2010.07.08 (Thu)

甘かった・・・

本日は猫話ではございません<(_ _)>
本文に興味ない方、猫写真だけは載せましたので
宜しかったら写真だけでもご覧ください

写真は中高年チェック付きの特別企画(そんな大層なモノか?)
本日の写真についているMCピンときたら
貴方は立派な中高年(笑)

先日ブロ友のTamaさんの所でコメにチラリと書いたのですが
いわゆるゲリラ豪雨というものに遭遇いたしました

1854a.jpg
*本文とは無関係のMCです ピンときましたか?

我が家の近く、徒歩1分の場所に小さなスーパーがございます。
近いとはいえ念の為、傘を持って買い物へ
(これが明暗を分ける結果に繋がります)
買い物が済んで出入り口まで来ると・・・・

ゲゲッ!黒山の人だかり!(すいません、少しオーバーです)

そうなんです、物凄い雨が降っていて帰れなくなった
買い物客が溜まっていたんです。
携帯でお迎えを頼める人は幸せです。
雨がやむのをひたすら待つしか選択肢がない人達は
口々に「30分位でやむかしらぁ~」とか
「傘買って帰ろうかしら・・・」等と
誰からともなく話しております。
そんな中、人々を掻き分け颯爽と出入り口を通り抜け傘をさす私。
心の中で自分に向かって拍手喝さい!

1855a.jpg
*本文とは無関係のMCです ピンときましたか?


あぁ、流石だわ~私、傘を持ってきて本当に良かった

心の中で高笑い(^◇^)お~ほほほ・・・

おまけに自宅は徒歩1分の至近距離、あぁ、あたしってついてるわ♪

5秒後・・・

あぁ、あたしったら何てお馬鹿なの! 

一気に水位が上がった道路・・・
お水は足のくるぶしの上を物凄い水流とともに流れてまいります。
はい、履いていた革靴はズッポリ水の中、
まさに靴の中は「ピチピチチャプチャプランランラン」状態。
もうこうなったからには今更店内に引き返しても同じ事、
強硬に家路を急ぐお馬鹿な私。
なるべく水位の低い道路の中央部分を狙って歩きましたが
その部分でも水位はくるぶし。
そこへ、嫌がらせのように車も登場・・・
仕方なく道路の端によけますと・・・
水位は上がってロングスカートの裾も水につかる結果に・・・
右手にスーパーの袋、左手に傘、スカートの裾を水に
なびかせ逞しい太い足で水の流れを切り裂き進む(気分は川口ひろし探検隊)


ヒィヒィ~云いながら自宅へ到着
直ぐにお風呂場へ行き足を洗って着替えをして
ぐったりとした状態で外を見ると・・・
はい、皆様の予想どおりです。
雨が上がってむしろ晴れ・・・みたいな(>_<)

あぁ、何故傘を持って行ってしまったんだろう?
これさえなければあそこでほんの数分待機するだけで
無事に帰って来れたのに!

玄関に鎮座するのは逝ってしまった革靴1足・・・

*3枚のMCにピンと来てしまった貴方、貴方も立派な中高年♪
1856a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif



16:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いや~青春時代を思い出すなあ・・・なMCです。
いえ、おばあちゃまがね!そう言ってますの(^_^;)

でも、増水がそのくらいで済んでまだよかったではないですか。
今年のゲリラ豪雨はハンパないですから。
川口探検隊までありがとうございます。あ、おばあちゃまがね、言ってるのよ。

最後のイオナは一番はまりました。
笑いが止まらんわ!!アニタンあなたはもちろん薔薇よりも美しいですとも(^^)/
ヘンリー王子 |  2010.07.08(木) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

ひゃあ~たいへんでしたねえ。
あの、靴に水が入ったときのぐじゅぐじゅの感じだけでも
とっても憂うつなのに…長靴を履いていても追いつかなかったであろう
洪水状態の中を…でも、ご無事でよかったです。
これを教訓に、これからはご無理なさらぬよう…。
それにしても臨場感あふれるシュウママさんの表現力!
得意げに傘をさっとかざして人だかりを抜け出る姿が想像できました。
それゆえになおさら、その後の悲劇が胸をうちました…

ネタ、もちろん全部わかりましてよ。あ、おばあちゃまがね。
「君は薔薇より美しい」、私たちの地方では
「君はババより美しい」(ババ=ンコさん)と下品な学童どもが言い替えて遊んでいたのを思い出すって、おばあちゃまが。
…ヘンリー王子さんの真似をしてみました。てへっ。
usainu |  2010.07.08(木) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

いやー、激流に流されて
排水溝に吸い込まれちゃったとかじゃなくて
まだ良かったと思おう。
 
でも1分なのにね~
革靴さま~
 
あ、イ○ナ。
昔、試供品のクリームもらって塗ったら
顔全部が炎症になって
紙やすりみたいにざらざらになって熱持って、大惨事でした。
肌に合わなかったみたいです~
うーりー |  2010.07.08(木) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

解ってしまう微妙なお年頃。うふ★
たくましく育ってほしいとか、
れ~なう~んっれなうんれなうんれなうん娘が♩
とか不思議な歌も歌えます(`・ω・´)。

それにしても、事の詳細が解ってまたびっくりです。
想像以上の雨量でした(ノ゚⊿゚)ノ。
近いからって油断はできないもんですねぇ。
あちらで携帯用の長靴があったらいいのにみたいな
事を書きましたが、へたしたらゴムボートの世界ですね(苦笑)

アニタンのマフラーがいよいよゴージャスになってきて、
女王様の雰囲気が漂ってますね(*´艸`*)。
Tama |  2010.07.08(木) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

あははっ、鬼気迫る実話に、涙して読ませていただきました。。
ついてない時は、そんなものなのですね。
ほんとに、水に押し流されて側溝にはまらなくて、良かったです。
お疲れ様でした(笑)

MC、ピンピンピンときましたよ♪
あ~、私も立派な中高年、いやむしろ、中高の後ろの部分の高の方・・(汗)
のん福レオのお母さん |  2010.07.08(木) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

ゲリラ豪雨はすごかったみたいですね~
これくらいなら行ける!と思っても、水が溜まってたり....
1分の距離なら大丈夫って思っちゃいますよ~
でも無事に帰還出来て良かった。

ずっとTVっ子じゃなかったから曖昧....
でもイオナは解る~
mogu07 |  2010.07.08(木) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

私も同じような経験したことありますー
息子のゲーセンのお迎えで駐車場で待機中に
どうしてもトイレにいきたくなって・・・
でも外はどしゃぶり・・
迷って迷って ええい!っていって
ずぶぬれになってかえってきて5分後・・・
すっかり上がった雨・・・
「雨があがるまで 待ってたからぬれなかったよー」と
のたもうてかえってきた息子・・
家路までの1時間・・ずぶぬれでガタガタ震えながら
泣く泣く運転して帰ったのでした。
後5分我慢できなかった自分のばかーって思いながら・・・

でもシュウママさんは革靴という高価な代償がついてしまわれましたね・。
スニーカーとかだったらよかったですのにね・・・

ふふふ MC どっちもハマって楽しく拝見しました~
あああ 君は~わらった~♪

でもラストのイオナには脱帽です!
ハマりすぎです~~!!(笑)
るる |  2010.07.09(金) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

ゲリラ豪雨、最近すごいですよねえ。
こちら福岡なんですが、知人は車と携帯がパーになりましたよ!
普通の会社帰り、町中での話です~
って聞いたら少しは革靴さんのこと、なぐさめになるかしら??

あの一気に道路が川のようになる感じ、怖いですよねえ。
これから異常気象でこういうことが増えるんですかねえ…
気をつけなきゃいけませんね!!

イオナ…懐かしい!!
そしてアニーちゃん、ほんとハマってますね♪
shi-ko |  2010.07.09(金) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

よくわからないCMねえ・・とわざとらしくつぶやく所がなお怪しい!

でも・・・・・シュウママさんもそんな年だったのね、ふっ。
微妙に安堵のため息(笑

しかし、それは大変でしたね。

私の青春のどしゃぶりの記憶は
デートしてたら、雨が降ってきたんですよ。で、ちょっと雨宿りしてたけどやみそうになく、傘もないので手に手を取って走って帰ろうとしたんだけど、ほんまにすごいどしゃぶりで3歩でずぶぬれ、あとは濡れたまま走るだけ「良い思い出になるな~」と彼が叫んだのですが、本当に今でも忘れられません

だって、ほら~、つい3年ほど前のことなのよ~って、やっぱり白々しいね(笑

あふれる水で隠れた溝に落っこちたりせず、無事帰宅出来て本当によかったです!
この頃は、シュウママさんちも亜熱帯になってきたんですね
本当に気をつけないといけませんね、外出時には傘は持たずに行け!
千 |  2010.07.09(金) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、ご無事でご帰宅できてよかったわ。
笑い事じゃなく、だいぶ前ですが、ご近所で道路が冠水したとき
横の小川に自転車ごと落ちてしまった高校生がいました。
悲しい結末になってしまって心を痛めたものです

無理なさらないでね。

MCに関してはコメントを控えさせていただきます・・・
(聞かないで)
flanmama |  2010.07.09(金) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

この光景と同じような経験しました。
土砂降りの中、雨が弱まるのを待ってる人だかりの中、駐車場までだからと
飛び出した私。。。
もちろんずぶ濡れになりました。
ほんの数分、待ってれば弱まったんですよねー^^;
普段からサンダル履きの私なので、革靴が逝ってしまわれたシュウママさんとは被害状況が全然違いますね。
でも、傘を持って『勝った』と思えないこともあるんですね。

MCですか!
もちろん全部はまってますわぁー^^;
ああー、中高年♪
うみねこ |  2010.07.09(金) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

うふふふ。
MCというか・・・CMというか・・・ キャッチコピー?(^^@)

恋は亜熱帯。
君は変わった。
大人から美しくなろう。  でしたね。(^ー^)

定時で帰ろうとすると、必ず凄い土砂降りで・・・
目の前の車に乗る時が一番、濡れる。(ー'`ー;)モー
そんな時に限ってサンダルだってりして。
見事に足元が冠水するので、先日はゴム長借りて車に乗って、
入り口に横付けして窓から手渡しで返しました。(笑)
crystal |  2010.07.10(土) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

ゲリラ豪雨・・・本当にこれには参っちゃいますよね(><)
私も数日前にザッパ~ンと突然の大雨にやられましたv-12
早く梅雨明けてほしいですよね・・・・。
☆3枚のMC!!すぐに『懐かしい~!!』と記憶がよみがえりました(笑)
私も立派な中高年♪(笑)
merumomo |  2010.07.11(日) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/388-d0441728

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |