--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

草葉の陰で・・・

1888a.jpg


貴方達、睨みあってる訳じゃないわよね?

はいですニャ♪

見つめあってますニャ♪

暫くして様子を見るとポジションが変わって
並んで寝ていました。本当に嬉しい事です(*^_^*)

1889a.jpg


こうしてマッタリとした姿を見られるなんて夢の様です♪


さて、その一方で・・・
草場の陰で泣いているのは、多分私の実父(T_T)
トト様、申し訳ございませんでした<(_ _)>

その地域によって異なると思うのですが私の住む地域では
迎え火をたいてご先祖様をお迎えするのは新盆でございます。

が・・・!その頃、

我が家はシュウ君の騒動で一番辛かった時期。
とても盆棚を作ったり迎え火をたく様な状態ではなく
ついに・・・スルーしてしまいました(^^ゞ
でもこのままっていうのもねぇ~・・・
そこで先日の旧盆の入りに盆棚を作り迎え火を焚かせて頂きました
かなりのチョンボですが何もしないより良いですよね?

ふぅ、開き直って思いっきり正当化してしまった(笑)
(なんちゅう娘だ!)

そんな親不孝の片棒を担いだのがこちらの兄妹

1890a.jpg


あら、それは失礼致しました<(_ _)>

そんなこんなで(一体どんなだ?)
無事再会を果たした兄妹は一定の距離を保ちながらも
今日もマッタリンチョ♪
草葉の陰で泣いているトト様にも申し開きを済ませ
益々能天気なシュウママです(*^_^*)

シュウ君の隔離が解けたおかげで、外出から戻ると
シュウ君の可愛い出迎えも待っています。
このお出迎えがどんだけ嬉しいか♪
玄関先でしばし遊んでから部屋に入ると
ヘソ天の大股開きで白目をむいて眠るアニタンの雄姿(笑)
流石アニタン、お出迎えよりも自分の昼寝が優先です
つついて起して大爆笑ですわ
アニタンには忠犬ハチ公の爪の垢を煎じてあげたい
でもこのお笑い系丸出しの寝姿に妙に癒されたりもするのよね♪

この何気ない日常がとってもありがたい今日この頃です(*^_^*)

1891a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


23:19  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうですよね、最近大変でしたもの~
そんな時は無理しなくっていいですよね!
きっとご先祖様もわかってくれるはず。
少し安心したらどっと疲れが出ることもあるし、
ゆっくりしてくださいね♪

シュウ君、アニたんは仲良しですね☆
見つめ合って…いいなあ~~
ほんと、こんな何気ない日常が、
宝物なんですよね!
毎日感謝です。
shi-ko |  2010.08.16(月) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

そちらは7月にお盆なんですね
こちらは8月がお盆なので、シュウママさんの迎え火は十分普通なんですが・・でも、シュウ君が元気になれたのはひょっとしてお父さんのおかげかも!お父さん自力で帰ってきて、シュウ君を元気にしてくれたんだと思いますよ

仲良の2にゃんの写真嬉しい!
千 |  2010.08.16(月) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

千さんとまったく同じことを書き込もうと思ってました(^^)
愛娘のがんばる姿を見て、
お父様が猫神様にかけあってくださったのかも!good job!お父様!
大切なのは気持ちだから~
ちゃんと旧盆にやり直すシュウママさん、立派です。
お父様も微笑ましく見守っていらっしゃるはず。

そしてシュウ君とアニタン、
まったりと自然な関係が画面からも伝わります。
いろいろ大変でしたが、まずは結果オーライで
本当によかったですね!!
usainu |  2010.08.16(月) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

少しづつ、当たり前の日常が戻ってきていますね♪
新盆も旧盆も変わらないですよ。。
所詮、人間が決めた事なのだから・・
シュウママさんが大事にしているシュウ君が元気になって、
草葉の陰でお父様も、喜んでおいでます♪

2匹並んでのお昼寝も、様になってきましたね~(^0^)
のん福レオのお母さん |  2010.08.16(月) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君と一緒に頑張ってた姿、お父様もちゃんと
見ててくださってますよ!
こうしてまた一緒に仲良く並んでる姿も喜んでるはず。

お出迎えしてくれるシュウ君、自分のペースを崩さない
アニタン、愛らしいわ~
得意気なブヒッ顔!
mogu07 |  2010.08.16(月) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

ならんでお昼寝、なんと普通のことがうれしいことでしょう。
迎え火は1ヶ月遅れてしまいましたが、きっとお父様も喜んでくださっていますよ。
ゆっくり滞在して、あとはのんびりお戻りになり、シュウママさん一家を見守ってくださるでしょう。
シュウ君はお父様にも足を向けて寝られないわね。
ヘンリー王子 |  2010.08.16(月) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

shi-koさん
そうですよね、そうですよね♪
と、すっかり自分を正当化(笑)

この兄妹が仲良しなのは見掛け倒し(?)疑惑あり(笑)
アニタンが近寄りすぎるとシュウ君、シャーですもの(^^ゞ
でも仲良しに見えるような場面が至るところで
見られるようになったので概ね元通り♪
毎日、感謝です

千さん
そっか、トト様も協力してくれたのかなぁ~
そう考える事にします(*^_^*)
今日は、送り火でお見送り致しました。
来年はちゃんとした日程でお迎えするからね~とつぶやきつつ・・・

今年の冬は猫団子が見られるかしら?

usainuさん
usainuさんも千さんに一票なのですね、有難うございます。
猫嫌いのトト様が応援してくれたとなると喜びもひとしお(*^_^*)

兄妹の雰囲気は病気発症直前の間隔に戻っています。
あとは、真の仲良しを目指してくれると嬉しいです
シュウ君のシャーもそろそろ卒業しないとね、

のん福レオのお母さん
暖かいお言葉、有難うございます
草葉の陰でトト様も喜んでくれている事にします♪

アニタンをチョイチョイと、つついて起すと面白いんですよ~
いかにも「ずっと待ってましたニャ」って振り(?)をして
ゴロゴロ甘えるんですよ~、そんなに待ちわびていたなら
何故出迎えないの?って突っ込みを入れたくなるほどです(笑)

ヘンリー王子さん
「新」と「旧」の違いはあれどお盆ですものね、
きっと喜んでくれてますよね♪
今日は送り火でお見送りしました(^.^)/~~~

シュウ君、短いアンヨをどの方向に向けるか考えながら
爆睡中です(笑)
足裏のボーボーのお毛毛が可愛いわぁ~
シュウママ |  2010.08.16(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

ほう・・7月がお盆なんですねえ・・・

お父様様もきっとわかってくださってると思います~
かわいい娘の子供の一大事ですもの。
きっとお父様も力を貸してくださったと思います。

見つめあう兄妹^^
よかったですね
うんうん お出迎えがあるとすっごくうれしいですものね!
アニタンのほうが大物?
うちはよほど爆睡してない限りどっちもきますが
たま~に帰宅に気がつかないで寝てて「あれ?」みたいな顔します^^;

普段当たり前だと思っていたことは ありがたいことだと
ほんとうに思いますよね。。。
(私も息子が病気になってつくづく思いました・・・)
るる |  2010.08.16(月) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
普通が一番幸せですよね♪

先程送り火を焚いてお見送り致しました。
なんだか、ここでお知り合いになったブロ友さん達は
殆どの方が旧盆でお迎えしているみたいですね
新盆は我が家だけ・・・かも?

アニタンは爆睡するとちょっとやそっとの物音では起きないという
野生では絶対に生き抜けないタイプです(笑)
それだけ安心しきって寝てるのか、まだオコチャマなのか?

るるさん宅の長男君も早く良くなるといいですね
シュウママ |  2010.08.16(月) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
