2010.08.05 (Thu)

嬉しいお知らせ♪

今日はシュウ君の通院日でした

はい、頑張ってくれました(*^_^*)
猫神様有難う♪

まだ暫く投薬は続けますが、次回8月13日に検査に行って
現状維持できていれば完治と考えていいそうです。
仮に鼻水がまだ止まらなくても、そちらは生命に
危険がないので取り敢えずOKです。

白血球が相変わらず低いのは気になりますが
健康体の仔でも白血球が低い仔は結構いるらしいので
シュウ君もそのタイプの可能性が高いみたいです。
あと、病院で興奮をすると白血球は下がってしまうそうです。
項目毎に精神状態が様々な変化をもたらす物なのですねぇ

良い結果を聞いたからという訳ではないけれど
心なしかシュウ君の動きも更に良くみえるわ♪
・・・という事で隔離部屋からちょっとだけ放出♪
廊下に出してあげると、一目散にリビングの扉の前へ(*^_^*)

1874a.jpg

もうちょっと辛抱してね、

多分、一両日中に久々に涙の兄妹再会をさせたいと思います。
いや・・・、本当は涙ではなくシャーの再会になりそうな予感ですけど(^^ゞ

鼻水が膿の様な感じから水っぽい感じに変わったので
入る部屋ごとに洋服を替えるのは終了します。
水っぽい鼻水は細菌の感染力が殆どないそうなので
同じ洋服でアニーに接触しても大丈夫みたいです。
って、実はアニーも少しくしゃみしてるんですけど・・・
でも元気な子なら自然に治る程度の事らしいので
あまり神経質になるのはやめておきます
(体がもちませんわぁ~)

シュウ君の体温ですが、昨日今日は38度4分でした
どうやら38度4分がシュウ君の平熱の様です。

食事量は少ないながらも健康時の半分位を
自力で食べられるようになったので、
一旦強制給餌を中止して様子を見ます
自力カリカリの量が増えてくれれば嬉しいのですが・・・

余談ですが、病院で可愛いスコちゃんに会いました(*^_^*)
ちっちゃなお耳とまん丸のお顔がとても可愛かったですよ
で、何故かお耳の話になってビックリ情報が(笑)
折れ耳のスコちゃんには珍しい話ではないそうですが
季節によってお耳が立つことがあるそうです
今日逢ったスコちゃんは、普段は折れ耳なのですが真夏だけ立つそうです(^◇^)
初めての夏には「アラッ、立ち耳になったのね?」と思ってビックリしたそうですが
秋になると元通りに折れて次の夏には又立って・・・みたいな(笑)
猫種によって色んな特性(?)があるんですねぇ~

1875a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:44  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おめでとうございます!!シュウ君、やったねー!《o(*`▽´*)o》。
シュウママさんさんもこれでようやく一安心ですね。
って、まだちょっと気が早いかしら(笑)。
でも、シュウ君のびゅっとたった尻尾なんて、元気そのもの
に見えてしまうんです(*´艸`*)。
思ったほどおちりも寒そうに見えないということは、よほど
うま~くカットされたのですね(笑)。
あとはカリカリですが、私もそれは気長にお付き合いするのが
いいのかも、と思います。自力で食べられるようになっただけでも
なんと素晴らしいことか!あとはたとえ一粒ずつでも量が増えて
いけば万々歳です。
アニタンのくしゃみも、もしかしたらシュウ君のいない生活が
影響してるのかもしれないですよね。
となったら、もう涙の再会が楽しみですわ~♪
たとえそれが威嚇から始まろうとも、二人のテンポが愛おしいです(笑)。

今日は猫神様にお礼の祝杯しまーす(*´艸`*)
Tama |  2010.08.06(金) 03:20 |  URL |  【コメント編集】

がんばりましたね♪
もうちょっとで、アニタンとの普通の生活に戻れますね、よかった~!
大病から回復したおにいちゃまを喜んでくれるかしら。
多少のシャーはしかたないわ、でもすぐ元通りになれますね。

ホント!よかった・・・・
私からも猫神様に感謝の念を送ります。
シュウママさんの日ごろの行いがよいからですね。
何はともあれ、シュウ君の回復、おめでとうございます。
flanmama |  2010.08.06(金) 05:43 |  URL |  【コメント編集】

シュウくんのピンと立った尻尾にも
みなぎる元気と隔離部屋を出られたよろこびが
みなぎっているみたい。嬉しい~よかったあ。
兄妹感動の対面、また新たなメイクドラマに期待してます。

シュウママさん、ほっとして体調崩されたりしないように…
8月13日、みんな元気で御祝いパーティをしましょうねえ。
usainu |  2010.08.06(金) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

嬉しい報告が聞けて良かったです!

シュウちゃんの顔つきがとってもいいので
安心しました

さぁ~感動の再会が楽しみね^^
おきょー |  2010.08.06(金) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

シッポ立ててご機嫌なシュウ君、ほんとに良かった~
もうちょっとお薬頑張ってね!
自力でカリカリ食べられる様になるのももう少しですよ。
シュウママさんもほんとにお疲れさまでした!
アニタンとの再開、楽しみですね。
mogu07 |  2010.08.06(金) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

いや~、よかった、よかった!
「ほぼ完治」という文字に、心が晴れ晴れと
軽くなったような気がします。
シュウママさん、頑張った甲斐がありましたね。。
本当に良かったです♪
「開け~ゴマ」と、言っているシュウ君、
早く涙の兄妹再会をさせてあげてくださいな~☆
その様子は、またブログで・・(^0^)

家ののんも、夏になると半立ちになります。
冬はしっかり折れるかな~。。
もともと、耳の折れの弱い仔になるみたいです。。
しっかり折れているレオは、夏も冬も一緒です☆
のん福レオのお母さん |  2010.08.06(金) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君順調に回復しているようで良かったです。
自力でご飯を食べてくれるようになれば、徐々に食べてくれる量も増えていくでしょうからあまり心配は無いと思います。

免疫介在性溶血性貧血の原因は分からない場合が多いそうですが、風邪等の感染症が起点になるケースもあるようですね、みかんはそのパターンの可能性が高いと診断されてます。

知人の猫に記事のスコティッシュとは逆に、夏場に限って耳が少し折れる子がいました、涼しくなると元の立ち耳に戻るんだそうです。

気温の変化によって変わるなんて面白いですね。
mikan |  2010.08.06(金) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさん、良い結果にひと安心です。
同じ病気の猫さんたちにも、きっと勇気のわく回復ぶりです。
あとは暑い夏だけど、少しでも多くカリカリを食べてますます元気になりましょう。
アニタン、パパさん良かったね。
ヘンリー王子 |  2010.08.06(金) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

Tamaさん
有難うございます
本当にホッと一息です。更なる安心まであと1週間♪
シュウ君ならやってくれる事間違い梨ですわ~(*^_^*)

涼しいオチリは、横から見たのでは判りませぬ(笑)
蛇口周りスッキリンコもオチリホール周りスッキリンコも
真後ろから見ないと分かりませぬ
王子と姫の後姿を見ながら想像してみて・・・
ね?真後ろから見ないと分からないでしょ?

flanmamaさん
有難うございます♪
きっと皆さんの願いが猫神様に届いたのでしょう
兄妹の関係が白紙に戻っていてもまた構築すればいいんですよね
二人元気に同じ屋根の下にいられる事が最優先♪

完全復帰宣言まで一週間のカウントダウンです(*^_^*)

usainuさん
シッポを立ててノソノソゆったりと歩く様はいつものシュウ君♪
いやぁ~、ついにここまで来たかぁ~、と思うと感無量
本当に有難うございました♪

間違いなく我が家はお祝いパーティーですわ(*^_^*)
遠く離れた空の下で、usainuさんも一杯やってくださったら
嬉しいです♪

おきょーさん
有難うございます。

おきょーさんも大変な時なのにシュウ君の事を
気にかけて下さってありがとうございます。
私もぼっくんが回復に向かうよう
猫神様にお祈りさせて頂きます<(_ _)>

mogu07さん
応援有難うございます
次回の兄妹再会が兄弟対決にならない様に祈ってます
ま、喧嘩する元気が出たのならそれはそれで評価しますが(笑)
そういう意味ではシュウ君はちと大人げないのか?
でも大人げない仔猫の様な性格もシュウ君の個性だと思うと
飼い主的には愛おしい♪

のん福レオのお母さん
喜んで頂いて嬉しいです
本当に有難うございます♪

再会の様子は、もちろんブログで報告させて頂きますね

のんちゃんも夏には半立ちなんですね~
てっきり立ち耳組と折れ耳組に別れていると思っていました。
折れの弱い仔は「一粒で二度おいしい」んですね♪
二つの表情が見れるなんてお得感がありますね(*^_^*)

mikanさん
有難うございます♪
そうですね、自力カリカリが食べられるようになれば
量は徐々に・・・ですよね(*^_^*)

