--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

猫の気象予報士

シュウ君がお空を見上げています
猫がお空を見上げていると思わず天気予報を
聞きたくなりませんか?(笑)
猫の天気予報は当たるんでしょうか?
猫が顔を洗うと雨が降るといいますが
それが本当なら我が家の上空はいつも雨(笑)

お天気を予想しているかの様にお空を見上げるシュウ君、
無駄とは知りつつ予想を伺う事に・・・(*^_^*)

1735a.jpg


じゃ折りたたみの傘を持って出なくちゃね


昼頃なら傘が必要な程は降りませんニャ


ふ~ん、ホントにちょっとしか降らないんだぁ?


16匹位ですニャ


えっ?ジュウロクヒキ?何それ?


1736a.jpg


1737a.jpg


そうだねぇ~、
マグロが降ってきたらお刺身にして食べようね



はいですニャ♪


時々TVで目にするんですが
小魚やオタマジャクシ等、妙なものが降ってますね(笑)
理由は分かりませんがそんな物が降ってきたら
ビックリしますよねぇ♪

個人的には、どうせ降るなら「諭吉」がいいわぁ~
愛しい「諭吉」をぐっと抱きしめ辺りを見回しポッケIN♪
あれ?それって、猫ババかぁ~?(笑)
あぁ、なんて私にお似合いの罪名なんでしょう(^◇^)


昨夜のアニタン、かなりいい感じのウン○が出ました
百点満点のウン○に会えるのもそう遠くはなさそう(^◇^)
因幡の白ウサギの様なピンクのお腹も
大分毛が伸びて白っぽくなってきました
ホッと一安心・・・の一歩手前(*^_^*)

1738a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

18:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウママさん★お久しぶりです!お元気そうでなによりです!ってかアニタン階段お尻ぷりぷりめちゃめちゃ器用に下りましたね!ホント可愛いっ!執念が感じられます(笑)何よりアニタン手術無事に済んだようでよかったですね。うちも色々とありましたが、個ニャン差がありますので、無事に乗り越えられて良かったです!これからきっと体重もグングンですね。きゅるるんも久々に更新しました^^;良かったら遊びに来て下さいね★
toamama |  2010.06.06(日) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

うっはーー…ため息ものですよ。
窓辺のシュウ君、素敵すぎる…。
なんて綺麗でかっこいいんでしょう(惚)。
おたまじゃくしが降ってこないなら
どこぞから集めて献上したくなりますねー(笑)。

アタチさまはお腹の調子が戻りつつあるみたいで
良かったですねv。うちの姫は術後のぴんくの
お腹はそのまま薄毛になってしまったような
気がします(涙)。

諭吉ゲットは、最近楽天のBIGにかける
ようになってきました(笑)。
Tama |  2010.06.06(日) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

アニタンのお腹が落ち着いてきて良かったですね~

窓際のシュウ君、本当にウットリ......
アンニュイだけど真剣で素敵だわ~
シュウ君はオタマジャクシが降って欲しいのね。
でも16匹はチョロッとね~
アニタンはある意味現実的(笑)
世界のどこかで不思議な現象が起きてると、遭遇したい!
そして、私も諭吉に降ってきてもらいたいわ。
mogu07 |  2010.06.06(日) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさん、さすが!特大羽布団一枚!!
アニタン、絶対にふっくらしてきたね。
オタマジャクシが降ると聞くと、なんか楽しい音楽を想像してしまいました
私的にはそういうのは好きだなあ

うちの子はきっとささみが降って欲しいと思います
千 |  2010.06.06(日) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君お天気予報士は、当りそうですね。
でも、オタマジャクシは降らさないで~。
私も「諭吉」くんが好いなぁ~♪
がっぱになって拾いまくりですな~(笑)
アニタンのうんPも良くなってきて一安心ですね。
↓のコメント返信、ほんとにアニタン、賢い仔なのですねー☆
賢い猫ちゃんは、一緒に生活していると楽しいですよね。
将来が楽しみです(^-^)
のん福レオのお母さん |  2010.06.06(日) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

もしかすると・・・
シュウママさんチの窓から、お外が見えているのは初めてかも?
いつもカーテン降りているから、見たことない写真ね~♪ ( ̄m ̄*)ンフ

空から生ものが降っているのは、それは嫌なぁ~ (((((^^;)
洗濯物とか布団とか、尾根に積もっても困るしさ!(笑)
諭吉で猫ババ? ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆パンパン!!
数年前に町田の境川に、諭吉が流れて大騒ぎになったスポッは、
住んでいた家の真裏で、それはも~ 町内総出の大騒ぎだったって。
引っ越した後だけに、参加できなかったのが未だに心残りだわ。

↓ 運び屋さん、高度なテクをお使いで。(笑)
やはり戸建一家は、階段を移動するのが鍛錬ですな。( ̄m ̄*)プッ
crystal |  2010.06.06(日) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.07(月) 16:21 |   |  【コメント編集】

■うふふ~♪

シュウ君、いつもやっぱり可愛いですねぇv-10
あんなお顔でオタマジャクシが降って来る・・・なんて言われたらv-238
思わずむぎゅ~~っと抱きしめてしまいます♪
アニタンはまぐろ待ちなのですねぇ♪
私もやっぱり諭吉が嬉しいですv-14
でもシュウママsん、ダメですよぉ。
こそこそとポッケIN♪は返って目立ちます。
平然とポッケにガッポリ♪で行きましょう!
Ally |  2010.06.07(月) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君のひたすら待ってる姿が可愛いわぁ♪
私、猫ばばぁなので諭吉さんをお願いしますm(__)m

↓運び屋ア二タン、凄いですね(^_^)
この階段を降り切るのが偉いわ!
うみねこ |  2010.06.07(月) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

toamamaさん
お久しぶりです♪きゅるるん・・・拝見しましたよ(*^_^*)
お元気そうで安心しました♪
これから体重グングン・・・励ましのお言葉有難うございます
出来れば憧れの5キロ越えを狙ってますが・・・
個ニャン差ありますものね、
健康でいてくれれば良しとしましょう

Tamaさん
猫の横顔って正面よりキリリとして神秘的ですよね
王子の横顔も決まってますよ(*^_^*)
この前宝くじ買ったの!
これが諭吉さんに化けてくれたら嬉しいな~

お嬢のお腹、本当にあと一息・・・
でもまだ完璧じゃない(T_T)
全体の3分の2はgoodなんだけど最後の3分の1が
生クリームみたいに柔らかいの
あと一息なんだけどなぁ(しつこい)

mogu07さん
アニーのお腹も最初の事に比べると随分良くなってきました。
酷い時は「ブリブリ・・・・」って凄いゲリ音でした
今は静かです。
諭吉を大量にゲットするには・・・
やっぱり宝くじよね(*^_^*)

千さん
特大羽根布団(笑)
ありがたく頂戴いたします<(_ _)>
オタマジャクシとか小魚とか降ってるのよね
不思議だわぁ~

桃ちゃんはささ身派なのね
ウチの子達はマグロもささ身も捨てがたい派(笑)
そして私は諭吉派(^◇^)

のん福レオのお母さん
やっぱり諭吉さんは大人気ね♪

アニタンが賢いって事に気がついたのは最近なの
随分と要領がいいって事に気がついたのね
その賢さを別の方面で活かしてくれると嬉しいんだけど
イタズラする時に発揮するから思わず苦笑
何か芸でも仕込んで見ようかしら(笑)

crystalさん
もしかしてこの窓からの外は初めてかもしれないわ
でも外からこの窓の内側に居るシュウ君を撮った写真は
載せてますよ(*^_^*)
別の窓からは何度かお外が見えているはず

川に一万円札!
確かにそんなニュースを見た記憶があるわぁ
その後どうなったのかしらね?

運んだり潜ったり、忙しい娘です(笑)

鍵コメさん
いつもありがとうございます♪

Allyさん
チンマリコンパクトなラグも可愛いでしょ?(笑)
もう巨猫は諦めました。
健康な元気な仔でいてくれれば充分です。
アニタンに関してはまだ希望がありますよね
5キロ越えしてくれれば嬉しいです。
でもこちらも健康で良い仔でいてくれれば
サイズは二の次で(*^_^*)

ポッケINは平然とがっぽりですね(笑)
小心者の私に出来るかしらぁ~(^◇^)デキルワ♪

うみねこさん
シュウ君はお外に出るのは怖いけど窓から眺めるのは大好きです
特にバードウォッチングが大好きです

やはりみんな猫ババァでしたね(笑)

生活費が底を付いたらお嬢に運び屋の
バイトしてもらおうかしら(笑)

シュウママ |  2010.06.07(月) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/367-8dcd1228

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
