--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

検査結果

お詫び
28日の検査結果の報告を優先したく27日分のコメ返しを
お休みさせて頂きました<(_ _)>

又、「28日も通院です」と予告していたのに報告が遅れて
申し訳ございません<(_ _)>

結果は・・・

(*^_^*)です!

もちろんまだ完治という訳ではないのですが
とても落ち着いた良い状態です
心配していたGOT及びGPT(肝臓の検査項目)の数値も
どんどん良くなっています。
白血球が低いのが少し気がかりですが
一番低かった時に比べればダブルスコアです。
具体的に数字を入れた方が分かりやすいでしょうか?

GOTの正常値は18~51。シュウ君は839でしたが
昨日は47、つまり正常値にもどりました。

GTPの正常値は22~84。シュウ君は3050でした(限界ギリ!)
昨日は254まで下がりました。まだまだ正常とは言えませんが
順調な回復傾向である事は間違い茄子(*^_^*)

白血球の正常値は6,000~15,000です。
1,700だったのが、昨日は3,800です。

劇的に良くなったのは血小板。正常値は15~50。
一番低い時はわずか1,5だったのが昨日は正常値の17,6

もう嬉しくって踊り出しそう♪

そして貧血に関係の深い赤血球・ヘモグロビン・ヘマトクリットが
正常値の範囲にギリギリ滑り込みました。

顕微鏡で見ると未だに溶血が止まった訳ではないのですが
壊れるスピードより作られるスピードが勝っているようです。

この状態をキープ、及び改善させる為にお薬は続けますが
通院も一週間に一回になりました。
さらにこの状態を持続出来れば二週間に一回、次は月に一回。

そこまでいけば「回復宣言」です!

さてさて、こうして一安心するとこぼれ話がボロボロと・・・

病院に行く車中にて仔猫のように可愛い声で鳴くシュウ君。
この声を聞けるのが嬉しくて仕方ありません
実は最初の数日間、全く鳴く事が出来ませんでした(T_T)
苦しそうにハァハァ呼吸をするのが精いっぱい・・・
その後、少し声が出るようになった時には二丁目のママ(パパ?)の
様なダミ声に変化。
「あぁ、声変わりしてしまったのね」と思ったものです。
そのダミ声も段々と元に戻り、今日に至っては以前の様な仔猫の声に
戻っております。アニーの鳴き声よりもシュウ君の鳴き声の方が
仔猫っぽいんですよ(笑)

あっ、そうそう忘れるところでした!
鼻水の培養検査の結果、大腸菌が検出されました。
これは大腸菌に感染して鼻水が出たのではなく
激しい長時間の鼻水・鼻血によって傷ついた鼻の粘膜に
常在菌の大腸菌が感染してしまったようです。
感受性検査の結果ERFXというタイプの抗生剤を処方されました
鼻水に関しても一日も早く完璧に止めてあげたいです
ただコレは命にかかわるような事案ではない事と
既に大分良くなっている事、ほっぽらかしておいても免疫力が
高い子なら自然に直る事・・・・等々、それほど気にする事では
ないのかもしれません。
飲むお薬の数は増えましたが
毎日の通院に比べれば朝晩のお薬なんて楽勝ですわ
何よりも元気になっていく実感で喜びがこみ上げてきます。

簡単ですが、以上が昨日の報告です
書き忘れている事がありましたら後日補足致します

<(_ _)>
お写真を撮っておりませんので男前ショットお休みします

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


08:00  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ああ~よかったあ~
昨日も何度もドキドキしながらのぞきに来てしまいましたが
劇的回復!おめでとう…というのはまだ早いので
ちょっと先までとっておきますね。
シュウ君も、シュウママさんも本当によくがんばりました!
ほんとにこればかりは、獣医さんとの相性もあるけれど
シュウ君の底力とシュウママンさんの捨て身?の介護、
ご主人のサポート、どれが欠けてもダメだったと思います。
あと、やっぱり強運!!
…やはりできる限りのことをやっても
悲しい結果になってしまうこともあるから…
ほんとうに、よかったよかったと踊りだしたい?気分です。
朝から祝い酒していいスか?(ダメダメ)
完全復活の男前&小町娘ショットも楽しみにしておりますよ~
…でも引き続き、くれぐれも無理しないでくださいね。
usainu |  2010.07.29(木) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~い!聞けば聞くほどうれしい報告ですね!
このまま、このまま、順調に。頼むよ~、猫神様よ。
回復していくシュウくんがシュウママさんのパワーの源になっているようですね。
そろそろうーりーも、ウキウキしながら回復を見守ってもいいんですかね?
完全復活の日、心待ちにしております。
無理しすぎないよう、頑張ってくださいね。
うーりー |  2010.07.29(木) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

どんどん回復してくるシュウくん…!
本当に嬉しいです~☆
みんなの願い、祈り、シュウママさんの気持ちが届いたんですね♪
完全復活して、また男前ショット、
いっぱい見せて下さいね!!
楽しみにしてます~
shi-ko |  2010.07.29(木) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

確実に数値が回復してますね~♪
嬉しい限りです。。
ゆっくりでも、完全回復宣言をしてくださいね。。
男前ショットも、また楽しみにしていま~す(^0^)
アニタンもいい仔にしていますか・・?
のん福レオのお母さん |  2010.07.29(木) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

わあーーー!よかった!よかったですね!

それにしてもGTPの3050って!!
これを聞いたときのシュウママさんの心中をお察しするに
しのびません・・・・
限界も限界ですよね・・・
他の数値もすごく高かったし・・・
でもでも・・・どれも正常もしくは正常近くまでとは
嬉しいですね!
シュウ君!このまま完治までつっぱしりましょう!!
シュウママさん 本当によかったですね!
お疲れ様です。
まだお薬 通院大変でしょうが 体調に気をつけて
もうひとふんばり!
何もお手伝いできませんがエールを送り続けてますね!
るる |  2010.07.29(木) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
何度も足(指?)を運んで頂きありがとうございます。
もう一息の所まで来ています♪
usainuさんの仰る通りシュウ君は強運の持ち主かもしれません
シュウ君が頑張って強運を引き寄せたように
闘病中の他のニャンコ達にも奇跡が訪れる事を祈っています。

ちょっと気が早いですが隔離解除後の兄妹の関係が心配になってきました
お互いに忘れちゃっていたらガッカリ(>_<)

うーりーさん
うーりーさんはじめ皆様の祈りが通じたとしか思えない
回復ぶりです。猫神様、ありがとう♪
今回の事で自分が預かった命という物について色々考えさせられました。
(考えただけで答えはでていませんが)
とにかく今は完全復帰の日を目指して家族でユルユルと頑張りますわ

shi-koさん
本当に皆様の願い、祈りが届いたとしか思えないです。
完全復活目指してあとひと頑張りです。
元気になったら写真も撮り放題♪
ジャラシで遊び放題♪
イタズラし放題♪(ちょっと困るかな)
このままのテンションで来週の診察までユルユルと
回復し続けてもらうのが今の願いです

のん福レオのお母さん
はい、見事に回復中です♪
このまま後退する事なく前進して欲しいです
アニタンの様子ですが・・・
イタズラが激しくなりました、多分淋しいんでしょう。
ちょっと不憫でついつい甘やかしてしまいます・・・

るるさん
応援有難うございます<(_ _)>
見た目で元気になっていても数字が駄目だとガッカリですが
今は両方とも回復基調です。
本当にこのまま突っ走って欲しいです♪
そしてさくらちゃんや他の猫さん達にも元気になって欲しいです。
今の私は病気の仔と共に戦う当事者でもありますが
同じ立場の方を応援する応援団でもありたいと思っています
一緒に頑張りましょうね♪
シュウママ |  2010.07.29(木) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

■やったぁ♪

シュウ君♪シュウママさん♪
とっても頑張りました(o^∀^o)
本当に良かった良かった♪

シュウ君、絶対回復してくれると
信じていました!

シュウママさん♪良かったね(^^)v

発病した時の数値を見ると、恐ろしくなりますが、
ぐんぐん良くなる数値は
本当に心強いですね(о^∇^о)
アニタンもお兄ちゃんの様子が
気になって仕方ない日々を
過ごしているのでしょう…♪


明日、歯医者さんに支払わなくちゃいけない
実費分の現金の持ち合わせが無くて
落ち込みますが、
シュウ君の回復を思うと
ほんわかと幸せな気持ちです(o^∀^o)
変な比較でスミマセンm(__)m

とにかく良かった♪♪
嬉しいです(o^∀^o)
Ally |  2010.07.29(木) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

良かったですねー!!ようやく心臓のドキドキがおさまって
きたような気がします(苦笑)。
アニタンはいたずらしながら拗ねているのですね。
早く以前のように兄妹で無邪気に遊べる日が来るように
継続して祈るのみですが…
あーでも、ほんとよかったーーー(笑)。
ゆるゆるの猫神様ありがとう!!
復活後は男前ショット+ぜひ可愛い鳴き声をv

大変かと思いますがシュウママさんもあともう少し
頑張ってくださいね。
Tama |  2010.07.29(木) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.30(金) 02:54 |   |  【コメント編集】

良かった~~~~~
大丈夫だって信じてたけど、不安は拭えなかったですよね。
数値でもシュウ君の様子でも元気な様子が分かって嬉しい!!
ほんとに、後もう一息!
もうちょっと頑張ってくださいね!
mogu07 |  2010.07.30(金) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

良かったです!

凄いスピードの回復
これもシュウちゃんの強さと家族の献身的な看病の結果

そうそう通院に比べたらお薬なんて
オチャノコサイサイ(笑)

いっぱい今日も笑顔でどんどん良くなろうね!
おきょー |  2010.07.30(金) 04:10 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.30(金) 16:35 |   |  【コメント編集】

このまま回復街道を突っ走りましょう♪
でも時々は休まないと疲れますからね。
みんなが元気で喜べるように無理なさらないでね。

シュウママさんもどんなにほっとしたことでしょう。
目に見えるシュウ君の回復を数値で示して貰うと
よくなっていってるのを実感できてうれしくなりますね。
いっそう介護に励みがでそう・・・

よかった・・・・
私までほっとして、涙が出そうです・・・
flanmama |  2010.07.30(金) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
いつも有難うございます
本当に「ヤッタァ~!」でマシ・オカ氏状態ですわ(笑)
信じる者は救われる・・・って事で(*^_^*)
本当にシュウ君の強運と猫神様に感謝です

アニタンは退屈・・・、つ~か淋しいのでしょうね
今までは飼い主夫婦がいない時でも兄タンがいてくれたので
こんなに長時間一人ボッチになったのは初めてだから(T_T)

歯医者はお金がかかって大変ですよね~
私も歯が悪いのでわかります(^^ゞ
年をとると色んなところにガタがきて大変です(笑)
総入れ歯になる日を一日でも先送りする為に必至のケアしてますわぁ~
きっとAllyさんはもっと手前よね?
早いお手入れ、遅い衰えですわよ。
きっとAllyさんならまだまだ間に合いますわ(*^_^*)

Tamaさん
有難うございます♪
Tamaさんの心臓までドキドキさせてしまって<(_ _)>♪
アニタンのイタズラは淋しいからだと思うので
もう暫くの辛抱だと思いますが、近い将来対面した時に
お互いを忘れてなければいいな、と思います

可愛い鳴き声動画、努力します♪
シュウ君は普段あまり鳴かないのよねぇ~、
でも鳴いた時の声が超仔猫なの(笑)
それがまた母性本能をくすぐるのだわ、
流石我が家のNo1猫ホスト(笑)

鍵コメさん
有難うございます。
今は泣き言言わず頑張ることしか出来ないですよね
戦う息子を応援し続けるのみ♪

mogu07さん
有難うございます♪
そ、信じる事は大事ですよね
つ~か、信じるしかないです!
一日も早く「回復宣言」が出来るのを楽しみにしています
シュウ君が頑張ってくれてるから、きっと大丈夫!

おきょーさん
有難うございます
このまま後退する事なくズンズンいっちゃって欲しいです
この病気の一番怖いのは急変する事。
「回復宣言」が出来るまで手を抜かず頑張ります

そ、そ、お薬なんて屁の河童(笑)

鍵コメさん
いつも有難うございます。
辞書にインプットだなんて光栄ですわ~(笑)
シュウ君の頑張りに応えるべく今日も明日も頑張ります♪

flanmamaさん
ご心配をかけております<(_ _)>
どんなお気持ちで見守って下さっているかを想像すると
胸が熱くなります

この免疫介在性溶血性貧血は不治の病ではなく、
治る可能性がちゃんとあるって事を実証したいです。
うん、絶対に実証する!

シュウママ |  2010.07.30(金) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
