--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

親子で強制給餌

遅れましたが24日分のコメ返しをさせていただきましたm(__)m

元々ラグとしては小さい4.9キロの体重が
わずか10日間で4.4キロに減少しました。
総体重の約10%も減った事になります。
私に換算したら・・・×キロ減?
何気に肥満の私だったら10%位どうって事ないですが
チビッコシュウ君には一大事!
体重を戻して体力をつけて早く元気になってもらう為に
強制給餌は欠かせません。
一日3回、シリンジで強制給餌をしています。

強制給餌中のシュウ君、
赤ちゃんみたいで本当に可愛いんです♪
胸元を汚さない様に赤いスタイを身にまとい
給餌を受ける姿は思わずギュッと抱きしめたくなります
昨日あたりから強制給餌を嫌がる反抗的態度が強くなって
嬉しいやら困ったやら・・・
嫌がる元気が出てきたのは嬉しいけど
沢山食べて欲しいですものね(*^_^*)

1865a.jpg

これも今だから笑える話ですが
シュウ君が体調不良になった時の最初の3日間
ほぼ不眠不休で、食事も喉を通らず過ごした結果
どんなにダイエットをしてもピクリとも落ちなかった
体重が一気に3キロ落ちたんです。
でも私の様子を見ていた旦那ちゃんから
もし私が倒れたら誰がシュウ君の看病やアニーの世話をするんだ?
と言われ旦那ちゃんから強制給餌(?)を受ける羽目になりました。

もちろんシリンジではなく自力で食べるのですが(笑)
食べたくない時に食べる食事は拷問ですが
確かにあのままでは私自身が参っていたかもしれません
でもね、次から次へと栄養満点な食事を用意してもらったおかげで
今となってはむしろプラス、アレ~?って感じでしょ(笑)
あっ、作ってくれたわけではないですよ
美味しそうなお惣菜を山のように買ってきてくれるんですよ
あと疲れた時には甘い物、って事でスイーツも(*^_^*)
ちょっと食べさせすぎたな、と若干反省中みたい(笑)
そんな訳で私への強制給餌は大成功(むしろ失敗か?)
次は、肝心要のシュウ君への強制給餌が大成功を収められるように
頑張らなくちゃだわ(*^_^*)

1866a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

16:57  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウママさんの強制給餌が成功したのだから、
シュウ君も、成功間違いなしですよ。。
嫌がるほど元気が出てきて、嬉しい限りです。
男前写真も、眼力が出てきて安心しましたよ♪
この眼力なら、絶対大丈夫です!
体重も、ゆっくり戻してあげてくださいね。
シュウ君、頑張れ頑張れ!!
皆が応援しえいるからね☆
家族が傍にいてくれるからね☆☆
のん福レオのお母さん |  2010.07.27(火) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、そっかー。
強制給餌を嫌がる元気が出てきたか。
確かに前回の男前ショットより眼力ありますね。
さあさあ、シュウくん。シュウママさんみたいに頑張って食べようね。
みんなの祈りがちゃんと届いてるね。
こちらも完全回復まで気を抜きませんよ~
シュウくんとご一家、応援しております!
うーりー |  2010.07.27(火) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

抵抗する元気があるのはやっぱり嬉しいような。
力が出ないと出来ない事ですもんね。
しかも動き回っているとの他の方のお返事を
読ませてもらって、ものすごく安心しました。
一体どれほど頑張ったのか…それを思うと涙が
出まする。歳をとると涙もろくていけませんな。
いい検査結果が出るようさらに念を飛ばして
おきますね!

それにしても、優しいご主人様ですね~♪
Tama |  2010.07.27(火) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに、ほんとに、ほんとによかった…
きっとこれからずんずんよくなるに違いない!
そして男前ショットの可愛いこと!ほんとに赤ちゃんでしゅね~
シュウママさんも心身に力がみなぎってこられたのがわかります。
ご主人との愛の絆も、しかと確認させていただきました。
シュウママさん一家の家族愛パワーの強制給餌を受けて、
私たちもこの夏を乗り切れそうです!?
ブログとか、コメ返しとか、ブログ巡りとか、
ほんとに無理のない範囲で
休める時はゆっくり休んでくださいね。
…といいつつ、明日、いっそううれしいご報告が聞けますように
強く祈っています…
usainu |  2010.07.27(火) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

