2010.06.30 (Wed)

御姫様抱っこ

昨夜のサッカーは残念でしたね
でも一生懸命頑張った彼らに個人的には「頑張ったで賞」を
差し上げたいと思います

さ~て、本日の本文ですが、事件(?)が起こったのは昨日

御姫様抱っこの後、満足そうに(?)床に鎮座しているのは

1814a.jpg


な・なんと!持ち運び時の取っ手が折れた!


写真だと分かりずらいのですがプラ製の取っ手が
見事なまでに途中で折れてしまいました
機能には影響がありませんが持ち運びの際が・・・(^^ゞ
階段に掃除機をかける時など地獄ですわぁ~
新しく買うといっても金欠病だしなぁ~、
当分の間、掃除機の移動は御姫様だっこかぁ~?


1815a.jpg


あらぁ~、
掃除機はシュウ君の天敵なのに心配してくれるの?



1816a.jpg


シュウ君の指摘通り、買い換える時はもっと
パワフルなものになると思いますが(ダイソンとか?)
現時点では諭吉さんが不在。
決してちょっとそこまで外出中、直ぐに帰ってくる
・・・様な状況ではございません(T_T)
仕方ありません、諭吉さんの訪問があるまで
御姫様抱っこで乗り切りましょう

取り敢えずは気を取り直して立ち直ると
なにやら妙な好奇心がムクムクと・・・

1817a.jpg


な・・・なんですとぉ!

この重く感じた掃除機がたったの6キロ弱!

じゃ・・じゃぁ6キロ越えのラグちゃんの御姫様抱っこって・・・
あぁ、想像を絶する苦行だったのね(今頃気付くか?)

ひ弱な私にはチビッ子サイズのラグがジャストサイズ?

1818a.jpg


そうだねぇ、やっぱり私にはシュウ君がジャストだね(*^_^*)

はいですニャ!

ところで、昨日はもうひとつ壊れたものが・・・・
それはまた次回へと続く~

1819a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

09:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うふふ、出張中の諭吉さんに、早く帰っておいでと、
メールでもしてください(笑)
うちは、掃除機がよく壊れる家で・・
結婚してから、もう何台目だろうか・・
(単に、結婚生活が長いだけか~)
最近の掃除機は、音が静かだから、
ニャンズも割りと平気で傍にいます。
ジャストサイズのシュウ君が恐がらないように、
早めの買い替えをオススメしま~す(^-^)
のん福レオのお母さん |  2010.06.30(水) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

ひえ~…それってまさに、うちの子の体重ですやん!
さすがにお姫様抱っこして掃除機をかけたことはありませんが(笑)
徒歩10分の獣医さんまでの道のりは、
この上ない苦行であることは確かです。
それにしてもシュウママさん、どこが鍛えられるかわからない
トレーニングの日々が続くのですね…?
それかいっそ、ちょこっとお掃除用に
ハンディクリーナーなど購入されてはいかがでしょう。
それなら一葉さんあたりでお釣りがくるかもしれませんよ♪
目につくフワ毛も速攻退治できて便利かも!
usainu |  2010.06.30(水) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

キュートアンヨが「ほ~ら可愛いでしょ?」って
訴えてきます(愛´д`愛)。
シュウ君、解っててやっているに違いない(愛´д`愛)。

掃除機、大変な事になってしまいましたね~。
15年間働いてきていよいよお疲れになったのかも。
でも、いつも思ってましたがシュウママさん宅は
床が綺麗ですよね~。シュウママさんとこの掃除機の
両者が優秀なのですなv

うちも先日吸引「弱」のほうにスイッチが入らなくなって
諭吉様の再訪とともに修理に出す決意をしたのですが、
サポート情報を検索したら電池が切れている場合があると。
5年使ってて初めて手元スイッチに電池が収められている
ことに気がつきました(大笑)。
旧型ダイソンを使ってるので、これで軽くて綺麗で
賢い掃除機が買える♪と思ったのですが( ´,_ゝ`)。
次なる壊れもの、一体なんでしょう♪
Tama |  2010.06.30(水) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

