--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

避妊効果?

夜中に入れ替わり立ち替わり何度も起こしに来る兄妹
「頼む、連続睡眠させてくれぇ~」と願っていたのですが・・・
参照記事

ふと気がつくと最近は連続睡眠が出来ている!

えっ?エッ?えぇ~~~!
驚きと喜びが!

暫し検証・・・・

そうです、6月18日アニタンが入院した日から連続睡眠が
出来るようになっていた模様
他の事案に気を捕られていたとはいえ今頃気付くとは(>_<)

1748a.jpg


気候のせいなのか?
はたまたアニーの避妊手術効果なのか?

よくよく思い起こしてみると、アニーが入院して留守の間
シュウ君は超甘えん坊さんでしたが
夜中に起こしに来る事はありませんでした。

アニーの退院後の数日間は、私の目の届かない時間帯と夜中は
安静&シュウ君との喧嘩を防ぐ意味でアニーをゲージに投獄
この間もアニーはもちろんの事、シュウ君も起こしに来ませんでした

カラーを着けて不自由なアニーに対してとても優しいシュウ君
これなら大丈夫・・・と、自信満々でアニーをゲージから開放
この時も兄妹揃って大人しく就寝・・・

既にカラーも外れて概ね十日、
兄妹からの夜中の構って攻撃が未だにない!

こ・・・これって、これって・・・
私に飽きたの?と拗ねてみる・・・・(笑)
嬉しい様な、淋しい様な・・・
でも連続睡眠が出来るって素晴らしい!
その割には何故だろう・・・?
この相変わらずの睡眠不足な感じは?

実は・・・

1749a.jpg


「夜中の構って攻撃」に替わって「早朝の起きてください攻撃」
始まっていたのですね(T_T)
朝の5時から元気に飛び回るお嬢さん
布団の上も容赦なく駆け巡りアンヨをガブリ!
そりゃもう寝てられませんわぁ~
シュウ君は知らん顔でぐっすり就寝、
元々シュウ君はお寝坊さんですから朝は中々起きません
仕方ないのでシュウ君と旦那ちゃんの安眠を守る為
お嬢を連れてリビングに移動、
薄暗い部屋でジャラシを振るみだれ髪の女が一人・・・
ホラーだわぁ(笑)

これって避妊効果なんでしょうか?
オペ以来、全く夜中の構って攻撃をしません
アニーがやらないとシュウ君もやらない
シュウ君は元々アニーへの対抗心でやっていた様なので
ライバルがいない事でやる意味がなくなったと思われます

夜中に何度も起こされるよりは早朝起床の方が体は楽ですが
お嬢もいつかはシュウ君の様に朝寝坊なネコさんに
変貌してくれると嬉しいです(*^_^*)

アニタン、お寝坊猫さんになっていいからね♪
いや、なってください<(_ _)>

1750a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


17:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウママさんって、旦那様やシュウ君の為に一人別室でアニタンと遊んであげるなんて優しいのね

夜中に遊んでより、早朝が良いに決まってますよ、
我が家は、4時過ぎに「なでれ~」とやって来ます。

枕元でごろんと横になり「さ、なでてもいいにゃ」とばかりにごろごろ・・
撫でないわけにはいかないけど、撫でながらうとうと・・しばらくしてみると、まだごろごろ
夜中がひまなんか??

そして、朝になるとすでに睡眠時間に入ってます

でも、アニタンが手術の後から変わったって、やっぱり効果があったのでしょうね。
それより、見た目であにたんがふっくらしたなって毎日思ってみています

千 |  2010.06.09(水) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

おお!シュウママさんに連続睡眠が!
これはおめでたいことです。
夜中の起きろ攻撃に比べたら、続けて眠れるのはシアワセ!!
しかし…アニタンも早起き派ですか…
当社(どこやねん)調査データによると、猫さんは
シュウ君のようなのんびり朝寝坊さんより
早起きは三文の得派さんのほうが断然多い気がします。
…と、いうことは…シュウママさんも夜はできるだけ早く就寝しましょう!
ちなみにうちは季節とともに朝が早くなり
今では午前3時のこともあります…朝?
usainu |  2010.06.09(水) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

連続睡眠、まことにおめでとうございます!
でも、ちょっと淋しいような気もしますね(笑)
何が原因でそうなったかは分りませんが、
アニタンが少し大人ちゃんになってきたことは事実なのでしょうね。
成長の喜びと、淋しさをかみしめてくださいな(笑)
のん福レオのお母さん |  2010.06.09(水) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

アニタンぷくぷくまるくなって
ますますかわいくなってきましたね(^^)
早起きは3文の得、そうよ、今朝はおばちゃんも早起きしました。
(年よりは朝が早い・・・やめて!)

誰もいない朝はママを独り占めできて楽しいわね。
乱れ髪の猫じゃらし振りの姿は想像して笑えます。
他人事じゃないわ(^^;)
flanmama |  2010.06.09(水) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

おお~ママさん連続睡眠が!!
急にだと確かに寂しいけど、アニタンもちょっぴり大人に?
夜中にケージで過ごしたサイクルが習慣付いたのかもしれませんね。
あ、時間がズレただけかしら(笑)
モッフモフでワクワクしてるシュウ君、なんて可愛い!!
シュウ君はまだ熟睡中の時間帯だから知りたいよね~
構って欲しがるのは嬉しいけど、ちょっとだけ時間を遅らせて
欲しいですよね(笑)
mogu07 |  2010.06.10(木) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

■早起き♪

早起きも辛いですが、
夜中に何度も起こされるよりはマシですね。
まだまだアニタンは遊びたい盛りなのですねぇ♪
でもシュウママさん優しいですねぇv-10
一緒に遊んであげるなんて。
私なら布団に足を引っ込めてじっとしてるかもしれません・・・。

シュウ君のおすわりした時の揃えたお手手♪最高に可愛いですv-10
アニタンも立派な大福のようなお手手になってきましたね♪
そしてシュウ君もアニタンもとってもゴージャスなシッポですv-352
Ally |  2010.06.10(木) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

千さん
皆が丸く収まる方法ってそれしか思いつかなくて(*^_^*)
桃ちゃんの4時過ぎもキツイワぁ~
私は夜型人間で寝る時間が遅くて4時に起こされたら
かなり辛いな・・・

アニタンね、なんだかすこし大人しくなりました
本当に少しですけど・・・(笑)
体重は未だに3キロなくてチビッコです♪

usainuさん
ありがとうございます!念願の連続睡眠です♪
そっか、朝寝坊な猫さんより早起き猫さんが多いのね
でも湖兎子ちゃんの午前3時って・・・
それって・・・どう考えても夜ですよねぇ(笑)
相も変わらずお労しい状況ですわね
私はこれを機に早起き猫に対抗して
早寝するように努力します

のん福レオのお母さん
やっぱり避妊したことでホルモンバランスが変わった事が
行動パターンにも影響しているのでは?と思います。
もう8カ月超えてますしねぇ~
おマセな猫ちゃんだったらそろそろママになる月齢ですよね
無事に日々成長してくれる事が最高の親孝行です(*^_^*)

flanmamaさん
可愛くなってきましたか?嬉しいです!
フランちゃんみたいな可愛い淑女になって欲しいです(*^_^*)

確かに年寄りは朝が早い(笑)
何だか起こされなくても起きられそうな自分が怖い(^◇^)
アニタンが犬のようにお散歩する子なら
一緒に早朝散歩しそうなテンションの私です

mogu07さん
そうなんです、いつの間にかそうなってました♪
術後のケアとかウン○に気を取られていて
今頃気がつきましたよ
シュウ君はいつでもおっとりのんびりさんで
何とも言えない愛らしい子猫の様な息子ちゃんです
元気はつらつしっかりものでキュートなアニーとは好対照(*^_^*)
親馬鹿丸出し発言です、スルーしてください<(_ _)>

Allyさん
布団に足を引っこめたくらいじゃお嬢の攻撃は防げませんのよ(笑)
足を引っこめれば得意のモグラー攻撃で布団の中に潜ってきますし
潜れない様に布団の縁を固めると思い切り上に乗って踏みつけにされますし
そんな攻防をザワザワと展開してると旦那ちゃんも目が覚めてしまいますし
過保護よねぇ(笑)

シッポだけはアニタンもフサフサに成長中ですが
他の部分はまだまだ発展途上中(笑)
シュウママ |  2010.06.11(金) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/369-4ec962b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
