--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

進化するニャンズ

また朝の習慣が変わりました
次から次へと疲れるわ~  
夜中の構って攻撃早朝の起きてください攻撃
変わった記事は6月9日、つい最近の事なのに・・・

1795a.jpg


ここ3~4日、お嬢さん全く起こしに来ません。

一体どういう心境の変化でしょう?

つ~か観察の結果、原因は突き止めたんですけどね

今までは最初のターゲットが私だったので家庭の平和を守る為
お嬢を連れてリビングへ行き、薄暗い中でのみだれ髪の
ジャラシふりへと繋がっていたのですが・・

事もあろうか・・・・

お嬢ったら・・・、お嬢ったら・・・

ファーストターゲットを変更!

ひ・・・、酷いわ、私に飽きたのね・・シクシク・・・
等と言っている場合ではございません。
新たな被害者は・・・・そうシュウ君です


1796a.jpg


あ・・・ごめんね、責めてる訳じゃないのよ

アタチまだオコチャマですニャ!

そうよねぇ~、仕方ないのよねぇ~

そうなんです。お嬢はまだまだオコチャマで
遊びたい盛りなんですよね

ぐっすり眠っているシュウ君にあの手この手でちょっかいを出し
無理やり起こして追いかけっこに持ち込むのです
どうやら私の適当ジャラシ振りよりも
シュウ君との追いかけっこの方が楽しいようです

この追いかけっこが開催されるのは、もちろん寝室
激しい追いかけっこの最中、寝ていられる訳がありませんわぁ~
旦那ちゃんの安眠を守る為、兄妹を連れて寝室を後にして
リビングにて遊ぶ兄妹を眺めます
暫くすると遊びに飽きて兄妹揃ってリビングでご就寝
私もそのままソファーで寝ます。

体は以前より楽なんですけどね・・
いいのかこれで?自分飽きられてるぞ
と、意味不明の焦燥感に襲われる今日この頃
目覚まし時計が欲しくなるのはいつの日なのか?

1797a.jpg
 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おこちゃま♪

そうですよねぇ~~♪
確かにアニタンはまだまだおこちゃまです♪
遊びたい盛りなのでしょうねぇ。
ターゲットがシュウ君へと・・・。
朝ものんびりのシュウ君には結構辛いですねぇ。
そして兄妹を連れての早朝のリビング移動・・・
シュウママさんも微妙に寝不足では・・・?
でも遊び疲れて寝てしまう姿なんて、
とっても可愛いでしょうね。

前回の更新のシュウ君のお写真で、
まぁものすごい立派な胸毛??マフラー?
とにかくすごいです♪相変わらずの襟巻きトカゲさんv-14

さぁ、お次はどんな進化を遂げてくれる兄妹・・・おっと、アニタンでしょう??
楽しみですv-218
Ally |  2010.06.25(金) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

生の猫同士が、やっぱりジャラシよりスリリングなんでしょうね~。
決してシュウママさんに飽きたわけじゃ。
シュウ君はアニタンに早起きさせられても自由に昼寝できるからいいね。
 
こみやんもくるちゃんと追いかけっこのときには
巨体を軽々しく操り走ります。ドスドス=3
 
あ、前記事の話ですけど、うーりー若い子に昔の運転免許証見せたときに
真っ先に「何?!このサイズっ!なんでこんなに大きいのっ?!」って言われた。
昔の免許のサイズ、見たことないんやな~
うーりー |  2010.06.25(金) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

ああ、やっぱりシュウ君が.....
確かにシュウ君は同じネコだから遊び方が同じだし....
でも結局ママさんもお付き合いして起きてるなんて~

アニタンなりに流行があるんですよね。
またママさんに遊んで欲しいって起こしてくれますよ(笑)
目覚ましシュウ君、カワイイ!!!!
多少の寝不足ならって思わせちゃう罪なニャンコだわ....
mogu07 |  2010.06.25(金) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

だんだん、アニタンのキャラが可愛いとはまっていくのは、
私だけかしら・・・(^-^)
そりゃぁ、アニタンは乱れ髪で眠そうなシュウママと遊ぶより、
同じ猫のシュウ君と遊ぶほうが楽しいでしょうね♪
今度は、シュウ君が寝不足にならないように、
気をつけてあげてね(笑)
のん福レオのお母さん |  2010.06.25(金) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

せっせっせーといい、可愛い通せんぼといい、
アニタンはほんとにシュウ君が好きで好きで
たまらないんですね~。可愛いなー(笑)。

うちにも棒フリタイプの猫じゃらしおもちゃが
沢山あるんですけど、いまいちノリが悪いんですよ。
姫は比較的それらで遊んでくれたのに、だんだん
つまらなくなってきたようで、下手したら私の
乱れ髪や洋服のヒモの方がウケがいいくらい(涙)。
猫様のおもちゃってほんとに難しいです~。
Tama |  2010.06.25(金) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

Allyさんへ
そうなのよね、考えたらまだまだオコチャマですもの
仕方ないんだわ~
早朝のリビング移動はジャラシ振りがオプションでついてた時より
ずっと楽です。それに目覚めもバッチリです(*^_^*)
ソファーにゴロンと横になって見ているだだし
しかも5分~10分位で遊び疲れて寝ちゃうんです。

前回のシュウ君のマフラー、
何だか自前のエリザベスみたいよね(笑)

うーりーさん
猫同士で遊んでくれると本当に楽ですよね
ちょっと淋しいですが・・・

こみやんちゃんもドスドス・・・なんですね(笑)
我が家もシュタタタ・・・と移動する華麗な足さばきの
アニーに比べてドタドタと駆け回るシュウ君が笑えます。

そっか、免許証はサイズも変わったのよねぇ~
忘れてましたわ(*^_^*)

mogu07さん
習慣とは恐ろしいもので・・・・
アニーに起されなくても4時半頃になると
「そろそろね・・・」って目が覚めちゃうんですよ
(単なる年寄りの早起きとは思いたくない!)
そんな体にしておいてアニーのターゲットが変更だなんて
あぁ、私を弄んだのね・・・って感じですわ
アニーが次は何を始めるか・・・
大人になって落ち着くまでは目が離せませんわぁ

のん福レオのお母さん
元々、元気の良い子だったんですけどね
まさかこれ程お笑い系が似合うとは・・・・(笑)
散々走り回った後は気持ち良さそうに
ふたりとも寝てますわぁ
目まぐるしく変化するアニタンから目が離せませんわ
楽しいわぁ~

Tamaさん
多分、相当好きっぽい、不思議だわ~
だってシュウ君にいつもシャーシャーされてるのに・・・
女心は謎だわぁ(笑)

逆に言うと仲良しっぽい時もあるのにすぐにシャーする
シュウ君の男心も解せないわぁ

オモチャよりも意外とペットボトルの蓋とか
その辺にあるモノをオモチャにしますよね
でも危険なものもいっぱいあるので
気をつけなくちゃだわね

シュウママ |  2010.06.25(金) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/378-58a8f7c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
