--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

セッセッセのヨイヨイヨイ♪

先日の可愛い通せんぼの進化形(?)でございます。

あの場所はシュウ君のお気に入り野垂れポイントです。
今朝もシュウ君が野垂れていると
こっそりアニーが近寄りました
そしてシュウ君の手を握り・・・・

1779a.jpg
*あまりの可愛さに大きめ写真です。シュウ君のお手手饅頭を握っているのが分かりますか?


1780a.jpg


なんて素敵な兄妹愛

相変わらず喧嘩もしますがこんなシーンを見ていると
今度の冬は猫団子が見られるかもしれないと
思わず期待をしてしまいます(*^_^*)
頑張れアニー!

ところでこちらは・・・・

1781a.jpg


載せる機会がなくてお蔵入りになりかけていましたが
ここ2週間の成長ぶりを見る為に載せちゃいました

避妊手術の時、某ドクターがのたまいました

術後は太りやすいから今の体型をキープするように
食事には気を付けてくださいね



えっ?なんですと?
まだ2700gしかないお嬢の体型をキープ?


1782a.jpg


ラグドールとして生まれて2キロ台とはあまりに不憫

このドクターにはラグドールを知らない疑惑の汚名を着せて
御意見を却下させていただきました。

そして・・・

8か月のラグドールだったら避妊後もまだまだ大きくなりますよ~

うん、こっちドクターの意見を採用

1783a.jpg


って事で期待していたんですが、ずっとお腹の調子が悪くて
今一つ伸びがございませんでした
・・・が、ここからの挽回に期待いたします
生クリームウン○にも拘らず、約2週間で200g増えています(*^_^*)

頑張れアニー!

1784a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif



19:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ふ~むっ。 シュウ君もか!
逆の意味で、ドアストッパーになっとるがな。ゞ(^^;)
ラグのノタレポイントは、どうして部屋の境界が多のかしらね。(笑)
ドリーなんて、夫の部屋から廊下に上半身だけなだれ出てノタレてるわ。

セッセッセッか、懐かしいなぁ。 ←昭和の子供だもんね ( ̄m ̄*)プッ
平成の子供は、歌えないかもね。(笑)

アビーはヒートで、鳴き声が泣き声になり、現在「はるな愛」と「大西賢示」
を行ったり来たりしてます。 ←おっさん声で、わんわん言ってる (;^^A
でもご飯と遊びの時はシラフで普通なので、モリモリ食べてます。(笑)
crystal |  2010.06.21(月) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、シュウ君のお手手掴んでるの?!
なんて可愛らしい!!!
せっせっせ~のよいよいよい♪懐かしい~
若いのによく知ってる事(笑)

女の仔は小柄だけど、もうちょっと大きくなっても良いですよね。
健康うん●で、頑張れ!アニタン!
mogu07 |  2010.06.21(月) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、こうしてみるとまだアニーちゃんはサイズが可愛いんですね
ラグちゃんを買ったからにはやはり5キロに近づいて欲しいよね
アニタン、お腹を治して早く大きくなるのだ!!
千 |  2010.06.21(月) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに可愛いツーショット!
シュウママさんでなくてもこりゃあ萌えますって!
拡大ショット、GJです!
小柄なふたり、というところがまたいいわ~
アニタン、ひょっとしてお兄様より大きくなってはいけないと
遠慮しているのかな~?
ま、ラグは3年がかりで成長するといわれていますし
うちのお嬢は手術後1.5キロは成長しているので
アニタンもゆっくりマイペースでね。
でもメタボには要注意ですわよ!
usainu |  2010.06.21(月) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

うん、うん、シュウお兄ちゃんのお手手をギュウッしているアニタンが可愛い!
アニタン、シュウおにいちゃんを懐柔できるも日も近いかも・・♪
アニタンの「頑張るですニャ」と言う声が聞こえてきそうです(^-^)

思うに、体重は1歳半頃まで増加すると思いますが・・・。。。
1歳ではまだ早いような気もします。
アニタンの体重増量作戦も頑張ってね☆
のん福レオのお母さん |  2010.06.21(月) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

■ラグの体型

アニタンかわいいですねえ。
シュウくんもまんざらじゃあない様子。
うちのアビシニアンときたら、ヘンリにちょっとでも触れられようものなら大騒ぎでウギャギャ~ですから。
実は遊んでるんじゃ疑惑もありますが、その距離10センチはいつも離れております。

そう、ラグの体型なんですが、脂肪がつきはじめているから気をつけてと獣医さんに言われて、そげなこと言われても状態でした。
うちは5.6㎏で、そんなにデブちゃんじゃないやいと思っていたので、やはりそのご意見は却下しました。
ほかの獣医さんでは、いい感じですねって言われたのに・・・
みなさんのお宅のラグちゃんはどの程度のお太り具合なんでしょうね。
健康的であるくらいに気をつけてあげようと思いますが。
ヘンリー王子 |  2010.06.21(月) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
へぇ~、部屋の境界が野垂れ人気スポットなのね、
我が家では間違いなく人気スポットですが
他所のお宅もそうだったとは気が付きませんでした(笑)
この境界線のどこに惹かれるんでしょうね~

ありゃ、アビーちゃん暫くは可哀想ですね
早く終わるといいですね

mogu07さん
そう、ばっちり掴んでますよ(*^_^*)
南海のしずちゃん、とは言わないですが
もうちょっと・・・大きくなって欲しいですわ
取り敢えず直近は4キロ越えが目標です。

千さん
アニーちゃん軽くて持ち運びにもとっても便利♪
抱っこし放題だし軽いから腕も痛くなりません
このままでも充分可愛いんですけど
やっぱり4キロは欲しいですね

usainuさん
拡大ショットおほめ頂き恐縮です♪

小柄な二人のままでもいいんですけどね
ハンディタイプって事で(^◇^)
でも流石に2キロ台は残念でしょ(笑)
残念でも親から見れば可愛いんですけどね
そして5キロ弱のシュウ君を重いと感じる今日この頃
アニーが5キロ超えたら腰にきそうだわぁ~

のん福レオのお母さん
アニーの応援お願いしますね♪
なんといっても相手はハードボイルドシュウ君ですから(笑)

そうですよね、まだまだですよね
4キロ越えを狙ってますが、
仮に超えなくても可愛いわが子に変わりなし♪
いっぱい食べて運動して出すもの出して・・・
健康的に増えていけばいいなと思っています

ヘンリー王子さん
アビシニアンって飼い主だけにベッタリ懐くという
噂を聞いたことがありますがやはりそうなんでしょうか?
だとしたらヘンリ君も大変ですね(笑)

ヘンリ君、5,6キロなんですね~、羨ましいです♪
ラグの男の子だったら全然デブじゃないと思いますよ
でも太り具合は目視で判断するのは難しいですよね、
やせっぽちのチビッ子アニタンでさえ
お腹はポッチャリしてますもの(笑)
血液検査して数値で見るしかないですよね~(>_<)

シュウママ |  2010.06.21(月) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

せっせっせーのよいよいよい♪
の続きが気になります^^;
地方でみな違うんでしょうね。
ここでコメいれて知らなーい?顔されたら辛いよね。
ア二タン、どんどん大きくなってねー(^O^)/
ラグさんだもの4キロは欲しいですよね。
成長が楽しみですね♪
うみねこ |  2010.06.21(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
続きですね♪
私の場合は”おちゃらかホイ”でした
要するにじゃんけんソング(?)
確かに地方によって違いがあるんでしょうね
ちなみにうみねこさんは何でしたか?

そうですよねぇ、4キロは欲しいですよね(*^_^*)
シュウママ |  2010.06.22(火) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

アニタン きゃわゆいです~!

そして・・・我が家のにゃんずの体重をわけてあげたいですーー!

今日のコメント 短くてごめんなさいね!
るる |  2010.06.22(火) 04:48 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
忙しい中、コメを頂けて嬉しいです

体重、分けて欲しいです(笑)
世の中上手くいきませんね~

シュウママ |  2010.06.22(火) 05:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/375-ff87e5d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
