2010.07.05 (Mon)

チビ猫&巨猫

2リットルペットボトルとの比較に再挑戦致しました

1846a.jpg

何故か三白眼で異常に眼つきが悪いんですけど・・・(笑)

ちょうどペッドボトルに手足と頭とシッポが生えたような
大きさをイメージして下さればほぼ正解♪
チビ猫さんです

1847a.jpg

残るは、シュウ君とペットボトルのツーショットですね
シュウ君の横にペットボトルを置く・・・所まではいいんですが
レンズを向けるとそそくさと離れてしまいます。
我が家の兄妹はペットボトルがあまり好きではないようです
シュウ君の分も再チャレンジ致します

1848a.jpg



昨日スーパーでシソの葉が安かったので購入♪
flanmamaさんのレシピでシソジュースを作りました

1849a.jpg


グラスが冷えて曇っているので色が分かりずらいかしら?

綺麗なだけじゃなくとても美味しいですよ。
作る時にはお砂糖を少なめにして
飲む時にガムシロで甘さを調節するようにしました。
flanmamaさんありがとう(*^_^*)


それはそうと・・・
つい30分ほど前、楽しい会話が・・・(笑)

カバー替えたの気がつかなかったよ・・

読んだのねぇ(笑)

ブログを読んでやっと気がついた様です(笑)


本日の最後は我が家の巨猫で〆ましょう


1850a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アニタンはちっちゃくて可愛いですネェww
明日にでもシンバと2リットルペットボトルとの写真撮って比較してみようっと

シュウ君と2リットルペットボトルの比較も見てみたかった~><
祇樹 |  2010.07.06(火) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

今日の写真だと、アニタンはうちの姫と大きさ的に
近いような気が…。
ということは、うちの姫はちっちゃい子だったのかー。
女の子はこれくらいなんだろうな、と思ってました。

シュウ君の巨猫ショット、そのサイズのペットボトルなら
撮らせてくれるのですね。
2Lはなぜにいやなのでしょう(笑)。
シソジュース、綺麗でおいしそうですねv。
シソってこういう色がでるとは知らなかったです。
Tama |  2010.07.06(火) 04:19 |  URL |  【コメント編集】

やーん、アニタン小さくてかわいい~
…うちの奴と並べてみたいです。
というか、でっかい大将、shi-koさんのみろ君と並ぶと
半分くらい…?永遠の子猫ちゃんですね。それもいいなあ。
シュウ君との2ショットも楽しみです。
そういえば、よく野良猫よけにペットボトルが置いてありましたが
猫さんは本能的にペットボトルが嫌いなのでしょうかね。
その割には湖兎子はふつーに撮らせてくれましたが(^^;)

シュウママさんとご主人の会話はいつもほのぼのだな~
そしてしそジュース、美しくておいしそう。私も早くつくらねば!!
usainu |  2010.07.06(火) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

こうやって見ると、アニタンはやっぱり小柄ですね♪
うちの福も小柄です。。
最初の頃、大きくて立派な猫が好きだったのですが、
福を飼う様になってから、コンパクトでキュートな猫ちゃんも、
可愛くていいな~と、思うようになりました(^-^)
抱っこしても、軽くて持ち運びに便利です(笑)
ちなみに,福は3,6キロです。
アニタンは・・?
のん福レオのお母さん |  2010.07.06(火) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~!アニーちゃん、ちいさくて子猫みたい♪
可愛い~~(*^▽^*)!
ほんと、並んだら、うちのでかにゃんが冗談みたいに見えるかも!!
シュウくんとのショットも、懲りずに是非~!
楽しみにしてます。
最後のショットに、一瞬「おお~!」と思ったら、500mlでした(*^m^*)

紫蘇ジュース、涼しげでやっぱり美味しそうですねえ。
この蒸し暑さでばててる体にも良さそう!!
shi-ko |  2010.07.06(火) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

またまたお揃い発見!
ア二タンが乗ってるボード、我が家は猫たちには見向きもされません。
今では風呂上がりに人間が乗ってます(笑)
シソジュース美味しそうですね。
私も見つけたら作ってみようかな♪
うみねこ |  2010.07.06(火) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
逆転の発想で小さくて可愛いと思う事にしました
でも成長はまだ止まってないのでこれから?
アニーをみてるとシュウ君も大きく見えます(笑)

シンバ君とペットボトル・・・
小さく見えるんでしょうね~、
もちろんペットボトルが(笑)

Tamaさん
いやいや、姫の方がずっと大きいですよ。
さっき計ったら今日の体重は3,100gでした。
因みにシュウ君は4,920gでした。
チビッコラグ兄妹です(^^ゞ

2リットルボトルは大きいので怖いのかな?(笑)
シソジュース、お酢を入れるまでは藍色です。
お酢を入れるとまるでリトマス試験紙のように
鮮やかな赤に変わります。
理科の実験を思い出します(笑)

usainuさん
湖兎子ちゃんと並べたら・・・親子?(笑)
未婚の母だわぁ~
みろ君と並んだら「ビックリ大集合」
野良ネコよけのペットボトルは全く効果がないと思いますよ。
シュウ君は単純に見慣れない大きなものが怖かったんだと
思います。

シソジュース、三ツ矢サイダーで割ったら最高に美味しかった!

のん福レオのお母さん
大きい子にも小さい子にもそれぞれの可愛さがありますよね
小さいと本当に持ち運びに便利です(笑)
福ちゃんの方がアニタンよりデカイです
今日のアニーは3,100gでした

shi-koさん
みろ君とアニーが人間だったら「ビックリ人間大集合」に
呼ばれているに違いない(笑)
最後のショット、あれが2リットルなら巨猫なんですけどね(笑)
引き続き2リットルに挑戦します

ジューサーミキサー以外でジュースを作ったのはお初♪
意外に簡単で美味しくできました。
夏の定番になりそうです。

うみねこさん
おぉ!またしてもお揃いですね♪
我が家でもシュウ君には見向きもされませんが
アニタンはちゃっかり涼んでおります
人間が乗ってもいいですね♪
シュウ君はもっと小さなクールボードがお気に入りです。
いつか写真を載せましょう♪

シュウママ |  2010.07.06(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

ペットボトルで大きさ判定、難しいですよね~
何されるか分からないから警戒しちゃう。
アニタンもご立腹?(笑)
こう比べると、アニタンは小柄だわ。
そこがまたかわいらしい!!

シソジュース、キレイ!
爽やかで美味しそう~
うう、シソが手に入れば作るのに.....

旦那サマ、読んで気がついてくれたのね(笑)
mogu07 |  2010.07.07(水) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
「またこんなもの持ってきてぇ~」と
呆れているのかもしれません(笑)
こうしてみるとまだまだ子猫サイズです

読まなきゃ気がつかないって・・・
男性ってみんなこんな感じ?
でもそのおおざっぱな性格で助かってますが(笑)
シュウママ |  2010.07.07(水) 06:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/386-a21b4628

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |