--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

きみまろワールド

この年になって他人から“○○ちゃん”と呼ばれると
妙に気恥しいなと思う今日この頃・・・・

実は、職場の同じ部署に同じ苗字が二人と
物凄く音の近い苗字が一人
計3名が物凄く紛らわしい(笑)
で、ついに名前で区別する事になりまして・・・
はい、この年下げて“○○ちゃん”と呼ばれるはめに・・・
あまりにも柄じゃないので気恥しい事この上無し(>_<)

1792a.jpg


先日職場の上司が面白いものを見せてくれました
パッと見トランプの束のように見えるそのカードの正体は
3年毎に更新される写真付きの社員証の束でした
入社当時の社員証に付いている写真は「コレ誰?疑惑」
浮上するほどスリムで髪の毛フサフサ♪
それが、3年毎の時系列で見ていくといつの間にか
まん丸ポッチャリで頭の淋しい現上司へと変貌していくのです
私達中高年女性には大受けでした。まるで綾小路きみまろのライブばりです(笑)
そんな中、笑いではなく物凄く驚いている平成生まれのお嬢さんが一人。
「××さんにも若い時はあったのよぉ」とか
「誰でも年取るのよぉ」等とオバちゃま軍団がフォローすると



「こ・・・この写真、白黒です」



そ・・・そこかい!

そう、初期の社員証に付いている写真が白黒なんです
オバちゃま軍団が綺麗さっぱりスルーしたその点について
お嬢さんは驚いていたのです

平成生まれのお嬢さんのアルバムはベビーの頃からカラーなのね(>_<)
白黒写真に何の違和感も感じなかった自分にガッカリですわ!

そして話題は当然(?)のように「初めて買ったレコードは?」告白大会

1793a.jpg


あらぁ~、自虐的ではあるけれど楽しかったわよ♪
(まさに、きみまろワールド)

当然お嬢さんはCD世代でしたわ
次から次へと明るみに出るジェネレーションギャップに
オバちゃま軍団大受け

この先、普通に天命を全う出来たら「昭和」「平成」「新しい年号」
三つの年号を制覇するんだわぁ、凄いぞ自分

今更ながら、人に歴史あり・・・・ですわね(そんなに偉そうな代物か?)

1794a.jpg
 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

10:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あはは、平成生まれのお嬢様にジェネレーションギャップですか。。
白黒の写真・・
初めて買ったレコード・・
ふっと、遠い目ですね~(笑)
肉体のほうはさておいて、
気持ちだけは20代の時と変わらない幼稚さです☆
のん福レオのお母さん |  2010.06.23(水) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

今日も関東は蒸し暑いです~。
アニタンのエビぞり具合はいかがでしょうか(笑)。
この湿度の高さでもシュウ君の毛はふわふわですね~。
私、猫っ毛でぺとーっとなるのでうらやましいです。
シュウ君は猫っ毛ではないんだろうか(笑)。

初めて買ったレコードが宇宙戦艦ヤマトな私…。
私の青春は宇宙の果て(´- `*)・*:.。.*・゚←ばかもん
社員証といえば、その昔務めていた会社で
昔と今とのあまりの違いに、写真の更新が
うまく行かなかった社員がいました。
社員証取り扱い部門からは完全に不正人物扱い
でしたが(涙)、やはり男性でした。
私も撮った写真を自分で加工したかった(遠い目)。

私事で恐縮ですが、ブログのコメントを落ち着くまで
閉じることにしました。再開目処はたってませんが、
よかったらここに足跡は残させてくださいませね。
Tama |  2010.06.23(水) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

のん福レオのお母さん
物凄いギャップでしたよ(笑)
子供さんがいらっしゃる方にとってはそれ程でもないのかもしれませんが
我が家のように大人だけの家庭では若い方の事がまったく不明(>_<)
比較的小さな子供さんがいる家庭の方はアニメなんかにも詳しいですが
そういう情報が一切ないので本当に浦島花子でしたわ(^^ゞ

Tamaさん
毎日蒸し暑くて参りますよねぇ~
ニャンダーズの無言の抗議も無理ありませんね(笑)
思わず安否確認をしてしまうほどの爆睡ってドキッとしますね♪

初めて買った・・・
私の場合正確に言うと「買ってもらった」ですね(笑)
欲しくてねだって買ってもらいました
「狼少年ケン」のレコード。
いまやリメイク(?)版が再ブレーク中ですよね(笑)

社員証の不正人物扱い・・・、物凄いツワモノですね

今後ともTamaさんのブログ楽しく読ませていただきます
コメント欄が復活するまでポチ逃げしときますね♪
シュウママ |  2010.06.23(水) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

トランプみたいな束になる程の社員証、長く勤めてる
上司さんの素敵な歴史だわ~
でも白黒写真にショックを受けるお嬢さんがいるなんて....
私も違和感を感じたい(笑)
レコードどころかカセットテープも知らないんじゃ?!
初めてのレコードはチェッカーズだったかな~
ウルトラマンのカネゴンが描いてあるジャケットとか
レトロで恐ろしい雰囲気のもあったな......
でも、若い方とのジェネレーションギャップを楽しめるのも
お互いに良い関係ですよね。
mogu07 |  2010.06.24(木) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

社員証をさげた事がない化石人種です
演奏に行く時たまに臨時入館証みたいなのをもらうことはあるけどね

社員証って少し前、アメリカ映画なんかで写真入りのを下げているのを見て「アメリカはあんな物があるんだ」
と思ってたら、いつの間にか日本にも輸入されましたね、

平成生まれが20歳を越え、昭和が少しづつ遠くなる
私もシュウママさんと共に3つの元号を生き抜くぞ~

本日のアニタン観察
やっぱりちょっとふわっとしてる
可愛いやん!!
千 |  2010.06.24(木) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに明るく和やかな職場ですね~
毎日繰り広げられるきみまろ不在のきみまろライブ…
いや、むしろ全員がきみまろ?う~ん、きみまろ、あなどれん。
(人生で一番多くきみまろを連発してみました)
そうか…白黒にポカーンなんですね、今のお嬢さんは。
私など若い子が幼い頃の写真を見せてくれても、
「最近やん!」と思ってしまう…そりゃそうですよね。

アニタンのぷくぷくほっぺ、つんつんしたい~
シュウ君も3歳超えて反則!のあどけなさ。
こんな子たちと暮らせるなんて…
たくさん生きていると、いいこともいっぱいありますね♪
usainu |  2010.06.24(木) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
私の記憶ではmogu07さんはまだまだお若いですわぁ(^◇^)
でも・・・、ウルトラマンのカネゴンには歴史を感じますが(笑)
私などはウルトラQの時代ですわぁ(^◇^)

職場は年代層が幅広いんですよ。
学生アルバイトも主婦パートもごちゃ混ぜですので・・・・
若い人と話すと面白いです。
・・・といっても殆ど私語の出来ない職場なんですけどね♪

千さん
同じ年代ですもの感じるところは一緒ですわね(笑)
ただ私は社員証のある会社に務める事が多かったので
社員証には馴染んでいましたが当時は守衛室の方に社員証を
提示して社内に入っていました
今は自分のカードを機械に通して認証させて社内に入ります。
世の中どんどん変わっていくんですね♪

usainuさん
仕事中は、殆ど私語の出来ない職場ですが、皆さんよい方達です(*^_^*)

アニタンの雪見大福の様な口元も
童顔で円らな瞳のシュウ君も私の宝物です
この年でこんなに大切なものに巡り合えるとは・・・
生きてて良かったですわぁ~
シュウママ |  2010.06.24(木) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

初めて買った(って貰った)レコードが
↑狼少年ケンだなんて・・・・v-411(つっこむの、そこ?)

この件に関してのコメントは差し控えておこうと思ったのですが
このお返事に思わず吹き出してました。

まさかリアルタイムじゃぁないですよね。
シュウママさんはもっとお若いはず。

私にはとてもなつかしい・・・・

アニタンのフクフクおてて、かわゆい♪
flanmama |  2010.06.24(木) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

去年更新して変わってしまったけど、免許書の写真が自分でもびっくりするほど若かったのよねー^m^
今は普通の写真になったけど。。。
できることなら、ずーっとあの写真で更新したかったわぁー(-_-;)
どうも理解できない平成ッ子!
昭和の時代はよかったなーと思い返してばかりのおばちゃんです。
なんか後ろ向きよねー(-_-;)

先日は温かいお祝いメッセージありがとうございました。
うみねこ |  2010.06.24(木) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.24(木) 22:11 |   |  【コメント編集】

flanmamaさん
リアルタイムで見たのか再放送を見たのか子供の頃の記憶なので曖昧です
でも、少し大きくなってから親に言われたのは
「ケンと結婚する」宣言をしてたらしいです。
顔から火が出るような発言ですわぁ~(^◇^)アハハ・・・

うみねこさん
いえ~い、本当にランちゃんのお誕生日おめでとうです♪
嬉しいですよね、無事な成長(*^_^*)

パスポートの写真は自分で選べるけど
免許証の写真は選べないので痛いですよね(笑)

でも「若いモンにゃ~、まだまだ負けないぞ」って意気込まないとね
意気込んだって負けてるんだから(笑)
油断すると大変な事に(>_<)

シュウママ |  2010.06.24(木) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさん
こちらこそいつもありがとうございます。
いつも気にしてます。
また伺いますね<(_ _)>
シュウママ |  2010.06.24(木) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/377-4e4cd873

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
