--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

3歩どころか・・・

今日はタイトル&内容で悩みました
どの話をメインにするか、決まらないまま本文を書き
最後に読み返してタイトルを決めました

まずは・・・ひとつ目の話題
これがタイトル通りでございます(T_T)
3歩歩くと忘れてしまうという鶏頭よりも
単純な作りの私の頭脳、もはや鶏よりひどい豆腐頭状態
ふと違う事を一瞬考えただけで
それまで考えていた事が飛んでしまいます
コレって特にブログを書いている時に頻繁に起こります。
そしてある時ふと蘇る

しまった!アレ書くの忘れてた~ (>_<)

1754a.jpg


はい、ご報告忘れてました <(_ _)>

2週間以上続いたクリームウン○、ついにコロコロになりました♪
色々アドバイスを頂き、薬を飲ませる事にも成功
徐々に硬さもUPしてついに三日前からパーフェクト(*^_^*)
ご報告が遅れまして申し訳ありませんでした
そしてご心配いただきありがとうございました

ついでにもうひとつ書き忘れていた話が・・・
アニーがエリザベスカラーをしていた時の事ですが
ウン○のあと、軽くスンスンとブツの匂いを嗅ぐ時に
(スンスンするのはウチの仔だけ?)
カラーの縁がウン○をこねくり回してしまいそうで
それを阻止するためにウン○の後は慌てて抱きかかえて
トイレから強制撤去していました
自分の出したブツの匂いを嗅ぐ姿が
脱ぎたての靴下の匂いを嗅ぐ中年のオッサンの様だわ・・・
女の子なのに・・・(笑)
と苦笑した事を書くつもりで忘れていた事実を思いだしました

カラー着用時に於けるブツのスンスンで苦労したのは
我が家だけでしょうか?
そもそもブツをスンスンするのは珍しいんでしょうか?
等とよそ様のスンスン事情がちょっと気になりました
因みに我が家の兄妹は揃ってスンスン致します(笑)

1755a.jpg


ほぉ~、ひとつのご意見として伺っておきますわ

そして最後は最新の話
今日、昼過ぎに地震がありまして・・・
といっても私の住む地域では僅かに震度2だったのですが
その時、私は勤務中でした。
私の働いているオフィスは、ビルの7階です。
建物が撓って揺れを逃がす為に意外と揺れるんですよねぇ
今日の地震は時間が長かったのでとても怖かったです。
脳裏に浮かんだのはお留守番のニャンズの事

1756a.jpg


それを言われると私も辛いわ・・・(T_T)

ビックリして高いところから落ちたらどうしましょうとか
怯えてたらどうしましょうとか、それはそれは心配でした。
もちろん何事もなかったように出迎えてくれたので安心しましたが・・・

地震の時、私の向かいのデスクで仕事をしていたのが
4ニャン飼いのお嬢さん
彼女の家のニャンズは普段から地震があっても全然平気で
「だから何?」って様子なんですって(笑)
頼もしいわぁ~
アニーの反応はまだ見た事がありませんが
シュウ君はまん丸オメメでオロオロします。
その姿は情けなくて可愛いです(笑)
「だから何?」的な仔と「オロオロ派」的な仔では
どちらが多いんでしょうね(*^_^*)

1757a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

17:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まずはアニタンのご回復、おめでとうございます。
ウンは健康のバロメータ、ソフトな間は
気が気ではなかったかとお察しいたしますが
これでひと安心!よかったですね~
ちなみに、うちもスンスンしますよ。みんなやってるのでは?
と思っていたけど違うのかな?

地震は恐いですよね~猫ちゃんと離れている時ならなおさらです。
ラグといえども動物の本能で機敏に避難…してくれればいいのですが
そのへん、私もあんまり信頼していません。
うちも震度2くらいまでしか経験がありませんが
なんだか無反応だったような…

そして鳥頭、いや豆腐頭??そんなことないですよ~ご安心を!
私も似たようなもんですよ…。
こうして思い出したネタで楽しませていただけるのですから十分!
usainu |  2010.06.13(日) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、パーフェクトうんにょおめでとう御座いますw
うんにょをスンスンするのは綺麗好きな子に多いと思う今日この頃w
家のうんにょ埋めない子とかは嗅がないし

ちなみにうちの子皆地震は「だから何?」派でっす
「だから何?」っていうか…気付いてないっぽい;
祇樹 |  2010.06.13(日) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

アニタンの●、コロコロになって良かった~~
自らチェックして良い子?ですよ。
でもこねくり回すのは(笑)
小梅も匂い嗅ぐけど、カラーを付けてる時はスコップの様に
砂をすくってました.....
そして外でザラ~っとぶちまける。

地震はかなり心配になりますよね。
もし何かあったら、不安な時に側にいてあげられないのが
辛くなったり。
こちらは地震がないから解らないけど、実家のネコは平気で
グースカ寝てました(笑)

記事にしようと思ってた事をすっかり忘れるのあるある!!
ふと忘れちゃうんですよね。
後から忘れてた事を思い出してるから、良い...かな?
mogu07 |  2010.06.14(月) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

アニタンのお腹全快おめでとう!!
お腹の状態って健康のバロメーターなので、ただの普通のうん0がありがたい!