アニタンをお姫さま抱っこなら嬉しいけれど
掃除機ではねぇ・・・・

諭吉さまも出張中ならいずれお帰りになるでしょう。
転勤じゃなきゃいいわね(^^;)
flanmama |  2010.06.30(水) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

のん福レオのお母さん
きっとマメに掃除機をかけるので壊れるのでしょうね
我が家は猫飼いになる前は、掃除機は週一回だけ、
残りはクイックルワイパーで過ごしていた手抜き掃除です
なので最初の12年分は他所のお家の7分の1しか
使用されていません(笑)
だから寿命が長いんですねぇ~(自慢できない・・・)
今でも週に2~3回しか使っていません(^◇^)
毎日のフローリングコロコロとハンディクリーナーで手抜きです
暫くはお姫様抱っこの日々が続きそうです

usainuさん
掃除機が湖兎子ちゃんに見えてきた(笑)

私は10分間も掃除機持ってお外を歩いたら倒れそうですわ
しかも掃除機だけでなく掃除機ケース(キャリーバック)の
重量も加算されるんですよね?
usainuさん、素晴らしいです!
ハンディクリーナーは既に使用しております。
小さなボディに似合わずパワフルなサイクロン方式(*^_^*)
しかし!小さなボディに似合わず凄い音!
普通の掃除機より煩いです(>_<)
そして最大の欠点はハンディであるが故、床掃除に使用すると
田植えをしている様な状態になり腰にきます(笑)

Tamaさん
そうそう、
ちょこんと見えるアンヨが可愛いでしょ(*^_^*)

我が家の床が綺麗に見えるなんて(笑)
酷いもんですよ、埃だらけで・・・
ただ、埃って部屋の四隅に固まるのよね(^◇^)オホホ・・・
そこさえチャチャと埃を取るか、写さなければ
取り敢えずバレない?
5年使って初めて気付くとは・・・
大物ですわ、Tamaさんも掃除機も(笑)
そういえば、私もガス台の点火スイッチに
電池が使われている事を知った時は衝撃を受けました

もうひとつの壊れ物、あまりにもくだらなくても怒らないでね(笑)

シュウママ |  2010.06.30(水) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

掃除機とか、洗濯機とか、壊れたら困る物一杯ですよね
うちでは炊飯器が壊れました。
朝炊飯ボタンを押したら赤いランプがついたので、安心して出かけたら
お昼過ぎ帰ってもまだ炊飯ボタンがついてます
「あら、ボタンを押し忘れてたから旦那様がスイッチを入れてくれたのかな?なかなか人間が出来てきたわ」

そして夕方見ると・・
まだ、赤いボタンが・・・
あかんやん!!
でも、お米は冷たいまま
しょうがなく近所のヤマダ電機に走りましたが、なんか新しい炊飯器の御飯、おいしくない・・・

あら、長々とよその玄関先で我が家の話をしちゃって、完全に井戸端会議モードね

どっちの子がお姫様だっこされたのかと思って飛んできたのですが、ちょっと違う展開でしたね。
抱きごろの男前、今日も可愛い!
千 |  2010.06.30(水) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

千さん
次から次へと壊れますよね~、
我が家は家電の寿命ラッシュが続きそうな嫌な予感(T_T)

井戸端会議も楽しいですわよぉ
どこの炊飯器が美味しいとか・・・(笑)

お姫様抱っこは掃除機本体(笑)
でもね、これを湖兎子ちゃんだと思って明日から必死で抱っこして
階段の昇り降りをする所存ですわ(笑)
シュウママ |  2010.06.30(水) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

