--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

続・避妊手術こぼれ話

アニーのユルユルウン○はお薬を飲めるようになった事と、
ストレスの一因だったカラーも明日外す予定なので
完全復帰出来るのも時間の問題と思われます
色々ご心配いただき有難うございました<(_ _)>

今日は延び延びになっていた避妊手術こぼれ話に戻ります

アニーが入院した日の午後
アニーが入院した事を知らないシュウ君は・・・

1706a.jpg


アニーがいない事に気づいていないシュウ君は
物音がする度にアニーの姿を探します
が・・・アニーは来ない

1707a.jpg


じゃ無理しないで寝ちゃえば?

てか、もう寝たのね(笑)


1708a.jpg


それを夜まで何度も繰り返していました

夜中にふと目を覚ますと、
いつも人間ベッドの横で寝ているはずのシュウ君の姿がありませんでした
一体どこへ?と思い探してみると・・・・

いました!

アニー用のゲージの前に座り、住人のいないゲージをじっと見ています
この時のシュウ君の心境は・・・

この空き家は今日からボクのセカンドハウスですニャ

あるいは

アニー、どこ行ったニャ?早く帰っておいでニャ


その猫背な後姿からは答えは導き出せませんでしたが
後者であれば嬉しいと思います(*^_^*)


そしてアニーのいない二日目・・・

シュウ君、びっくりするほど甘えん坊さん♪
久々の一人っ子を満喫です。
アニーがいると横取りされてしまうジャラシも
今日は自分のペースで遊べます

アニーが来てからシュウ君的には、一人っ子時代の半分しか遊んでもらっていない事になります
ここぞとばかり甘えまくるシュウ君をみて少し切なくなりました
一人っ子だった仔に新たな弟妹を迎えた方は
この事態にどう対処しているのかなぁ~
等とふと物思いにふけったりなんかして・・・・(T_T)

そして3日後、アニーが戻ってきました・・・・

1709a.jpg

アニタンがそんなに怖いのか?ヘタレの最上級か?

実はアニーが付けているカラーが怖かったみたいです
物凄く顔のデカイ、知らない猫が侵入したと思ったみたいです

匂いも違うし顔がデカイ(笑)、
それが妹のアニーだと認識できたのは翌日になってからの様です


間合いを計りつつ様子をチェック

1710a.jpg


そして・・・近づく

1711a.jpg


お鼻とお鼻をゴッツンコ♪
アニーのお耳を舐めてあげるシュウ君

1712a.jpg


こらこら、人の厚意は素直に受け取りなさい♪

シュウく~~~ん!
君はなんて優しい仔なんだ!
弱っているアニーにエールを送ってあげたんだね♪

感動の家族ドラマを生で見た!ウルウルするような展開です

その後もアニーの元気がないので
何度も何度もお鼻ゴッツンコ♪

アニーが全快してじゃじゃ猫に戻っても
このまま仲良くしてくれれば最高です!

1713a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


18:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

さすが男前!優しいね。
一日存分に甘えて、シュウ君もちょっと満足したかしら・?
少しづつ、2にゃんでいることが当たり前になってくるんですね。

しかし。。アニタンのカラー付きの姿
私が見ても別猫みたいです(笑
千 |  2010.05.27(木) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

おお!シュウ君、なんておっとこ前なんだ!
その紳士的かつ慈愛にあふれたふるまいに、
最近涙腺が弱くなってるおばちゃんは
ちょっとうるっときてしまいましたよ~
前日の甘えモードエピソードも含めてね。
アニタン、いいお兄ちゃんでよかったね~。
そしてシュウママさん、いい息子に恵まれました!
この穏やかな関係がずっと続きますように!!
usainu |  2010.05.27(木) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

きっとシュウ君はアニーちゃんが居なくてちょっぴり寂しいのと
ママを独り占めできて嬉しいのとでちょっぴり複雑な感じだったんじゃないかと推測してみる☆
いたらいたでちょっとウザイかもだけど居ないと寂しい
それが兄妹ってもんよ(笑)

ここぞとばかりに甘えるシュウ君…
アニタンの前でママに甘えるのは恥ずかしかったのかな?
うちはシンバがそういうタイプなので一日に一回1時間程お一人様の時間を作って、猫立ち入り禁止の母の部屋で思う存分甘えさせてますw
祇樹 |  2010.05.27(木) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、アニタンの姿が見えないから心配で寂しくて
どこ行ったんだろう?ってケージを見てたのかしら?
甘えん坊だったのは、その寂しさをシュウママさんに甘えて
紛らしてたのかもしれませんよ~
アニタンがいないから独り占め~だったかしら(笑)
帰って来たアニタンにお鼻ゴツンを何度も!!
うう、優しい子.....
いつもと違うし、元気がなさそうだから心配したのね.....

mogu07 |  2010.05.28(金) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりアニタンがいないと寂しかったのね。
よかったわねぇ、シュウママさん、仲良しきょうだいになれて。
お鼻ゴッツンコは一人っ子じゃ決して見られないすがたです。
あぁ、麗しい兄弟愛・・・・
シュウ君ほんとはアニタンがかわいくて仕方ないのね。
アニタン、元気になっても調子に乗っちゃだめよ(^^;)

flanmama |  2010.05.28(金) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、そんなだったのね。
アニタンの空のケージを見て、何を思っていたのか知りたいとこですよね。
でも、シュウ君優しいのね~♪
やっぱり、アニタンのお兄ちゃんなのね。
感動兄妹物語ですね(^-^)
一匹になると、急に甘えん坊になる経験ありますよ。
基本的に、猫ちゃんは一対一で接して欲しいのでしょうかね。
のん福レオのお母さん |  2010.05.28(金) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君 甘えたんですね~
うちは参考になりませんね・・・
ルナはもともとマイペースで人間のほうが
さびしくてさくらを迎えたくらいだったので
さくらがいなくてもいつもとまったく変わりなかったです・・
カラーのさくらをみてもまったく変わらず・・・
ドンなのか・・・・??ドンです!(爆!)

シュウ君 甘えたりないかもだけどアニタンがいなかったら
やっぱりさびしいんじゃないかな~って推測したり、。
鼻ごっつんで 元気つけてあげててやさしいお兄ちゃんです!

あのルナでさえ お留守番は一人じゃさびしいときもあったみたいで
さくらがきてからはよく留守番中に遊んでるようなんですよ^^
(いろいろ痕跡が残ってます 笑)
るる |  2010.05.28(金) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

■ウルウル

ホント、ウルウルです。
優しいシュウ君v-10
のんたんもあーろんがカラーを付けて帰宅した時は
すごいシャーシャー攻撃でしたよ~~v-12
病院のニオイと、やっぱりあのカラーのせいで、
物凄く顔のデカイヤツが現れたと思ったのでしょう・・・。

それにしてもお鼻ゴッツンコなんてv-352
シュウ君はさりげない優しさでアニタンを元気付けているのですね。

アニタンゆるゆるうんPはどうですか?
お薬の問題も解決した様で良かったですね♪
皆さんいろいろとアイデアを持っておられて、
頼もしく有り難いブロ友さん達ですねv-354
Ally |  2010.05.29(土) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、ほんとに優しい良い子ですねぇ(TπT)。
アニタンのいないゲージの前でぽつんとしいたのは
どこにいってしまったんだろうって寂しくしていた
のではないかと思ってしまいます。

うちもシュウママさんのところと構成が同じなので
あまえたシュウ君への切ない気持ちがよく解ります。
姫が小さい頃は王子だけが遊ぶ時間を設けていまし
たが、それを続けていたらものすごい下痢を
おこして>姫、病院での診察はストレスだと(遠い目)。
以後これといった手だてのしようがなく、王子は
姫が寝るのを待ってる傾向があるかも(苦笑)。
それでも最近はお互い自分の楽しい時間の過ごし方、
みたいのをみつけつつあるみたいです(笑)。
Tama |  2010.05.29(土) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、そろそろ家族愛に目覚めてきたのかな? (^ー^* )~♪
なかなかイイ感じよね。ヽ(^^ )^-^)ノ

シュウママさんチの掛かりつけ病院は、2泊入院の病院なのね。
私は2泊入院パターンは、心配で無理だわ。 (;^_^A
ドリーの時は立会いが条件で、掛かりつけとは別でも構わない!的に
いろいろ検討したくらい。
本音で言えば、1泊入院すらさせたくなくて・・・
全摘でも日帰りは出来ないのか?なーんて、無理を承知で確認したり
しちゃってね。(;^^A