個人的に気になってお尋ねしますが、シュウ君の王座(台座?)になってるのは空気清浄機?
うちと同じ模様が見えるんですけど・・・
千 |  2010.06.14(月) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

アニタンのうんP良かったですね!
これで、一安心です。。
ウンPの後のスンスンは、うちの3ニャンズもお約束のようにしますよ(笑)
自分の健康状態でも確認しているのでしょうかね。。
留守している時の自身は心配ですよね。
モノが落ちてきてないかとか、おびえてないかとか・・
こちらでは、あまり地震がないのでなんとも言えないのですが、
うちのバカボンは鈍感だから、大丈夫かもしれませんね(^-^)
のん福レオのお母さん |  2010.06.14(月) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

コロコロ化おめでとうございますv
これでほんとに一安心ですね♪。
すんすんはうちでも作法となってるみたいです。
姫の方がややすんすん度合いが高いかも(笑)。
自分のでも王子のでも、とにかくぎりぎりまで
近づいてすんすんします。
地震は王子が初めて体験したときは、私が遊びで
家を揺らしていると思ったらしくて、目をきらきら
させながらはしゃぎ出してました(涙)。
今ではよほど大きな地震でなければ、二匹で静かに
揺れを感じていられる大人になったみたいです。
飼い主的にはちょっと寂しいかも(笑)。
個人的にはシュウ君のようにまん丸おめめになって
なおかつぴと~っとくっついてくれたら最高です。
Tama |  2010.06.14(月) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
ありがとうございます♪
原因不明(多分ストレス)の下痢って初めてのことで
心配しましたがどうやら無事に治まったようです

湖兎子ちゃんもスンスン派なんですね
カラー装着時の経験はなさいましたか?
クリーム状の柔らかブツをカラーでこねくり回しそうで
そりゃもう大騒ぎでしたわ(笑)

アニーの反応は見た事がないのですが
シュウ君は物凄く動揺をします
筋金入りのヘタレなんですね♪

祇樹さん
ありがとうございます♪
祇樹さん方式のお薬飲ませ方法、面白いように成功しました

埋めない仔はスンスンしないんですね?
そういえばアニーは最近気持ちだけは埋めているみたいです
見当違いの場所のチップをカキカキしてます(笑)

全員が「だから何?」派なんですね
頼もしいです♪

mogu07さん
ありがとうございます♪
こんなに簡単に下痢しちゃうんだって事を勉強しました
本当にコロコロがありがたいですよね~

>スコップのように(笑)
あぁ~、わかります!
アニーは水を飲む時にスプーンのように水をすくってしまい
後から首をブルブル振ってました
その度にタオルで拭いてました(笑)

mogu07さんの実家の猫さんは「だから何?」派でしたか~
頼もしいです♪

忘れてたネタを後から書く時って場合によっては
書き方が難しくなりますよね(笑)
たまに書けなくなることもあります。

千さん
ありがとうございます♪コロコロはありがたいですね

玉座・・・(笑)
別名「夏場の避暑地」と云われる空気清浄機に間違いございません
メーカーはダイキンです。お揃い?

のん福レオのお母さん
ありがとうございます。ほ~んと、一安心です♪

健康管理の為のスンスン・・・って気が付きませんでした
そういうのってあり得そうですね(*^_^*)

留守の地震は本当に心配です
綺麗に片付いていれば物が落ちる心配も少ないのでしょうが
我が家のように雑多な家ではアレもコレもと心配になります
それでも片付けられない駄目な私だわ・・・(笑)
動揺する仔より「だから何?」の方が助かりますよね

Tamaさん
はい、見事にコロコロです♪ありがとうございます<(_ _)>
やはりスンスンする仔の方が多いみたいですね
そ、そ、ギリギリまで近づいてスンスン(笑)
デンジャラスぅ~(^◇^)

地震ではしゃぐ(笑)
王子も姫も肝の据わった大物ですね♪
アニーはどっちなんだろう?
でも地震経験がなくてタイプが不明のままの方が幸せよね。
シュウママ |  2010.06.15(火) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/371-5bc76ec1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
