2010.08.20 (Fri)

お掃除リターンマッチ

まず最初に・・・
シュウ君の突然の体調不良で飛んでいた記事がございます

1901a.jpg


ラストニャンズスタンディングのねうぴーさんのイラストで作って頂いた
貯金箱・マグカップ・ポストカードです。
紹介しようと思っていた矢先のシュウ君の病気で
すっかり延びてしまいました<(_ _)>

どの品物も可愛いくて、使用するのが勿体なくて飾ってます(笑)
特に貯金箱は、永遠に飾りとして活躍しそうな予感(^◇^)アハハ・・・
あっ、縁起担ぎに5円だけ入れておきましたが・・・
次回の投入はどんだけ先になるのやら(笑)



そして本日の本題、エアコン掃除リターンマッチ!

1898a.jpg


大胆不敵・傍若無人なアニタンも、やっぱり知らない人は怖い様です(笑)
むしろシュウ君よりも怯えてる?
強い様でもやっぱりか弱い女の仔なのね♪(本当か?)


知らない人の正体は、エアコン掃除の業者の方です
エアコンの掃除、やり直してもらいました♪

前回、来てくれたのは女性の方でしたが
今回はその女性の上司の男性。

最初にエアコンの匂いを嗅いでもらいました。
匂いに関しては感じ方に個人差がありますので・・・
みたいなことを言われましたがクチャイという事を認めてもらい
お掃除リターンマッチが開催♪

すると・・・・、汚い!汚い!

数日前に掃除したとは思えない程の黒い汚れが・・・
最初は「個人差云々・・・」と言っていた男性も
その汚れを見て納得の平謝り。
中に残っているカビや埃が洗浄時の水分を含んで生乾きになり
雑巾の腐ったような匂いを発していたのよ(>_<)

で、他のエアコンも綺麗になっているのか信用できない旨を申し出ると、
快く残りの2台もリターンマッチしてくれました。
残りの2台はそれほど汚れてませんでしたが・・・

これで3台すべて、今度こそ綺麗な空気に変わりました


1899a.jpg


あらっ、シュウ君たらいつも寝てるでしょ(笑)


男性は、ポリタンに溜まった汚水を見ながら
「これを見せてもう一度社員研修やり直します」と・・・
まぁ、当然ですわよね、報酬の支払いをしたのに綺麗になってないなんて
詐欺&ぼったくりですもの

やっとエアコンのお掃除が終わってホッと一息♪
でもね~、取り敢えずこのPC本体だけは繋ぎましたが他が繋がってません
プリンターとか当分使えそうにないわ・・・
そんな時に限って使いたい事案が・・・(;一_一)
字を書くと恥をかく、そんな私ですが
仕方ない・・・、手書きします(T_T)


1900a.jpg
 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


13:14  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これで晴れてさわやかな空気のもと、
快適な日々が過ごせますね~よかったよかった!
しかしパソコン移動、お疲れさまでした…
アニタンのイカ耳とシュウ君の寝顔が癒してくれましたよね♡

ねうぴーさんとのコラボ?グッズもステキ~~
こりゃ、使えませんわ!!家宝にしましょ♪

↓アニタンの可愛いけど困っちゃうふわふわおトイレ嗜好ですが…
いっそ試しに、たくさんあるおトイレのどれかひとつ、
新聞とペットシーツだけにしてみるというのはいかがでしょう?
最初はちょっと多めに重ねてふわふわ状態を演出して。
いや、わが家はニャン時代からずっとその方法なのでどうかにゃと思っただけなのですが。
もしお気が向いたら、お試しあれ。
usainu |  2010.08.20(金) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

それだけ汚れていたら、もう業者の方も言い訳できませんわね。
でもそれで最初にいらした女性が今度は研修を受けて、お掃除のプロになれるんですから、黙っているほうがむしろ罪です。
きれいな空気の中でスヤスヤシュウ君も、怖い思いをしたアニタンも、ゆっくりおやすみなさい。

シュウ君がダウンしているとき、アニタンとシュウ君のTシャツ着て応援していたんですが、毎日洗濯してたので新品じゃなくなっちゃいました。
マグカップがあるなら欲しくなっちゃうな!
ヘンリー王子 |  2010.08.20(金) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

そのお掃除に来た女性…
会社でどんだけ怒られたでしょうね!
お掃除でお金を取ってるのに、
そんなのは駄目です!! 
ちゃんと他のエアコンもやり直してもらって、
一安心ですよね~
でも、時間は倍かかったわけだし、腹立たしいですねえ。。
そうそう、アニタン、もっと怒って~!

