--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

回線ショート

昨日が極楽猫カレンダーの応募の締め切りだったんですね
去年のリベンジも兼ねて何とか間に合わせたかったのですが
ちょっとタイムオーバーしちゃいました(>_<)
相変わらず時間の使い方が下手なんだと思います
手際良く動けない?(^◇^)アハハ・・・

ふと見るとカレンダーもいつの間にやら8月に(;一_一)
えっ?ウソでしょ?私の時間を返してぇ~って感じです(笑)


ところで本日のお題の「回線ショート」ですが・・・
先日動物病院で聞くとは無しに聞こえてしまった会話。
これがきっかけで私の思考回路がショートして思考停止に(>_<)

多分、ちょっと年の離れた夫婦だと思うのだけど・・
夫50歳位。妻40歳位。
妻が赤ちゃんのおくるみの様なタオルで、まるで宝物を抱くように
子犬を抱いていました。
どうやら子犬が時々鼻水を伴ったくしゃみをしているようです

私はこの夫の口から信じられない言葉を聞きました

「そんな病気の犬は返品して来い」

妻は、きっと大丈夫だから・・・と懇願するような目で夫を見ます。

診察室へ入ったのは妻のみ。

子犬の診察が終わり会計を待っている間に
交わされた夫婦の会話は・・・

:ちょっとした鼻かぜみたいなものだから
お薬飲んだらすぐ治るって

安心した様子の妻に夫は・・・

:買ってまだ二日だぞ!取り変えてもらって来い!
治療費も請求するのが当たり前だろ

:大丈夫だから、元気になるから・・・

そう言って子犬を愛おしそうに抱きしめる妻

とても対照的な様子のご夫婦でした
直ぐに会計が済んで夫婦は帰って行きました

この時私は心の中で夫を悪者にして憤慨してしまいましたが
でも冷静になって多方面から考えると・・・
頭の中を色んな考えがグルグルと堂々巡り
そして許容範囲を超えて思考停止(T_T)

なんともやるせない・・・
未だにその事を深く考えようとすると思考停止・・・・



今日のシュウ君、私の着ている洋服の紐にチャイチャイ♪

おぉ!ジャレる元気が出てきたんだねぇ!
何故か「ありがとネ♪」を連呼して紐を振る飼い主なのでした

1870a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
23:20  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

難しい話ですが、奥さまとご主人とでは「ペット」に対するスタンスがまるで違うんでしょうね。
奥さまは「この子をうちの子に」と決めた瞬間から強い母性があったのでしょうが
ご主人のほうは「おカネを払って買った商品」に見えているんでしょうね。
ご主人のほうにもそのうち愛着がわくといいんですが
奥さまが子犬を守っていくことを信じるしかありません。
世の中、いろんな考え(感覚)をお持ちの方がいますからね。やるせないですが。
 
シュウママさんはシュウ君やアニタンに愛を注ぎ、シュウ君の完全回復を目指しましょう。(やってると思ってますが)
それが今、ペットに対してできる一番のことでしょう。
シュウ君がひとつ回復したらブログで報告。一緒に喜びを分かち合いましょうね。
うーりー |  2010.08.02(月) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、確かに思考回路がショートしそうな会話ですね。
夫婦でも価値観が違うのですね。
願わくば、その子犬が早く元気になって、
そこの家の仔でいて欲しいですね。。
充分なエサと充分な愛情を与えられながら・・・。。

シュウ君、チョイチョイするくらい元気なのですね♪
暑いけど、頑張ってね(^0^)
のん福レオのお母さん |  2010.08.02(月) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君が紐にじゃれた?なんとうれしいご報告!
据え紐は猫にゃらば食うべきですから。

さて、そのわんちゃんの将来が心配です。
というか、そのご家庭にお子さんがいたらと思ってもぞ~っとします。
もちろん男たるもの、赤ちゃんことばなんぞは使えない?かもしれませんが、あきらかにご主人には親になる資格がないんじゃないかって・・・
それでもきっとだんだんと愛情がわいてくると信じましょう。
わんちゃんもシュウ君もはやく全快しましょうね。


ヘンリー王子 |  2010.08.02(月) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

うーりーさん
私も色んな事考えちゃいました
お店が商品として売っている以上、買い手が
商品と捉えるのも仕方ないかな・・・とか
確か、お店によって「何かあったらお取り換えします」
みたいな・・・お約束があったりしますよね
店側からすると精一杯の誠意なのかもしれないですが
これも深く考えると思考停止・・・
etc、etc・・・・
あっ、又ショートした(;一_一)
シュウ君を愛でて癒されなくちゃだわ・・・・


のん福レオのお母さん
思いっきり価値観違いそうでした(T_T)
想像の域を出ませんが、妻が犬を欲しがったので
取り敢えず夫は許可しただけで犬が好きな訳ではない。
という仮説まで考えてしまいました。

想像力豊かな性格ってこんな時に困るわよね・・・
勝手に想像してショートですわ(>_<)

シュウ君のチョイチョイ(笑)
その場チョイチョイです(*^_^*)
体はそのまま、手だけで遊んでます。
多分、動けない訳じゃなくて動くのが面倒臭い(笑)
何しろ文系ですから(笑)

ヘンリー王子さん
はい、文系の名に恥じないその場チャイチャイ(笑)
でも元気にお手手を振りまわしてました(*^_^*)

そそ、この買って二日っていうのが微妙よねぇ
案外半年後には目に入れても痛くない状態に
なっているかもしれないし・・・
私の場合犬だから感情移入したんだけど
もし我が家に子供がいて、その仔が買ったカブトムシとか
亀だったらこの夫と大差ない発言をしてたかもしれない、
そう思って色々考えると・・・またしてもショート!
なんかスッキリしないけど答えは永遠に出せないわ
シュウママ |  2010.08.02(月) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、チャイチャイ遊びが出来るほどに回復してきたんですね。
良かった良かった(*´艸`*)。
ありがとを連発したくなる気持ち、なんだかちょっと解ります。

それにしてもそのご主人、自分が何を言ってるか解ってるんで
しょうか。いろいろな考え方の人がいるとは解っていても、
ちょっとう~~~ん…ですねぇ(苦笑)。
うちの王子も姫も、お迎えしてしばらくはくしゃみをしてました。
動物病院の先生が言うには「それまでの環境と劇的に違って
しまったことによるストレスで、体力的なものが一時的に低下し
くしゃみはその現れである」みたいなことを言ってました。
王子だけだったらそうなのかなぁ?と思ったかもしれませんが、
姫もそうだったので私もそうなのだと思うようになったのですが。
私がその場にいたらきっとそれを理由に話しかけ、そのわんちゃんが
どれほど可愛い存在かそれとなくでも嫌味なほどにアピールしないと
気が済まないかもしれない(*'-'*)(おばちゃん性質かも:苦笑)。

シュウ君がまた違う遊びをしたらぜひぜひ報告のほどよろしく
お願いしますね♪
Tama |  2010.08.02(月) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

日に日に回復していくシュウ君の様子がうれしいです。
ひとことでも、ワンショットでも、無理のない範囲で
ご報告くださいね~♪

世の中には違う価値観…というか
価値観では済まされない命の扱い方をする人が
存在するのも事実。
そのオッサン(もうオッサンよばわり)にも…ですが
最近ニュースを賑わせる幼児虐待やネグレクトの事件も
普通は(ええ、普通は!)にゃんこにさえ
こんなに愛情を注ぐものなのに…とブロ友のみなさんを
思い浮かべ、一人やり場のない怒りにふるえております。
usainu |  2010.08.02(月) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

私も今年は応募しないまま8月を迎えてしまいました^^;
なんだかやること一杯あるのに、時間をうまく使えてないというか、だるくて出来ないというか、ボーっとしてるのね(笑)
駄目な自分を反省してます。
逃したものだらけでございます(>_<)

ランが我が家に来た時、ウイルスに感染してて、即病院に行きましたわ^^;
でも、そんなことがあっても1度迎えた子は可愛いもので、取り替えろという人間が悪魔に見えます。
そんな飼い主のもとで暮らす子犬が心配ですね。

シュウ君元気になってきたようで嬉しいです。
シュウママさんの喜びようが想像できそう(^_^)
病気になんか負けないよね!
うみねこ |  2010.08.02(月) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

シュウくんがチャイチャイ♪
想像するだけで顔がほころんじゃいます(^o^)
どんどん回復していく様子を見るたびに嬉しくて嬉しくてコメントする事も忘れて旦那に報告の日々でした(笑)

理解しがたい人達は沢山いますよね
ウチもティーちゃんを亡くした後、ノアを迎える時に健康診断の結果コロナウイルスが見つかってしまったとショップ側から聞かされた時、もしまたティーちゃんのように発症してしまったら…と恐怖に近い思いもありましたが、一度しか会っていなくても私の子…何があっても受け入れようと思いました。旦那の「この子の運命を全部受け入れればいい」の一言も心強かったですし(^-^)
風邪ひいていて目脂だらけだったアルバにしたってウチに来たら私の子です。我が子が病気なら最善を尽くすのは親として当然!ですよね~
物じゃないんですから…
でもこの旦那さんの言葉に同意せず大事そうに子犬を抱えて「大丈夫だから」と話す奥様に安堵しました。きっとその優しい気持ちが旦那さんにも伝わると信じたいですね(^-^)

あらやだ!長くなっちゃいました~(^^;
暑い日が続いてへこたれてますすがシュウくんも頑張ってるから私も頑張りまーす(^-^)v
ままきょん |  2010.08.02(月) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

悲しくなっちゃいますね.....
命に対しての価値観が違い過ぎるって。
奥様の考え方が普通なんだけど、ダンナさんには子犬ちゃんは
『お金を払って買った商品』でしかなさそう.....
奥様の愛情で元気になって欲しいな。
ダンナさんも、その姿を見て可愛がってくれると良いな.....

シュウ君、じゃれる元気も!!
ほんとに頑張ってくれて、アリガトウですね~
mogu07 |  2010.08.03(火) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、食欲はまだイマイチなようですが、
元気そうなショットを見ることが出来て嬉しいです。
カリカリをもりもり食べるようになってほしいですね~
でもこの暑さ…も関係してるのかしら??
食欲が落ちやすい時期でもありますもんね。

取り替える…不良品…なんて。。
確かに安くはないお金を払って、ペットショップから買ったのだから…
と思ったのでしょうが、あんまりです。
この先、そのワンちゃんが、具合が悪くなるたびに、
だから交換してもらえば良かったんだ、って言うんでしょうか。
悲しいですね。

普段はこうやって動物大好きな方としか交流がないので、
そういうのを見たり聞いたりするとやはりショックですね~!
shi-ko |  2010.08.03(火) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.03(火) 16:23 |   |  【コメント編集】

難しい問題です・・・
シュウ君がよくなってくれればそれでいいのですが
嫌な事も見聞きしなくちゃならないのがせつなかったでしょう。

・・・だめ、何も書けません・・・・
思いが溢れてしまいそう・・・・
ただそのこの今後が幸せであるようにと祈るばかりです。

ここへ来る人達のおうちの子達と同じように、幸せに・・・・
flanmama |  2010.08.03(火) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

Tamaさん
そうなんですぅ~♪
チャイチャイする気力が出てきたんですよ(*^_^*)
もちろんいかにもシュウ君らしくユルユルですが(笑)

奥様がとても大事そうに子犬を抱いていたのが救いです
「お説教Tamaさん」ですね、素敵♪
理想を言えば飼ったその日から家族の一員として
みてあげて欲しいですが、もし旦那さんが本当は犬好きではなく
奥様にお願いされて仕方なく飼ったのだとしたら
愛情が湧くまでに少し時間がかかるかもしれませんよね。
少し時間がかかってもいいので家族の一員として認めて
可愛がって上げて欲しいです。

義母の話ですが、義父の勝手で犬を預からされた時
最初は怒ってましたけど返す頃には結構愛情が湧いたみたいで
「やっぱり懐くと可愛いわぁ~」と淋しがっておりました。

usainuさん
有難うございます♪
日増しに元気になっているようです

オッサンですね、いいと思います♪
本当にやり場がないですね。
で、ふか~く考えると思考停止するでしょ?
おっさんも悪いがペットに対する国の行政や教育にまで
考えが及んでしまうのよ~
で、又思考停止。この繰り返しですわ

うみねこさん
今年はランちゃんのリベンジかと思っていましたが
うみねこさんもスルーしてしまったのね(>_<)

私も「ウチの仔」と決めた日から家族として愛するのが当然!
と、思っているので同じ考えの人が多くてホッとしています。
多分・・・ですけど、やっぱり猫ブログとかやってる人には
そういう人が多いのかもしれませんね

シュウ君、少しずつ元気になってます♪
シュウ君の元気が我が家の元気です♪

ままきょんさん
そうなんですよぉ~、太いお手手でチャイチャイですわ♪
もう可愛いったらありゃしない(親馬鹿です)

信じられないオッサンですがきっといつかは奥様に感化されて
ワンちゃんを可愛がってくれると信じたいですね。
こういうのってこのオッサンだけの問題じゃなくて
劣悪環境のペットショップ問題とか、多岐にわたりますよね。
どんな人間でもお金を出せば買えてしまう、売ってしまう。
その販売システムにも問題がありますよね(T_T)

mogu07さん
私ね、皆さんにコメ返しを書いているうちにふと思ったのだけど
オッサンは、犬が好きじゃないのかも?
この犬は奥さんの犬、犬嫌いの旦那さんに
奥さんがお願いしてようやく飼った犬

あのセリフは犬好きだったら吐けないわよね
と思い、逆から考えるとこんなストーリーが浮かびました

でも理由はどうあれ飼ってしまえば家族だし
暮らしが長くなればオッサンの気持ちも変わると思うわ
うん、変わる事に期待します♪

ほんとにね~(*^_^*)
なぜか「ありがとう」でした
頑張ってくれて嬉しいです♪

shi-koさん
食欲はイマイチですが随分と元気になってきました
体力をつけるにはやっぱり栄養を取らないといけないので
まだ強制給餌はやめられません(>_<)
とは言いつつも少しづつ割合を減らしています。
カリカリの量が通常量の3分の2くらい迄回復したら
思い切ってカリカリだけにしようと思っています。

そっか~、普段は動物好きな方としか交流がないから
妙にズド~ンと胸に刺さってしまったんだわ
何故こんなに引っかかるのか自分では気がつかなかったけれど
多分そう言う事だったのね。

鍵コメさん
有難うございます♪

flanmamaさん
そうですね、あまりにも難しい問題ですね
あの子犬が幸せになってくれる事を祈ります。

シュウ君は少しずつですが元気になっています。
本当の所、今の私は我が家の兄妹を守る事だけで
頭がいっぱいです。
シュウ君の頑張りが私の幸せです。
シュウママ |  2010.08.03(火) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