テイクアウトの惣菜●り? ←夫婦愛ですわねぇ~ ( ̄m ̄*)プッ

シュウママささんも、気持ちにゆとりが出てきたようですね。(^^@)イイコトヨ!
このままドリーの出番が無いのが一番ですが・・・ (そりゃそうよ)
もしもの場合を考えて、ころんころん体型をキープさせておきますね。(笑)
5.3kg♪のダイナマイト☆バディなんですの。
ラグ的に最高に美味しそうな食べ頃でそ♪ d(>< ;)☆◯(▼▼ )o バキッ!!
crystal |  2010.07.27(火) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

あぁ、よかった・・・
あとは目指せ、完全復活!ですね。

オトナでも愛情たっぷりの強制給餌が成功したのですから
シュウ君もきっと大丈夫。
シュウママさんの愛情と共にちょっとでもたくさん食べて力をつけてくださいね。
自分から食べられるようになるまでもう少し・・・。

男前ショットのおメメに力が戻って来てる様な気がします。
でも赤いスタイ姿のシュウ君、かわいい♪
flanmama |  2010.07.27(火) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

嫌がる元気も嬉しい~~
頑張って食べてもらわないとですね!
男前ショットにも力を感じるし、嬉しいな。
そう、シュウ君とアニタンの為にもシュウママさんが
元気でなくちゃ。
ホッとしたら疲れがドッと来ちゃうだろうし、今の内に
しっかり栄養摂ってくださいね。
mogu07 |  2010.07.28(水) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君はちなたんより軽くなっちゃったのですね~
でも強制給餌を嫌がる元気がでてよかったですw
シュウ君偉いぞ~超頑張ってる!
あとは少しでも自力で食べられるようになればもう安心な感じかな?

シュウ君は完全復帰したら今まで食べられなかった反動でもりもり食べる子になっちゃったりするかも?!
ミンババがそうなんですわ…風邪で死にかけから復帰して以来もう毎日もりもりよー
祇樹 |  2010.07.28(水) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

嫌がる元気がでてきたのですから よかったです!
シュウママさんも大変でしたね・・・
でもだんな様の愛情が感じられてうらやましいです!^^;

写真のシュウ君。。。
なんか子猫のようですね!
赤いスタイもすっごく似合ってますー
どんなときでも男前!

シュウママさん~これからほっとして疲れが
ドッと出ないようにまだしばらくは強制給餌(?人間のほう)
でいいと思いますよ~~!
るる |  2010.07.28(水) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

うん、強制給餌を嫌がるようになったら、
食欲が戻る日も近いかな?
自分で食べますにゃ!って~!!
男前ですからね、シュウくんは。
赤いスタイも、似合っちゃってるし。
でも、そんなの必要なくなるように、
はやく元気になってくれたらいいですね。

シュウママさんもやっぱりご飯、食べてなかったんだ。。
そうじゃないかなあ、って心配してました。
でも優しい旦那さまが居て良かったです~
みんな支え合ってるんですよねえ~ ほんと。。
夏は始まったばかりですし、夏バテなどしないように、
体に気をつけて下さいね~
shi-ko |  2010.07.28(水) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

え?シュウママさんったら逆に太ってしまったんですか?
でもパパさんの愛情ですね。
それではシュウ君にも同じようにお太りいただかなくては!!
赤いスタイかわいいシュウ君、赤ちゃんではないですにゃ!でもお似合いですよ。(^_^)v
シュウママさんの愛情で目指せ完全復活!
ヘンリー王子 |  2010.07.28(水) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

皆様からのコメント、嬉しく拝見しております。
結果報告のアップを優先したため、コメ返しをする時間が取れませんでした
申し訳ありません<(_ _)>
シュウママ |  2010.07.29(木) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

■小さいシュウ君

小さいシュウ君の体重が
さらに軽くなってしまうのは
心配でたまらなかったことでしょう…。

そ~ぅ、シュウ君、イヤイヤするの~(^-^)
そんな体力と気力も出てきたのですね♪

やっぱり…、シュウママさんは
体重減だったのですね。
心配事があると食事が喉を通らないですよね。
でも……あれ?プラスですか?

それにしても…、パパさまも優しいですね♪
シュウ君もアニタンも
お二人にとって大事な大事な家族ですね。
ママチンが倒れてしまっては
家庭が回りません

検査結果が(*^_^*)で良かったです(o^∀^o)
Ally |  2010.07.29(木) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
