2010.05.02 (Sun)

なんちゃって5月

暖かかったり寒くなったりしていましたが
流石に5月、本気で暖かくなってきました
まさか「なんちゃって5月」なんて事はないですよね?
急に冬に逆戻り・・・なんて嫌ですよぉ~

1637a.jpg


昨夜は暖かかったのでしょう
いつものヒーター付きのベッドでは寝ていませんでした
そうよね、もう5月ですものね・・・って事で
今日から猫ベッドのヒーターの電源をOFF!
今夜からヒーターなしの状態で寝て頂きましょう

1638a.jpg

きゃ~!どっちも可愛い!
今日も又、惚れてまうやろ

すいません<(_ _)>、この先またしても猫とは関係のない話でして・・・
(興味のない方、スルーしてください)

今朝電車の中で聞いて思わずほくそ笑んだ会話(*^_^*)
いいのかな~、こんな話題で・・・まぁいっか♪

50代のちょっと訛った元気なおじさん3人組。
その内の二人は北海道在住、残りの一人は関東圏在住
どうやら連休を利用して北海道の二人が関東圏の知人宅に
遊びに来た・・・という雰囲気
3人の会話は漫才を聞いている様な軽快なトークでした。

電車が混んでいて座れない事を嘆く北海人
彼らが住んでいる地区の電車は新幹線みたいな座席で
必ず座れるという事を自慢
こんな風に電車でずっと立つのは疲れるらしい
そして・・・

北海人A: 優先席の前に立ったらどうだろう?

関東人:  譲ってもらうにゃ若すぎだろう

北海人A: 弱ってるふりしたらどうだろう?

関東人:  (;一_一)無理だ・・

北海人B: 俺も無理だと思うわぁ(決してオネェ言葉ではないです)

北海人A: いや、やってみなきゃわかんねえぞ

北海人B: 俺、昨日やったけど無理だったよ

関東人:  ホントにやったのか、おめぇ、馬鹿だなぁ~

関東人と北海人Aが大爆笑

北海人A: で、どうやった?

北海人B: こうしたさぁ

そこで北海人Bがおもむろに帽子を脱いだ!

北海人B: こんだけ禿げてりゃ爺さんだろ

私、笑いをこらえるのに必死でした

北海人A: 東京の人間は禿げに同情して席譲るほど優しかないさ

そして頷き合う3人

いやぁ~、下手なお笑い芸人より百倍可笑しい
笑っちゃいけないと思うから余計に可笑しさ倍増
一生懸命下向いて唇かみしめ耐えました
読んでいた小説の内容なんて全く頭に入りません
もう開いていただけって感じ(笑)

私は二駅しかご一緒できませんでしたが彼らはもっと電車に乗り
今日は東京見物をするらしいです。
行く先々で笑いを提供するんでしょうね~

最近の50代って結構お茶目、楽しい朝を有難う♪

1639a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
17:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

だ、だめです、苦しすぎる~(涙)。
なんてお茶目な人たちなんでしょうねー(涙)。
個人的に路線によって席を譲る人の差があるように
思うので、おじさまたちにはぜひ色んな路線で
そのコメディ(違)を試してみてほしいなー(笑)。
シュウ君のふわもこボディを見たら
「少し譲ってくれ>毛量」
くらいのことは言うのかもしれませんよね←こらこら。
にしても、北海道というところはそういう電車が
走っているんですね~。知りませんでした。
Tama |  2010.05.02(日) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

なんてお茶目なおじ様たちw
電車の中って面白ネタの宝庫ですよね~
私もこの間電車で小さい女の子とお父さんの会話が聞こえて笑いそうになりましたモン

女の子:お父さん~かれいしゅうってなに?
お父さん:ん~なんだろうねぇ(苦笑)
女の子:かれいしゅう・・・あ!かれいしゅうってカレーの匂いのこと?
お父さん:そうだよ~きっとカレーの匂いだよ~
女の子:そうか~カレーかぁ

加齢臭なんて言葉何処で覚えたんでしょうネェ(笑)
祇樹 |  2010.05.02(日) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

またまた、シュウ君にほれたぜ~~!
今日は舞妓猫さんは休憩??

おっちゃんたちの会話面白いね
きっと仲の良い3人なんですねえ
こっそりストーカーしてみたいわ
千 |  2010.05.03(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

ようやく春?ですね~
もう大丈夫....だと思いたいですよね、いいかげん(涙)
シュウ君も自然の暖かさが恋しかったよね~

笑いを取ろうとする訳じゃない、何気ない会話って
面白いですよね~
オジ様達、いつもこんな風に楽しんでるんだろうな~
mogu07 |  2010.05.03(月) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

あはは、読みながら爆笑しましたよ~(^-^)
なんてお茶目なおじさん達でしょう!
仲の良い同級生同士なのでしょうかね。
シュウママさんの書き方が上手なので、いろいろと想像しちゃいます(笑)

そうそう、シュウ君の言うとおり、50代になったら天命を知り、不惑から脱出よ。先が少し見えてくるからね(笑)
のん福レオのお母さん |  2010.05.03(月) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

くっくっくっ、どんな頭だったんでしょうね(笑)
私は肩震わせて笑いをこらえてるシュウママさんの姿がみえるようでした^m^
50代になると人の目が気にならなくなるんでしょうかね。
ともかくこのおじさまたちに笑いを提供いただき感謝ですわ。
あっ、北海道の人じゃなくても立ってるのは辛いです。
いつもガラガラの電車に乗りなれてる人はみな同じですよ。
うみねこ |  2010.05.03(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

あはは~(><)
電車に乗ってるとたまにいますよね(笑)
にしても・・・何て面白い会話なんでしょ!!!

聞いてて笑ってはいけないとこが・・・辛いですよね(笑)
merumomo |  2010.05.03(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

Tamaさん
はい、笑いをこらえるのが苦しかったですよっ
このおじさま達、どちらかというと「ダーツの旅」に出てくるような
素朴な田舎のおじちゃん的な感じの方達です。
(ダーツの旅、知ってます?所ジョージさんの番組)
電車のタイプが新幹線みたいだと突っ込んでいたのは関東人
「旭川や札幌は普通の電車も走ってる!」と言い訳したのが北海人

祇樹さん
本当に電車の中はネタの宝庫ですよね(笑)

加齢臭のお父さん、真実を教えてあげなくていいのかしら?
この娘さんいつかどこかで真実を知って愕然とするかも(笑)
「オヤヂに騙された!」ってね

千さん
何度も何度もシュウ君に惚れて頂きありがとうございます(笑)
舞子猫も元気ですよ♪

おじさん達、良い味だしてんのよぉ(笑)
ちょっとなまった言葉も新鮮だったわ
多分おじさん達の周りの人はみんな笑いをこらえるのに
必死だったと思うわぁ~

mogu07さん
今日なんて初夏のイメージでしたよ
どうやらやっと冬物をしまえそう♪

多分本人達にとってはいつもの会話なのよね
やたら「おめぇ」「バカ」等の単語が出てきて
普通なら不快な言葉なのに少し鈍った味のあるしゃべり方で
引き込まれました(*^_^*)

のん福レオのお母さん
他の会話の内容から察すると同級生の他に幼なじみや従兄弟って線もありそうです

昔だったら人生50年、残りはオマケ。
それに比べると今の50代は元気はつらつですよねぇ~
相当長いオマケもついていそうです(笑)

うみねこさん
もちろん禿げてましたよ(笑)
でもね、帽子をかぶっていると分からないの
耳の上あたりには毛が生えてるのよ(笑)

確かに電車もバスも立っていると疲れますよね
普段乗り慣れていないと座っていても疲れるらしいしです
多分気疲れかな?

Merumomoさん
絶対に私だけじゃなかったと思うの
あの周りにいた人たちはみんな笑いをこらえてたと思うわ
本当に漫才を見てるみたいだったもの♪
シュウママ |  2010.05.04(火) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/348-f33a8b15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |