2010.08.12 (Thu)

ついに再会

膿の様な鼻汁が止まり普通の鼻水になったのを機に
数日前、シュウ君とアニタンの涙の再会に踏み切りました。
鼻水には感染する細菌が殆ど含まれていないという事と
万が一細菌が含まれていたとしても健康体の猫には感染しない、
更に億が一、感染したとしてもお薬で簡単に治せる、
等を考慮し獣医さんからもGOサインを頂いております。
まぁもちろん何事にも100パーセントは無いのかもしれませんが
「万が一」「億が一」以上を求めたら何も出来ませんよね


猫様の場合、2~3日離れていただけで再会時に警戒するという
情報を入手しておりましたので
約一か月の隔離生活の後の再会という事で緊張感が高まる中
扉を開放しシュウ君を解き放ちました

久々にリビングに足を踏み入れたシュウ君と
逆にリビングにずっと閉じ込められていたアニタン、
一体どんなシャー祭りが催されるのか?
固唾をのんで見守る飼い主でしたが
意外(?)な展開が・・・・


1881a.jpg


嗅ぐ、嗅ぐ、嗅ぐ・・・・
とにかくスンスン、スンスン、リビングの至るところの匂いを
嗅ぎまくります。そしてフレーメン顔

スンスンするのが忙しくてアニタンの存在なんて眼中にありません

1882a.jpg


シュウ君の行動が気になるアニタンは、タワーから降りて
もっと近くでシュウ君を観察します


1883a.jpg


兄妹が同じようなポーズで視界に入った瞬間、私は気付きました!

アニタン、でかっ!

私の脳内アニタンのイメージより、遥かにデカイ現物アニタンにちょっとビックリ

確かに体重は未だにシュウ君より一キロ以上少ないアニタンですが
いつの間にか体高も体長もシュウ君と同じ!
しかもマンチカン疑惑(笑)のある短足シュウ君に比べて、手足の長いアニタンの方が
座った時の座高はちょっと高め!

アニタンが成長していたのは解っていましたが
並んだ姿を見て改めて驚かされました

一方シュウ君は、パトロールを終えると扉の前で一旦小休止

1884a.jpg


そのまま暫く休憩後、場所を移動・・


1885a.jpg


モフモフの毛皮と手足の太さでアニタンより
ずっと大きく見えてるのねぇ~

結局再会初日の夜は、終始一定の距離を保ったままの兄妹でした


1886a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

19:40  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

劇的な再会シーンを想像していたのですが…静かでしたね~(笑)。
男の子はやっぱり点検のスンスンが必須なのでしょうか。
思ったのですが、もしかしたらシュウ君にとってアニタンは
空気のような存在になっているのかもしれませんね。
いてくれるのが当たり前の存在といいましょうか。
人間もそうですが、生物にとって空気ほど大事なものは
ありません。そんなことを思わせてくれまする。
いやそれとも。
この後に何かやらかしてくれるのでしょうか(笑)。

シュウ君のフレーメン顔といつもの男前顔とのギャップが
これまたいいですのー(笑)。
Tama |  2010.08.12(木) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

知ってか知らずか、アニーちゃんを完全スルーして?
部屋の匂いを嗅ぎまくるシュウ君? 
シャーこらっ言う暇もないほど忙しいなら、結構じゃないの。( ̄m ̄*)プッ
もしかして、本当の病名は脳膜炎だったんぢゃないの?(笑)
またツ-ショットが見られるなら、さらに結構~♪ 
良かった、良かった!(^ー^* )~♪

crystal |  2010.08.12(木) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

ついに!そのときがやってきたんですねえ。
しかもなんだかさりげなく・・・でもお互いが久しぶりにあった従妹のような存在で、すぐにまたいつものにぎやかなふたりに戻るんでしょう。
いやあ、ほんとうに良かったですね、シュウママさん。
シュウ君はママさんに足を向けて・・・ってこらこら!足を向けて寝てはいけませんよ。
我が家もちょっとホッとしました。
ヘンリー王子 |  2010.08.12(木) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、警戒どころじゃない位大忙しだったのね(笑)
いっぱいチェックしてるわ~
アニタン、ちょっと寂しい?
でもフーシャー警戒し合ってる様子は切ないし、お互い
存在が当たり前に感じてる様で嬉しいですね。
シュウ君が頑張ってる間、アニタンは成長したかしら?
また仲良しな姿が見られるのを楽しみにしてますよ~
mogu07 |  2010.08.12(木) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

あはは、劇的再会シーンを期待していたのに、
肩透かしでしたね。。
でも、シャーシャー祭りで2匹の関係が悪くなるよりいいかも。。
シュウ君、お疲れ様でした♪
アニタン、無視されてちょっとショックだね(笑)
アニタン、シュウ君よりも大きくなるのかな~?
えっ、もう大きい。。
のん福レオのお母さん |  2010.08.13(金) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

Tamaさん
どんな展開に!
・・・と思っていましたが特にインパクトのある
動きはありませんでした。
でも激しいシャー合戦にならなくて良かったです
それにしてもあれ程熱心にスンスンするとは・・・
そして時折見せるフレーメン♪

面白いですよね、フレーメン顔(笑)

crystalさん
アニタンの事など眼中になかったですわぁ~
ひたすら点検&パトロール
予想外の行動に大笑いですわ

ま、ここから猫団子目指して頂きましょう

ヘンリー王子
はい、翌日にはシュウ君の視界にアニタンが入ってきたようです。
今の所、あくまで今の所なんですが、シュウ君に対しての
アニタンのストーカー行為が控えめです。
そのおかげ(?)でシュウ君のシャーも殆ど出ません
良い傾向です(*^_^*)

mogu07さん
物凄いスンスンパトロールです。
もういいでしょ?って何度も声かけたんですけどね(笑)
アニタンが大人になったからなのか
シュウ君が病みあがりだからなのか
理由は定かではないですがシャーはありませんでした
このままシャーのない関係になってくれれば嬉しいのですが♪

のん福レオのお母さん
シャーがなくて気が抜けるやらホッとするやら(*^_^*)
でも険悪のムードにならなくてホッとしています

スラッとスリムで頭が小さくて体重の軽いアニタン
短くて太い手足のずんぐりシュウ君、
どの観点から見るかによってどちらが大きいのか
微妙な判断ですわ。
でもアニタンはまだまだ成長期、
シュウ君よりずっと大きくなるかもしれません
シュウママ |  2010.08.13(金) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

あはは、シュウくん、
スンスン匂いチェックに大忙しだったんですね(≧∇≦)
アニたん、「ちょっとわたしは??」ってお顔が可愛い。

そしてアニタン、大きくなる予感!?
楽しみですね~♪
そうそう、ラグドールはまだまだ数年は成長期!ですもんね。
体型はすらっとスリムなまま、大きくなって、
モデルさんのような美にゃんを目指しましょう~♪
shi-ko |  2010.08.14(土) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

shi-koさん
あんなにフレーメン顔の連発を見たのは初めてでした
なんかこぉ~、鼻の辺りがモァ~ンとした感じが妙に可愛い(親馬鹿です)

アニタンの骨格は既にシュウ君と同じ位にみえます
多分シュウ君は成長止まっているので、後は横に広がるだけ(笑)
でもアニタンには縦にも横にも伸びしろがたんまり♪
ひょっとしたら5キロ越えも夢じゃないかも~(*^_^*)


シュウママ |  2010.08.14(土) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |