--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

・・・と、見せかけて(笑)

今日は久々に動画を載せました
タイトルは「・・・と見せかけて」に決定♪

なんだかんだ言いながらも既に6月(アッという間だわぁ)
兄妹も直にフローリングに横たわる姿を見かける様になりました
そこでリビングに出してある猫ベッドを一個だけ移動する事にしました
小さいほうのアニタン用の猫ベッドを彼女のゲージの一階にセット♪

数分後、予想に反した
ギュウギュウの猫詰めベッドが出来上がり(笑)

1720a.jpg


何だか苦しそうに見えるわぁ~
でも本人が気持ちいいならいいんですけど・・・

ベッドの変形を見るに見兼ねたベッドの持ち主が
シュウ君に立退きを要求です

1721a.jpg


1722a.jpg
 

全く退く気配のないシュウ君、
でもそんな事で引き下がる様なお嬢ではございません
お嬢の得意技、モグラー技のお披露目です♪

1723a.jpg


1724a.jpg


1725a.jpg


この攻防戦があまりにも可愛かったので途中からですが動画を撮り始めました

アニーの執拗なモグラー攻撃にシュウ君も脱帽
「敵ながらあっぱれ」と思ったのか、お耳ペロペロのエールを送り
二人仲良く一つのベッドで・・・


・・・と、見せかけて・・・・

[高画質で再生]

・・・と、見せかけて・・・ [無料blog]

お耳ペロペロで油断したアニタンに猫パンチを見舞って排除に成功(笑)


1726a.jpg


いじけるアニタンの哀愁に満ちた猫背な後姿が
可哀想やら可笑しいやら・・・・

さて、人気急上昇中の小さい猫ベッド、今度は何処へ移動しようかしら?

1727a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

14:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.01(火) 18:04 |   |  【コメント編集】

さすがシュウ君、年上の貫禄ですね~(笑)。
パンチをちょっと繰り出すだけで、アニタンを
静めてしまうなんてv。
今も寝るときはやっぱり独り寝に限るのですね(笑)。

アニタンのオイタは相変わらず可愛いですね(愛´д`愛)。
ゲージからお毛毛がはみ出るほどにモグラー(愛´д`愛)。
いじける姿がこれまた可愛い(愛´д`愛)。
なんだか、動画を拝見してやっと安心したといいましょうか、
今までのアニタンに戻ったんだなーと頭が理解出来た
みたいです(笑)。

食欲はまだ変わらないでしょうか>アニタン。
うちの姫はこの後が凄まじかったです。
大人の階段じゃなくて、肥満の階段の方を一気に
駆け上ってしまいました(涙)。
Tama |  2010.06.01(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

すごいな~シュウ君のフェイント攻撃!
アニタンもたじたじ…ですね。
でも決して本気で叩いてないのが可愛い。
最初は懐柔作戦のつもりが、それでも進み出たアニタンに
「もうっ!お兄ちゃん怒るぞ」って感じでしょうか。
それにしても…昨日はしっとりとした美女ぶりを発揮したアニタン、
今日は素敵な変わらぬモグラーぶり。
でも引き下がり方がちょっと女らしくなったかな…なんて
思って見てしまいます。
これからどんどんいいコンビになっていきそうな予感。

先日は本当に失礼しました。
シュウママさんの大人で思いやりにあふれたご対応に救われました。
usainu |  2010.06.01(火) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

そういえば家では猫小屋の取り合いやベッドの取り合いって見たこと無いナァ;
アニタンとシュウ君のやり取りが微笑ましくて羨ましいw

ぎゅうぎゅうで思い出したのだけど家のシンバ君小さい洗面器に入るの好きなのよ
あとぎゅうぎゅうの箱とか
シンバやシュウ君を見てるとラグの男の子って皆、物凄くぎゅうぎゅうで狭い所が好きなんじゃないかって思えてきたわ~
ラグ男はみな窮屈マニア?(笑)
祇樹 |  2010.06.01(火) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君ペロペロしてる間にアニタンが諦めたら
パンチなしだったかしら?
油断させて攻撃!!って賢くて可愛い~
アニタンも頑張ってたのに残念.....
シュウ君はギュウギュウが好きだもの、アニタンの
物だろうと欲しいわよね(笑)
可愛いやり取りだわ~
mogu07 |  2010.06.02(水) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

さすがシュウ君、大人なお兄ちゃんですね!
ペロペロしてアニタンを油断させといて、必殺猫パンチだ何て・・(笑)
お嬢もこの作戦には、モグラーが通用しなくて、しょげかえってますよ~
アニタンもすっかり元気になって良かったですね♪
安心、安心です(^-^)
のん福レオのお母さん |  2010.06.02(水) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

おーっ、仲良し!と思いきやパンチ攻撃でしたか^^;
ショウ君もア二タンの扱い方を研究したようですね。
モグラーが見れなかったのも残念ですが(笑)
ア二タンもカラーが取れたので、これからシュウ君への反撃が激しくなったりしてね(笑)
うみねこ |  2010.06.02(水) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさん
いつも有難うございます。
私もこういう記事ををみる度に胸が痛みます
保護活動をなさっている方には本当に頭が下がる想いです。

Tamaさん
優しくペロペロして上げるのかと思ったら猫パンチ
爆笑ですわぁ~
よく見ると判るんですがアニーがベッドに足を踏み入れたので
猫パンチが炸裂しちゃったんですよぉ
いつもシュウ君の行く先々に現れてマッタリタイムの邪魔するのよね(笑)

アニーは大好きな鶏けずりのふりかけを中止したので
カリカリの摂取量が減ってしまいました。
鶏けずりは子猫用の消化を考えた商品ではないので
お薬を飲ます時だけ限定にしました
とても元気なんですけどお腹は相変わらず緩いんです(>_<)

usainuさん
猫パンチって可愛いですよねぇ~
思いっきりお手々がパー♪
爪を出して顔にヒットされると悲しいですが・・・
やっぱり避妊効果なんでしょうか?
少し大人しくなったような気がします。
お腹が緩いことを除けばすこぶる元気なんですけどね・・・
ちょっと気がかり・・・・

何事もお互い様ですわよ(^o^)オホホ・・・

祇樹さん
きちんと集団生活のルールが身についているのね
さすがだわぁ
小さい洗面器に入るシンバ君を想像したら笑っちゃいました♪
ギュウギュウは可愛いですよねぇ
そういえばシュウ君の従兄弟のチチちゃんもギュウギュウが大好きです
ラグ男はみんなギュウギュウ好き♪当たってるかも(笑)

mogu07さん
ペロペロだけだったらパンチは出なかったと思うわ
アニーが逃げなければいつまでもペロペロしてるから(笑)
ほっとくとシュウ君の唾液でアニーびっしょり・・・みたいな(笑)
同じラグでもアニーはギュウギュウは好みじゃなくて
普段は広い場所でノビ~~と野垂れてます
でもシュウ君に自分のベッドを占領されるのは嫌なんでしょうね
女心は判りませんわぁ

のん福レオのお母さん
アニタンとっても元気です♪
でも避妊前に比べると少し大人しくなったような気がします。
その他はお腹が緩いのを除けば絶好調です。
今は下痢ではなくて緩い感じです
お尻のチェックは大変ですが本人は至って元気♪
早くコロコロに逢いたいです!
シュウママ |  2010.06.02(水) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
それがね~、意外や意外以前に比べたら仲良し・・・とまでは
言えないけれどそれほど喧嘩もしなくなってきました♪
へなちょこ猫パンチの応酬、追いかけっこ、
取っ組み合いもしてますが、以前の激しい噛み付き攻撃に
比べればもの凄い進歩です。
ランちゃんモモちゃんは変化ありましたかぁ?
シュウママ |  2010.06.02(水) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■仲良し♪

に一瞬見えました!
一瞬でしたが・・・。
でもシュウ君はアニタンの事を
舐めてあげたりするのですねぇ。
我が家では絶対見ることの出来ない光景です。
・・・なのにパンチですか・・・(@_@;)
アニタンの背中に私も哀愁を感じました。
Ally |  2010.06.07(月) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
本物の仲良しに憧れます!

お耳ペロペロは時々してますよ
でも喧嘩しているシーンの方が多いかな?
のんたん、あーろん君コンビはペロペロもなしですか?
ウチの場合、アニーはシュウ君が好きだと思うの
でもシュウ君が受け入れないのよねぇ
シュウママ |  2010.06.07(月) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/365-656591b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