シュウ君は何が起点かはっきり分からないんですが
発症の初期は高熱と呼吸困難と膿の混じった鼻汁
素人考えですがみかんちゃんと同じように風邪などが起点に
なっていたのかもしれませんね。
しかも初日の血液検査は正常だったので免疫介在性溶血性貧血だなんて
夢にも思っていませんでした。

立ち耳のスコちゃんが夏になると折れ耳に変身♪
色んな子がいるんですね~(笑)

ヘンリー王子さん
有難うございます♪
そうですね、本当に暑い夏ですよね^^
でももう一息頑張ってカリカリをモリモリ食べて欲しいです
減った体重を戻して体力もつけなければ!(*^_^*)
シュウママ |  2010.08.06(金) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君!おめでとう~~!
がんばったね!
シュウママさん お疲れ様でした!
本当によかったですね!
これで後は完治宣言を待つのみですね。
シュウ君 カリカリたくさん食べて
体力つけてがんばってね!

シュウ君早くアニタンに会いたいね!
シャー再会にならないことを願いますが・・
なってもすぐに元にもどるでしょう^^;

スコさんの耳は 季節やストレスでも立つことがあるって
いいますね^^;
見たことはないですが・・
ルナの耳はずーーーっとたってますので・・(笑)
(ご存知・・・かしら・・?ルナが立ち耳スコって・・
私 言いましたっけ?汗 言ってなかったらごめんなさいーー;;)
るる |  2010.08.06(金) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

よかったですねー♪
シュウ君もシュウママさんも頑張りましたね。
後は兄弟の対面がお楽しみですね(笑)
ア二タンと会ったら食欲もわいてくるかもよ!

スコちゃんは気になる猫さんですが、耳も立ったり折れたりするんですか^^;
まだまだ不思議なことがいっぱいですね。
うみねこ |  2010.08.06(金) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうおめでとう!!!
一杯書いても書き足りない!

初めはどうなることかと思ったけど、本当に神様っているかも
シュウママさんご家族の看病と気持ちが通じたのね、しっぽ、嬉しそうです!
千 |  2010.08.07(土) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君!もうすぐ完治ですか!
本当に良かったですね(*^▽^*)
もうすぐアニーちゃんとも再会かあ♪
楽しみですね!!

そうそう、うちの妹もスコ×2にゃん飼ってるんですが、
最近耳が立っちゃったそうなんですよ!
また折れたりするんですねえ~!!
教えておきます~
shi-ko |  2010.08.07(土) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
今後はさくらちゃんルナちゃんの食欲を是非見習いたいものです(笑)

再会の始まりはきっとシャーだと思うの(;一_一)
でも直ぐに打ち解けてくれると信じたい・・・・

ルナちゃんが立ち耳スコちゃんだって事、知ってましたよ
あのまん丸でドラえもんの様なキュートな顔立ちは
まさしくスコちゃんですわ♪
ルナちゃんのお耳はしっかり立っているのね(*^_^*)
立ってても折れててもスコちゃんは丸顔で可愛いです!

うみねこさん
有難うございますぅ~、
今となってはあの瀕死の状態がウソのようです(*^_^*)
愛するニャンコが病気になると本当に悲しいです
そう考えると現在闘病中の猫さんの健康を祈らずにはいられません

私もスコちゃん、気になってました♪
可愛いですよねぇ~
つ~かニャンコはみんな可愛いですが
個人的趣味で丸顔の仔が好きだったりして♪

千さん
有難うございます♪
千さんの大好きな極太お手手は無事生還致しました!
よ~くみるとお手手の内側が点滴の痕で毛がないですが
直に伸びてきますわよ(*^_^*)

隔離部屋から出られてシッポも嬉しそうでしょ♪

shi-koさん
来週13日には完治宣言が出来る予定です♪
もうドキドキしながら指折り数えています

妹さん宅のスコちゃん、私が病院で逢った子と
同じタイプかもしれませんね、秋になったら折れ耳復活♪
立ったり折れたり、面白いですね~
シュウママ |  2010.08.07(土) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

良かった、良かった! 
まずはひと安心だね。ε-(´▽`) ホッ!

これ以上のことは、感激で・・・ (/_;)
crystal |  2010.08.07(土) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
有難うございます<(_ _)>
本当にまずは一安心です。

来週の検査が待ち遠しいです

早く完全復帰宣言を出したいです♪
シュウママ |  2010.08.07(土) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |