--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

お薬飲ませて高笑い(^◇^)

前回、皆様から薬を服用させるアイデアを色々頂き
本当にありがとうございました。
実はアニタンに薬を飲ませることに成功したので
ちょっとウキウキ♪
今夜のウン○は、柔らかいながらも形がありました!
少し良くなっているようです(^◇^)

今回試した方法はモフモフ王子祇樹さん方式
オブラートで薬を包み、ちょっと湿らせて鶏削りを周りにトッピング
このトッピングが最終兵器!
出来上がったその作品(?)を見た時は
「本当にこれでごまかせるんだろうか?」とちょっと不安

しかし、その作品を手のひらに乗せてアニーに近づくと

お母さん、早くくださいニャ♪

アニーのオメメがキラキラしています

もしこの状態で食いついた後にトリックがバレたら怒るだろうなぁ~
もしかして嫌われちゃったらどうしよう・・・とか
大好きな鶏削りを嫌いになっちゃうかな~・・・とか
親に対する不信感から不良になったらどうしよう・・とか
色々考えたんですけどね・・・(笑)

恐る恐る顔の前に薬入りおやつ(もはや毒林檎のノリか?)を
差し出すと・・・・

ガブリ!


おぉ!一気に食いつたぁ~、そしてペロリと平らげ


もっとくださいニャ♪


またしてもアニーのオメメがキラキラしています

感動の一瞬です!
そしてお口の周りをぺロリとしながら

ねぇ、もっとくださいニャ♪

おかわりの催促です
あまりの可愛さに薬なしのとり削りを追加進呈♪

今までの苦労は一体何だったの?
思わず一人で高笑い(^◇^)
笑いが止まらないってこの事ね♪

皆様、色々とご心配をお掛けしましたが
お薬も飲めるようになったので後は回復するのみです♪

有難うございましたm(__)m

1705a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ああああ~よかった~~~~
少しずつお腹の調子が良くなってきてますね~
柔らかくても形ある●がこんなに愛しいなんて!
.........アニタン、食欲に負けた?(笑)
でも薬に気付かず食べてくれて良かったですね。
今までシュウママさんが頑張った努力があるから
笑えるんですよ~
もっと欲しがるアニタン、薬飲んで偉いよ!
mogu07 |  2010.05.26(水) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさん、おめでとうございます!
肩の荷がおりたでしょう(^-^)
持つべきはブロ友ですね(笑)
後は、時間と回復を待つのみですね♪
のん福レオのお母さん |  2010.05.26(水) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

よかったですね~(*´艸`*)
その子にあった薬の飲ませ方っていうのが
あるんですね。
それを見つけるまでが大変かもしれませんが。
皆さんのコメント含め、とっても勉強になりました。
にしても…
欲しそうにじっと見つめてくるアニタン、
めちゃくちゃかわいーー(笑)
フォトが撮れたらよろしくで~すv
Tama |  2010.05.26(水) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

アニタンが意外にもストレス?
そうですか、猫ちゃんだってわがまましてるように見えるけど、装っているだけかも・・・
人間だってそうですものね?
お薬も飲んでくれてよかったです。
ねうぴーさんのところにアニタンのデザインTシャツも追加されていたようです。
ゆっくり見て注文しようっと!
ヘンリー王子 |  2010.05.26(水) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~成功したのですね!
おめでとう御座いますw

やっぱりお薬は人も猫もお互いにストレス無く飲めるのが一番ですからねw
アニタンは美味しいおやつがもらえて満足
ママさんはアニタンがお薬のんで満足
お互いに幸せw
祇樹 |  2010.05.26(水) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
有難うございますぅ~
柔らかくても形が出来てきたのであと一息♪
この方法はガツガツ食いのアニタンには
ピッタリでした。
本当に喜んで飲んでくれた時には
高笑いが出ちゃいましたわぁ~

のん福レオのお母さん
ご心配いただいて有難うございました♪
もはや「飲ませる」ではなくおやつを要求されている様な
感じです。
こんな方法があったなんて(笑)
ありがたいですよねぇ、ブロ友の輪♪

Tamaさん
ご心配有難うございました<(_ _)>
色々な飲ませ方を教えて頂き本当に助かりました
それにしてもこんなにアニーにピッタリの方法が
あったなんて・・・
薬入りおやつを作り始めるとオメメキラキラで
私を見上げて催促します。
それを見て又高笑いですわ♪

ヘンリー王子さん
応援ありがとございました♪
日頃の傍若無人なアニタンを見ていると
ストレスとは無縁に見えていたんですけどねぇ
猫は見かけによらないって事ですよね♪

Tシャツ!いよいよサーファー猫兄妹として
浜デビューが近いのかしら♪

祇樹さん
有難うございました!
あんなに喜んで薬を飲むなんて・・・
その姿を見ていると思わず高笑い&ニンマリですわ
本当に助かりました
これからも色々教えてくださいね<(_ _)>
シュウママ |  2010.05.27(木) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

良かった!!
お薬飲ませるのは、本当に大変ですよね。
私も1年以上やってて、未だに上手にできないです(汗)

☆アニタン元気そうで良かった♪♪
merumomo |  2010.05.27(木) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!!
アニタンには、トリ削りだったのね、
うちでは今のところお薬を飲ませる必要はありませんが、こういう記事を読ませて頂くととても参考になります

アニタン、お茶目でいたずらっ子だけど、美人だわ~!!
千 |  2010.05.27(木) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

merumomoさん
有難うございます♪ついに!って感じです
アニタンの食べ方がガツガツ系だから
きっとピッタリだったんでしょう

多分、シュウ君は無理(>_<)
それぞれに向き不向きがあるんですねぇ

千さん
そ、鶏削り大好きです♪
まさかまさかの大成功(*^_^*)
桃ちゃんはお薬なんか一生飲まずにいられると良いですね
でもガツガツ系のニャンコでしたらいざという時は
この祇樹さん方式お勧めですよぉ♪

アニタン美人ですか~?(デレデレ・・・)
いったい誰に似たんでしょうねぇ~
(私じゃないことは確かだな・・・・)
シュウママ |  2010.05.27(木) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/362-0304c640

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
