朝は早起きで朝から元気なアニタンに対し
いつまでも寝ているお寝坊シュウ君♪

同じ猫科なのにこの違い(笑)

毎日が発見と驚きの連続!ニャンコって素晴らしい!
楽しい毎日をありがとう(*^_^*)

1598a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

どちらの起こし方も可愛い~~~!!
気遣いシュウ君、とにかく起きて☆なアニタン。
可愛過ぎるわ~
気付くと嬉しそうな顔するなんて、天使だわ.....
想像するだけでも身悶えちゃう~
それがたとえ数分だろうと(笑)
mogu07 |  2010.04.22(木) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

あはは、シュウ君とアニタンの性格の違いが、如実に出ていますね~(笑)
どことなく物静かなシュウ君に対して、向こう見ずなアニタン(^-^)
でも最後は、みんなナデナデなのですね♪
ママさんに甘えに来て、起こされるのですね。
そりゃぁ、飼い主冥利に尽きますよ!
半分、羨ましいかも(笑)
のん福レオのお母さん |  2010.04.22(木) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

わ~い、リクエストにお答えいただいて、
ありがごうございます♡
やっぱり二者二様、おもしろいもんだな~と思いました。
でもふたりともなでなでリクエストだなんて…
どこまで甘えん坊なんだよ!ママの取り合いかよ!
このわがままっぷりが愛おしい…なんて思う私たちって
猫好き以外の人からは理解されない人種でしょうか?
でもシュウママさんの愛情いっぱいの対応を見れば
私だって起こしにいってしまうかもしれません。(えっ!?)

しかし、こんなささやかな合図で目が覚めるなんて…
シュウママさん、眠りが浅い?いや、私も浅いほうなので。
お身体、ほんとに大事になさってくださいね。
usainu |  2010.04.22(木) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
そうなの~、シュウ君て本当に良い仔なの♪
あまりいたずらもしないし粗相は経験なし、
控えめに甘える姿がいじらしい♪

アニタンは本当に嬉しそうな顔をするんですよぉ
なので少しくらいやんちゃでも「こいつめぇ~」って
笑っちゃうんですよねぇ

のん福レオのお母さん
起しといて直ぐに飽きて行っちゃう・・って悲しいのよ(T_T)
でもね起こされると構わずにいられないの(笑)
シカト出来ないのは親馬鹿の性なのね~
一緒に寝てくれれば最高なんですけど(*^_^*)

usainuさん
起こし方も色々ですよね~
湖兎子ちゃんの得意技は頭ポカリですよね
頭ポカリも可愛いですよね(*^_^*)
そうそ、我儘っぷリが愛されるのはニャンコだけよねぇ~
人間だったら・・・殴り倒してやりたいですよね(笑)
四角いジャングルに沈めるぜ・・・by矢吹ジョー
みたいな・・・(*^_^*)

多分、usainuさんと一緒で眠り浅いかも?
乳飲み子を抱えたお母さん並みですね(笑)
usainuさんも体には気をつけてくださいねん♪
シュウママ |  2010.04.22(木) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/341-b12ade74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
