--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

祝 1ヶ月

何も解らないまま、勢いで始めてしまったブログも
ついに1ヶ月続ける事が出来ました。
色々と、教えてくださる方があっての事と感謝しております。

いがいと続いてるニャ
s-0103.jpg

で、1ヶ月記念に、
ランキングポチ用のGIF画像を用意しました。

作ったの?

作ってもらったの。

自分で作らなきゃ意味無いニャン

イヤ、恥ずかしながら、
記事を書くのが精一杯手一杯なんだよ。


手伝ってやるニャ
s-0104.jpg


きゃ~、なんてとこから手を出してるの!
気が散るから邪魔しないで下さい。


せっかく手を貸してやろうと思ったのにニャ~
s-0105.jpg


昨夜、ガイドを読んでいて大発見がありました。
今更・・・なんですが、FCブログには、
「高機能テキストエディタ」なるものがあります。
その「高機能」というネーミングから、
勝手に上級者向けと思い込んでおりまして
初心者は、初心者らしく、奇をてらわず
基本に忠実に「テキストエディタ」で頑張ろうと心に決め
ちまちまと記事を書いておりました。
がっ!!!読んでみると、
えっ!「高機能テキストエディタ」の方が簡単なの?

ちゃんと読めよ。
最初から、ガイドにかいてあるじゃん、・・・って突っ込みは無しで。

今日から「高機能テキストエディタ」で記事作りをしようと思ったのですが
逆に使い慣れなくて、結局「テキストエディタ」に戻して書き直しています。

今日は、ボクの写真が少ないですニャ
手ぇ~、抜いてませんかニャ?


はいはい、恒例の男前ショットで〆ましょうね

s-0106.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ
00:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おめでとうございます~!

えーもう一ヶ月たちます?
早いですねえ~
毎日 シュウ君に癒されております~

GIF画像・・・?
2年やっておりますがいまだ作れませーん!(涙)

男前ショット 毎日楽しみにしています~
一緒にお昼ねしたいです~~!
るる |  2009.03.13(金) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
ブログ村のラグコーナーから伺いました(^^)
シュウ君とってもカワイイですね!
私もひょんな事からブログを始めてまだ2ヶ月弱ですが、スゴイですね~素敵なブログです!
FC2は難しいと聞いているので手がだせません(^^;)
またお邪魔しますね~
ままきょん |  2009.03.13(金) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうな、お手手饅頭~♪(^ー^)

シュウママさん、すっかりマニュワル本を読み込んでいるのね。(^^@)
「高機能テキストエディタ」なんて、開きもしないわっ!(・・ )ノ" ゜ポイッ
真っさらからの方が柔軟に対応できるんですね♪
σ(^^;)はリニューアル時に頭がぐちゃぐちゃで、切り替えまでが
大変だったのよ。(T▽T)
crystal |  2009.03.13(金) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
そうなのよぉ~。口車に乗ってから、はやひとつき。
ほら、2月って28日しかないでしょ?
猫ちゃん達を見てると、本当に一緒に昼寝をしたくなりますよね。
仕事も家事も一切忘れて一緒に昼寝がしたいです。
もちろん夜寝もね。


ままきょんさん
書き込み有難うございます。
こういうのって励みになるのでとても嬉しいです。
あとでままきょんさんのブログも覗きに伺いますね♪
えっ!?FC2って難しいんですか?
一番簡単なのがFC2だと思っていました。
と、いいつつも、ガイドブックを見ながら四苦八苦です。
今後とも、宜しくお願いしますね。


crystalさん
お手手饅頭 美味しいですわよぉ~
写真で見ると、ど~ってことないですけど、
あの手が、デスクの隙間からニョキッっと出てくる様は堪りませんわ。

>真っさらからの方が柔軟に対応できるんですね♪

そうですね。何しろガイドがないと何も出来ない状態ですから。
これが命綱です。
マニュアルのありがたさを実感中(=^・^=)
シュウママ |  2009.03.13(金) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/36-882d8dbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
