--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

前科者

眠くて仕方ない時、いつの間にか眠ってしまった時に
今までは「落ちる」という表現をよく使っていましたが
この度「気絶」という新しい世界へ足を踏み入れました

♪Welcome to the new World ♪

眠いなんて感じてないのに意識が無くなるの。
でもほんの2~3分で意識が戻り、自分でビックリ
結局一瞬だけ寝てるのよね。
眠気を感じていなくても不眠不休が続くと体が勝手に寝るのね
人体の神秘だわ~(感心してどうする?)

1895a.jpg

そうね、君達は寝るのもお仕事だから良く眠ってね

はいですニャ♪


さてさて本日のお題の前科者の話ですが・・・

いつも使用していた猫ベッドを最近撤収致しました。
はい、勘の良い方はお気づきでしょう(;一_一)
どうやらアニタンが猫ベッドを自分の専用トイレと
認識してしまった様なのです(T_T)
いくら叱ってもなだめても其処でなさりたい様で
どうする事も出来ません

最初は自分の猫ベッドで粗相をしていました。
洗っても洗っても又そのベッドでチッコ&ウン○をするので
匂いが取れていないのかもしれないと思い
最初はその猫ベッドだけを撤収しました。
すると今度はシュウ君の猫ベッドがターゲットに!
つまり、匂いに誘われたのではなくあのフカッとした感触の物を
トイレとしてお使いになりたいご様子なのです
猫ベッドがトイレとしての優先順位の一番になり
不本意ながら猫トイレはまさかの二番に降格(>_<)

1896a.jpg


話を逸らそうとしてるわね(笑)
なんて賢い子でしょう(其処、褒める所か?)

人間ベッドでのチッコ罪・人間用羽毛布団チッコ罪
今度は猫ベッドに於けるチッコ&ウン○罪です
どんどん前科が増えていく女囚アニタン(T_T)
これ以上前科を増やされてはたまらないので
リスク排除の為に全猫ベッド撤収に踏み切りました
猫ベッドで寝るのが大好きなシュウ君にとっては
大変迷惑な話ですが、背に腹は代えられません

本当は賢くて良い子なのに・・・・なじぇ~?

この気持ちは典型的な「ウチの仔に限って」の馬鹿親か?

猫ベッドさえなければ猫トイレで用を足してくれるので
一見解決済みですが、寒くなって猫ベッドが恋しい季節になったら
何か対策を考えないとね~
う~ん、困った、困った・・・

1897a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


00:59  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

気絶!よくわかります!
私も介護生活に入ってから体験しました。
それまで居眠り運転する人って信じられナーい!
眠くなったらちょっと仮眠すればいいのに・・なんて
思ってましたが 自分が気絶を体験して「こうやって
気絶して居眠り運転になるんだ・・」と思ったものです・・
運転中だけは避けねば!と思ってます。
寝る直前まで意識はっきりしてますもんね~
でシャッターかなにかが突然降りたようになって
寝てますもんねー

アニタンはやっとシュウ君が元気になって
それまで我慢してたものがちょっと出て
かまって欲しい状態なのかしら・・?
シュウ君が病気のときにはなかったんでしょう?
きっとアニタンも我慢してがんばったので
今 あたちのお世話もしなちゃい!状態なのかも・・・
落ち着いておさまったらいいですね。。。
るる |  2010.08.18(水) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

こう暑いと夜もぐっすり眠れなくて
お昼に突然眠くなる・・・
ほんの5分でもお昼寝はいいらしいけれど
気絶は・・・危険です・・・
シュウ君の看病疲れと暑さによる疲れとが
一緒に出てきたのでしょうか
眠れるときにはいっぱい寝てね。

それにしてもおチッコくしゃいベッドではそれも無理
猫さんベッドだけですみますように・・・
冬になったら・・?そのときはそのときで考えましょう
世の中、健康であればなんとでもなるさっ。

美人アニタン、それ以上前科を重ねませんように。
flanmama |  2010.08.18(水) 05:54 |  URL |  【コメント編集】

ふかふかなところで、トイレしたいんでしょうね~…
でもそれじゃあ、困りますもんねえ。。
シュウママさん大変だ~!
そんな綺麗なお顔のアニーちゃんが、そんなことしちゃうなんて、
想像つかないですけどねえ~

シュウくんのアップ!
ほっぺが可愛くてたまりません~!

shi-ko |  2010.08.18(水) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさん、お疲れなんですよ。
しっかり寝て疲れを取らなくちゃいけませんね....

アニタン、居心地が良いからしちゃうのかしら?
シュウ君のベッドまで~
これ以上前科が増えません様に!
mogu07 |  2010.08.18(水) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

「気絶」分かります。うーりーもありえない姿勢でよく気絶して
はっと気がついても首が固まって顔を上げられないなんてよくある。
しかも、1時間半とか、がっつり意識不明になるんでね~、ははは♪
 
アニタン、ふかふか高級トイレのつもりなんでしょうか。
うちはトイレの代用品としてベッドを使用していただけなので
トイレの増設で完全解決しましたが
「ふかふかトイレが好き♪」だと、ママ困るってよ~、アニタン。
 
ベッドの季節が来るまでに、その習慣がとれるといいですねぇ。
うーりー |  2010.08.18(水) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさん、シュウ君の看病のお疲れが
ドッと出てるのかもしれませんね。。
ゆっくり休んでくださいね。

アニタン、とっても賢くて利口な仔なのに・・・
きっと、何かがアニタンの頭にインプットされたのでしょうね。
冬になれば、冬になったで考える事にして
今は撤収しかないですね。。
シュウママさん、お疲れ様です~。。
のん福レオのお母さん |  2010.08.18(水) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

気絶・・・車を運転中にも一瞬記憶がとんでいるときが・・・やばいっ!

シュウ君のすぴ~どあっぷの口元はなんてかわいらしいのでしょう。

しかしまあ、猫ベッドがトイレになってしまうとは、アニタンもなかなかの女囚じゃなかったお嬢様ですね。
人間の布団も困りますが、シュウ君のベッドまでではかないませんね。
アニタンやってくれるわね。
ヘンリー王子 |  2010.08.18(水) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさん疲れがでてきたんですねー。
私もよくありますけどねー。
こう暑いと寝不足解消も難しいでしょうね。
お休みの日にゆっくり疲れが取れるといいんですけどね。

ア二タンのチッコ事件、まだ続いてたんですね。
シュウ君も夏の間は我慢だわねー。
そのうちにア二タンが忘れてくれるといいんだけどね。
『ひと夏の経験』として終わるといいんですけどね。
うみねこ |  2010.08.18(水) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
ここにも気絶経験者がいたぁ~♪
そうなの、眠くてウトウト・・・なんて生易しい物じゃなく
突然意識不明になるのよね~、あぁ恐ろしい(>_<)

アニタンの粗相癖は結構根深いのよぉ~
シュウ君が病気になるずっと前からなの
もちろん病気中も、回復後も・・・・
布団系のフカッとしたものに弱いみたい(T_T)
油断も隙もありゃしません

flanmamaさん
やっと落ち着いてきたのでこれからはたっぷり
寝られそうです(*^_^*)

アニタンのチッコタイムが近づくと寝室のドアを〆ます。
だいたい決まった時間でチッコ&ウン○をするので
その時間帯が布団関係の緊急避難時間になっております

冬になったら・・・そうですね、
又考えましょうね♪

shi-koさん
「フカッ」な場所でチッコしちゃう子って意外に
多いとの噂は聞いていたんですけどね
まさかウチの娘がそうなるとは・・・・

シュウ君の寝顔、アップ過ぎて良く分からないですが
幸せそうな顔で寝ています♪

mogu07さん
この暑さも手伝って微妙に疲れました(>_<)
でももう落ち着いたので徐々に回復ですわ♪

女囚の前科が増えない事を一緒に祈ってくださいね
猫の犯罪心理学は全く理解不能の専門外だわ(笑)
残る手段は神頼みのみ♪

うーりーさん
1時間半も気絶続行ですかぁ~、
思いっきり疲れてますね(^◇^)笑い事じゃないっス

我が家はトイレの数の問題じゃなさそうです
この小さな家に5個のトイレがあって
その中の一個がほとんど未使用だったので
4個に減らした位ですから・・・・
あの「フカッ」でしたいんですよ彼女は・・・・
一番困るパターンです(;一_一)

のん福レオのお母さん
すいません、大袈裟で(^^ゞ
もう最近はほとんど気絶してないですよ、
うん、最初の数日かな?よく気絶してたのは(^◇^)

アニタン、己の欲望を達成するためには
とっても賢いんですけどね~、
躾的な事は全く頭に入らないようです(T_T)
アウトローな娘です(笑)

ヘンリー王子さん
運転中の気絶!やばいですよ~!
民家に突っ込んだヘンリー王子さんのニュース映像は
見たくありません。
気を付けてくださいね♪

ほんとにね~、前科何犯まで伸びていくのか・・・
あぁ、恐ろしい(>_<)

うみねこさん
最近は、気絶より落ちる方が多いです。
なのでもう大丈夫だと思います♪
ある程度の寝不足は仕方ないですね、
何しろこの暑さですから・・・・

アニタンのチッコは、まだまだ続投の記録更新中(^^ゞ
監視業務を強化するしか手立てを思いつきません
どうすれば治るんでしょうねぇ~

シュウママ |  2010.08.19(木) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
