2010.05.17 (Mon)

勝者は?

宴もたけなわ、両者一歩も譲りません(笑)

まずはガンの飛ばしあいからスタートです

1684a.jpg


両者一歩も譲らず!
もはや話し合いの余地はないのか!


1685a.jpg


先行逃げ切り型のアニタンのネコパンチがヒット!


1686a.jpg


アニタンの素早い攻撃に茫然自失

さらに・・・

1687a.jpg


ここでやっと事態を掌握したシュウ君、
態勢を立て直すために微妙に移動


1688a.jpg


口だけは達者なシュウ君、威嚇の雄たけび!


1689a.jpg


精一杯凄んでみたものの・・・結局・・・


1690a.jpg


またしてもアニタンのネコパンチがヒット!

シュウ君、まったく手出しが出来ません
そして戦いのリングの外へ(誰もタオルは投げていませんが・・・)
ブースを一人占めに成功したアニタンは勝利のお昼寝(笑)


1691a.jpg


こんなヘタレなシュウ君が私は大好きです
これでも妹を迎えてからは随分逞しくなりました
(今までどんだけ弱っちかったのか?)
・・・と言っても強くなったのは飼い主に対してだけ(笑)
初めて噛みつかれたり引っかかれたりと「初めて尽し♪」

アニーも大人になればもう少し落ち着くと思います
シュウ君も少しづつ逞しくなりつつあります。
この兄妹の関係が来年はどう変わっているか?
新たな楽しみです(^◇^)

1692a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

17:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウくん、優しいお兄さんなのですね。
(単にヘタレじゃなくて…笑)
アニタンは向かうとこ敵なしのお姫様ですよね。
大きなケンカをしている様子でもなさそうだし、
来年の今頃は、どんな力関係になっているか楽しみですね(^-^)
のん福レオのお母さん |  2010.05.17(月) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、おんにゃのこには手出しをしない
シュウ君こそ真のジェントルメン!!さすがだわ~
アニタンのパンチなんか可愛いもの(たぶん…)
耐えるのですよ、ただしなめられない程度に…
そんなシュウ君が大好きです。
それにしてもシュウ君、相変わらずふわんふわんですね~
アニタンもかなり毛量が増えたような…
これから夏に向けてどうなるのかしら。

しかし闘牛コンビには爆笑でした(^^)
いや~、どつき漫才もできるかも。
usainu |  2010.05.17(月) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、やられっぱなしですねー(>_<)
しかも動画の様な撮影が素晴らしいです!!!
文字が入るから動画よりも面白いです(笑)
ヘタれなシュウ君はママの愛情を一身にうけてるようで、ア二タンが益々強くなりそうですね^m^
今後も楽しみです♪
うみねこ |  2010.05.17(月) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

どんな様子だったのかと楽しみに覗きにきてみれば、
シュウ君てば、やさしーーーー(*´艸`*)。
ほんと、紳士ですよねー(笑)。
うちの王子なんて、待ってましたと喜んで闘うせいか
姫が逃げ出すところまで追いつめますよ(涙)。
解るわ~シュウ君。本気を出してアニタンが怪我をしたら
どうしようって心配なんだよね~♪
幸せそうなアニタンの惰眠はシュウ君が支えていたりするのだ♪
シュウ君、ほんとかっこいい(でれでれ)。

※最初の数枚のアニタンのハの字に開いたあんよが
大好きです(笑)
Tama |  2010.05.17(月) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~(°∇°;)
キャー記念すべきお兄ちゃんになったシュウ君のバースディだったのに、だいぶ遅くなってしまいましたぁ(TOT)


遅くなっちゃったけど…

シュウ君3歳のお誕生日おめでとう(*^-^)ノ
これからもシュウママさまの溢れんばかりの愛情の中、健やかで優しいシュウ君でいてね♪

枇杷のケーキ美味しそう…(≧∀≦)
初めてみました~
ままきょん |  2010.05.17(月) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

アニタン気がつけば大きくなりましたね。
毛量が増えたってこともあるんでしょうが、シュウ君が押さえ込まれそうです。
いえ、やさしいお兄ちゃんですから、そこんとこは一歩譲ってえらいなあ。
ゆっくり大人になろうね!
ヘンリー王子 |  2010.05.18(火) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

アニタンが、大きく見える......
片手で押さえ込んでる猫マタドールアニタン、カッコいい~
シュウ君は本気出したら強いけど、グッと堪える優しい
お兄ちゃんなのよね。
どちらも攻撃し合ってたら怪我をするし、引かなくちゃ
いけない時もあるって、解ってると思うわ。
勝利に浸って眠るアニタンの満足げなお顔も、ちょっと
悔しげなシュウ君、可愛いな~
mogu07 |  2010.05.18(火) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

兄妹喧嘩に“ 宴たけなわ”って、言えてて妙!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆パンパン!!

もしかして・・・
アニーちゃんの体高、すでにシュウ君を抜いてない? (・・?)ン?
どう見てもそう見えるわね。 (;^^A
crystal |  2010.05.18(火) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

のん福レオのお母さん
いやいや、単にヘタレなんだと思います。
いまだにシャーしてますから(-_-)
どうすれば仲良くなってくれるのか課題です
のんちゃん、福ちゃん、レオちゃんは仲良しそうで
羨ましいです。
のんちゃんが女帝として頑張ってまとめているのかしらね(*^_^*)

usainuさん
たしかにアニタンのパンチは軽いかもしれません
むしろ噛み付き魔ですから(笑)
アニタンもねぇ~もう少しモフってくれると良いのですが
(まだまだ諦めませんわ)

闘牛コンビ素敵でしょ?
てか、あのシュウ君のポーズを見たらどう見ても牛でしょ(笑)
マタドールを狙い蹄で土を蹴る・・・闘牛だわぁ~

うみねこさん
そうなの、あまりにもヘタレだから余計に甘やかしちゃうの
手助けしてあげないと何も出来なさそうで・・・(*^_^*)
母性本能をくすぐる一流の猫ホストでしょ?(笑)
アニタンがしっかり者で助かります
大人になったアニタンとシュウ君がどんなコンビになるか
将来が楽しみです

Tamaさん
あれ?あんなに姫に慕われてるのに王子ったら結構つれないのね
ハードボイルド路線なのかしら?
アンヨがハの字!見逃していました!
確かにニャンコのハの字足は可愛いですよね
ちょっとペンギンチックで(笑)
シュウ牛に目が奪われてしまいアニーペンギンに気がつきませんでした
そうそ、余談ですけどロニーが亡くなったんですね
結構ショック(>_<)、好きなボーカルベスト10に入る方でした。合掌

ままきょんさん
おひさですぅ~、お忙しい中ありがとうございます♪
シュウ君も流石三歳になっただけあって
時折大人顔も見せております。
親からみると幾つになっても可愛いベビーですけど(笑)

琵琶のケーキ、甘すぎず爽やかで美味しかったですよ
これならホールでもOKです(*^_^*)

ヘンリー王子さん
確かに少しずつ大きくはなっているんですが
やっぱりすごくちっちゃいですよ
遠近法ですね、手前がアニタン、奥にシュウ君なので(笑)
自分の半分サイズの妹に猫パンチされて引き下がるシュウ君て
優しいのかヘタレなのか判断が難しいです(笑)

mogu07さん
アニタンが大きく見えるのは遠近法ですよん
本当はおチビさんです
シュウ牛が猫マタドールを引き立てています(笑)
結構激しい喧嘩もするんですよ
そんな時はいつも仲裁に入っております
何がきっかけで本気になるのか今ひとつ不明です(*^_^*)

crystalさん
一般的に言う4本足を床につけた状態の体高は
シュウ君の方が大きいんですが
どうもアニタン胴ががひょろひょろと長い(笑)
そのせいで二本足で立ったときはアニーの方が若干高いかも?
この前、立ち上がってがっぷり四つに組んでバトルしてたとき
アニーの方が背が高かった(笑)
シュウ君の胴が短いのか、アニーの胴が長いのか?
それは永遠の謎です♪
シュウママ |  2010.05.18(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.19(水) 00:39 |   |  【コメント編集】

シュウママさん★シュウ君★アニタン★おー久しぶりです!シュウ君も3歳バースデーおめでとうでした!賑やかなお誕生日会でしたね。ますます兄妹の関係は見逃せませんね(笑)アニタンのど真ん中からのポカリっ!(笑)めちゃめちゃ笑えました!シュウ君もガンバです!また癒しにこさせてくださいね!うちもドスドス走りまわってます!
toamama |  2010.05.19(水) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさん
お忙しい中、お祝いコメント有難うございます♪

toamamaさん
お祝いコメ有難うございますぅ
アニタン、遠慮を知りません、ポカリポカリと実に楽しそう(^^ゞ

最近、トアちゃん不足の禁断症状が・・・!(笑)
ドスドス走り回るトアちゃんにも会いに行きますね~

シュウママ |  2010.05.19(水) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/357-601722f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |