--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

爪とぎ

心置きなく爪とぎを堪能していただこうと
幾つかの爪とぎを用意している。

が、使うのはたった一個・・・つ~か、1箇所?

お迎えの前に用意しておいたのがこれ

s-0107.jpg

麻縄巻きのロングポールタイプの爪とぎ。
ポールに登ったり遊ぶ事も出来るし、きっと喜ぶわ。
人気商品だし、消耗品だし、思い切って2個購入。

が、全く無視。
肉球のにおい付けや、マタタビ粉も試してみたけど駄目。
(ほぼ新品のままクローゼットにしまってあります。
きっと、いつか再チャレンジしてみるわ)
仕方ないのでダンボールの床置き型の爪とぎを購入。
ポールタイプよりは、使ってくれる。

s-0109.jpg s-0108.jpg


麻縄巻のキャットタワーも購入。
タワーとしては使用してくれますが爪とぎとしての使用は皆無。

本来の使用法を誤っているものも・・・、
s-0115.jpg


常に、家中爪とぎだらけです。

そして、次から次へと爪とぎジプシー。

しかし、最近やっとお気に入りを見つけました。
じゃ~ん
s-0114.jpg

但し、お気に入りは角のみなので
あっという間にボロボロ・・・なんて不経済な・・・

s-0111.jpg s-0110.jpg


だってこのが気持ちいいにゃ

もう少し、財布に優しいエコな猫さんを目指して
いただけないでしょうか?


ボク、少食にゃ、低燃費ニャ。

いや、むしろご飯は沢山食べて大きくなってください。
アメ車並の高燃費で結構です。


でもあの爪とぎのあの角が、一番好きニャ

そうですか、じゃ仕方ないですね。
旦那ちゃんのお小遣いをこっそり減らしておきましょう


そうにゃ、それがいいにゃ
s-0112.jpg


オ~ホッホッホッ!
シュウ君の為なら、悪事のひとつや、ふたつ・・、
ど~って事ありませんわ。



そんな(ってどんな?)事情で我が家では
充実の爪とぎライフを満喫していただいております。
おかげ様でファブリック製のソファーの被害は
最小限ですんでおります。ゼロじゃないのが悲しい(>_<)


では、本日も〆はいつもの・・・

s-0113.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ

01:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

最後の爪とぎ我が家にもあります!
ノアは何故かスリスリするだけですが…麻縄ポールタイプが好きみたいです(^^;)

アメ車並みの燃費で大きくなったらロングポール役に立つと思いますよ(笑)
エコな男前も可愛いけど悪代官なシュウくんがツボでした~(爆)
ままきょん |  2009.03.14(土) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

ウチも、各部屋に2個ずつ段ボール製の爪とぎが・・・
ケースに入ってる安いヤツですが、両端ボロボロになると裏返して、さらにボロボロになると真中で切断して中心と端を入れ替えてまた両面・・・と、計4回?使い回します。笑
チチは子供の頃からコレしか使ったことないので
今はタワーの爪とぎはライカ専用です♪
ライカはどちらもうまく使い分けてるようです(*´∇`*)
シュウくんの爪とぎは、贅沢ですね~v-393v-356
でも、気に入ってたらやっぱりしょうがないか!
ダンナ様にガマンしてもらいましょ~♪笑
v-219
megu |  2009.03.14(土) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

ままきょんさん
悪代官なシュウ君を気に入っていただけて嬉しいです。
実は、ちょくちょく悪代官な顔をしているんですよ。
不細工な顔が又、可愛いのよぉ。だって親ばかですもの♪

meguさん
>両端ボロボロになると裏返して

これは、当然です。誰でもやっております・・・が!!

>真中で切断して中心と端を入れ替えてまた両面・・

こ・・これは!びっくり!。素晴らしい裏技ですね。
目からうろこが2~3枚ポロっと落ちました。

2ニャンいると、それぞれの好みがあって大変ですよね。
大変さが2倍。でも可愛さも2倍ですよね。
シュウママ |  2009.03.15(日) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/37-b1950581

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
