--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

猫界の常識

昨夜のアニタンは本当にイタズラ三昧で困りましたぁ(^^ゞ
最近鳴りを潜めていたコード齧りが復活!

えぇ~~!治ったんじゃないのかい?

1649a.jpg


1650a.jpg


そんな貴方が大好きよぉ♪ by親馬鹿

てな訳で深夜のガジガジ攻撃、いや口撃の方が合うな・・・
これ、起きない訳に行かないでしょ?
止めても止めても直ぐに口撃再開のオートリバース&エンドレス
この時点でぐっすり眠る事は諦めました
私はいいのよ、可愛い娘のイタズラ防止に身を呈するわ
お付き合いする事約30分、やっと口撃がひと段落
やっと飽きてくれたのねぇ~♪

ところが!

1651a.jpg


お嬢ったらぐっすり寝ているシュウ君に襲いかかる!
起こして遊ぼうとしているのか?
目が覚めてしまったシュウ君は妹の「遊んで攻撃」から
のがれる為、別の場所へ移動
しかし!
アニーも後ろからトコトコついていく・・・
そしてシュウ君が横になると「遊んで攻撃

寝かしませんニャ・・・・

1652a.jpg


ウロウロと移動を繰り返す兄妹
このままでは旦那ちゃんも寝られません
仕方ありません、旦那ちゃんの安眠確保の為
ニャンズを引き連れてリビングに移動
シュウ君と旦那ちゃんの安眠を守ります!

・・・・一生懸命頑張ったんですけどねぇ
残念ながら結局のところ全員寝不足(^^ゞ
原因を作ったアニタンも今日はずっと爆睡ですわ
時折「あっ!起きた!」と思う間もなく・・・
「あっ・・・、また寝た・・・」

しかし、But、私には昨日の続きの自転車操業のミッションが!
同じ徹夜明けでも昼間ずっと寝られる君達が羨ましいわぁ~
その上、時折冷たい雨だし・・・
せっかく衣替えしたのにぃ~(;一_一)

1653a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

たいへん~大丈夫ですか?
アニタン、何か興奮することでもあったのかしら…?
お転婆お嬢様にふりまわされる家族一同、
でもお嬢様の可愛さで怒る気にはなれないのよね~
かくいうウチの馬鹿娘も、今朝は何を思ったか午前3時半に
私を起こしにきてからずっと起きていて、
ごはんを食べ終わるとまた起こしに来る繰り返し。
すっかり寝不足で頭痛が…。まいった。
たまには後先のこと考えず、
ぐっとお昼寝することも必要かも!?
身体をこわしたら元も子もありませんもんね(^^;)
usainu |  2010.05.08(土) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

コード攻撃は心配ですよね.....
標的を変えたのはよかった、だけど、標的になった
シュウ君がかわいそうだし。
変な気候でアニタンの体内温度がズレちゃったかも
しれませんね。
ちょっと時間が空いた時や、夜寝る前に思い切り
遊んであげたら、夜に疲れて眠るかも。
mogu07 |  2010.05.08(土) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

ありゃりゃ・・お転婆アニタンの睡眠妨害ですね。
コードガジガジも、大変ですね(笑)
アニタン、顔を見れば可愛い顔して、憎めないですよね~。
うちの仔達も、チビタの頃はよく夜中でも遊んでいましたが、
大人になったら、人間と同じサイクルで夜は寝てくれるようになりました。
アニタンが、もうちっと大人になるのを待つしかないですね~(笑)
のん福レオのお母さん |  2010.05.08(土) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

■あらま~

アニタン♪無邪気で可愛いですね~(´∀`)
でも、コード齧りは危ないですから…、放ってはおけませんね(>_<)
逃げるシュウ君…、着いて行くアニタン…、微笑ましくもありますが、
シュウ君にしたらたまりませんね。
それにしてもシュウ君のフサフサなヘア~は立派です!!
そしてぶっといお手手♪ラブリーですね(´∀`)
Ally |  2010.05.09(日) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

スイッチが入ってしまうと、くたびれるまで止まりませんね。
でもって小さいときは夜中でも・・・
でも以前にいたキジトラは、夜行性なのかいつも夜中に走り回っていましたが、アビとラグは人間のサイクルに合わせてくれてます。
もっともキジトラの遊び相手は、マルチーズ犬でした。

しかしシュウ君もかわいそうにねえ・・・あ、シュウママさんも旦那様もでした(>_<)

コード類は確かに心配です。
うちではまだ無線環境じゃなくて、LANケーブルの接続の部分を口撃されていました。
いまだに障子破りが特技な王子も迷惑です!
ヘンリー王子 |  2010.05.09(日) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
湖兎子ちゃんもアニーも夜行のDNAが強いのかしら?
シュウ君なんか夜は私達と一緒にぐっすりよぉ~
朝もお寝坊だし・・・、何でこんなに違うんでしょう(笑)
頭痛は治まりましたか?ただでさえ偏頭痛保持者でしたよね?
辛いですよね~、たまにはしっかりと寝てください(*^_^*)

mogu07さん
コードはデンジャラスよね
でも早速翌日、バリケードを作りましたので
もう手出しは出来ないはず♪
次から次に想定外の事をしてくれるお嬢に振り回されっぱなしです
笑うしかありませんよねぇ (^o^)オホホ・・・

のん福レオのお母さん
そっかぁ~、大人になるとサイクルが変わる可能性も
あるのよね、一筋の光明が見えたわ(笑)
困ったことに悪戯しているときの顔が一番可愛いです
何故なんでしょうねぇ~、
因みに一番ブチャイクなのは寝顔(笑)

Allyさん
移動を繰り返す兄妹を見てると可愛いです
ただし、コレを昼間やってくれたら・・・の条件付き(笑)
夜はとっても迷惑です。
ラグのお首のモフモフと太めのお手々は本当に可愛いですよね♪
あーろん君の男っぷりを見れれないのがちょっと残念(-_-)

ヘンリー王子さん
キジトラちゃんはワンちゃんと仲良しだったんですね~
異種仲良しって素敵!
どんなコードでも好き嫌い無くお召し上がりになろうとします(^^;)
本当に困ったちゃんです
障子破りは特技(?)なんですね(*^_^*)
オイタを特技と言ってしまうあたりに愛情が見えますわぁ~
シュウママ |  2010.05.09(日) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/351-66576056

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
