--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

シュウ君、頑張ってます

個別のコメ返しが出来なくて申し訳ありません
沢山の応援を頂きありがとうございます。
本当に嬉しくて励まされています。

自身の精神バランスを保つため
事務的な表現になっている事をお許しください。
気持ちについての記述をすると壊れてしまいそうです

現在の病状、及びこれまでの経過を簡単にお知らせします。
(抜けている記述もあるかもしれません)

病名は13日にほぼ決定しました

免疫介在性溶血性貧血



9日朝
起きてこないシュウ君を見に行くと信じられない光景。
鼻水とよだれを垂れ流し、苦しそうにハァハァと口呼吸。
病院へ直行
血液検査と皮下点滴、熱を下げる為の注射。
この日の血液検査の結果では健康体で異常なし
ただ、熱が41℃強。41℃超えはあまりない事だそうです。
状態は悲惨ですが血液検査の結果が良かったので
とりあえずいったん家に戻って又明日診察しましょう、
という事になりました
原因が分からない以上アニーへの感染も心配です。
シュウ君は寝室に隔離、アニーはリビングに隔離。
不眠不休で家中の消毒と隔離の環境を整備

10日
昨夜から症状は一向に回復せず。
呼吸を確保して上げる為に鼻のケアが必至。
そして隔離するという事がこれほど大変だとは・・・
同じ衣服やスリッパで隔離場所に移動しては意味がないので
リビングのドアの前には着替えやスリッパ等etc・・
廊下は銭湯の脱衣所状態です。
病院ではレントゲンと血液検査、
昨日に比べ白血球の減少が始まりました
しかも熱も下がらず状態の回復は見られず。
この状態で出来る事は対処療法のみ。
処置は、消炎剤注射、皮下点滴、インターフェロン
病院側から様子を見る為に入院の提案あり。
翌日から毎日、日帰り入院をする事を選択。

11日
熱、一向に下がらず。
強制給餌も出来ない状態なので静脈輸液で命を繋ぐ。
朝一の血液検査と処置後(インターフェロン・消炎剤)
夜の血液検査では殆どの数値が改善方向へ。
しかし、赤血球と総ビリルビンの値に異常あり
自分で自分の細胞を攻撃している可能性が浮上。
ただしこの時点では顕微鏡で赤血球をみても正常。

12日
朝のチッコが赤オレンジ色に変化
色の正体は総ビリルビンによって壊された血小板。
今までの治療に新たにステロイド注射が追加。
インターフェロンとは逆の作用らしいのですが
これ以上赤血球が減少すると危険なのでそちらを優先。
この日も体温が40℃台と依然高いまま

13日
相変わらずチッコは赤オレンジ色。
でも鼻水が減少し若干呼吸が楽になったようです。
強制給餌が出来そうな状態になった事と静脈輸液でむくみが
出始めていた事を考慮して皮下点滴に変更。
体温は40度を下回りました。
ただ、顕微鏡での赤血球検査の結果、
一昨日まで正常だった状態から一変。
どんどん赤血球が破壊されています。
骨髄レベルでは新しい赤血球が作られているので
壊されるのと作られるのと、この競争が大きなカギを握っています。
自分で自分の正常な細胞を攻撃している
免疫介在性溶血性貧血についての説明を受ける。
頭の中が空になる

14日
血液検査の結果、ステロイドが効いたのか
ヘマトクリット、血小板が微妙に上昇
このまま上昇を続けてくれる事を祈りつつ
いつもの処置をして頂き帰宅

15日
チッコの色は健康な薄い黄色に変化。
病院での検査結果は総ビリルビンの値が改善方向へ向かう
ただそれ以外の数値は足踏み状態。
極端な鼻水は止まったものの未だくしゃみが止まらず
その際には血液交じりの鼻水が飛散。
処置はいつものフルコース

16日
この日でインターフェロンがワンクール終了。
ステロイドは注射以外に飲み薬もある為
翌日は通院をせずに自宅で薬を飲ませる事に。
この日の血液検査の結果、ステロイドによる
副作用で肝臓に負担がかかり酷い状態に
ただ優先順位で考えると肝臓は後から治療出来るので
まずはヘマトクリット、血小板の上昇が優先
そしていつもの処置。

17日(今日)
朝から強制給餌や雑用等に追われていますが
通院がないので少し楽かな?
もちろん急変したら飛んでいきますが・・・
明日からまた病院です。
毎日毎日、検査の結果を聞く瞬間がとても怖いです

簡単ですが、以上がこれまでの経過です


シュウ君、頑張っています。
皆様にも一日も早く良い報告がしたいと願っています

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

16:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あまりの急な体調変化に言葉を失いました・・・

どうして どうしてこんな・・・っと悔しい気持ちが込み上げます

毎日が全力で力いっぱい闘っている事が痛いほど
伝わってきます
そして 何も自分が力になってあげられないちっぽけさ
情けないです・・・

負けないで 負けちゃダメだよ
・・・って祈る事しか出来なくて ごめんね

いっぱいいっぱい祈るね
シュウちゃん祈っているよ・・・
おきょー |  2010.07.17(土) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

一日に何度も「シュウ君すっかり元気になりました」という記事が
更新されていないか、のぞきに来てしまっていました。
想像以上に大変な1週間を戦ってこられたのですね。
シュウ君も、シュウママさんも。きっとご主人もアニタンも。
そんななかでの更新…ありがとうございます。
どんな言葉をおかけするのが一番なのか、わかりません。
でもやっぱり、これしか言えない。がんばって!
十分にがんばっているだろうけど、でもがんばりましょう。
シュウ君がどんなにかけがえのない存在かわかりすぎるほど
わかっているから…ありったけの思いをこめて応援します。
シュウママさんの心身もとても心配ですが
今は強い気持ちでシュウ君の回復を信じていてくださいね。
私も信じています。
usainu |  2010.07.17(土) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.17(土) 17:43 |   |  【コメント編集】

大変な中で更新・・・そのおかげでシュウくんに何が起こったか分かったけど・・・
シュウママさんがどれだけシュウくんを愛してるか分かってるから
気持ちを思うと心が痛む。
ここからシュウくんの回復を祈ることしかできなくてもどかしいけど
でも、強く祈ってるよ!
 
言いたいことが上手く書けず・・・
でも、祈りよ、届いて!お願い!!!
うーりー |  2010.07.17(土) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

何度ものぞきにこさせてもらっていましたが、状態を知って
しばらく放心状態でした。
シュウ君がまさかこんな壮絶な闘いをしているとは…。
シュウママさんもお辛いでしょうに、よくぞここまで
まとめてくださいました。あなたはすごいお方です。
頑張っているシュウ君も勿論です。
私にできる何かがないか考えて、ブログに小さな黄色いリボンを
飾りました。シュウ君が元気な姿でここに戻って来れるように。
どんな時も祈っています。
頑張ってと言うのは辛いけれど、それでも二人ともどうか頑張って!
Tama |  2010.07.17(土) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

大変な状況の中で、よくお知らせくださいました。
シュウ君や、シュウママさんが、今、一生懸命闘っておいでるのが、
よく分かりました。
かける言葉が見つかりません。。
でも、シュウ君は健気に一生懸命頑張っているのだから、
シュウママさんも、お辛いでしょうが頑張ってくださいね。
シュウ君の必ずの回復を祈って、祈って、祈っていますよ。
のん福レオのお母さん |  2010.07.17(土) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

なんてこと!(・・。)
この病名をシュウ君のブログで目にするなんて。。。 ..・ヾ(。>д<)

症状が落ち着いて、シュウ君が少しだけでも何か食べられますように!
いきなりの猛暑にママ&パパさん(アニーちゃんも)も大変だと思いますが、
今は踏ん張って乗り切って下さいね。
何か私やドリーにできる事があれば、即、飛んで行きますから遠慮なく
連絡を!



crystal |  2010.07.17(土) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

毎日何回も更新ないかな・・って見に来ていましたが・・・
言葉がでません・・
恥ずかしながらはじめてきく病名ですが・・
なんて大変な病気でしょう!びっくりして呆然となりました。。
シュウ君!がんばって!
シュウママさん・・がんばってと言う以外になんの
お手伝いもできませんが どうぞご自分の体調にも
気をつけつつ がんばってくださいね。
シュウママさん パパさん アニタンもみんな大変でしょうが
がんばってくださいね。。。
遠い九州からですが どうぞ一日も早くシュウ君が
回復しますように・・祈ってます。
るる |  2010.07.17(土) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

言葉がありません・・・・なんてことになったの・・・・
更新がないから心配しつつ、
よい報告を待っているのみでした。
なんてこと・・・! どうしてこんなことに・・・

頑張って、と言いたくないけれど、
でもやっぱり頑張って!
お願い、頑張って治って下さい。
みんなが祈ってます。
こころから、回復を祈っています。

flanmama |  2010.07.17(土) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

時折目にする、可愛い猫ちゃんの闘病

それがシュウ君とシュウママさんのブログにまで・・・
あまりに急な事で信じられない思いでした
痛ましい・・でも、頑張ってるんですね。

毎日、ブログを見るのが怖いくらい心配でしたが、想像以上の毎日
どんなにか心穏やかでない毎日でしょう

また、アニタンとシュウ君の楽しい日々が帰ってくるように
今日も祈ります

そして、シュウママさん、頑張って!
千 |  2010.07.17(土) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

ごめんなさい、なんてコメントしていいのか頭が真っ白になってしまって上手く伝えられないかもしれません

シュウくん頑張って!
病気なんかにまけないで!
シュウママがついてるから
たくさんの人達も応援してるから

シュウママさま
シュウくんの気持ちが言葉で伝わらないもどかしさでとてもつらい思いをされていると思います
安易に使いたくない言葉ですが…頑張って下さい!

必ず良くなる事を信じて待ってます。
ままきょん |  2010.07.17(土) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.18(日) 00:00 |   |  【コメント編集】

お久しぶりです。
前回の記事の時にも何かコメントを書きたかったのだけど
上手くまとめられないまま日にちがたってしまいました。

シュウ君は十分頑張ってるから頑張ってという言葉はふさわしくないかもしれないけどこの言葉しか思い浮かびません…
病は気からという言葉もありますしシュウママさんの不安がシュウ君を不安にさせてしまうかもしれないので大変難しい事だとは思いますが
なるべくシュウ君の前では普段どおりで居た方が良いかもしれません
そういったようなことを前に文献で読んだ事があるので…余計なお世話かもしれないですが・・・すみません

あとちょっと調べたのですが免疫活性エキス アガペットゴールドというサプリがよいらしいです

回復を毎日祈っております…
祇樹 |  2010.07.18(日) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.18(日) 00:35 |   |  【コメント編集】

■シュウ君

あぁシュウ君、大変な病気にかかってしまっているのですね。
でも私、この病気の事知りませんでした。
初めて聞く病名です。ゴメンなさいm(__)m
シュウ君を目の中に入れても痛くないほど溺愛しているシュウママさんとパパさまには
とても辛く大変な時間を過ごされているのですね。
そして一番辛いのは、病気と戦っているシュウ君ですね…。
あーろんのお兄さんの様な存在としてシュウ君の事が愛しくてたまらない私も、ちょっと離れた新宿より、シュウ君が回復に向かうよう、沢山祈っております。
必ず届くと信じています。
シュウママさんの辛く落ち込む姿をシュウ君は敏感に感じ取るかもしれません。
どうかどうか、心を強く持ち、いつものように優しい穏やかなシュウママさんでいてあげて下さい…。

皮下輸液は、私は自分でやってあげていました。さすがに静脈輸液は自分では無理そうですが…。
シュウ君のストレスが少ないのが一番ですが、今はお医者さまに適切な処置をして頂くのが一番ですね。

この言葉しかかけられませんが、シュウ君、シュウママさん、パパさま、頑張って乗り切って下さい。
みんな付いてます。
Ally |  2010.07.18(日) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

ついつい何度もチェックしにきてましたが、まさかこの病にシュウくんが?しかもこんな急に?
もうこんなに小さな命を苦しめるなんてせつなすぎるけれど、私よりもそばにいるシュウママさんのほうがつらいに違いないから、愚痴るまい!!
心から回復を祈っています。
ヘンリー王子 |  2010.07.18(日) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

■追伸

シュウ君のTシャツ着て、携帯はシュウ君の待ち受けにして、応援してるよ。
もしも力になれることがあったら言ってくださいね。
ヘンリー王子 |  2010.07.18(日) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君大変な病気にかかってしまったんですね。
ママさんもさぞお辛いことでしょう。
頑張ってるシュウ君の生命力を信じましょう。
遠くから祈ることしかできませんが頑張って!
うみねこ |  2010.07.18(日) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.19(月) 00:03 |   |  【コメント編集】

そうだったんですね…そんな大変なことになっていようとは。。
愛猫との闘病、本当に辛いですよね。
苦しそうにしている子を、どうにか助けてあげたいという思い、
ちゃんとシュウ君に届いていますよ!!
話さないし、どうしてあげたら楽なのか、どこが痛いのか、
もどかしくて毎日が大変でしょう。
先が見えない闘病に、体力をつかい、精神的にも疲れて、
シュウママさんのことが心配です。
暑くなってきましたし、シュウママさんが倒れては、
シュウ君アニーちゃんも困ります。
どうか、ご自分の身体を大事にしてください。

祈ることしかできませんが、
一日も早いご回復を心より、祈っております。
shi-ko |  2010.07.20(火) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.21(水) 16:20 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/390-299a91f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
