--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

大好きなオモチャ

兄妹それぞれにお気に入りのオモチャや
お気に入りの遊び方というのがあります
先日ご紹介した咥えて運ぶオモチャに関しては
アニーはやたらと大物がお好きなようです
しかも「ソレ、オモチャじゃないから」的なブツがお好きなようです。
それに引き換え体重ではほぼダブルスコアのシュウ君は
小さな小さなキラキラボールをパクンと咥えて歩きます。
飲み込んでしまうんじゃないか?と心配になる位に小さなブツです

最近大きなブツで遊ぶ事に快感を覚えたお嬢の次なるオモチャは・・・

1739a.jpg


可哀想だけど言ってしまいましょう・・・
お嬢の新しいオモチャはシュウ君です

論より証拠(^◇^)

1740a.jpg


1741a.jpg


シュウ君のシッポにじゃれています(>_<)


1742a.jpg


1743a.jpg


1744a.jpg


1745a.jpg


1746a.jpg


お嬢はシュウ君のシッポにじゃれるのが楽しくて仕方ないようです
短時間ならシュウ君も我慢してくれるんですけどね
お嬢はしつこいですから(笑)
でもシュウ君が嫌がって移動をすれば追いかけたりしないので
兄妹間で暗黙の了解の紳士協定が結ばれているのかもしれません


1747a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ああ、やっぱり.....
アニタンもアマゾネス系だものね。
シュウ君は素敵なオモチャになっちゃうだろうな~
微笑ましいツーショットだけど、アニタンのお顔は虎視眈々と
チャンスをうかがってるわ(笑)
でも、シュウ君が嫌がって移動したらしつこくしないのが偉い!
キラキラボールを咥えて歩くシュウ君、可愛いだろうな~
小さなものでも大事な宝物みたいだわ~
mogu07 |  2010.06.08(火) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

アニタンの次から次なる成長ぶりに、驚かされると言うか、
笑わせてもらえますねー♪
仲良しになってきた証拠かな?
深追いしないところが、アニタンのまた賢いところです☆
シュウ君、しばらくは我慢の兄だね(笑)
のん福レオのお母さん |  2010.06.08(火) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.08(火) 15:19 |   |  【コメント編集】

あにたん、やっぱり妹キャラですね
そしてもちろんシュウ君は長男キャラ
おぼれる猫は。。。が気に入った!
シュウママさんのセンスも大好きよ
千 |  2010.06.08(火) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

1/3クリームを生み出すお腹が丸見えで可愛い(愛´д`愛)。
ほんとにだいぶ毛がそろってきましたね~。
それでも1/3クリームなのは冷えから来てるのかなぁ。
アニタンはもう術後の定期検診みたいのはないのでしょうか?
あとちょっとなだけに早くよくなってほしいですよね。

にしても、おもちゃの遊び方もうちとよく似てます(笑)。
姫は大きなねずみのおもちゃをせっせと私の部屋まで
運んでくるんですよ。王子は小さくて軽くてかさかさいう
ものとかが大好きです。
尻尾にもよくじゃれついてましたよー(笑)>姫。
椅子に助けを求めていても(笑)なんとなくそばにいてあげる
シュウ君はいいお兄ちゃんですよね♪

↓はうちの事情ですので脱線しますがご参考までに。
うちの王子のうん○は末端や途中が妙に柔らかかったりするので
動物病院の先生に聞いてみたら、カニカマなどの塩分を多めに
とるとそういう症状になると教えてもらったことがあります。
でも、姫も王子と同じように食べているのに彼女は固めです。
個体差なんですかねぇ。
Tama |  2010.06.08(火) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
以前は後追いしてシャーシャーされていたんだけど
今は後追いしないから平和です
アニーも学習したんでしょう(*^_^*)
小さなキラキラボールをパックンして嬉しそうに歩き回る
シュウ君は子猫のように可愛いですよ(親馬鹿ですが)

のん福レオのお母さん
アニーを観察してると面白いですよぉ
想定外の「何か」を始めます(笑)
同じ猫種でも性差なのか個体差なのか
全く違う兄妹の性格がとても楽しい今日この頃(*^_^*)

鍵コメさん
いつもありがとうございます♪

千さん
実際にシュウ君は4ニャン兄妹の長男で
アニーは3ニャン兄妹の末っ子でした
キャラにピッタリでしょ?
椅子の脚より私の足を掴んで欲しいわぁ
太すぎて掴みきれない?(^◇^)アハハ・・・

Tamaさん
お腹の糸付きの写真も記念に撮ってありますが
痛々しいのでブログには載せませんでした
今のポニョポニョの毛が生えたお腹は可愛いですよぉ
期間限定の今だけ写真なので載せちゃいました(笑)

>尻尾にもよくじゃれついてましたよー(笑)

コレって過去形ですよね?
って事は成長とともに直るという事ですよね?

末端や途中!分かります!なぜか先端はOKなんですよね♪
オペをしたことで体質が変わってしまい
同じカリカリなのに調子がイマイチなのかもしれません
まだ末端はクリームです(>_<)
でもあと一息です!
シュウママ |  2010.06.09(水) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

■新しいおもちゃ♪

新しいおもちゃ♪大好きなおもちゃはなんとシュウ君のシッポでしたか・・・(^^♪
そりゃそうですよねぇ~~♪
ふっさふっさでゆらゆらと動きますからねぇv-14
少~し逃げるシュウ君♪可愛いですv-10
我が家でもルナのシッポは猫達のおもちゃになってる事があります。
シッポを振る力の方が圧倒的に強いので、
すぐに猫達がどこかに行ってしまいますが(@_@;)

シュウ君って本当におっとりしているのですね。
写真からも伝わってきますが、
毎日見ているシュウママさんの表現でも
おっとりシュウ君がよく分かります♪
Ally |  2010.06.10(木) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
目の前であのシッポが揺れていると我慢できないらしいです(笑)
シュウ君にしたらいい迷惑ですよねぇ
ルナちゃんのシッポは鞭のように力強いと思うのでニャンズもタジタジですね

元々おっとりさんだと気付いてましたがアニーを迎えて益々確信しましたわ。
本当におっとりとした性格です
でも病院へ連れて行くと猫が変わったように凶暴になります(>_<)
きっと臆病だから怖いんでしょうね
逆にアニーは病院でも全く物おじしません



シュウママ |  2010.06.11(金) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/368-21ef355c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
