--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

飼い主泣かせの男前の美学

昨日の血液検査の結果ですが・・・
凄いです!頑張りましたシュウ君!
ステロイドを中止したにもかかわらず数値の悪化なし!
顕微鏡で見ると新しい赤血球も生まれている!
肝臓も強肝剤の効果で僅かながらも改善!
元々、肝臓には疾患があった訳ではなく単に薬の副作用なので
逆に言えば薬をやめれば元に戻りやすいそうです

もちろんまだまだ予断は許しませんが、確信いたしました

シュウ君は、絶対に元気になります!

私、起伏の激しいジェットコースターは嫌いです。
ゆっくりのんびりでいいです、どうか上昇し続けてください
・・・と猫神様にもお願いしました<(_ _)>
明日から3日間は自宅で投薬&強制給餌のみで通院も無し♪

今は鼻水の検体を調べてもらっています
同じ抗生剤でも型(?)があるらしく
普通は一般的なものを使用しながら
その症状に一番有効な抗生剤を見つけていくそうですが
シュウ君の体への負担を減らす為、
鼻水を培養してどの薬が一番有効かをあらかじめ調べて
一番有効なお薬を確定してから投薬を始めます。
色々な事がどんどん良い方向へと向かっているようで
とても嬉しく思います。

気分がいいので記事を打つ指先も進みます(*^_^*)

窮地を脱した(と思われる)今だから書けますが
診察台に乗せられたシュウ君に驚かされた事がありました
それは・・・
シュウ君の男前の美学?
とにかく物凄い垂れ流し鼻水と口呼吸で
見るに耐えない痛ましい姿なのに、診察台に乗せられると
キリッと男前に変身しちゃうんです

ボク、どこも悪くないですニャ

そんな顔をするんですよ(笑)
もちろん41℃強の熱はごまかせませんし
どんなに頑張っても鼻水は出てきますし息が上がっています
それでも一生懸命平静を装おうと頑張るんです

飼い主としてはシュウ君の体調の悪さが伝わらないのでは?
と心配になり、翌日の診察の時に
家での様子を動画に撮って持参し見て頂きました。
もっとも動画がなくてもシュウ君の具合の悪さは
充分に伝わっていたようでしたが・・・

おまけ画像です(えっ?そんなものいらない?)
壊れた赤血球で赤オレンジになったチッコ
1863a.jpg


具合の悪いシュウ君にレンズを向けるのが辛くて
ドクターに見せる為に撮った動画が唯一の記録です
もう2度とこんなシュウ君にはお目にかかりたくないです

今は状態が落ち着いてきたので又写真を撮リ始めました
元気に回復しつつあるシュウ君を見て頂きたいと思います。
ちょっと痩せてしまいましたが直ぐに取り戻して見せまする!

PS:相変わらず、コメ返しが出来ていませんが
全てのコメに感謝の気持ちがいっぱいです
本当に有難うございます<(_ _)>
こんな私達家族の為に応援や励ましや働き掛けをして下さり
本当に感謝しております。
ブロ友様のブログへの訪問も滞っておりますが
もう少し落ち着いたらブログ訪問も再開いたしますので
どうかユルユルとお待ちくださいませm(__)m

1864a.jpg
 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


22:51  |  未分類  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あ~、良かった、良かったです!
まだまだ予断は許さないでしょうが、
回復の兆しが、とても嬉しいです。。
シュウ君、良く頑張ったね!
もう、ゆるゆるでいいんです。
ゆっくりゆっくりでも、完全回復を目指してね。。
応援しているからね!
シュウママさん、ほんとに良かったですね♪
のん福レオのお母さん |  2010.07.24(土) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

うん、うんと頷きながら拝見しました。
シュウ君すごい!偉い!
男前のプライドとシュウママさんの愛情の賜物ですね。
チッコフォトはとても意味ある写真だと思いました。
いろんな人の後学となるだけじゃなく、シュウ君の闘志が
伝わってきます。こんなに頑張っているんだって。
どんなにゆるゆる回復でもずーっと応援しています。
二人とも、頑張って!
Tama |  2010.07.25(日) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

オレンジ色のシート! Σ( ̄☐ ̄lll)ワッ!
そーかぁー、こんな色だったのね。 ( ̄~ ̄;)ウーン

頑張ってくれてるシュウ君、ありがとう。
オバチャンたちは、そんなシュウ君の頑張りが何より嬉しい!(ノヘ;)シクシク…

アニーちゃんも、寂しいのを我慢して・・・
ホント良い子ね。(・・。)ヾ(^^ )ヨシヨシ・・
シュウ兄ちゃんが元気になったら、また一緒に遊んでくれるからね。
今はママやパパを助けてあげるのよ。
crystal |  2010.07.25(日) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

ああああ~シュウ君良かった~
新しい赤血球も生まれてるのはかなり良い兆し!
シュウ君、ほんとに頑張ってる!
それに具合が悪くても平静を装うとするなんて(涙)
なんてカッコいいんだろう。
チッコがこんなにオレンジ色に.....
辛くて苦しかったろうけど、頑張って乗り越えたね。
もう一息、頑張れ!
mogu07 |  2010.07.25(日) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

あーーーーー!!!よかった!よかった!よかったですぅーーーーーー
シュウ君!がんばったねええ!!
シュウママさん!がんばりましたよねえ!
アニタンもパパさんも!