なので、当初は妹ちゃんではなく弟ちゃんの予定だったのよね。
アビーは9ヶ月なのに、ヒートの兆候まるでナシ。
もう~、このままでもイイかも。 ←生ませないけどね
crystal |  2010.05.29(土) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君はとっても優しい子ですね❤
ますます惚れてまうやろ~(*^。^*)
普段はママに甘えたいのも我慢してたのねー。
ア二タンも元気になってきたようでよかったです。
うみねこ |  2010.05.29(土) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

千さん
一日じゃ足りないニャ!
って抗議が聞こえてきそうだわ(笑)
でも兄妹でいることが自然になってくれたら嬉しいです

カラーをつけただけでも女は変わるのねぇ~
後ほど久々の素のアニー嬢の写真を載せます♪

usainuさん
私自身もビックリですわよ
いつもシャーしてるのに弱っているアニーにはとても優しいの
アニーが元気になってもこの関係が続けば嬉しいのですが・・・
どうなる事やら・・・(笑)

祇樹さん
いるとウザイ、いないとちょっと寂しい(笑)
うんうん、そんな感じかもしれませんねぇ
アニタンがいると気が張るのか・・・
上手に甘えられないんですよねぇ
一定の距離を置いて待機してしまいます
多分、シンバ君と同じタイプと思われます

mogu07さん
「何考えてるのかしらぁ~」って
猫背な後ろ姿に問いかけたけど答えは分からなかったわ
少しは寂しかったのかなぁ?
それなら嬉しいんだけど・・・・
お鼻ゴッツンは感動的でした
でも爪を切ろうとしたら私には猫パンチよ(笑)
私にも優しくして欲しいわぁ

のん福レオのお母さん
やっぱり一匹になると急に甘えん坊になるんですね
シュウ君は2年半一人っ子だったからそれと同じ期間の
兄妹慣れする為の期間が必要なのかもしれません
もっと早く兄妹を迎えてあげれば良かったです

るるさん
ルナちゃんは大物なんですよ
さくらちゃんの顔が2倍や3倍になっても動じない!
男前ですよね、素敵♪
ついでに5倍、10倍・・・、もしかしたら虎だって平気かも(笑)

仲良く遊んでいる痕跡なら嬉しいですが
激しいバトルの痕跡だとちょっと悲しいですよね(笑)

Allyさん
のんたんもシャーしましたか(笑)
あのカラーは全ての猫様の敵なんですねぇ
つけてる猫も、周りで見てる猫も嫌いなんですね
傷口を舐めずにいてくれればカラーは必要ないけれど
言い聞かせても無駄なようで・・・
仕方ないですね(笑)
アニタンのウンpは少しずつ堅さが増してるような気がします
生クリームの柔らかさまで持ち直していたウンpが
今日は更に堅さが増してホイップしすぎた生クリームに近くなりました。
ブログをやっていて良かったとしみじみ感じます
ありがた~いブロ友さん達です(*^_^*)

Tamaさん
やはり構成が同じだと共通点が多いんでしょうかね?
アニーが去年11月中旬に我が家に来てから
シュウ君はストレスのせいで猫にしては珍しいマラセチアによる禿げが
お腹に出来たんですよぉ、しかも水下痢のおまけ付き(>_<)
お薬とかシャンプーとか大変でした
今はストレスとも上手に付き合えるようになったみたいです。
甘えん坊の先住猫に対する切ない思いはきっとどの飼い主さんも一緒ですね
縁あってウチの子になってくれたこの兄妹の幸せのために頑張らなければ!

crystalさん
アニーの病院(シュウ君とは違う病院です)は、
本ニャンのストレスが明らかに酷い場合は一泊で帰されますが
基本的に女の子は2泊です。
容体急変等に備えての事だと思います。
二日も離れている事も心配でしたが、私には医療に対する知識がないので
何かあったときに直ぐに対処して頂ける体制の方に重点を置きました
今は無事に戻ってきてくれてホッとしています(*^_^*)
ちょっとお腹が緩いのが長引いているけど・・・
毛ぞりされて冷えたのかしら?
シュウママ |  2010.05.29(土) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
本当にシュウ君はいじらしくてよい子でした。
アニタンがお腹緩いのはもしかしたら冷えもあるかもしれません。
ここのところ飛び石感覚で寒い日があるんですよねぇ
お腹、思いっきり毛ぞりされてスースーしてるはずだし・・・
一旦しまった猫ベッドのヒーターを今日また押し入れから出しました
少しでも早くお腹が治りますように・・・★
シュウママ |  2010.05.29(土) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/363-f2d6eb6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