掃除機お姫様抱っこで移動は辛いですね...
ネコと同じ重さでも、掃除機の方が何だかグッと重たく
感じるのは愛情の差?
ふわふわだったら重く感じない...かも?
ピョコピョコッと見えるシュウ君のあんよ、可愛い~
もう1つ壊れたもの?
何だろう?
mogu07 |  2010.06.30(水) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫大丈夫
重く感じてもそのうち慣れて軽く感じるようになるのですよ
なんてったってシンバ君&トトは7キロ越えですから♪

掃除機はホームセンターにやっすいの売ってますぞ
2000円から3000円位
安いだけあって機能は少ないけど;
家もダイソン欲しいけどお高いから手が出せませぬ><
祇樹 |  2010.07.01(木) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですよー
その掃除機を軽く越えるルナの抱っこは
ちょっとしんどいものがありますー^^;
病院行きのキャリー運搬とか ふーふー言います^^;
なので先生が気を利かせてくれて
帰りは看護しさんがルナのキャリーは車まで
もってくださるのですよ^^;

うちも掃除機 ダイソンがほしいなあーって
ずーーーっと思ってますけど
やっぱり買えません;;
るる |  2010.07.01(木) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.01(木) 15:05 |   |  【コメント編集】

ほんと、7キロと8キロのうちのにゃんず、
可愛い可愛いと抱っこしても、数分すると腕が痛い…!
抱っこ大好きラグドールと言いますが、
ずうっと抱っこし続けるのは「トレーニング」「修行」って感じになります。

電化製品が壊れるのは嫌ですよね~
予想外の出費が~!!とブルーになります。
シュウくんの男前ショット、ふかふかでお目目綺麗で可愛すぎです(*´∇`*)
shi-ko |  2010.07.01(木) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

掃除機をお暇様抱っこですかー^^;
湖兎ちゃんだと思えば頑張れるかしらねー。
我が家はもっと古くて想い掃除機だから、壊れたら抱っこは無理だなー。
なにせ業務用ですからね(>_<)
あっ、炊飯器ですか!
ワオンのポイントがたまったのでお安いのをかったらそれなりでした^^;
でも新しいのはいいですね。
諭吉さんは何処にいるんでしょうねー(?_?)
うみねこ |  2010.07.01(木) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
そっかぁ~、愛情の差で重いのね(笑)
でもね、改めて感心したわ~、重量級の猫ちゃんの
オーナーさんは苦行の連続なのね
愛がなければできない苦行だわ(*^_^*)
諭吉不在の我が家では掃除機を可愛い猫ちゃんだと思って
当分はお姫様抱っこするわ(笑)

祇樹さん
そうだったわ、シンバ君やトトちゃんも重量級♪
しかも皆でまとめて布団に乗るのよね(笑)
寝る時も命がけ(?)だったわよね♪
ダイソン、憧れるわよねぇ~
噂では物凄い吸引力らしい・・・・

るるさん
ルナちゃんも重量級だったわ・・・(笑)
こうやって考えると結構多いのだわ重量級♪
こんな掃除機の一つや二つ抱えられなくちゃ女がすたるわね
って・・・なんのこっちゃ・・・(笑)

ダイソン、お高いですよねぇ~

鍵コメさん
ありがとうございます
こちらこそ宜しくお願いします

shi-koさん
はっきり言って両手に花、もとい、両手にラグの
写真を見た時はたまげましたわぁ~
shi-koさんの筋力は相当なものだと確信しました(笑)

我が家の電化製品、概ね寿命の品物が多いんですよ。
買い換えラッシュが始まりそうな嫌な予感です。

ミテッドも可愛いですよ~♪と、誘惑してみる(笑)

うみねこさん
そう、湖兎子ちゃんだと思って頑張るわ~

業務用!それは強力な吸塵力ですね
ロボコンみたいな形の仔かしら?
あっ、むしろR2ーD2?
普段の掃除機業務だけで大変そうですね

次はサマージャンボで諭吉さんとの出会いに期待だわ

こんな事ばかり言ってるから駄目なのねぇ(笑)
シュウママ |  2010.07.01(木) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/382-a5a4cc4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |