--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

あぢぃ~!

一体全体・・・・、今日の暑さはなんなのぉ~!
空調の効いた場所から一歩外へ出ると其処は灼熱地獄(>_<)

私の勤務先は微妙に駅から遠くて、徒歩で約7分。
陽気のいいときであれば7分なんて屁の河童
しかしこの炎天下の中、コンクリートの照り返しを受けつつ
日陰のない道を7分は地獄の道のりです
体の水分が抜けて干物になるかと思いましたわ~(^^ゞ

そんな疲労困憊の体が欲しがるものと云えば・・・・
水分と塩分と・・・甘い物!

1892a.jpg


この美味しそうなケーキはラグドール湖兎子の古都日記
usainuさんから頂いたプレゼントです(*^_^*)
さっぱりとした酸味のきいた上品な味わいの絶品でございました
過去形になっているのは、あっという間に食べてしまったので
もうここには影も形もないからです
ホールケーキをふたりでペロリと食べてしまう夫婦です(笑)
usainuさん、有難うございました!


1893a.jpg


あっ、ばれちゃいましたぁ?
シュウ君とアニタンにも、美味しいおやつをあげましょうね~♪


はいですニャ♪




ニャンコの健康の為により良い風を・・・と思い
五日ほど前にエアコンの掃除を業者さんにお願いしたんですが
一台が掃除前よりも臭い腐った雑巾のような匂いがします。

清水の舞台から飛び降りる思いで全エアコンの掃除の依頼をしたのに・・・

昼間業者に電話して一台だけやり直してもらう事にしました。
あぁ、クチャイクチャイ(>_<) (この部屋のエアコンです)

結局エアコン掃除で先週に引き続き今週も時間を取られてしまうのね
な~んか、がっかりだわ~
何が大変って、エアコンの下に設置してあるPCの配線を外し
デスクを動かすのがどんだけ面倒か!
業者が来る前に移動させなきゃいけないし
外してる間はPC使えないし、掃除が終わったら戻すのが
大変だしぃ、でも戻さないとPC使えないしぃ~
愚痴のてんこ盛りですわ(T_T)

でも元をただすと、そもそも業者に頼む大げさな事態に陥ったのは
マメにエアコン掃除をしなかった己の怠慢かもしれないわ・・・
そこでこの反省を生かして次にエアコンを買う時は
セルフクリーニング機能のついたエアコンにしましょう♪
(それって反省か?)

クリーンな空気が欲しいですニャ

あい、頑張ります!

自称ニャンズの生活環境向上委員会会長は、日々ニャンズの為に出稼ぎ労働に勤しむのであった。

1894a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif



23:26  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

美味しそうなケーキ、いいな~♪外の暑さに関係なく、
こういうものはぺろっと入りますよね(笑)。
にしても。
ほんっっっっっとに今日は暑かったですよねー(遠い目)。
私もちょっと外を歩きましたが、命がけの気分でした。
早足で歩くなんて絶対無理なので、とろとろ歩いてたら蚊に
さされてましたワ。

エアコンの掃除はうちも適当です(苦笑)。とりあえずフィルターの
掃除はするけど、それ以上は手が届かないんです。業者さんに頼み
たいな~と前から思っていたのですが、雑巾臭がしてくるっていう
こともあるのですね~(ノ゚⊿゚)ノ。お鼻のいいシュウ君たちは不思議
そうな顔をしてませんでしたか(笑)。私もPCの移動となったら腰が
さらに重くなりそう。引越並みの移動が必要ですうちは( ´,_ゝ`)。
けれど、にゃんずのためとなったら…うちもいつかやりたい!
Tama |  2010.08.17(火) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

ご丁寧にご紹介、ありがとうございます。
ひゃー、ふたりでペロリでしたか。
冷凍ものにする必要なかったですね(^^;)
送ってからも、アレにすればよかったこっちにすればよかったと
悩み続けていましたが、無事胃袋におさまったなら
よしとしましょうか。みなさん元気に残暑を乗り切れますように。

エアコンクリーニング、うちも2年ほど前に頼みました。
幸い雑巾臭はせず、こころもち快適になったようでしたが…
いかんせん、クリーニング中の凄い音が気になって。
マンション中に響き渡っていた気がします。
usainu |  2010.08.17(火) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

お~素敵なケーキ!!
本当に全快おめでとうございます!

