--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

メイキング

前回予告したもう一つの壊れたものとは・・・

コチラの室内用ポシェット(すいません、つまらない物で)

1820a.jpg1821a.jpg


ひと月位前からの愛用の室内専用ポシェットです
文字通り家の中限定で、入浴・トイレ・就寝、
それ以外はいつも腰に着けっぱなしです

中身はコチラ
1822a.jpg


そしてポシェットの道具の中で一番活躍しているのは
写真には写っていませんが、この写真を撮っているデジカメです


1823a.jpg


何だかシュウ君には不評なのね

ボクだけじゃないですニャ

1824a.jpg


う・・・、悔しい・・・
でも、これは多数決では決めませんから (^^ゞ


猫ブロガーの方なら誰でも経験があると思うのですが
撮りたい状態に遭遇した時、手元にカメラがなくて
捜している間にシャッターチャンスを逃してしまう・・・

あるいはニャンズがご機嫌で、今なら爪も切らせてくれそうね
と云う時に爪切りを取りに行っている間に
ニャンズの気分が変わってしまっているとか・・・・

そういったチャンスを極力逃さない様にする為に
常に装備している小道具たちです
美容師さんが小道具を腰にぶら下げているのを参考にしました

最初はもっと品数が多かったんですけどね、
重くて腰にきたので減らしました(^◇^)アハハ・・・

この大事なニャンズお世話セットの入れ物が壊れたのです

まぁ外に着けていく訳ではないので
家にある材料でチョチョイのチョイと直しましたけどね
でも買ってからひと月くらいしか経ってないのに
ガッカリだわぁ~

1825a.jpg


1826a.jpg


おっ!

ほらね、キュートなチュウ顔に間に合ったでしょ?(笑)


こうして腰にぶら下げたポシェットの中に格納されたデジカメで
ブログ用の写真が撮られて記事になっていくのでした

めでたしめでたし・・・

1827a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.02(金) 00:28 |   |  【コメント編集】

ああー、キュートなチュウ顔が撮れてる~(愛´д`愛)。
壊れたものってこれだったのですね。
決定的瞬間を支えるポシェットはこれからも必須です(`・ω・´)。
修理でなおってよかったv。
私もヒップバッグをつけてその中に携帯やiPodなんかを
入れてましたが、それだけでも重いのか腰が痛むときが
あってこのところ放置気味です(苦笑)。
ふたり仲良く同じようなポーズでまどろんでる姿が
かわいいですねv。シュウ君は最近威嚇することが減ってきた
のでしょうか。
Tama |  2010.07.02(金) 04:01 |  URL |  【コメント編集】

アニタンのチュウ顔、可愛い~
今この時に、アレが手元にあれば!!って事ありますね~
ちょっと側を離れただけでダメになる時が多いから、タイミング
を逃したくないし、身につけてるのは良いかも。
その大事なポシェットが!
でも復活して良かった~
これからもシュウ君、アニタンの瞬間を逃さないですね。
mogu07 |  2010.07.02(金) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

さすが、根性のブロガー魂ですね。。
腰にデジカメぶら下げているなんて・・☆
さらに、爪切りと櫛というのが、猫好きを泣かせますね~
いつでも、どこでもお手入れOK♪
それで、いつも2ニャンズは綺麗にお写真が撮れているのですね。。
納得です(^-^)
のん福レオのお母さん |  2010.07.02(金) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

凄い!そのアイデア!
さすがのブロガー魂と猫ママ愛に感涙です。
確かにいつも身につけていたら
タイミングを逃して地団駄踏むことないですもんね!
私も真似っこしようかな~
しかし…わが家は少々歩けばすぐに目的物にたどりつく
ミニマムサイズなので、すぐに取り出せるよう
整理整頓しておけばいいだけの話かも…です。
usainu |  2010.07.02(金) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

あにたん、どんどん可愛くなる~!
ちゅー顔もお久しぶりです。
確かに、「あ、今カメラがあったら!!」って事多いよね

爪切り・・うちではあきらめました
千 |  2010.07.02(金) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさん
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

Tamaさん
そうなの、久々のチュウ顔(笑)
相変わらずスチュアートでしょ?

>私もヒップバッグをつけてその中に携帯やiPodなんかを

おぉ、流石Tamaさん、
発想は一緒でも入っている物がお洒落だわぁ~

シュウ君は今でもシャーしてますが
お嬢はそっと近付いて寄りそいます(笑)
そうすると「アレ?まっいっか~」
みたいな感じでツーショットになります。
上手にそっと近づければシャーは出ません
男心は複雑だわぁ
でも確実にシャーの回数は激減してます

mogu07さん
久々のチュウ顔です。
でも少し顔がふっくらして感じは変わりましたよね。
もちろん相変わらずスチュアートですが(笑)

携帯していてもパワーを入れたりモード設定している間に
タイミングを逃す事も多々あります。
寝ている時くらいですよね?簡単に撮れるのは(笑)

のん福レオのお母さん
「さぁ、ブラッシングしましょうね」
「はいですニャ」と、応じてくれる仔だったら
こんな物必要ないんですけどね
機嫌のいい時に「今、宜しいでしょうか?」
みたいな感じでやらせてもらってますので(笑)
で、そういうタイミングだとゴロゴロ云いながら
「さぁ、どうぞ」ってお腹も出してくれるので助かります

usainuさん
我が家もマッチ箱の様な小さな家ですが
階段がありますのでねぇ~
でもデジカメを携帯していてもパワーはオフなので
実際に構えるまで3~5秒くらいは要します
ポーズを決めてまっててくれれば助かるんですけどね
世の中そんなに甘くないわぁ~

千さん
そうそ「今カメラがあれば!」て思うでしょ(笑)

桃ちゃん、爪切り駄目なの?
人(猫)は見かけによらないわね~
うちのじゃじゃ猫アニタンは意外な事に
爪切りOKなんですよ(*^_^*)
ところが今までOKだったシュウ君が
アニーが来て少し強くなったら爪切り大暴れ(笑)
タイミングが難しくなりました(>_<)

シュウママ |  2010.07.02(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

先日はご訪問ありがとうございました♪
シャッターチャンスを逃さないためにいつもポシェットを
身に着けていたんですねー♪
しかも爪きりまで!さすがです!!

アニタンのチュウ顔、いつみてもかわいゆいですねぇ~♪
じゅんじゅん |  2010.07.02(金) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

じゅんじゅんさん
こちらでは初めましてぇ♪
流石というか、お馬鹿というか(笑)
初めてその出で立ちを見た旦那ちゃんは
「其処までするか?」と呆れていました(笑)
今は洗脳されて慣れてしまったようですが(*^_^*)
何事も慣れですわぁ~
シュウママ |  2010.07.03(土) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/383-2abc47ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
