--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

ただいま出待ち中!

まずは昨日の記事からの続きになりますが
じゅんじゅんさん作のトールペイントプレートが
木工ボンドオババ兼図画工作員の手によりフードトレイとして完成いたしました♪

1915a.jpg


シュウ君もアニーちゃんも実物より更に可愛く
描いて頂きました(*^_^*)

ウチの子達は基本ダラダラ食いなので
今日は食事をしている時の写真が撮れませんでしたが
しっかりフードトレイとして認識され定着しております
改めて素敵なフード台を有難うございました<(_ _)>

さて、本日のお題ですが・・・・

1916a.jpg


待たれているのはトイレに入った旦那ちゃん♪


「早く出てきて遊んでくださいニャ」であれば
旦那ちゃんも喜ぶんですけどね~、
トイレ扉の前は他の場所での出待ちとは理由が違います

兄妹は扉が開いた瞬間にトイレに侵入しようと狙っているんです(笑)

滅多に開かないこの扉の向こうを探検&パトロールしたいのです

あぁ、猫の性なのね(^◇^)

トイレ扉以外にも色々な扉の前で転がる兄妹
怖いのはドアの開閉の際にわずかな隙間に可愛いお手手を突っ込む事。
特に蝶つがいの隙間なんてデンジャラスの極みです
本当に注意深く扉の開閉をしないと大変な事故に繋がります

時には積極的な「開けろ攻撃」も致します


1917a.jpg


こちらの扉は猫様の要望によって飼い主が開閉する
「猫様自動ドア」となっております


一番困るのはインターフォンや固定電話が鳴った時に
すぐに応答出来る場所に自分がいなくて
部屋から中々出られない時・・・(^^ゞ

不本意ながら思いっきり居留守状態ですわぁ~
兄妹に同時多発攻撃をされるとそう簡単に扉を開けて
目的地にたどり着く事は出来ません(T_T)
シュウ君だけでも大変だったのにもっと恐ろしい最終兵器の
妹が参戦してきたのですから扉開閉のミッションは益々困難に!

1918a.jpg


そうそう、コレコレ(笑)
アニタンのこのお手手が蝶つがいの隙間から
ニョッキリと出てくるのよ(;一_一)
それを必死でディフェンスしてると今度はシュウ君が
「今がチャンス!」とばかりに扉の下からニョッキリとお手手を出すのよ
兄妹に一斉攻撃をされては太刀打ちが出来ませんわぁ~


1919a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:27  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

二人そろっての強力タッグにはかないませんね(^^)
いいのよ、お電話なんて放っておきましょ。
大事な御用ならまた後でかけてくれるもの。
かわいいふっくらお手手のほうがぜぇーったい大事♪
flanmama |  2010.08.28(土) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

普段、入れない扉の先は、猫ちゃんの好奇心を
駆り立てるでしょうね。
扉を開けた時に、蝶つがいの間に手をチョイチョイってしますよね。。
確かにあれは怖いです。。
バタンって閉めようものなら、考えただけでゾッとします。
シュウママさん、居留守使ってくださ~い。。
のん福レオのお母さん |  2010.08.28(土) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

わかるわかるわかる~と頷き通しでした(笑)。
うちの姫も人間トイレ探検が大好きで、自分も入れよと
大泣きします。出る時に油断すると入り込まれて
しまうので、扉を細く開けてその隙間から足を出して
姫をブロックしつつ出るようにしてます(涙)。
蝶つがいの隙間は王子が大好きで( ´,_ゝ`)。
それでもうちは二匹同時攻撃をすることはあまりない
ので、労力は半分で済んでいるのかもしれません。
安全のためにも居留守はしょうがないですよv。

本日の男前ショットのシュウ君、これぞクールビューティの
見本とばかりにかっこいいですねー(*´艸`*)。
最終兵器ごろんちょもチュウ顔クラスの可愛らしさです(愛´д`愛)。
Tama |  2010.08.28(土) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

我が家もトイレは禁止区域なので、トイレに入ってるとデマチされます。
でも最近は入ろうとは思わないみたいです。
トイレより外に出たがって困ってます^^;
2ニャン揃っての脱出作戦に太刀打ちすべく戦っています。

最終兵器がとっても可愛いんだわぁ~♪
うみねこ |  2010.08.28(土) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

プレートだけでも可愛いけど、フードトレイになっても
やっぱり可愛いですね~
シルエットも良いな~

ドアの隙間から手を入れるのって好きですよね.....
滅多に中に入れないから、余計に気になるんですよね~
待ってる姿は可愛らしいけど、確かに危険~
最終兵器もかなり強力そうだし(笑)
男のロマンに燃えるシュウ君、カッコいいわ....
mogu07 |  2010.08.28(土) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

flanmamaさん
本当にイチニャンだって大変なのに
束になってかかられたら飼い主タジタジですわ

でもね、flanmamaさんの仰る通り
ニャンズのお手手の方が大事ですもの
仕方ないですね(*^_^*)

のん福レオのお母さん
そうなんですよね~、
普段入れない場所にこそ
猫の知的好奇心が刺激されるんでしょう♪

ドア板の左右チェックと更に床側チェック♪
コレをしないとドア板を動かせませんよね(*^_^*)

はい、時々居留守になってます(;一_一)

Tamaさん
姫と王子もトイレへの知的好奇心満載なんですね(笑)
Tamaさんがおひぃ様をブロックしつつ細い隙間から
出ようとしている時に反対の蝶つがい側から
もう一本の別のお手手が出ている光景を想像して下さい
それが我が家です(笑)
一進一退、中々扉は動かせません(^◇^)

最終兵器は呑気にゴロンチョしてますが
毎朝ウン○つけて走り回っています
やめてぇ~!(T_T) 見事な最終兵器です・・・

うみねこさん
お外はトイレより困りますよね~
2ニャン揃って・・・・、そうなんですよね~
飼い主がして欲しくない事案に限って仲良くタッグを
組んでますよね~(笑)
そんなに気が合うんなら猫団子になってみろ!
と叫びたいです(笑)
最終兵器・・・、色んな意味で彼女は最強の兵器です。


mogu07さん
有難うございます。
で、最強のポイントはシュウ君・アニーちゃんのペイントが
施されているという事です。
いいですよね~、こんな可愛いイラストが描けるなんて♪

クローゼットの開け閉めも大変ですよね?
うっかり入られると捕まえるのが大変です。
入ってしまったイチニャンを捕まえようと頑張っている間に
更にもうイチニャン入ってしまったり(笑)
こんな時は、キャリーバッグが大活躍です(;一_一)


シュウママ |  2010.08.29(日) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