ねうぴーさん、すごい才能ですね!
それだけ描けたらすごく楽しいだろうなあ。
確かに使うのが勿体ない、可愛さですよね♪
shi-ko |  2010.08.20(金) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

イラストグッズは並べるとあでやかですね~v
普段使い用と予備用がないと使うのはもったいないですね(笑)。

パソコン移動おつかれさまでした。
想像以上にすごい状態だったんですね~(苦笑)。
これでシュウ君とアニタンの清浄生活は守られますね(*´艸`*)。
私も手書きはすごく苦手で、友達に出す手紙さえもプリンターに
お願いしてたりします(涙)。

アニタントイレ事情は安全に問題がなければウレタンチップを
使ってみるのはどうでしょうか。低反発のものとかもいいかも。
その上にペットシーツをおいてあげれば感触的にはベッドみたい
かなぁと。
他にも紙製の猫砂はちらばりますがその分空気感があるので結構
感触が柔らかくなるみたいです。
冬が来るまでになんとかなってほしいものですね。

シュウ君の寝顔、みてるとこちらまで心が安らかになってきます。
Tama |  2010.08.20(金) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

良かったですね~。。
これで、綺麗な空気が吸えます♪
しかし、最初のクリーニングは何だったのでしょうね。
その女性、新人さんだたのかしら・・
先ずは、ばったくられなくて良かったです。

マグカップや貯金箱、宝物が一つ増えましたね♪
のん福レオのお母さん |  2010.08.21(土) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
PCを繋いだり移動したり・・・、本当に面倒ですよね
今後エアコンの下に家具や移動しにくい物を置くのは
考えものですね。

ねうぴーさんのイラストグッズ、可愛いですわよ~
兄妹も大満足しています、と思います(笑)

「ペットシーツ」の選択肢は当初から考えていたのですが
(笑)・(笑)・(笑)・・・・
アニタン、ペットシーツ咥えて運んじゃうんですわ(^◇^)
遭えなく撃沈(笑)おまけにホリホリ♪
シーツを押さえる機能の付いた専用トイレを買えばいいのかしら?
湖兎子ちゃんのはどんな風にシーツが留まってるのかしら?
ずれ止めシールくらいじゃ諦めませんわよアニタンは(笑)

ヘンリー王子さん
最初に来た女性も人当たりが良くて
感じの良い女性だっただけに残念ですが、
これを機に更なるプロとし頑張って欲しいものです。

ねうぴーさんのイラストグッズですが
飾るだけでしたらマグより貯金箱がお勧めですよ♪
箪笥の上でも本棚の中でも玄関でも、
何処においても違和感がありません

shi-koさん
感じの良い女性だったので気の毒ですが
やっぱり綺麗にしてくれなくちゃ意味無いわよね
余分な時間を費やしたし、何といってもPCの移動は・・・(>_<)

ねうぴーさんみたいに上手に絵が描けたら楽しいですよね
才能のある人が羨ましい♪

Tamaさん
貯金箱でしたら思いっきり飾り用になりますよ
なにしろ入れるお金はありませんから(笑)
文字通り飾っているだけですわ♪

手書きは嫌ですよね~
字が下手だから本当に恥ずかしい
今日手書きしたのは郵便物の宛名と自分の住所
人様に見せるものだから本当に恥ずかしいです。

紙製の猫砂も選択肢の一つですよね
でも出来れば兄妹で同じタイプのトイレを使って欲しいな
猫ベッドさえ出ていなければトイレでしてくれるんですけどね

のん福レオのお母さん
本当に良かったです(*^_^*)
諭吉さんと綺麗な空気を秤にかけて、清水の舞台から
飛び降りる覚悟で(オーバーです)依頼したので
諭吉さんは出家、空気は汚いままじゃ報われないですよね

兄妹のイラストグッズが作れて本当に嬉しいです。
のん福レオのお母さんチの3兄弟もいかがです?(*^_^*)
シュウママ |  2010.08.21(土) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |