--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

シャンプー日和

今日は、朝から太陽サンサン
久しぶりのシャンプー日和

よっしゃ、頑張るぞぉ~

何も知らずに寛ぐ猫一匹
s-0124.jpg

s-0125.jpg
ラファンシーズ 

1)ブラッシュアップコンディショナー
2)ディープクレンジングシャンプー
3)シャンプー
4)トリートメントリンス

去勢前は、スタッドテイルが酷く、
スタッドテイル用のクレンジングオイルも使用していました。
今は、シンプルにコレだけです。


まずは、爪を切りましょうね♪
次はシャンプー前のブラッシング♪


そして・・・・

ギヤオ~~~ン、助けてニャ!
嫌ニャ~~~~~~~!


の、叫びも空しくお風呂場へ・・・
(取り込み中につき、写真は無理)

お腹だけ布団乾燥機で乾かし(ドライヤーは音が大きくて恐がります)
その後、布団乾燥機をブラッシングハウスに接続。
で、ブラッシングハウスへポイ!!

s-0126.jpg


~数分後~
s-0127.jpg


はい、わかりました。
じゃ、最後に(1)で仕上げのブラッシングして
終わりにしましょうね


ジャジャ~~ン
s-0128.jpg

抜け毛が落ちてひと回り、スリムになりましたね。
羨ましいです。
この素晴らしい感触をお伝えできないのが残念です。
・・・と、言いつつもどうせ2~3日で
襟巻きは涎でヨレヨレになってしまうんですけどね。
とりあえず今日は、最高のさわり心地です。

s-0129.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ブラッシングハウスなんて便利なモノがあるんですね!?知らなかった~(^^;)
シュウくん嫌がらないんですか?
布団乾燥機でできるんですよね?
お風呂あがりの手触りはたまりませんよね!(笑)
なんか質問だらけになっちゃいました(汗)

あと勝手にリンク貼らせていただいちゃいました~ゴメンナサイ(^^;)

ままきょん |  2009.03.19(木) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君はラファンをご愛用?
うちの娘は国内外メーカーを複雑且つ完全オリジナルの組合せ。(笑)
様子見しながら進めるので、ちょっと混乱したりして。(;^^A
明日はうちも猫洗濯で、久し振りの猫星人が現れるぅ~♪
crystal |  2009.03.19(木) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

ままきょんさん
ブラッシングハウスは色んな種類のものが出回っているみたいです。
私が使っているのはすでに生産中止になった商品です。
でも、ネットで探せば似たような商品がヒットしますよ。
つい最近もどこかのショッピングサイトで見かけた記憶があります。
大抵は、布団乾燥機を使うタイプです。
シュウ君、もちろん嫌がっていますが、
ドライヤーに比べればずっとマシなんですよ。
掃除機もそうですが、あの轟音が苦手みたいです。
その点、布団乾燥機は静かでしょ?
ドライヤーの嫌いな子にはお勧めです。

あと3/15のコメ返しを見てないでしょ(笑)
あとで、改めてままきょんさんの所にご挨拶行きますね(#^.^#)


crystalさん、
あとで、お邪魔しますが、今日は猫星人の日?
お天気良くて良かったですね。
我が家はラファンシーズのみです。
状態によって使い分けが出来るような選定眼がないので(悲)。
とりあえずコレ使っとけばOK?みたいなノリです。
うちの殿様は、ポイントなので毛が濡れて小さくなるとシャム猫みたいです。
シュウママ |  2009.03.19(木) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/40-66d78607

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
