--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

怪盗・キャッツアイ

巷で噂の美猫の怪盗、その名もキャッツアイ
キャッツアイは何処に・・・?
ぬぁ~んと、我が家に!(親馬鹿ですスルーしてください)

実はアニタンの事なんですけどね♪
親馬鹿心が邪魔をしてどうしても泥棒猫とは言い難く・・・
怪盗キャッツアイなどとほざいてしまいましたが
その実態はネズミ小僧の様なチュー顔のこの娘

1925a.jpg


まったくこの娘はどんだけ前科を重ねるのでしょう
∞ですかぁ~(T_T)

事件は、お食事タイム時に起こります

兄妹それぞれのご飯にトッピングをしてセッティング
すると・・・最初にアニタンがやってきて自分のご飯の
トッピングのみならずシュウ君のご飯のトッピングまで
食べてしまうのです(;一_一)


シュウ君のご飯にもう一度トッピングを追加するも
澄ました顔してまた盗もうとするアニタン・・・・
まさに、泥棒猫(ひょっとしたらネズミ小僧?)

どちらかというと食が細いアニタンですが・・・

1926a.jpg

だそうです(^◇^)

そんな事情で我が家のニャンズはお食事時間をずらします
ある程度アニタンがお腹いっぱいになった頃に
シュウ君のご飯タイムが始まります。

ご飯を出してもチャッチャッと食べ始めないシュウ君も
困ったちゃんですが、美味しいトッピングだけ人の分まで
こっそり食べるアニタンにも困ったもんです



*前回のプレゼント企画への挙手有難うございます
引き続き挙手をお待ちしております

1927a.jpg
 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

17:28  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今はみかん単頭飼いですが、昔実家で4ニャン飼って居た時代がありました。
老猫で固いご飯を食べられない子には特別にふやかした柔らかい物を与えていたんですが、アニタンのようにそれだけ横取りしちゃう子がいたんですよね。
結局、その子だけは時間をずらしてご飯を上げてました。

ニャンコ毎に琴線に触れるご飯があるんですね^^;
mikan |  2010.08.31(火) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

アニタンったら~
澄ましたお顔でシュウ君のも横取りしちゃう所を
想像すると、すっごく可愛い~
女子は美食家かしら?(笑)
シュウ君は気付かないのかしら?
そんなおっとりなシュウ君も可愛いな。
mogu07 |  2010.08.31(火) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

おやつは別腹~♪
そうよね、アニタン、美味しいものはいくらでも食べたいものね~
ほんと可愛いお顔で、たくましいのね!

どこも、なんだか2にゃんで暮らしているところは、
下のにゃんこのほうが、遠慮なし!に育ってるような気がします。
やっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんに負けないように、
大きくならなくちゃ、だからかなあ。

おっとりシュウ君~とってもかわいいですね!!
shi-ko |  2010.09.01(水) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

あはは、賢いアニタンに
のんびりやさんのシュウ君らしい話です。。
アニタンもシュウ君も一気食いしてくれるのですか??
うちは、ダラダラ食いの置きエサなので、
食いしん坊のレオがみんなの分を食べ歩いてしまいますの~~(涙)
レオに食べられないように、エサのお皿を棚に上げたり、
他の2匹にはデリバリーしたりとかしています。。
多頭飼いの悩みですね。。
のん福レオのお母さん |  2010.09.01(水) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

あー、チュウ顔がー(愛´д`愛)。
シュウ君のふっといお手手が千さん専用なら、
アニタンのチュー顔はTamaにお裾分けを~(*´艸`*)。
何度見てもぷりちーですよねー(笑)。

アニタンの別腹思考はうちの姫の小さい頃そのままです(笑)。
お魚レトルトは何度王子の分まで奪ったことか( ´,_ゝ`)。
でも、なんとなくですが王子は意図的に譲っていたような
気がします。
シュウ君も解っててあげてるのかもしれませんよv

↓のセミ、痛いなんてもんじゃなかったですよー(涙)。
一瞬、石をぶつけられたのかと思ったほどでした。
でも、なぜ石が?って思ったらその石が飛んでいくんだもん
さらにびっくりでした( ´,_ゝ`)。
Tama |  2010.09.01(水) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

泥棒猫とキャッツアイと鼠小僧(次郎吉?)では、イメージが違うわね。( ̄m ̄*)プッ
うちは諸々をひっくるめた総称で、“白い悪魔”って事にしてますの。v-37
きりないんだもの、ちゃっかりすぎて。 (ー'`ー;)コラッ!

ん? (゙つд・)ゴシゴシ 
アニーちゃん、アゴにアクネ? オマセさんねぇ。(違っ)
crystal |  2010.09.01(水) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

今日のシュウ君もウツクカワユス!(美しくかわゆい・・
という意味です~今作りました 笑)

アニタンのチュウ顔もチャーミングです!!
るる |  2010.09.02(木) 04:00 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.02(木) 04:02 |   |  【コメント編集】

mikanさん
アニタンのちゃっかりぶりに呆れるやら笑うやらでしたが
ブフフ・・結局どこにでもいるんですね(笑)
そうですか~、老猫用を盗む仔もいるんですね♪

飼い主の意図通りのご飯をサクサクッと食べてくれれば
本当に楽なんですけどねぇ~

mogu07さん
「凄いですニャ!こんなところにまだあったですニャ♪」
そんな事を思いながら食べている様な顔です
シュウ君は気が付かないのか、気にならないのか?
食に対するどん欲さが全く見受けられません

shi-koさん
女の仔は(オバちゃんでさえ)美味しい物は別バラよね♪
意地汚いというか逞しいというか、それがアニタン(^◇^)

下の仔の方が遠慮なし!
その意見に一票入れさせていただきます(笑)
・・・ってことはあんなに女の仔の様にカワユイルックスの
マフィンちゃんも遠慮知らずのアウトロー?(笑)

のん福レオのお母さん
らしい行動でしょ?笑えますよぉ(^◇^)

我が家も兄妹揃ってダラダラ食いですが
以前は朝イチのご飯は一緒に上げていました
アニタンの好きなトッピングとシュウ君の好きなトッピングの
好みが分かれていたので問題なかったのです
でも今は、兄妹揃ってシーバがお好きなようで(^^ゞ

食が細いのは兄妹揃って同じですが
アニタンは食が細いなりに自分で食器から食べます。
シュウ君は、私の手から食べさす事が多いです。
摂取量の半分位は手で上げた分だと思います。
食器から食べるより手から食べるのが好きみたいです。
それってのん福レオのお母さんのデリバリーと似てますね♪

Tamaさん
まぁ~、このチュー顔をそんなに気に入って頂けたなんて♪
じゃ、Tamaさんのチュー顔好きを認定させて頂きます。

おひぃ様の幼少時と同じなんですね♪
やっぱり別腹は女子である限り
猫も人も仕方のない構造なのね(笑)
シュウ君は王子のように広い心で譲っているとは思えません
どう考えても気がついてないと思います(^◇^)

顔面セミ激突事件!やはり痛かったのですね(T_T)
そんな気がしてました・・・うぅ・・お労しや・・・

crystalさん
“白い悪魔”には海より深い沢山の意味があったのですね
う~ん、ウチも何か考えようかな(笑)

アゴのニキビバレちゃいました?
27日にでっかい瘡蓋がついている写真を載せたけど
誰にも気づかれなかったと様なので油断してました
27日のデカイ瘡蓋が取れたのでアップ載せちゃいました(笑)
油断大敵ってやつですね

るるさん
名前こそ男前ショットですがあの写真・・・(笑)
情けなさ気で男前とは言い難く・・・・(^◇^)
それでも男前と言い切ってしまうあたりが飼い主のエゴ(笑)
えぇ、その事実を象徴するような写真です
飼い主的にはまるで赤ちゃんのようにキュートなお顔で
(そこまで言うか?)大好きなお顔です

シュウママ |  2010.09.02(木) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
