--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

マングースの森の猫

正確に書くとマングースの森と命名された場所にいる猫かしら?

その猫は我が家のアニー嬢でございます。

そしてマングースの森と呼ばれる場所は・・・

1804.jpg


ここには4脚の椅子があるので16本の脚があります

ここで椅子の脚に絡まってマッタリしたり眠ったり、
オモチャで遊んだり・・・アニー嬢のお気に入りスポットになっています

1805a.jpg


本当は椅子の脚をマングローブの根に見立ててマングローブの森みたいだね
って言いたかったんですが、マングローブという単語をド忘れしてしまい、
更にはマング―スという単語が頭から離れない(笑)

♪もう、にっちもさっちもどっちもマングース♪

脳内では歌まで聞こえてしまって(中高年限定懐かしソング)
思いだすのも面倒くさくてそのまま「マングースの森みたいだわ~」と発言(笑)
もう思いっきり開き直ってます

それ以来、日に数回・・・・

アニーは?

マングースの森じゃない?

こんな会話が交わされるシュウママ家です

そしてこちらはリビングの入り口で寛ぐシュウ君、
これもマングースの森に負けず劣らず邪魔な場所です
(むしろ勝ってる?)
この場所を通る時はシュウ君をまたぎながら
♪天城ぃ~越え~♪とワンフレーズだけ口ずさむ・・・・

1806a.jpg


とても楽そうには見えない得意の姿勢でドアの枕木(名前不明)部分でマッタリンチョ

階段の途中や扉の前等・・・、兄妹は家族の邪魔になる場所がお好きなようです

1807a.jpg

はい、はい、何を言っても無駄なのは分かっていますわ

1808a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
17:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こういう会話のはしばしにも、
ご夫婦の楽しい空気感が伝わってきていいな♪
ラグ飼いさんはみなさん夫婦円満~♡子はかすがいもあるのかな。

兄妹でもそれぞれお気に入りの場所が違うんですね~
もちろんマングースも天城越えも
シュウママさんに唱和できますわ!
そういえば…兄弟ミュージシャン活動は…!?
usainu |  2010.06.27(日) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

もしかして・・・ まさかの?
フォーリーブス!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆パンパン!!

あっさり分かるお年頃~。(笑)
crystal |  2010.06.27(日) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

あっさりと歌えてしまいました(*'-'*)。
それにしてもシュウ君のくつろぎ姿が
かわいーーー(笑)。
そんな風に脱力して寝てる時もあるんですね~。

うちの姫もマングースの森が好きですよ(笑)。
女の子は男の子に比べるとか弱いから
隠れ家的なところが安心するのでしょうか。
Tama |  2010.06.27(日) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

あっさり脳内でメロディーが(笑)
最初、マングースの森ってアニタンがマングース?って
思っちゃった.....
アニタン、ゴメンね~!!
障害物があって落ち着くのかしら?
シュウ君のオタマジャクシなお手手も可愛い~

mogu07 |  2010.06.28(月) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

マングースもマングローブも、私の頭の中では一緒でしたよ~
シュウママさんの意味、通じましたもの・・・!
ひどいアバウトな頭です(笑)
シュウ君もアニタンも、邪魔をいっぱいして、
存在感をさらにアップしてくださいな~♪
のん福レオのお母さん |  2010.06.28(月) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

マングースというと?っていや~そうでしたか。
一度インプットされるとなかなか抜けないもんです。

我が家はマングースの森には立ち入りませんが、シュウくんと同じように野たれるところはやはり部屋の境界線、時々フェイントでしがみついてきて噛まれることがあるので天城越えには要注意!

アビはそこいくと、こんなに暑いのに、洞窟のようなところが好きだったりします。
それならじゃまではありませんが、あら入ってたの?ってこっちがびっくりするようなせま~いところにいたりして・・・

猫たちには家の中はトムソーヤ島みたいなもんでしょうか。
ヘンリー王子 |  2010.06.28(月) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
お馬鹿な夫婦でお恥ずかしいですわ~(笑)

マングースに天城越え、大合唱ですね♪
あっ!兄妹ミュージシャン(>_<)
活動させるのが中々難しい・・・・(笑)
でもボチボチ頑張りますわ

crystalさん
えぇ、嬉し恥ずかし四葉軍団ですわ

crystalさんなら分かってくれると信じてましたわ
でも結局皆さんご存知でしたわね、四葉も天城も(笑)

Tamaさん
Tamaさんまで歌えてしまうとは(笑)
この脱力ポーズ、我が家ではオタマジャクシになってる
という表現でとてもポピュラーな日常茶飯事のポーズです

おぉ、女の仔はみんなマングースが好き♪
家の場合はお尻チェックから逃れる為に森に逃げ込み
それ以来味をしめた感じです。
ここに逃げ込まれると捕まえるのが大変なのよ~(笑)

mogu07さん
(^◇^)アハハ・・・
アニタンはタスマニアンデビルなのだぁ~(笑)
なんだか椅子の足に絡まるのが好きみたいで・・・
良くわかんない仔だわ~
まぁ、女の子に秘密はつきものね(笑)

のん福レオのお母さん
マングースでマングローブをイメージするなんて・・・
私と一緒の思考回路じゃ危ないわぁ~(笑)
ちょっと嬉しかったりする(*^_^*)
そっか、存在感アップと考えればいいのね♪

ヘンリー王子さん
はい、一度マングースが浮かんでしまったら
違うと分かっていても正解へたどり着けない(笑)

わかります!天城越えは大変に危険な峠です!
上げた足を着地の態勢に持っていこうとしたところで
急にシッポをパタつかせたり、手足を動かしたり・・・
慌てて回避してバランスを崩してこちらが転びそうです

冬場なら洞窟も有りですが
この暑いのにアビちゃんはご苦労様です
きっと「若いうちの苦労は買ってでもしろ」タイプの
仔なんでしょうねぇ~(笑)
シュウママ |  2010.06.28(月) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君の寝姿がとっても可愛いです❤
たまんないわぁ~(*^。^*)
このまま、そ~っと抱きあげたいわぁ(^_-)-☆
うみねこ |  2010.06.28(月) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
オタマジャクシな寝姿可愛いですよ
そっと抱き上げると・・・・、
もれなく猫パンチがついてきます(笑)
しかも顔狙いよぉ~、
「ボディにしな」なんて台詞は彼には通用しないわぁ~
シュウママ |  2010.06.28(月) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/380-9668d235

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