おしっこがこんな色になるなんて・・!
それでも診察台では男前だなんて
シュウ君の美学はハンパないですね!

みなさんもコメされてますが
ほんとゆっくりでいいので シュウ君もうひとがんばり!
がんばってね!

久しぶりにシュウ君のお写真も見れて
本当にうれしかったですよ!
るる |  2010.07.25(日) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、シュウママさん、アニタンも・・・
あ~、みんな頑張りましたね♪
もちろん、まだまだでしょうけれど
光が見えてきたら、
後はそれに向かってもう少し歩き続けるだけ。
よかった~・・・・・

シュウママさんの喜びが伝わってきます。
私達も嬉しいです。
ゆっくりでいいから、もう少し頑張ってくださいね。
私達もいっそう力を込めて祈り続けます。
flanmama |  2010.07.25(日) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

すべてがいい方向へ向かい始めたっと言う報告に
胸をなでおろしました

本当によく頑張っていますね シュウちゃん
うんうん どんどん良くなるよ

もっともっと元気にいっぱいになるように祈っています!
おきょー |  2010.07.25(日) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに、シュウママさんの文体で危機を脱したのがわかります。
シュウ君も、シュウママさんも、それからアニタンもパパさんも
ほんとうにお疲れ様です。
まだまだ気は抜けないとは思いますが、
早くいつものシュウ君に戻りますように!
ブログは本当にゆるゆるとでいいので…
元気になっていく男前ショットを楽しみにしています。
それにしても、骨の髄まで男前のシュウ君、惚れ直したぜ!
usainu |  2010.07.25(日) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのシュウ君の男前ショット、見れてほんと嬉しいです♪
少しずついい方向に向かっていると聞いて安心しました。
ほんとよかったですーーー。ウルウル;;

これからも病院通いとかお薬とか、いろいろ大変だと思いますが
少しずつシュウ君が元気なシュウ君に戻るように
北の大地からも応援してます!
シュウママさんもお疲れが出ないように気をつけて下さい。
じゅんじゅん |  2010.07.25(日) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君よかったです。
頑張ってるんですねー(^_^)
シュウ君のベースでのんびりでいいから、絶対によくなって欲しいです。
シュウ君には沢山の応援団(おバチャン軍団だったりして)がいるんだから
病気もすごすご逃げてくといいですね。
みんなで見守っていますよ♪
うみねこ |  2010.07.25(日) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

よかった~、ホントによかった~。
シュウくんもシュウママさんも頑張りましたね。
よし、この調子でもっと上昇していこう!!!
そして、完全回復へ!!!
アニタンも待ってるからね。
シュウくん、男前は承知しておりますので、こんなときは無理しないで~。
 
さ、こちらもさらなる回復のお祈り
手を抜かないでがんばらなくっちゃ~。
うーりー |  2010.07.25(日) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

よかったーホントによかったー(T^T)
猫神さまがシュウママさまからシュウくんを奪うはずはないですもん!

あーよかった(^-^)
もうその言葉しか頭に浮かばないです。

たいへんな状況を乗り越えたシュウくんのパワーアップした男前ショット楽しみに待ってます♪
ままきょん |  2010.07.25(日) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君 よく頑張りましたね!
もちろん、シュウママさんも、パパさんもです!

シュウ君の肉球のピンク色を見て安心しました。
新しい赤血球が増えている証拠ですよね。
本当に良かった!
うちの仔の時は肉球が真っ白になって、カサカサになっていたので・・・

遠くからですが、見守っています!
ミント |  2010.07.25(日) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

昨夜うちのヘンリーをブラッシングしながら、シュウ君はどうしたかなあ・・・あんた守ってあげなさいよなんて話しかけていて、今朝は仕事で早かったので、そのまま寝てしまいました。

で、ちょっと空き時間があってパソコンを開いてみたら、なんとうれしいシュウママさんのブログ更新・・・
まだまだ油断はできないかもしれませんが、シュウ君の男前の美学のパワーが勝ったってことでしょうか。
この調子でいこうね!シュウ君。
シュウママさん、パパさん、そしてアニタン、きっともう少しだよ。
(^_^)v
ヘンリー王子 |  2010.07.25(日) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

