--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

爪とぎ事情

シュウ君のBDプレゼントに買った木製爪とぎは
うみねこさん宅のランちゃん・モモちゃんともお揃いです
ランちゃんとモモちゃんは仲良く取り合いをしているようです(^^ゞ

一方我が家では・・・・、
最初こそ物珍しかったようで取り合いをしていましたが
今ではシュウ君専用に落ち着いています

1841a.jpg

これはシュウ君が力づくで奪った訳ではなく・・・
実はお嬢には、もっとお気に入りの爪とぎ処がありまして

1842a.jpg
これはソファーの角です

いくら注意しても治りませぬ

親バカ発言である事を百も承知で公言していた
「アニタン、賢い」発言ですが
これだけ注意しても直らないのは何故?
ホントはアニタンお馬鹿ちゃん?

1843a.jpg


そうなんです
シュウ君は本当にいい仔で叱られるような事をしない!


1844a.jpg


はいはい、二人ともお利口ですよ

得意分野が理系と文系に分かれていると思えばいいんですよね

二人とも賢いですよ(と、兄妹に媚びてみる)

シュウ君が文系、アニタンが理系ね♪

掛けてあるカバーがあまりにもボロボロになったので
先日これを処分し、同じカバーと交換しましたが・・・
旦那ちゃんたらいつになったら気がつくんだろう?
カバーが変わった事に・・・(未だ反応なし)
きっとこのブログを読むまで気がつかないんだろうなぁ~

1845a.jpg
 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


06:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウ君、嬉しそうに寛いでる~
独占出来て良かったね~
アニタンは怒られても譲れない程、そこがお気に入りなんですよね(笑)
めげずに決まったソファーの角、なのが賢いですよ。
出来る事なら爪は研いで欲しくないけど.....
シュウ君は怒られる事をしないって偉いな~
優等生そのもの!
旦那サマはきっと言わないと気付かないでしょうね(涙)
男性は「あれ?違う?」と思わず、当たり前に受け止め方が多いかも。
mogu07 |  2010.07.04(日) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさんのことだから、怒ると言っても、優しい怒り方なのでしょう(笑)
「あら~、でめよ~ん、アニタ~ン♪」ぐらいで・・
アニタンはむしろ、誉められてると思ってたりして・・(^-^)
かく言ううちも、同じようなものですけど(笑)
しかし、同じものが2枚とは・・、
ボロボロにされるのを見込んで、一緒に買われたのですか?
のん福レオのお母さん |  2010.07.04(日) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

あらあら、我が家までご紹介していただきありがとうございます。
おかげさまで仲良く使っておりますよ!
シュウ君はダブルサイズで貫禄充分ですねー♪
男前でござんす^m^
ア二タンはママさんの気を引きたいのかもね(笑)
賢い子だわぁ~(*^。^*)
男の人ってどうして鈍いんでしょうね。
言われるまで気づかないんですよね。
これを利用して、欲しいものを買うに限ります(笑)
うみねこ |  2010.07.04(日) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

アニタンはちなたんと同じで悪知恵が働く方の賢いなのかも(笑)
賢すぎて逆に言う事聞かない的なw
祇樹 |  2010.07.04(日) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

>シュウ君が文系、

(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン…


>アニタンが理系ね♪

え? 理系? ( ▽|||)タラ~ 
いやいや、アニーちゃんは、体育系に間違いなし!( ̄。 ̄; )ポソッ…
crystal |  2010.07.05(月) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

可愛い爪とぎですね~!
シュウくんお利口さんなんだ~
悪い事しないなんて、えらいですね(*^▽^*)
アニーちゃんは、ソファで爪とぎ。。
叱っても聞かない時は、本当にやめてくれませんよね!
うちもソファは消耗品と決めて、安いのしか買わなくなりました…
shi-ko |  2010.07.05(月) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
おかげ様ですっかり独占でシュウ君はご機嫌です♪
が、アニタンのソファーでの爪とぎが頭痛の種です(>_<)
どうすれば治るんでしょうね~、
ちゃんと叱っているんですけど・・・・

旦那ちゃんは、一生気がつかないかもしれません(笑)

のん福レオのお母さん
同じ物が2枚あるのは、ソファーが2個あったからです
でもゲージやタワーを購入したら部屋が狭くなったので
ソファーを一個処分しました。
なのでカバーが2個あるんです(*^_^*)
一生懸命叱ってるんですけどね~
甘いですかね~(笑)

うみねこさん
アニタンのキャラは理解不能です
何故?という事だらけです(笑)

>これを利用して、欲しいものを買うに限ります(笑)

し・・・しかし諭吉さんが・・・何処に?

祇樹さん
あっ!それそれ!悪知恵が働くのかも?
要領が良くて笑っちゃいます。
決して生粋のお馬鹿ちゃんではないと思います(笑)

crystalさん
アニタンの理系には無理がありますか?(笑)
でもね、目的地への移動を最短距離で済ましたり
上手に死角を探してイタズラしたり
計算高いんですよぉ~、もろに♀を感じます
体育の得意な理系のお嬢さんでどうでしょう?

shi-koさん
(親馬鹿ですが)シュウ君はとっても良い仔です。
教えた事はきっちり守ります(爪とぎ・トイレ等)
そっか~、ソファーは消耗品か~
(イヨッ!太っ腹!)
そう思えば諦めもつきますね♪

シュウママ |  2010.07.05(月) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/385-37684bcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
