--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

飼い主の怠慢

以前ブログで紹介した我が家のミニギャラリー(コチラ)には
未だにアニーの写真が一枚もない

1640a.jpg


「許せよ、アニー」と詫びつつ放置プレイ
でも先日クローゼットの奥から旦那ちゃんがフォトフレームを救出


アニーの写真も飾ってやれば?


おぉ!いいとこあるじゃん旦那ちゃん♪

1641a.jpg


って事で写真選考会・・・

う~ん、アレも可愛い、コレも可愛い(親馬鹿)
ある程度までは絞り込めましたが最後の決め手が・・・

でもね、簡単に取り換えられるし何でもいっか♪
という訳で適当に写真をプリントアウト♪
早速ギャラリーに追加・・・しようと思ったが
フォトフレームデカすぎね?

1643a.jpg


今のままのレイアウトでは狭いギャラリーには置けない、
という事で取り敢えず却下、別の場所に飾りました
ギャラリーのレイアウトを少し変えれば飾れるから
もうちょっと待っててね

1642a.jpg



ところで・・・
実は北海人ネタがもうひとつ♪(すいません調子に乗って)
ただしこちらは普通の会話です
その話は途中から聞いたんですが今年の年賀状の話題でした

(登場人物は仮名です・)

関東人 : 明彦の奴、年賀状もよこさんかったぞ

北海人A: いや、俺んとこにはよこしたぞ、しょ~がね~な明彦は

北海人B: 俺んとこもきたなぁ、なんでおめぇに出さなかったんだろなぁ

関東人 : いや、来るには来た、でもあれは明彦の書いた年賀状じゃねぇ
昌子が書いてるぞ


北海人B: 明彦は字が下手だからなぁ~、しょうがないさ

関東人 : いや、俺は昌子に年賀状貰う義理は無いさ
本人から貰わねえと意味ないだろ!

北海人A: 俺んちは家族全員の年賀状を俺がパソコンで作ってるんだ
それってまずいか?

関東人 : いや、おめぇの家族の知り合いが納得してんなら
それでいいんじゃねえか?
俺だったらパソコンなんて納得できネェけどな、

北海人 : じゃ俺がおめぇに出した年賀状は不合格か?

関東人 : おめぇのは不合格だけど合格だな

北海人 : なんだよそれ?

関東人 : おめぇ、俺の名前いい加減覚えろよ

北海人 : えっ?間違ってたか?

関東人 : あぁ、おめぇ何十年も間違ったままだぞ

北海人 : すまねぇ・・・、
     なんでもっと早く言ってくれなかったんだ

関東人 : 間違った漢字を見るとおめぇの顔が目に浮かぶしな
おめぇが作ったって分かるからな(笑)


何となくほのぼのとする会話でした。

1644a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


18:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アニタンの可愛い写真、いっぱいたまっているでしょうね~
ご夫婦で選考会のご様子…想像するだけで楽しいです。
完成したベストショットフレーム、ステキ~!!
読者プレゼントではないのね…え~ん、ポストカードにして配って欲しいくらいだわ。
ギャラリーのリニュアルも、楽しみにしております。
でもこれからきっと素敵な2ショットがますます増えていくから
いつまでも完成しないかな?ほれ、ガウディの建物みたいに。

北海人の会話のほのぼのさが楽しい~
そしてシュウママさんの再現能力も素晴らしい!
気のいいオヤジたちが目の前に現れたかのような気分になれました♪
usainu |  2010.05.04(火) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

読者プレゼント・・・・賛成・・・してもいい?
どんどん美人度が増してきますね。
どのお写真にするか決めるのたいへんそう(^^)
どれもボツにはできそうもありません。

北海道人のおしゃべりも大阪人に負けないくらい面白いです♪
天真爛漫なおじさん達に拍手!
flanmama |  2010.05.04(火) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

え?読者プレゼントあり?
はいはい!!!!と両手をあげてみる

今日の出演はアニタンばかり
でも、どれも可愛い~!
美人になってきましたね。

北海道の叔父さんの会話
シリーズ化希望!
って、無理か?
千 |  2010.05.04(火) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.04(火) 22:12 |   |  【コメント編集】

可愛い写真ばっかりで、選ぶのが大変そう~
選べないのがまた嬉しくて困っちゃうんですよね(笑)
アニタンもいっぱい飾ってもらおうね!
キラキラなお目目、可愛いな。
アニタン、しっかり黒目なお目目が多いかしら?

オジ様、昌子が書いたらダメなのか(笑)
子供みたいで可愛い~
お互いに好きなんだな~って仲良しっぷりが伝わってきますね。
mogu07 |  2010.05.05(水) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

え~~っ、可愛いアニタンの写真が飾られてないの~
それは、大いなる片手落ちですよ。
アニタンが泣きますよ。
早く、もっといっぱい作ってあげてくださいね。

北海道人の会話・・ほのぼのしますわぁ~
いい人達なのですね~(笑)
のん福レオのお母さん |  2010.05.05(水) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

Usainuさん
数だけは沢山あるんですけどねぇ~
いかんせん背景やピントがイマイチでプリントに値するものが無い!
Webで見るには綺麗に見えてもプリントアウトすると最低写真!
とてもポストカードに出来るような写真じゃないです(>_<)
難しいですよねぇ、写真・・・

本当に面白いおじさま達でしたよ
またいつか会えたら面白いのに♪(多分無理ぽ)

flanmamaさん
美人だなんて嬉しいですわ♪
いつかプリントに耐えられるような写真が出来たらプレゼントさせてくださいね
プリントしてみたら本当に画像が汚くてがっかりでした

そっか、大阪人はお笑いの本家ですものね(笑)
そちらで電車に乗ったらネタがいっぱい拾えそうですね(*^_^*)

千さん
プレゼント、いつか綺麗な写真が撮れるまでお待ちください<(_ _)>

アニタンね~、起きている時の顔はちょっと可愛い(親ばかですが)
でもね~、眠っている顔が超不細工(笑)むしろ怖い♪

北海人、シリーズ化したいですよね
でも残念ながらこれでお終い、
もうご一緒することは無いでしょうね~

鍵コメさん
こちらこそいつもありがとうございます。

Mogu07さん
Web上で選んでるときはとても楽しかったんですが
印刷してみてがっかりしました。写真の写りが汚いんです。
なんて説明したらいいのかしら?ピントが合ってなかったり
色調が可笑しかったり、本当にがっかりでした

昌子って奥さんみたいです
普通は他人の嫁を呼び捨てにしないと思うので
彼らは親戚かもしれないと思ったりもします

のん福レオのお母さん
そうなの手落ち、つ~か手抜き?
人間界も猫界も二人目は親が手を抜くのよね(笑)
ちょっと反省して頑張りますわ♪

あんな会話が毎日聞けたら通勤電車も楽しいんですけどね
でも声が大きくて周りから注目されちゃうので
もし自分の連れだったら微妙(笑)
シュウママ |  2010.05.05(水) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/349-5732757c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
