--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

見かけによらず・・・

1902a.jpg

おぉ!なんて豪快なお髭♪
なんだかんだ言ってもやっぱり男の子、逞しいお髭だわぁ~

あまりにも立派なお髭だったので見惚れてしまいました
やっぱり男の子のお髭は豪快ですね♪
それに比べるとアニタンのお髭は何となく華奢で女の子っぽいです♪

そして本日の本題ですが、
前回の記事にも書きましたがアニタンを見ていて、
「猫(人)は見かけによらぬもの」と再認識♪
あの傍若無人なじゃじゃ猫アニタンがイカ耳作って知らない人を
警戒するなんて(笑)


ウチの兄妹はそれぞれ全く異なる個性を持っています

はい、例えばフローリングコロコロ、
アニタン、大好物です(*^_^*)
コロコロ始めると嬉しそうにまとわりついて離れません。
はっきり言って邪魔です(笑)
それに引き換えシュウ君、自分の半径1メートル以内にコロコロが
攻めて来るとイカ耳になってホフクで逃げ惑います。
はっきり言って驚くほどのヘタレです。

どちらも可愛くて目尻が下がります(*^_^*)


コロコロに立ち向かう猫様と、逃げる猫様、
世間ではどちらが多数派なんでしょうね~♪


そして、シッポを握られてもオテテやアンヨを握られても
全く嫌がらないフレンドリーで良い仔のアニタン、
シッポを触ったりアンヨを握ると烈火のごとく怒るシュウ君、

しかしお風呂場に行くと様子は逆転、
大暴れして修羅場を演じるアニタン(飼い主傷だらけ)
一方、大人しく洗われるシュウ君(時折仔猫の様な声で抗議)

1903a.jpg

そうよね~、本当にいい仔よね~

大人しく洗われる猫、修羅場になる猫、
これも世間ではどちらが多数派なんでしょうね♪

こうして考えてみると猫様というものは
相反する意外な面を持つワンダーな生き物ですネ

1904a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

18:18  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うふっ!微笑ましいですねえ。

え~っと、我が家のヘンリー王子は、シュウ君と同じミテッドのせいというわけではないと思いますが、コロコロ苦手です。
下手にさわろうとすると、もうダッシュで逃走します。
でもお風呂ではよい子になっちゃうんです。
どちらかというとシュウ君と同じ性格?のようですよ。

そういえばゴルフのカラーボールを留守の間に転がして遊んでいたようですが、ちょっといやな目にあったのか、ものすご~く警戒してます。
まるで悪魔のようにそろ~りと近づき、チャイっとして逃げていきます。
かわいい・・・ハイ、親バカですね。
ヘンリ王子 |  2010.08.22(日) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君のおヒゲも大アクビもカッコいいな~
でも気品があって素敵.....
状況が変わると、普段の態度とは全然違うのって
面白いですよね。
そして、そのギャップがものすごく可愛い!
小梅はコロコロは興味深いけど、触っても怒るし
お風呂も大嫌い。
でも実家の初代ネコはコロコロも掃除機も大好きで
お腹を見せてたし、お風呂も我慢してたな~
個猫差があるから、また惹き付けられちゃうんですよね。
mogu07 |  2010.08.22(日) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

コロコロが好きなにゃんこがいるんですね~!
うちの2にゃんはものすごく警戒して逃げます!!
みろさんなんか、掃除機も平気なのに、
コロコロは…だめみたいです~
お風呂はみろが修羅場系、マフィンは腰が抜けておとなしい・・・です。

ほんと、みんな色々と嫌いなものとか反応とか違って面白いですよね!
シュウ君~どのショットも男前でカッコいいよ~!!
特に今日はおひげ!!男らしいですね♪
shi-ko |  2010.08.23(月) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君はすっかり体調が良くなったみたいで安心ですね。

ウチのみかんはコロコロは警戒半分興味半分みたいです。
コロコロが出て来ると気になってしょうがないのか、フンフン匂いを嗅いだ後に
粘着テープ部分に猫パンチパンチ!
手がくっつくと慌てて逃げて行く→暫くするとまたやってきて・・・とループします。
お風呂は割と大人しく洗われます、抗議の声はうるさいですが^^;

みかんは先日ワクチンを打ってきました、病気のことを考えて免疫系をあまり刺激したくない事と、抗体価は3年程度維持できるそうなので、3年に1度のペースで接種する予定です。

自己免疫疾患は色々と気を遣いますね・・・
mikan |  2010.08.23(月) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

そう、そう、猫ちゃんってそれぞれ個性がありますよね。。
それもかなり強烈に。。
そして、意外な一面も見ることができます。。
シュウ君とアニタン、それぞれに可愛いです♪
我慢強くておとなしいシュウ君に、
おきゃんで賢いアニタンです(^0^)
のん福レオのお母さん |  2010.08.23(月) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

たっくんは、完璧、シュウ君派です~。
ラグの男の子って、みんなこんな感じなんですかね?
それに比べて、対照的なアニタン♪
個性が違えば違うほど、面白い部分もたくさん発見できますよね^^
じゅんじゅん |  2010.08.23(月) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

うふふ うちもルナのひげはすごーく立派ですが
さくらはしょぼです^^;
やっぱり男の子は立派なのかしら~^^;

うちは掃除機・・・
どっちも近くにきても逃げませんが
さすがに吸われるのは嫌いのようです(普通?・・ですよね?^^;)

ちなみにお風呂は二人ともニャーは言いますが
まあおとなしくあらわせてくれますが
ルナはタオルのみ・・
さくらはタオルも嫌いですが・・まあ逃げていくだけですので
おとなしい部類かしら??
ドライヤーはどっちも逃げまくるのでもっぱら
今の季節にシャンプーのみです;;

でも実はおっとりーなルナは手荒にあつかわれるのは
苦手でさくらは大好きなのですー^^;
いろいろ個性ありますよね!
でもそれが多頭飼いの楽しさですよねー^^

前回の記事のマイニャングッズ素敵ですねえ!
うちも小銭をためてお願いしようかしら・・
と本気で思いました~~!
るる |  2010.08.23(月) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君てば、立派なおひげが素敵です~。
落ちてると集めてしまいませんか?私はどうしても捨てら
れません(笑)。

ころころですが。
うちは王子がたまに遊んでもらえるものと勘違いすることが
あるくらいで、皆さん無反応傾向が強いです。
フローリング用のペーパーモップというのでしょうか。
クイックルワイ○ーとかウェー○とかいうあれには姫が
たまにじゃれついてきます。とれたホコリが落ちるから
あまりやってほしくなくて心を鬼にして無視しますが(TπT)。

シャンプーはうちも同じかも。
王子は比較的大人しく、嫌になってくるとちょっと鳴い
たりするくらい。でも、姫は最初から最後まで大騒ぎで。
5秒とじっとしていないのです。油断すると背中にのられて
しまうので、シャンプー終了時にはなぜか人間まで湯上がり
テイストになってたりします(涙)。
Tama |  2010.08.23(月) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

ヘンリー王子さん
おっ、ヘンリー王子もコロコロ苦手派でしたか
猛ダッシュで逃走するほど苦手なんですね(笑)
うちは、こっそりとホフクで逃げます(笑)
どちらもヘタレで可愛いですよね♪
お風呂でいい仔なのも一緒ですね(*^_^*)

ゴルフボールにチャイっとして逃げる姿
想像しただけで可愛いです。
目尻が下がって笑みまで出ちゃいそうです
でもなんでそんなものを警戒するのか不思議ですね

mogu07さん
放射状に広がったお髭のフォルムが素敵です
(親馬鹿です)

小梅ちゃんはコロコロ好きなのに触ると怒るんですね(笑)
色んな組み合わせがありますね~
実家初代猫さんとは全く逆なんですね、
その違いがまた猫様の魅力ですよね

shi-koさん
shi-koさん宅は2ニャンともコロコロ駄目なのね・・・
って、もしかしてラグの男の子って皆ヘタレ?
そしてみろ君はお風呂が修羅場なんだぁ(笑)
あのサイズで暴れたら力も強いし大変ですよね~
腰を痛めない様に頑張ってくださいね~(^^ゞ

有難うございます。
今日の写真は飼い主的にもお気に入りです♪


mikanさん
おかげ様ですっかり元気モリモリです

おぉ、猫パンチをする勇気があるなんて流石です
やっぱり女の子は強いのかしら?
手がくっついて逃げてもまた好奇心を押さえられずに
やってくる姿は可愛いですね~、見たら笑っちゃいますね♪
でもお風呂は良い仔で良かったですね、

ワクチンの抗体価が3年ももつとは知りませんでした。
貴重な情報有難うございます。
我が家は来月がワクチンなんですがその前に健康診断をして
問題があればワクチンは暫く延期です。
今、決まっているスケジュールは其処までです。

でもね、見た目はとっても元気になりました。
きっと大丈夫だと思います
みかんちゃんも一緒に元気になろうね♪

のん福レオのお母さん
のん福レオのお母さん宅はのんちゃんが一番強いですよね(笑)
なにしろ女帝ですから(^◇^)
3ニャンとも全く違う個性がありますよね~
本当にどのニャンもみんな可愛いです♪
性格的には福君とシュウ君が近い様な気がします(*^_^*)

じゅんじゅんさん
先程他の方へのコメ返しにも書きましたが
ラグの男の子ってみんなヘタレ?
(それが堪らなく可愛いのですが)
あまり強いラグの男の子の話を聞かない様な気がします
う~ん、たまたま私が知らないだけなのかしら?
色んな性格の仔がいて本当に面白いですよね
不思議な事に違う性格でも可愛いって事が共通なんですよね

るるさん
あっ、やっぱり男の子の髭の方が立派ですよね♪

掃除機をかけても逃げないなんて凄いです。
度胸が座ってますね(笑)
掃除機と同じような理由ですが音が嫌いなんでしょうね~、
うちは兄妹揃ってどちらも大嫌いです!

マイニャングッズの件ですが
イラストを書いていただいたり待ち受け画面を
作ってもらうのは無料ですよ♪
もし、希望すればグッズも作ってもらえるという事です。
待ち受け画面を作ってもらうだけでも相当嬉しいです♪
私は、携帯もPCもねうぴーさんのイラストです(*^_^*)

Tamaさん
お髭、当然集めてますわ(笑)
以前シュウ毛で作った猫毛フェルトシュウ君には彼の髭を使っております
良かったらコチラ参照して下さいね
http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/blog-entry-137.html

予想どおりでした(笑)
やっぱりコロコロ系に食いついてくるのはおひい様なんですね♪
ほこり取りワイパー系は埃がつくので確かにデンジャラスですよね
無視で正解ですわ

人間まで湯上りティスト(笑)
わかる!わかる!と頷きながら爆笑ですわ~
ニャー、ニャーうるさいし、
おまけに背中に乗られたのを降ろす作業も大変よね(笑)
シュウママ |  2010.08.24(火) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.24(火) 12:43 |   |  【コメント編集】

鍵コメさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
早く落ち着くといいですね、
あまり無理をしないでゆっくり休んでくださいね♪
シュウママ |  2010.08.24(火) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
