--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

目覚ましを止める猫

先日の廊下開放に引き続き今日は書斎に放たれたシュウ君♪
書斎という響きはカッコいいですが、実態は単なるPC部屋(^^ゞ

最初は遠慮がちにあちらこちらスンスンして点検です。
一通り点検が終わると・・・

1876a.jpg

2段ゲージの屋上でのんびりマッタリンチョ♪

暫くすると又スンスンしながら再び移動を開始

はい、更に高みを目指し本棚の屋上に移動♪
一気には登れないのでルートの確認は怠りません(*^_^*)

1877a.jpg


良かったね~、一人で登れて♪

はいですニャ♪

次回は久々の兄妹の対面予定です
どんなリアクションが出るのか楽しみですわ~♪

ところで本日のタイトルの「目覚ましを止める猫」のおかげで
安心して眠れません(笑)
えぇ、そんな事をするのはもちろんアニタン♪

シュウ君も大分元気になったので、私だけでも夜はアニタンと一緒に
過ごしてあげようと思い、リビングで寝たんです
(アニタン、ずっと一人ぼっちで可哀想でした)
で、寝室で普段使っている目覚まし時計はそのまま寝室に残し
今は使っていない古いタイプの目覚まし時計を引っ張り出し
その目覚ましと布団を持ってリビングに移動しました

そしたら・・・、そしたら・・・、
アニタンたら私が寝てる間に目覚まし時計を止めてるの(;一_一)シンジラレナ~イ
一回目は、無意識のうちに自分で止めてしまったのかと思ったのですが・・・・
ふと枕元の気配に目を覚ますと、何と!アニタンが目覚ましのポッチを
可愛いお手手でパンチしているじゃ~ありませんか!
面白かったのでまたポッチを上にあげてアニタンを観察
期待に応えます、流石アニタン(笑)
ひたひたと近寄りポッチをパンチ♪
昔ながらのシンプルな目覚まし時計なので上についてるポッチを叩くだけで
簡単に止まっちゃうんですよね
その繰り返しを見ていたら、明日の朝、鳴るのか?起きられるのか?と
不安になり目覚ましのポッチが気になってしかたありませんでした
ちょっと移動して様子を見ましたが、又パンチ(笑)
何度か移動しましたがその度にひたひたと近寄り猫パンチ♪
最終的にはアニタンには止める事の出来ないタイプの
目覚まし時計を持ってきて事なきを得ましたが
改めてアニタンのお茶目さに脱帽いたしました

そして(*^_^*)、本日、北の大地から素敵なプレゼントが!
詳細は次回の記事でご紹介いたします♪

1878a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

22:19  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アニタン、目覚ましポッチがツボにハマってしまったのですね。
モグラたたきのように叩いてましたか(笑
 
シュウ君、そんな高いところに上れるまでになりましたか。
13日に完治のお墨付きがいただけたら
うーりーも乾杯したいと思います。
 
次回の兄妹の対面楽しみです。
感動の再会になるか、はたまた「シャー!」が炸裂か。
うーりー |  2010.08.07(土) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

アニタンは目覚ましのぽっちを押すのが楽しいんでしょうね~
カチッとかポチって感触が気に入ってるんだと思いますw
ちなたんもPS3のDISK取り出しボタンとか電源ボタン押すと音がなったり物が出てきたりするのが楽しいらしくてよくよくゲーム中にぽちっとやられます;

そういうところは学習能力高いくせに悪戯注意してもやめないのよねぇ

シュウ君高い所まで自力で登れるくらい元気になってよかったねw
あとは~ご飯モリモリ食べてマッチョでビッグなにゃんこになれば完璧?!
祇樹 |  2010.08.08(日) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、高い所にも登れる様に?
すごいな~
この元気はほんとに嬉しいですね~

アニタン賢い!!
シュウママさんが押して音を止めてる所を見て覚えたのかしら?
でも、ほんとに寝坊したら大変~

↓ちょっと遅れたけど、お返事のケーキ入刀に噴きました(笑)
耳体温計は早い分正確には計れないかもしれませんね。
mogu07 |  2010.08.08(日) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君 久々の絶景存分に楽しめましたか?
きっと楽しかったでしょうね!

アニタンもさびしかったねえ
でもよかったね!
ママさんが寝てくれて・・・
ふふふ!かわいい~!ですが
目覚ましが作動しないのは困りますね^^;

感動の兄妹対面楽しみです~~!
るる |  2010.08.08(日) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.08(日) 02:00 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.08(日) 02:22 |   |  【コメント編集】

アニタンは、ほんとにお茶目で賢い仔ですね~。。
なかなか、そんな仔いないですよ~。。
しばらく淋しい思いをしたのでしょうから、
モフモフギューッを、いっぱいしてあげてね♪
今日の男前ショット、目力バンバンですね!
嬉しい限りです(^0^)
のん福レオのお母さん |  2010.08.08(日) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

どんどん元気になっていくシュウ君、いよいよアニタンとの再会ですね。

目覚ましを止めるってそうそうない技を覚えたアニタンは、将来が楽しみです、ってなにがどんな楽しみだかわかりませんが、末恐ろしいマダムになりそうです。
ヘンリー王子 |  2010.08.08(日) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

うーりーさん
何が気に入ったんだか・・・困ったものです(;一_一)
暗闇の中、文字盤の蛍光塗料に引き寄せられるのでしょうか?
「貴方は虫ですか?」と問うてみたくなりまする

本棚の上は登れたんですけどね~
ゲージの棚を上手に登れないみたいです(>_<)
ずっと寝てばかりいたので筋力が低下しているのかも?
完全復帰後はじっくり自主トレして頂きましょう

うーりーさんも完敗して下さるんですね♪
有難うございます<(_ _)>

祇樹さん
そそ、自分の快楽に関しての学習能力は本当に高いです
それなのにいくら叱っても教えても悪戯が直らない
ちなたんもアニタンもワザとですよね・・(;一_一)
こまったお嬢達です・・・・

シュウ君の運動能力は明らかに衰えているようです
完全復帰が出来たらまずは腹筋から鍛え直し(笑)

mogu07さん
簡単に登れるルートがあるので高さの割に楽勝です♪
次はゲージの段を軽やかに登って欲しいです

アニタンは思わず笑っちゃうようなイタズラを次から次へと
しでかしてくれるので本当に困ります。
今朝はペットシーツを咥えて階段を上り下りして
一人で盛り上がってました。
齧って誤食したら大変なので直ぐに捕獲しシーツの没収。
朝、4時頃の出来事でした(>_<)

お耳体温計・・・、
そうなんです。少しずれただけで全く違う結果が出たりも
するそうです。
やっぱりオーソドックスにオチリにプスッですわ(笑)
あとは最新のマイクロチップを埋め込むか・・・

るるさん
絶景に見惚れて中々おりてきませんでした
やっぱり猫と煙は高いところがお好きなのね

アニタンのイタズラって、なんだか笑っちゃうのよね
いつもイタズラのネタを探してオメメがランラン♪
注意しなくちゃいけないんだけど先に笑っちゃいます

「全く」と言っていいほどオイタをしないシュウ君とは対照的です。
何から何まで足して2で割ると平均値になりそうな兄妹です
これが逆にバランスの妙なのか?(^◇^)

のん福レオのお母さん
そうなの、私から見ると本当に賢くて面白い仔なの
でもいくら叱っても悪戯を止めないから
お馬鹿ちゃん疑惑も疑ってるけど(笑)

シュウ君の瞳の色はとてもブルーが濃くて綺麗なんですよ
これに眼力が加わると最強の碧い瞳です(親馬鹿です)

ヘンリー王子さん
そうなの♪久々の対面でどんなドラマが待ってるか!
ワクワクしちゃうでしょ(笑)

アニタンのイタズラは次から次へと留まるところを知りません
恐ろしいような楽しいような・・・、とても複雑な心境です(笑)
でもそこがアニタンの可愛いところ・・・って、それじゃ不味いか?(笑)

シュウママ |  2010.08.08(日) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

ウチは2匹とも猫娘なので、確信はありませんが・・・
メスって結構しつこいような気が・・・する・・・ 
ウチの場合だけかもしけないけどネ。(笑)

シツコイ=集中力がある!
とは、とても言えない感じなのよね。 (^_^;)

高見の見物ネコが楽しめるようになったら、もう大丈夫ね。(^ー^* )~♪


crystal |  2010.08.08(日) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、すごい!!
目覚ましパンチして止めちゃうなんて~
動画で見てみたいです~♪
することまで可愛いんですねえo(^▽^)o

シュウくん!高いところにもジャンプしちゃうくらい、
元気になったんですね~
今日も素敵な男前ショット! 
下から撮ったお顔~すごくかわいいです♪

shi-ko |  2010.08.09(月) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

アニタンったら・・(^^)
たとえそれがママにとって必要なものでも
面白ければあたちのおもちゃ♪ですよね

おにいちゃんがいないんだから
時計であぞぶくらいゆるちて・・・ だそうです(^^)

シュウ君、ますます元気になってきましたね
うれしい♪
flanmama |  2010.08.09(月) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

ア二タン、凄いです!(^^)!
なんでも器用?にこなすのね!
是非その場で見てみたいものですね。
毎日楽しそうで羨ましいわぁ。

シュウ君、元気が出てきて嬉しいですね♪
病気んなんか吹っ飛んでくれるといいですね。
うみねこ |  2010.08.09(月) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.10(火) 17:54 |   |  【コメント編集】

crystalさん
確かに我が家の猫娘もしつこいです(笑)
あきらめが悪いというか、思いこんだら試練の道をというか
どうしてそこまで?
と思う事もしょっちゅうですわ

久々に高みの見物を下から見る事が出来て感動しました。
このアングル好きなのよね~(*^_^*)

shi-koさん
多分、あくまで多分・・・、なんですけど
ポッチを押されたあと、既に寝る態勢に入った私が起きて
アニタンの相手をしてしまったのが運のつき?(笑)
「コレを押すとママチンが遊んでくれますニャ♪」
その様な刷り込みがされてしまった気がします(>_<)

やっぱりローアングルの猫様は、可愛いですよねぇ(*^_^*)

flanmamaさん
そそ、まさしくオモチャ♪
これをパンチすれば私が起きてお相手しますもの(笑)

遊び相手がいなくて体力を持て余してるのよね~
仕方ありませんわ(*^_^*)

シュウ君どんどん元気で~す♪

うみねこさん
猫様を観察してると面白いですよね~、
モモちゃん・ランちゃんも色々と笑わせてくれたり
癒してくれたりですよね(*^_^*)

シュウ君、回復宣言は時間の問題と思われます
13日の金曜日は祝杯ですわ♪

鍵コメさん
お心遣い有難うございます
後ほどメール致します<(_ _)>
シュウママ |  2010.08.10(火) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