少し状態が好転してきたのですね、良かった!!!!!!!
きめ細かいブログの記事で、何も知らない私も色々勉強させてもらっています。
シュウママさんや、ご家族の迅速で丁寧、適切な対応が今の結果に繋がったのでしょうね。

兄妹のくつろぐ姿を心待ちにしつつ、暑さに負けずに頑張れ男前!!!!
千 |  2010.07.25(日) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

■よかったよかった

とりあえず落ち着いたみたいですね♪
本当によかったです(o^∀^o)
シュウ君もシュウママさんも頑張りました♪
そしてアニタンもパパさまも♪

シュウママさんの更に前向きになってる感じが
文面から伝わります。
こちらも胸に込み上げて来たものが、
フ~ッと落ち着いた感じがしました。

初めて聞く名前の病気をシュウ君と共に闘っているシュウママさん、本当にエライです!
シュウママさんの言う通り、まだまだ予断は許さぬ状況かと思いますが、
私達みんな応援しています♪

久しぶりに見るシュウ君♪相変わらずマフラーフサフサで
とっても男前です(o^∀^o)
寛いでる感じに見えますね(^^)
体調良くなってるの実感してるのかな♪
Ally |  2010.07.25(日) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.26(月) 00:41 |   |  【コメント編集】

ほんと、良かったです!!
ずっと、シュウくんのことが気になってました。
病院でも男前の美学で頑張っちゃう…
そんなけなげなシュウくんが良くならないはずはない!
元気になって、また沢山の、
男前ショットを撮ってもらってね、シュウくん。
楽しみにしてます。
shi-ko |  2010.07.26(月) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.26(月) 15:51 |   |  【コメント編集】

のん福レオのお母さん
本当に良かったです♪
毎日少しづつ元気になっていますので
次の診察が待ち遠しい位ですよ(*^_^*)
見た目がこんなに改善しているのだから
数値も改善しているに違いありません!
本当に有難うございます<(_ _)>

Tamaさん
応援頂いて有難うございました♪
チッコフォト、お食事中の方には
ごめんなさいショットでしたね(笑)
それにしても診察台ですまし顔をするシュウ君には
驚いたというか呆れたというか・・・(笑)
余程病院が嫌なんでしょうね・・・
でも治してもらわなくちゃいけないから
頑張らなくちゃだわ(*^_^*)

crystalさん
オバチャン軍団(笑)、
シュウ君は年上キラーだったのね(*^_^*)

そうそ、物凄い色のチッコなのよぉ~
まだ溶血は止まっていないんですが
最初の頃に比べると溶血の量がグンと減ったので
チッコの色は普通の色に戻りました(^◇^)

本当に色々とご心配いただき有難うございました
最悪の事態は脱しました・・・と思います
明日の検査がむしろ楽しみです
きっといい結果が聞けると思います
本ニャンと家族が頑張るのは当たり前の事ですが
周りの方にまでサポートという形で頑張って頂けて
私たち家族は幸せ者軍団です
オバチャン軍団の期待に添えるよう頑張ります

mogu07さん
ご心配いただき有難うございました<(_ _)>
壊れる赤血球より作られる赤血球の方が多くなり
更には壊れなくなるのが理想です
理想に向かってGOですわ♪
猫ちゃんは「具合が悪いのを上手に隠す」ので
注意深く見てあげないと駄目・・・
という話を思い出しました。
きっとそう云う事だったのね・・・ウン・・・

本当にもう一息・・・って感じです
シュウ君、頑張ります♪

るるさん
さくらちゃんも大変な時なのにシュウ君の応援まで
して頂いて本当に有難うございます。
病気の仔を見るのは辛いですね
一日も早く元気にしてあげたい・・・
それだけが望みです。
さくらちゃんと一緒にシュウ君も頑張ります♪
ゆっくっりゆっくり頑張りましょうね

flanmamaさん
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m
ララちゃんの事もあったので尚更ですね
flanmamaさんやcrystalさんの様な猫友の絆を
感じずにはいられない出来事でした。

ゆっくりですが良い方向に進んでいると思われます
今しばらくシュウ君の頑張りにエールを送ってあげてください
オバチャン軍団のパワーは天下一ですもの(*^_^*)

おきょーさん
せっかく初コメを頂いたのにずっとコメ返しも出来ないままで
申し訳ありませんでした。
おきょーさんも体調不良のニャンズと戦っているのですね
もちろん本ニャンの頑張りが一番ですが、
それをサポートする家族の頑張りも大切ですよね。
元気になると信じてお互いに頑張りましょうね

usainuさん
ご心配いただき有難うございました<(_ _)>
ユルユルと元気なシュウ君に戻りつつあります
もともと天然キャラの私にシリアスキャラは似合いませんわ
シュウ君の回復とともに持ち前の天然キャラがムクムクと(笑)
シュウ君とて私の息子、シリアスキャラは似合いませんわぁ
もうひと踏ん張りだと思います
心から笑顔の男前ショットの撮れる日も直ぐそこに・・・

じゅんじゅんさん
応援ありがとうございます<(_ _)>
現金なものでシュウ君が元気になると飼い主も元気になるのです
疲れのピークも吹っ飛びましたわぁ~(*^_^*)
つ~かこの猛暑にしてはいつもより元気?
これは多分気が張っているせいだと思うので気をつけます
シュウ君だけでなく私達家族の健康まで気づかって頂いて
本当に嬉しいです。

うみねこさん
有難うございます<(_ _)>
心強いですわぁ~、オバチャマ軍団
軍団の名付け親はやっぱりCさんかしら?(笑)
オバチャマ軍団からこれだけの熱い応援を頂いたら
シュウ君も頑張り甲斐ひとしおですわ♪
猛暑にも負けず、ゲリラ豪雨にも負けず
ひたすらユルユル上昇ですわ

うーりーさん
う・う・う・・・ありがとん、ありがとん(泣)
完全回復に向けてひたすら頑張ります!
つ~か頑張ってるのはシュウ君なんですけど
家族としても出来る限りのサポートを続けたいと思っています
うーりーさんのお祈りも心強いですぞ!
きっとメルちゃんも祈ってくれたに違いない
やっぱりそう云う応援で頑張る力が倍増します。
本当に有難うございます<(_ _)>

ままきょんさん
忙しい中、応援頂きありがとうございます
お母様は落ち着かれましたか?

猫神様に皆様の祈りが通じたような気が致します。
ティちゃんも見守ってくれたかな♪
あとはユルユルと回復をし続けてくれる事を
祈ります
絶対に完全回復を出来ると信じて頑張ります

ミントさん
色々とご心配&アドバイスいただき有難うございました
シュウ君はどうやら回復しそうです
肉球の色も随分良くなりました。
でも振り返って考えてみると元々少し白っぽかった様な
気もします。
病的に白ければ不審に思ったのでしょうが
「少し白っぽい?」程度だと見過ごしてしまいますね。
実際、妹のアニーは運動をするとピンクが濃くなりますが
じっとしていると少しピンクが薄くなります。

ヘンリー王子さん
きゃ~!ヘンリー君が守ってくれたのですね♪
沢山の方に守られてシュウ君は幸せです。
まだ治った訳ではないのにこんなにはしゃいでしまって
無節操だと思いますが(笑)、あの段階で想定されていた
最悪の事態を免れたので嬉しくて仕方ありません。
この調子で頑張って完全復帰を目指します!
いつも応援ありがとうございます<(_ _)>

千さん
ご心配いただき有難うございます<(_ _)>
いざとなったら母は強し・・・ですね(笑)
泣きながらでも行動の手を緩めない自分に驚きですわ
私も兄妹の寛ぐ姿を心待ちにしています。
お互いを忘れてなければいいのですが・・・
猫ちゃんて匂いが変わっただけでシャーするでしょ(笑)
ちょっと心配(>_<)

Allyさん
心強い応援を有難うございました<(_ _)>
本当に沢山の方にエールを頂き恐縮です

明日、検査の日なんです。
きっと更なる笑顔で報告が出来ると信じています

それでもってシュウ君は日増しに動きも良くなっています
ヨタヨタ感がなくなりしっかりとした足取りになってきました
強制給餌を嫌がる元気も出てきました
いや、抵抗されても困るんですけどね(笑)
(微妙だわぁ~)

鍵コメさん
いつもありがとうございます
本当にこの暑さですものお互いに
体には気をつけましょうね
母は強し、の精神で頑張りまする♪


shi-koさん
応援して頂きありがとうございます<(_ _)>

楽しい猫ブログを目指しているので
シュウ君には元気になって頂いて
そしてアニーにはお笑いを極めて頂いて
能天気お馬鹿ファミリーを復活させなくちゃだわ
元気のないお馬鹿ファミリーなんて残念すぎますもの(笑)

鍵コメさん
暖かい応援ありがとうございます<(_ _)>

でしょ?
シュッと立ちあがる姿を想像するとビックリでしょ(笑)
緊張の表れだと思うんですが
余程病院が嫌いなんですよね~、
でも連れて行かない訳にはいかないし・・・・
早く完璧に復活させてあげたいです(*^_^*)
シュウママ |  2010.07.27(火) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
