--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

ステロイドの功罪

個別コメントが出来ずに申し訳ありませんが
本当に心の支えになっています。有難うございます

具合が悪くなってから既に10日以上経過しました
最初の頃は殆どパニックの様な動揺をしていましたが
壊れた水道管、壊れた蛇口を経て
気持ちが一巡し少し落ち着いてきました

 「私が頑張らなくてどうするんじゃ!」 

・・・と前向きモードに切り替える事が出来ました



発病の前日、
得意げにエビぞリポーズをするシュウ君と
逆さホフクの技を自慢げに披露するアニタン

1857a.jpg
1858a.jpg
1859a.jpg
1860a.jpg

こんなに元気に仲良く遊んでいた翌日に病に倒れるとは・・・
本当に想像を絶する出来事でした。
今はそれぞれ隔離され、とても淋しそうです。
一日も早く兄妹が一緒に遊べる日を迎えたいです

さて、今日までのシュウ君ですが
ステロイドが効いているようで貧血に関しては
症状が好転し始めたところでした。

が・・・・

20日の血液検査の結果、ステロイドの副作用に因る肝臓への
ダメージがついに限界にきてしまいました。
ステロイドは一旦中止せざるをえません。
現在のケアは貧血から肝臓に切り替わっています
好転し始めた貧血がステロイドを中止する事によって
後退してしまわない事を祈るのみです。
今日は強肝剤の投薬とサプリで頑張ってます
明日の検査の結果がどうなるのか・・・
貧血の好転の持続と、肝機能の修復を祈るのみです。

1861a.jpg

1862a.jpg
 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

11:50  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

新たに更新されてないか、日に何度も覗きに来ていました。
まだまだ、大変な状況の中、お知らせくれてありがとうございます。
一長一短にはいかない治療ですね。
少しづつでも、回復に向かうことを切に切に祈っています。。
「わたしが頑張らなくてどうするんじゃ!」、まさにその通りです。
頑張っているシュウ君にはシュウママさんしかいません。
どうか、みんなの願いが届きますように!
祈ることしかできませんが、
真剣に祈っております。
のん福レオのお母さん |  2010.07.22(木) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

ステロイドの功罪・・・どうしてもそれにいきつくんですが、とりあえずどちらを優先していくか、お医者様に判断をおまかせするしかありません。
私も何度もいろいろな病と犬猫が闘ったのを見守ってきましたが、せつないですね。

シュウママさん、ブログの更新ありがとうございます。
だだでさえ大変で、暑い中、体をこわさないように!
きっとみんなとても心配して、ここにきていることと思います。
そんな願いがどうぞ届きますように!!
シュウくん、みんなで君を応援しているよ。
ヘンリー王子 |  2010.07.22(木) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

こんなに元気そうにして遊んでた、、翌日突然って。。
シュウママさんも本当に驚かれた事でしょう。。

でも何より一番、辛いのはシュウ君自身なんだろうと、
シュウ君とシュウママさんのお気持ちを察すると、涙が出ます・・・・

でも泣いててもダメなんですよね。頑張ってとは中々言えませんが、
心から応援してます。一日でも早い快復と、シュウママさんの頑張りに
期待してます。無理されないようにです・・・
toamama |  2010.07.22(木) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

毎日心配でたまりませんでした。
こんなに仲よさそうに過ごしていたのに突然だなんて、信じられないような出来事です。
シュウママさんが病気と前向きになれたようで、ちょっと安心しました。
飼い主が強くならなきゃ病気を追い払うこともできませんものね。
可愛い我が子を守るためにも強くなって欲しいです。
暑さも厳しいですが頑張ってください。
うみねこ |  2010.07.22(木) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

こんなに突然と言うこともあるのですね。
飼い主としては予防の余地もないのですね。

でも戦う相手がわかったからには
お医者様と一緒にやっつけるだけ。

シュウママさんが前向きに立ち向かう気持ちが
きっとシュウ君の治ろうとする気力の励ましになると思います。
でも無理しすぎないで・・・パパさんもいるわ。
みんなも応援しているわ。
アニタンも寂しいでしょうけれど頑張ってるのものね。

おにいちゃんが早くなおって、
みんなに笑顔がもどりますように・・・・
flanmama |  2010.07.22(木) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

この病気のことは知っていましたが
こんなに急に発症するとは知りませんでした。
シュウママさんが壊れた水道管になってしまう気持ちも分かります。
でも、前向きな気持ちに切り替わり始めたようで少しだけ安心しました。
そうだよ、シュウママさんはシュウくんの千万の味方になるんだ!
かといって、無理しすぎてもいけないけど・・・
引き続き、シュウくんの病状回復を強くお祈りいたします!!!
うーりー |  2010.07.22(木) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

その意気です、シュウママさん!
長丁場の戦いになるかもしれませんが、
折れない心をもって臨んでください。
言葉でしか応援できないのがとてもはがゆいですが
いつもシュウ君のこと、祈っています。
元気になりました!の男前ショットが
1日でも早く見られますように。
usainu |  2010.07.22(木) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

こんなに急変するものなのですね・・・
飼い主さんのほうも心がついていかないですよね。
シュウママさん この10日ほどほんとうに心身ともに
お疲れ様でした。。。
でも前向きな言葉を聞けてちょっとほっとしました。
毎日何回ものぞいてたかいがありました!

ステロイドは効果が高いですが副作用も強いですものね。。。
その辺のおりあいは人間でも難しいっていわれてますので
(私 軽い慢性腎炎あって・・入院してたとき腎臓病も
ステロイド治療なのでよく同室の方から話聞いてたんです・・)
体重の軽い猫ちゃん いっそう難しいんでしょうね。
 
暑さも厳しい今日この頃です。
シュウママさんもどうぞ体調にはくれぐれも気をつけて
がんばって(としかいえないですが。。)くださいね!
シュウ君!ファイト!
それから病院の先生もどうぞシュウ君をよろしくお願いしますので
がんばってくださいーーーーー!
るる |  2010.07.22(木) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

こんなに元気よく二人で仲良く遊んでいたとは…。
これでは飼い主だって心が折れまする。
それでも、前向きモードになられてよかったです。
私なんてまだオタオタうるうるしてますよ。

確かにシュウママさんのおっしゃる通り、シュウ君を
支えてあげられるのは飼い主であるシュウママさんと
その家族だけですものね。
この暑さの中大変かと思いますが、どうか頑張って下さい。
でも、ご自分の体調もちゃんと気にして下さいませね。
コメントのお返事のことはどうか気にせずに。
Tama |  2010.07.22(木) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

毎日毎日シュウくんの回復を祈りながらブログを開くのが日課になっています。

愛する我が子が病と戦う姿を見ているのはとてもつらいですよね、戦う為の治療とわかっていても心が裂けるような気持ちではないでしょうか
私はティーの時に何度も心が折れそうになりました。
でも絶対に折れる訳にはいきませんものね!

シュウくんは必ず治ります!
シュウママさまの信じる力が思いが絶対に猫神さまに届いてますから

一日も早くまたシュウくん&アニたんのほのぼのショットが見られる日を首を長~くして待ってますね

疲れも感じないほど気が張っていらっしゃると思いますが、どうかお身体大切にして下さい

とは言っても今は全力疾走の真っ最中ですよね?
シュウママさまファイトーッ!
ままきょん |  2010.07.22(木) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに見る、シュウ君と、アニタン
ほのぼのした様子が一転したんですね、何か前兆があれば多少心の準備もできるのに、小さな猫ちゃんの場合こういう風に突然症状がでるのでしょうか
シュウママさんのご家族もさぞ心配されているでしょうね。お察しします

他の皆さんが一杯書かれているコメントの一つ一つに同感しながら読ませていただきました。
そして、私も、ファイト!!シュウママさん
千 |  2010.07.22(木) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

医療のことだけはドクターでない飼い主はどうすることも出来ませんが・・・
シュウママさんには、飼い主にしか出ないシュウ君のケアがありますから。
そのシュウママさんの後ろには、手を合わせて見守っている多くの友が
ついてます!
皆の思いは一緒、ただひとつです。
シュウ君、病気に負けるな! 
その思いが一日も早く天に届きますように。。。

こちらはひと段落つきましたので、いつでも出動可能ですからね。 (^_-)-☆
crystal |  2010.07.22(木) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

突然だもの、ビックリして心の準備が出来てないし
蛇口を止める事も忘れちゃいますよね。
シュウママさんの気持ちも落ち着いて、シュウ君も
改めて、大丈夫!頑張ろうって思ってるはずですよ!
胆機能が回復して、貧血の症状も好転します様に!
mogu07 |  2010.07.23(金) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

通院、投薬、点滴、検査。。。
闘病している時は、これでいいんだろうか、
これは良い選択なのだろうか、と悩んだり、
良くなったり悪くなったりを繰り返す病状に毎日に疲れますよね。
病気はいつも、突然やって来て…
本当に、大変だと思います。
でも、シュウママさんの気持ちも多少は落ち付いてきたようで、
少し安心しました。
病気と闘う、と決めて、頑張るしかないですものね。
こんなに沢山の、シュウ君の回復を祈ってる方々がついてます!
どうか、祈りが届いて、良い報告が聞ける日が来ますように。


shi-ko |  2010.07.23(金) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

■近況を聞けて

少し安心しました。
ブログをupしようと言う気持ちに切り替わったのは
とても前向きになれている事だと思います。

しかしこんなに急に病が襲ってくるとは・・・
本当にビックリです。
前日の兄妹で遊ぶ姿からは想像もできませんね。
シュウママさんの驚きぶりがよく分かります。
シュウママさんはよく猫飼い歴を
シュウ君を実際に飼われている年月で
未熟者です・・・的な表現をなさいますが、
シュウママさんはもう立派な立派な飼い主さんです。
私なんてかれこれ20年以上猫を飼っていますが、
もしペットが大病をしたら、
うろたえてしまうと思います。
シュウママさんはこまめにシュウ君とアニタンの成長日記も
付けていますよね。
それこそうん○やおちっこの回数も・・・。
とてもエライと思います。
病気の発見も朝一で出来たことも不幸中の幸いだったと思いますよ。

お薬の成分の戦いなのですね。
その都度どちらが最優先なのか
様子を見ながらの看病・・・大変だと思いますが
みんな見守っています。
本当、一日も早いシュウ君の快復
お祈りしています。
シュウママさん、なるべく沢山食べて、
ちょこちょこ寝て、体力維持してください。
Ally |  2010.07.23(金) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
