--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

避妊手術こぼれ話

アニーの手術は2泊3日でした
女の子なので普通かな?って思っていましたが
女の子でも一泊二日の病院もあるんですね

術後の翌日、本当は面会に行きたかったのですが
ぬか喜びをさせてまた置いて帰るのはかえって可哀想・・・
長期入院の場合は面会した方が動物たちの励みになりますが
2~3日の避妊手術では逆に可哀想では? という意見を採用!

1701a.jpg


そして昨日、ついにお迎えに!
診察室に呼ばれ感激のご対面!
・・・のはずだったんですが、アニタンたら・・・アニタンたら(>_<)
私と目が合った瞬間

「あんた誰?」

ガ~~~ン! (大きな鐘の音が!)


なんて、なんて薄情な娘なの!
ショックのあまり見事に地獄落ちいたしました (T_T)

次の瞬間には、私を認識し飛びついてきたのでやっと感動のご対面♪
でも最初の「あんた誰?」視線はショックで血の気も引きましたわ
しっかりと認識して貰った後は地獄から天国へ無事生還♪
あぁ、遥か遠くに遠ざかる祇園精舎の鐘の声(*^_^*)

しがみついてきたアニーをぎゅっと抱きしめたいのは山々でしたが
まだ術後間もない大事な体、
そっと手を添えアニタンの温もりを感じて感無量の飼い主
が!調子に乗ったアニタン、そのまま飼い主の体をタワーがわりに登りました
ついには背中に回りこむ・・・・
わたしのポーズは、馬跳びの馬!背中には満足げなアニタン
こんな時でもお笑いを忘れないアニタンて・・・・
流石私の娘だわ♪いいんだか悪いんだか(笑)


1702a.jpg


今回は「こぼれ話」なのでアチコチ話が飛びますがご勘弁ください

「無事にオペが終わり麻酔から目が覚めた」
この連絡で思わず号泣してしまったのには
ちょっと訳がありまして・・・・

事前の血液検査の「凝固検査」の数値が平常値から
少し外れていて血が固まりにくいかもしれないと言われました。
ただ「外れているのはわずかなので手術に影響はないでしょう」との事。
普通は切った後すぐに閉じてしまうらしいのですが
アニーの場合は「止血したかどうか確認してから」閉じますとの事。
血液が固まりにくいという話を聞いてパニック状態の飼い主は
「手術に影響が出るほどではない」という言葉と
「オペの際も通常以上の最大限の注意を払います」の言葉にすがり
緊張状態の中で神に祈りながら連絡を待っていました

それが「無事オペ終了」連絡での号泣に繋がったのだと思います
無事に終了して本当に良かったです

話が前後しますがアニーの為に用意していた術後服は
今回活躍できそうもありません
私のプランではご飯の時や歩きまわる時は術後服
目の届かない時はエリザベス。場面で使い分けようと思っていたんですが

なんと・・・

病院で付けてくれたエリザベス・・・
ガッツリとガムテで止まっています(笑)
これ、取るのも着けるのも大変そう(>_<)
つ~訳で今のところエリザベスのみで過ごしております

こぼれ話は次回へ続く・・・


1703a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

無事に帰ってきてくれたときのうれしさは格別ですね
よかった、よかった、おめでとう。
待っている間は祈るしかありませんものね
ずっと一人で頑張ってて、ママちゃんがお迎えに来たときは
アニタンもすごくうれしかったのね。
一瞬、「ホント? ママ?」 と我が目を疑ったのかしら
知らない人ばかりの中にママを見つけたときの喜びは
無事だったアニタンを見るときのママとおんなじよ(^^)

しばらくは邪魔くさいカラーもちょっとだけの辛抱ね
頑張って、アニタン!
flanmama |  2010.05.22(土) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君もですが、アニタンも、第三者の目から見てもとっても可愛いニャンコ達です。
飼われているシュウママさんにいたっては、いかばかり可愛いくて愛おしいか、容易に推察されます。
その大事なアニタンの手術なのだから、ご心配なさったでしょうね。
無事に回復されたら、一つ一つのこぼれ話も絆を深める思い出話になるでしょうね。
アニタン、頑張ってね!
のん福レオのお母さん |  2010.05.22(土) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

うちも1泊2日でしたねえ・・
でも1日目に麻酔が覚めるくらいの時間をみはからって
電話したら「醒めにくいのかも・・」
頭がまっしろになってパニクって かけつけました・・
ただのちょっと麻酔が醒めにくい体質・・だったらしいですけど
やっぱりこっちは心配で心配でたまりませんよねえ・・

あ・・すみません さくらの日記は
次に書くときはこの記事に決めてるんですけど
いつアップできるかは・・・・まだ・・・あうあう
アップしたらお知らせしますね!

さくらもカラーで過ごしましたよ~^^;
全然気にせずカラーをがんがんぶっつけながら
階段を上がりカラーをまくらに仰向けで眠り
カラーをつけたままルナに突撃してました・・・プ!

アニタン しばらくがんばってね!
シュウママさんもがんばってくださいね~
病院から帰ってきたアニタンにシュウ君は
平気でした?
うちは平気でしたけど 病院臭にシャー!のこも
結構いるようですが・・^^;


るる |  2010.05.22(土) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

可愛い娘の手術、本当に心配ですよね、無事終わって良かったです!!
それにしても、「お似合いですわぁ~」のアニタン、見事に生首状態なんですが・・・

やっぱり、お笑い系なのねえ。。可愛いのに

シュウ君、つかの間の一人っ子生活はどうだったんでしょう?
また、裏話も楽しみに待ってます!

ちなみにうちも一泊二日でした!
千 |  2010.05.22(土) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

■追伸

アニタンはどんどん成長はしてほしいですけど
太っちゃだめですよー
さくら・・・内臓脂肪がルナの2倍以上あったんです・・
皮下脂肪はルナと同じくらいついてるのに
その上に・・・!
もうレントゲンでも脂肪の中心にちんまり内臓が
ある感じでびっくり!
ルナは普通に内臓のまわりに皮下脂肪がちょっと
ついてるなーって感じだったのに・・
ルナよりもものすごく危険に太ってたのはさくらだったのですよー
ルナがなまじ大きいので小さくみえてしまって
気がつくのが遅くなってしまったのです~;;
るる |  2010.05.22(土) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

血液検査でそんな結果が.....
何も問題なくても手術となると不安なのに、気が気じゃ
なかったですね。
アニタンは強い仔!
これからも成長するし、変化が出てくると思います。

たった2泊3日だったのに、アニタン一瞬忘れた?(笑)
でも、キョトンとして見つめられるのは経験あるかも....
思い出して飛びついてくれるのが嬉しいですよね。
術後も元気いっぱいで嬉しいな~

mogu07 |  2010.05.23(日) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.23(日) 02:02 |   |  【コメント編集】

2泊3日は長いですね・・・・。
うちの実家の女の子達も半日入院の子と1日入院で帰ってきてました。

女の子は男の子と違って手術長くて心配ですよね。
アニタン体調はどうですか?
早く傷治って、カラー取ってスッキリしたいよね!
あとチョット、アニタン頑張れ!
merumomo |  2010.05.23(日) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

flanmamaさん
お見舞いのお言葉有難うございます
カラーは早ければ28日には外せる予定です。
体の自由がきかなくて本当に可哀想ですが
残り数日!頑張らなくちゃだわね
コメ返しが終わったらブログに書きますが
只今我が家は全員落ち込み中

のん福レオのお母さん
カラーが取れて全てが終わったら思い切り笑えますね
カラーは28日頃に外せる予定です
待ち遠しいです!
私でさえ待ち遠しいのですから本猫は大変な期待でしょうね

るるさん
ありゃ、るるさんちも一泊二日?
そっかぁ~、主流は一泊二日だったのね~
「醒めにくいのかも・・・」
うわぁ~、血の気が引きますよね(>_<)
本当に心配ですよね

アニタンが留守中のシュウ君の話は後日ブログに書きますね♪

さくらちゃんの話は気長に待ちますので
無理をなさらないでくださいね♪
比較対象になる仔が大きいと普通の仔でも
小さく見えますからねぇ~
アニーを見ているとシュウ君でさえデカイです(笑)

千さん
アニタンのカラー姿はいかがですか?
可哀想だけど可愛いのよぉ

シュウ君のつかの間の一人っ子や、アニタンが帰還した時の事は
後日ブログに書きますね~
そっか、桃ちゃんも一泊二日だったんですね・・・

mogu07さん
そうなの、そういう診断が出ると不安でしょ?
今後手術の際は必ず担当ドクターにその旨を伝えるようにとも
言われました
大きな怪我やオペを2度としなくても済むことを祈りたいです

思いだしてしがみ付いてきた可愛さは言葉では表せません

鍵コメさん
思いっきり同感です♪
今後とも宜しくお願いします

メルモーさん
そっか、やっぱり二泊三日は反主流だったのね
でも半日って・・・凄く早くてビックリ!

カラーを着けていることがとてもストレスになっているようで
とても可哀想です。まだあと4~5日の辛抱が必要です
シュウママ |  2010.05.24(月) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/360-1487bd07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
