--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

歯磨きオヤツ

効果のほどは定かではございませんが、
中々上手に歯磨きが出来ないので歯磨きおやつを
食べさせる事に致しました。
もちろん普通の歯磨きも継続してチャレンジしますが
素直にやらせてくれるかどうかは期待薄(^^ゞ

歯磨きオヤツについての詳しい作用は分かりませんが、
ちょっと硬めのカリカリを食べる事で歯磨き効果があるようですね

カリカリが大好きなシュウ君にも
オヤツが大好きなアニタンにもちょうどいいです。
で、兄妹に数日前から食べさせているんですけど・・・
予想外の展開に・・・

まずはアニタン、
お味がお気に召さない様で全く召し上がる気配なし!

そんな事言わないで、ね、美味しいのよぉ~

等と猫なで声で誘っても知らん顔
チャオのささ身を一本食いする勢いのオヤツ魂はどこへ行ったんだ!

補足:(アニタンのチャオささ身の戴き方)
本体を片手に持ち、小さく裂きながら与えようとしても
ちぎった方ではなく丸ごとのささ身に食らいついてきます
裂いたささ身を手のひらに乗せてもスルーです。
ひたすら本体を狙います。
もう最近は面倒くさいので一本丸ごと差し出すと
アガッアガッと音をたてながらかぶりつきます
アニタンのオヤツに懸ける情熱は並大抵のものではございません
はっきり言って頭が下がる思いです (_ _)

そんなアニタンが歯磨きおやつを食べてくれない!
色々と考えた結果、もしかしたら・・・・という結論が出た。

おやつは柔らかい半生タイプがお好き・・・かも?

致命的です(;一_一)


お次は、普段からあまりおやつを食べないシュウ君
シュウ君は、チャオのささ身も鶏削りもチーズも・・・
とにかくおやつ全般ほとんど召し上がりません。
唯一喜んで食べるのはシーバくらいです。
そう、シュウ君はカリカリ派なんです。
ということは、歯磨きおやつの味が気に入れば食べてくれる可能性大!

献上致しました・・・
大成功です!2~3回スンスンした後可愛いお口にパクリ♪
おぉ!お味が気に入ったのね、めでたしめでたし。
一回分の歯磨きおやつをペロリと平らげました。
大満足の飼い主♪

翌日、また歯磨きオヤツタイムです。
シュウ君、大喜びでぺロリ♪
でもね・・・、ある事に気がついた

噛んでない・・・・ほぼ丸のみ・・・、

それって意味なくね?

6~8粒のカリカリを食べるの為にカリッと噛んだのはわずか2~3回。
これでいいのか?
いや、良くないだろう・・・頭を抱える。

良く噛んで食べなきゃいけないのよ♪

と、教えても理解するはずもなく・・・・

ま、2~3回でも食べないよりましか?

と無理やり自分を納得させ歯磨きおやつを与える今日この頃です。




あれっ?
ふと気がつくと写真を差し込む場所がない(>_<)

まっ、いっかぁ~、
2部構成だと思えば(そんな立派なもんか?)

第2部(写真コーナー)

イカ耳全開でシュウ君が見つめる先には・・・

1905a.jpg

視線の先にあったのは
男性誌のグラビアで見かけるような色っぽいポーズのアニタン♪
しかし!シュウ君には筋力トレーニングの腕立て伏せに見えるようです

1906a.jpg

う~ん、でもね~、日頃の行いがねぇ~
おやつを一本食いしたり
こんなポーズで水を飲む姿を見てたら引くわよね(^^ゞ

1907a.jpg

寝っ転がって腹筋しながら水を飲んでます(苦しくないのか?)

変な写真を撮った私に抗議でしょうか?
デジカメについてる備品を攻撃してきました

1908a.jpg


向かって右側に写っているのはカメラを構えた私の腕です。
思いっきり撮影拒否の姿勢です(^^ゞ
まだまだやんちゃなオコチャマですね

そんな事ばっかりしてるといつまでたっても「腕立て伏せ」って言われちゃうわよぉ

アタチだって本気出せば大人猫の色気がでますニャ♪



1909a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif




14:36  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

歯磨きは難しいですよね~
こみやんはすぐに道具を覚えて見ただけで逃げる。
 
夏になると体力温存のため1mmも動かなくなってデブるこみやんに
よりカロリーの低いカリカリを買ってみたら
これが粒が大きくて絶対に噛まなくては食べられない。
「やった!歯磨き効果期待で一石二鳥」と思っていたら
あっという間にリニューアルして丸呑みサイズへ。
 
アニタン、その日ごろの行いは
まさか、ママを見習ってる、なーんてことありませんよね~(笑)
うーりー |  2010.08.24(火) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

うわ~アニタン、本当に大人な美猫ちゃんに成長しましたね~
と、まずは小町娘ショットに感動!!
ちょっとコンパクトなバランスもまた王道アイドルぽくって
いやあ~可愛いわあ~~惚れ惚れ。
シュウ君(イカ耳もオトコマエ!)が小池徹平君なら
アニタンはちょっと前の堀北真希ちゃんてとこ?(異論、認めます)
でもこのユニークな言動は…バラドル注意!ですな。
ま、そーゆーとこも含めてみんな釘づけよん♡

そして歯磨きオヤツ…はい、ウチも丸呑みですが何か?(^^;)
こう…おせんべいサイズを齧らせるとかできないもんでしょうかね。
usainu |  2010.08.24(火) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

アニタン!何だか大人の魅力がでてきましたねえ~
シュウ君ちょっと恥ずかしいのかな??
肉食系女子、なんて言いますけど、
おやつの一本食いくらい出来ないと、女がすたる!?
綺麗なだけじゃないのよね♪アニタン♪

歯磨き…全くしたことがなくて、妹に怒られ、
妹が口の中を見て…「あれっ?歯垢がない!!」
…うちのフードがちょうど良く歯垢を除去してくれているようでした。
良かった良かった??
shi-ko |  2010.08.24(火) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

わっ、本当にアニタン、びっじ~ん!
本気出せば大人の女性?

それにしても腹筋しながらの水のみ姿、
ほれぼれしました(^^)
flanmama |  2010.08.24(火) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

あははっ、シュウママさんのもくろみが大きく外れちゃいましたね。。
歯磨きは難しいんですよね~。。
でも、シュウ君は食が細いから、何でも食べてくれればいいとか・・
でも、でも、同じ食べさせるのだったら、
もっと栄養価の高いものがいいとか・・
悩ましい問題ですね。。
アニタン、ますます磨きがかかってきて、
大人猫のお色気~ですね♪
のん福レオのお母さん |  2010.08.24(火) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

歯磨きは難しいですよね。
小梅も歯磨きオヤツ、ビルバックチュウをあげてるけど
数回噛んで飲み込んじゃう.....
カリカリも思う様に噛んでくれないんですよね。

アニタン、美しい~~
ほんとに美女に成長したわ.....
なのにこの腕立てポーズ(笑)
いや、セクシーですよ!
mogu07 |  2010.08.24(火) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

ア二タンのセクシーポーズなかなかですねー♪
グラビアモデルもこなせるのね。
どんなポーズもOK!だわね(*^。^*)
ア二タンほんとにとっても可愛いんだもの❤
うみねこ |  2010.08.24(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

スルーに丸呑み。( ̄m ̄*)プッ
飼主があれこれと計画したって、そんなモンよね。 (笑)

以前は喜んでたくせに「食べられる歯磨きロープ」も、ドリーは飽きちゃって、
もう食べてくれないし。
アビーはお手玉しちゃって食べないままテレビ台の下に入れちゃうし。(ー'`ー;)
やっぱり歯ブラシで粘るしかないかも。 ←アビーは無理だけど
crystal |  2010.08.24(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

歯磨きオヤツ以外でも
ちょっと固めの布製オモチャとかをカミカミするだけでも歯磨き効果有りですよんw
遊ぶの好きなアニタンにはこっちのがおすすめかも?

ちなみにちなたんは歯磨き嫌いだけどお口の中に指を突っ込まれてぐにぐにされるのは平気なので指の先にガーゼとか巻きつければ歯磨きの代わりに応用できそうな感じです~
もしかしたらあにたんもシュウ君も指ならOKかもですよ~
祇樹 |  2010.08.24(火) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

うーりーさん
歯磨きは見ただけで逃げる
おやつは袋を見ただけで寄ってくる
そういう事でしょうね♪

夏太りする仔は健康なんじゃなかったっけ?
こみやんちゃん健康優良児(*^_^*)

猫はあまり噛まないから粒を大きくしてくれないと
丸のみしちゃうわよね~、
お口のサイズに合わせてSMLで用意して欲しいわ~

マズイ・・・、見習ってるかも?

usainuさん
美猫に見える写真を撮るのは大変ですわ(笑)
白目剥いてたり変顔は簡単に撮れるんですけどね~
堀北真希ちゃんなんて買いかぶり(笑)
嬉しいですけど~(*^_^*)

歯磨きおやつのおせんべサイズの提案には爆笑ですわ~
冬場、コタツに入って昼メロ見ながら
煎餅齧る湖兎子ちゃんを想像したら
思わず笑みが・・・・

shi-koさん
美猫かどうかはさておいて
大人っぽくなってきたのは間違いないです

えっ?一本食い容認ですか?(笑)
女の子なのに・・・と呆れていたんですが
逆転の発想ですね(*^_^*)

お口の中の状態が良くて良かったですね。
人間でもそうですが、体質(歯質かしら?)に
個人差がありますよね
歯が駄目になると全てに影響が出やすいようなので
気を付けてあげたいですよね~

flanmamaさん
美人かどうかは別として
大人っぽくなってきました
顔の表情だけ見ているとシュウ君の方が
子供っぽく見える時もあります。
アニタンの水のみスタイルはまさに自由形?
しょっちゅうヘンテコな飲み方を披露してくれます

のん福レオのお母さん
本当に歯磨きは難しいですよね~、
親の心子知らず、ですね~
歯磨きしようとすると走って逃げます(笑)
アニタンも少しづつ大人になりつつあります
大人になればもう少し落ち着くのかしら?
落ち着いたら面白くない?(笑)

mogu07さん
猫ちゃんてあまり噛まずに飲んじゃいますよね~
歯磨きを躾けるのは本当に難しそうだし
何もしないよりはちょっとでも噛んでくれれば
良しとしなければ続けられないですよね

「筋力トレーニング」のほうが
彼女のキャラにはピッタリですが
何故かセクシーなんですよ(笑)

うみねこさん
「晴れ、時々雨」そんな感じです。
「変顔、時々美女」みたいな(笑)

親馬鹿飼い主のなせる技、ってか?(笑)
アニタンは見事にお笑い系ですよ
次から次へとやらかしてくれます(>_<)

crystalさん
「歯磨きロープ」は見事に丸のみしてたわ(アニタン)
ガムみたいにクチャクチャしてくれると期待した私が馬鹿よね
シュウ君は見向きもしないし・・・・

歯ブラシは難しいけどガーゼは時々利用中♪
歯ブラシよりは違和感がないみたいですよ

祇樹さん
そうだ!最近遊んでなかったけど
犬用の歯磨きオモチャみたいなので遊ぶの結構好きだわ
久しぶりに遊ばせてみようかしら?

ガーゼは用意しました
歯磨きオヤツが完璧敗北した暁には
ガーゼの出番ね♪
実際、ガーゼなら少しはやらせてくれましたよ(*^_^*)
シュウママ |  2010.08.26(木) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