うちも、お稽古の部屋のエアコンが怪しいんですよね。気が向いた時しか冷たい風を出さないんです。業務に差し支えるやん!
近日中にプロの診察を受ける予定です

最後の男前ショット、大好物のぶっといお手々だわ。ありがとうシュウママさん!これ、私用ね?(笑
千 |  2010.08.17(火) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

ほんとだ、美味しそうなケーキ♪
夏バテで食欲がない時でもこういうのはするっと入っちゃうんですよねえ。

エアコン…うちもなぜか効きが悪い…
猛暑のせいかと思ってましたが、
思えば掃除してないせいかもしれません~

深呼吸の似合う家!!いいですね♪
shi-ko |  2010.08.17(火) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

色も綺麗で、美味しそうなケーキですね♪
それを二人で一本平らげるとは、
かなりの甘党夫婦なのですね(笑)
エアコンのクリーニング大変でしたね。
そんなお掃除をしてもらったのに、
以前より臭いなんて・・・ショックです。。
早くシュウ君とアニタンにクリーンな空気を吸わせてあげてね♪
のん福レオのお母さん |  2010.08.17(火) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

なんと美味しそうなケーキでしょう。
しかもお二人でぺろり?まあシュウ君のためにがんばったんですから、お祝いお祝い・・・(*^_^*)よかったですね。

エアコンの掃除後、我が家では臭くなったということはありませんでしたが・・・
お掃除してもらった後の空気は、清々しいくらいでした。
でもこう暑くてフル回転だと、またすぐにカビがはえるでしょうね。
今年は売れに売れていますから、増産した残りを秋口に買うっていうのもいいかもしれません。
もちろん自分でお掃除してくれるタイプ?エアコンもえらくなったもんですね。

ニャンズも成長してもらわなくちゃ?
いえ我が家みたいに、ちょっとたりないくらいがかわいいです。(親バカ)
ヘンリー王子 |  2010.08.17(火) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

うひゃー それは暑いですね・・
こっちも暑いですーーー
車で外出しますけど クーラーは効いてても
紫外線が暑いのなんのって!
軽く紫外線アレルギーがあるので
私は痛いです;;(顔はUVケアでなんとか。。
腕もカバー欲しいと思いつつ・・・)

めちゃおいしそうなケーキですね!
がんばったのですもの!
一人で食べたって平気!(・・・!わ・・私はイケるかも・・・;;)

クーラーの掃除。うちもしたことあります。
下がパソじゃなかったからよかったですけど
パソは大変ですねえ・・・
でも掃除後はやっぱりよく効くようになりました~
マメに掃除?いや~ん 無理です!(爆!)
私も自分でお掃除タイプに一票!(でもお値段も
それなり・・・??汗)
るる |  2010.08.17(火) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

Tamaさん
はい、大変美味しゅうございました♪
別バラ拡大中(笑)

もう言い飽きてきましたがそれでも言わずにいられない・・・
あぢぃ~!今日も暑かったわぁ~

この雑巾臭、稼働し始めて1時間くらいすると
気にならなくなるんですけど
稼働直後のクチャイ事・・・(>_<)
不幸中の幸いなのは臭くなったのはこの一台だけで
残りはすこぶる快適になった事でしょうか
明日、業者が点検にきます。
PCデスクの移動が待っています
考えただけで汗が出る~

usainuさん
はい、甘くて美味しい物は別バラですわ(笑)
ケーキ屋さんのHP拝見しました。
どれもこれも美味しそうですね。
違う種類も食べてみたくなりました
次のニャンズのBDに注文しようかな♪

エアコンクリーニングが終わった後に
ポリタンに溜まった真っ黒の汚水を見た時には
卒倒しそうでした。この空気を吸っていたのね~

千さん
全快万歳!ですわ♪
気が向いた時だけ冷たい風・・・・
それって既に壊れているって事じゃ・・・・(^^ゞ
プロのご意見は、どうでしょうね(笑)

シュウ君の太いお手手は「千さん殺し」の最強の武器よね(笑)

shi-koさん
いわゆる別バラってやつですよね♪
そのせいでおデブなんですけどね(笑)

エアコンの効きが悪いのは猛暑もかなり影響しているのでは?
もちろん掃除の可能性も高いですが(笑)
今年はエアコン掃除が大盛況で結構待たされましたよ
我が家は10日待ちの予約でした。

のん福レオのお母さん
甘い物、辛い物、しょっぱい物・・・
美味しい物は何でも大好きです(*^_^*)

よりによって一番移動が大変なPCデスクの上部のエアコンが
やり直しとは・・・・、がっかりです。
でも一台だけで不幸中の幸い?
全機だったら温厚な私もキレますわ、

ヘンリー王子さん
そ、そ、お祝いですもの、おデブを忘れて
ガッツリいきましたわ♪

掃除後の空気、他の2台は清々しいんですけどね~
PCデスクの上部に設置の一台が・・・(T_T)
防カビのコーティング処理もして貰ったんですけどね
コレじゃガッカリですわ~(金返せ~!)

るるさん
信じられないけど30度の時が涼しく感じる位暑いですよね
連日の35度前後、ヘルプ・ミー!の世界です。

流石るるさん、一人でイケちゃいますか(笑)
でもよくよく考えてみると私も一人でイケちゃうわ
ケーキバイキングに行くと相当食べてます(*^_^*)
そう言えば最近行ってないな~、ケーキバイキング♪

次に買うエアコンは絶対セルフクリーニングタイプだわ!
まだ、お姫様抱っこの掃除機も買い替え出来ないでいるのに
次から次へと大変だわ~(^^ゞ

シュウママ |  2010.08.18(水) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
