--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

お寝坊さん

猫が目覚まし時計代わりの様にお起しに来る。
という話を聞きます。

あまり朝早く起こされるのは迷惑ですが
早起きするのが猫の本能(習性)なんですかね?

ところが、我が家のシュウ君は、お寝坊猫さん。
毎朝、最初に起きるのは、私です。
一緒に寝ているシュウ君の頭をナデナデしてベッドを後にします。
(この時、一応目を覚ますが微動だにせず)
朝食の(簡単にパンと珈琲ですが)用意が出来ると
旦那ちゃんを起こしに再び寝室へ。
シュウ君は、又もや爆睡中。
旦那ちゃんもベッドを後にしてリビングで朝食開始。
食事が終わりかけた頃、「うにゃ、うにゃ」言いながらシュウ君登場。
翻訳しますと・・・、
一人ぼっちにするなんて酷いにゃ

で、おもむろに空気清浄機にスリスリ・・・

ちょ・・ちょっと待って!
私よりも先に空気清浄機にスリスリかい?


何か問題でも?

いいえ、そういうわけでは・・・・
でも、是非理由をお聞かせ下さい


ここは、夏場のリゾートにゃ。

s-0122.jpg
常日頃から感謝の気持ちを表してるニャ

そうだったんですか。
私の、ポジションは夏場のリゾート以下だったんですね。


こうして、我が家の1日は始まる。

今日は、写真が少ないにゃ

あい、すみませぬ。
花粉と風邪に応戦中にて、
ご容赦お願い申し上げまする。


ウニャ 仕方ない。よきに計らえニャ

(心の声)
ボク、知ってるニャ
本当は、トライアングルの最終回が見たいニャ


s-0123.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
19:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウくん、お寝坊さんなんですね~(*´∇`*)
うらやましいですv-393
ウチは2ニャンとも、朝早くて、しかもいっつも
目覚ましの10分前とかに起こされます!
あとちょっと寝れたのに~~!と毎朝イライラですv-406
ゆっくり寝かせてくれるなら、空気清浄機より
下でもいいと、ちょっと思っちゃいました。笑
v-219
megu |  2009.03.18(水) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

ラグってお寝坊さんが多いのかな(笑)
我が家もノアが最後に起きてきますよ~
シュウくんは綺麗な空気がわかるんですね(^^)
今日も男前です!
追伸:本日コメントのお返ししましたが、☆シュウママさまと入れ忘れてしまいました(^^;)
私も花粉症と戦っていますのでボーっとしていたようですゴメンナサイ(笑)
ままきょん |  2009.03.18(水) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

うちの猫娘、毎日がロシアンルーレット。
定時という概念がないみたいで、寝るのも起きるもの食べるのも、
自由気ままですのよ。(;^^A
crystal |  2009.03.18(水) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
まさに、目覚まし代わりのニャン達ですね。
けたたましい目覚ましの音ではなく
愛らしいニャンに起こされたいと思うのは
無いものねだりなんでしょうかねぇ?

ままきょんさん
綺麗な空気・・・というよりは、空気の噴出し口に乗ると
夏場は涼しいんですよ(扇風機みたい)
でも、噴出し口を塞ぐと故障の危険性があるので
なるべく乗らないで欲しいんですけどね。
乗って欲しくない所に乗るのが猫?

crystalさん
自由気まま・・・、それでこそ「あたし様」(笑)
それって、女の子に多い性格なのかしら?
だから、「あたし様」倶楽部?
人間もニャンも、女子は気まぐれ?
でも、ドリーちゃんは、かわいいから何でも許しちゃう(笑)
シュウママ |  2009.03.19(木) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/39-bdc17fb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
