--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

猫の体験学習

気持ち良さそうに眠る我家の長男ですが・・・

1928a.jpg


アレっ?ちょっと白目で変顔っぽい?
シュウ君の変顔を見られるなんて珍しいわぁ~
な~んて思いつつ家事をこなして再度覗きに行くと・・・

1929a.jpg


変寝相の猫が追加(笑)

別にいいんですけどね、どんな寝相で寝ようと
でもその寝方は・・・頭落ちてるし・・・
首、苦しくないんかい?
と、心配にもなり正しい寝相に戻しても戻しても
しばらくすると又、頭を落として寝ています。
まっ、良いんですけどね、本猫がそれでいいなら・・・
もう大人ですし、母が寝相の事までとやかく言うのは
ウザいですよね(>_<)

さて、大人への階段をズンズン登るアニー嬢♪
ついに猫草デビューです♪
密かに育て始めた猫草がこの気温のせいなのか
やたらと育ちが早くあっという間に食べ頃になりました

シュウ君は、介助をしてあげても上手に猫草が食べられず
ただひたすらぶち抜いて遊んでましたので、
最近は全く猫草を育てていませんでした。

が、アニー嬢もオ・ト・ナになった事ですし
猫草の体験学習を企画いたしました♪


さぁ、ご覧あそばせ♪これが猫草よぉ~

1930a.jpg


猫草に猫パンチをかます猫ファイターアニタン♪

さらに間合いを詰める強気の猫ファイター


1931a.jpg


次第に猫パンチを引っこめ、優しく(?)チャイチャイ♪

そして・・・

1932a.jpg


この後、驚くほど上手に猫草を3本完食♪
流石我が家の最終兵器(笑)

放っておくとズンズン食べてしまいそうだったので
3本食べたところで猫草退場<(_ _)>

体験学習を楽しんでもらえた様で良かったです

毎日、少~しずつ上げるからね

はいですニャ♪


アニタンを喜ばす為、猫草栽培に励む飼い主であった。めでたしめでたし♪

        ★  ★  ★  ★  ★


「ご趣味は?」

「はい、猫草栽培を少々」

見合いの席で言ったら引くだろうな~、相手の人・・・



引き続きプレゼント企画続行中
9月4日深夜0時迄受け付けています。

現在までの挙手リスト
じゅんじゅんさん、うーりーさん、usainuさん、ミントさん、crystalさん、ヘンリ王子さん、
のん福レオのお母さんさん、Tamaさん、Allyさん、flanmamaさん、るるさん、祇樹さん。

挙手、ありがとうございます<(_ _)>
記載漏れの方が居られましたらご一報ください

1933a.jpg
 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


14:47  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

猫が変な格好で寝るのはある意味基本なのかも?

我が家のみかんもアニタンのようにキャットタワーの天辺で、首と手足を投げ出して寝ることがあります。

あまりの脱力っぷりに息をしていないんじゃないかと、時々本気で心配になるくらいです^^;
mikan |  2010.09.02(木) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

食の面でも一段ずつ大人への階段を上っているアニタン。
てっぺんまであがったら、さぞ麗しいレディに・・・
う~ん、その寝相はまだまだですね。
もそっとしとやかにお眠りくださいな。

いえ、もっと大胆に・・・?
もっとセクチィに・・・(^^)
flanmama |  2010.09.02(木) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

おお!猫草デビュー、おめでとうございます。
さすが好奇心旺盛のお嬢様!
お腹の調子に気をつけながら、少しずつ食べてね~
(湖兎子も1日3本くらいにしています。
猫草、食べきる前に枯れる枯れる…)
本当にすっかりオトナのレディになっちゃって…
でもその寝姿はどうなんだ!?
ま、おにいちゃんもおにいちゃんだしね…(^^;)
usainu |  2010.09.02(木) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、猫草で遊んで、食べて満喫しましたね♪
うちは…猫草はいくら教えても?引きぬいて遊ぶだけでした・・・

お見合いの話~、「趣味は猫草栽培です!」って言ったら、
「おお~! やっぱりあれは猫の毛玉対策に良いものなんですか??」
…って返してくれるくらいの、猫好きと縁があったら嬉しいですね(笑)

shi-ko |  2010.09.03(金) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、猫草デビュー、おめでとう~♪
オトナのお味はどうだったのかな~。。
そのへんてこな寝姿も、
オトナちゃんになる一歩かしら(笑)
でも、落ちないでね~。。
のん福レオのお母さん |  2010.09.03(金) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

夏の猫さんは特に変顔で寝てる様な気がするのは私だけでしょうかね?
ア二タンネコ草デビューおめでとう♪
これでオトナ!
もうすぐ1歳ですね(*^。^*)
私も以前無視されたネコ草、再びチャレンジしてみようと思っています。
趣味はネコ草栽培です!と私もいいそうです。
旦那さんになる人も猫好きじゃないとイケませんものね。

遅れましたがプレ企画、参加させていただいてよろしいでしょうか。
これを機会にますます近しくなりたいですわ!(^^)!
うみねこ |  2010.09.03(金) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

だら~んとして寝るのがいいらしいんですよね~(笑)。
うちの姫もそうで、おちびの頃はよく落ちました(涙)。

猫草デビュー、おめでとうございます♪
これまた同じでうちも姫がくるまで王子は猫草をおもちゃと
思ってたみたいです(苦笑)。彼女が食べるのを見て初めて
食べ物という認識が芽生えたみたい。今では芝刈り機のように
食べてます。シュウ君はその後食べる気配はないですか?
シュウママさんのお手入れがいいから抜け毛も少ないし
必要性を感じないのかな~。
Tama |  2010.09.03(金) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君もアニタンも気持ち良さそう~
アニタンはズルッと落ちちゃいそうだけど(笑)

ネコ草デビューおめでとう~
怯まずチョイチョイしてカッコ良いわ。
少しずつ大人の階段を登ってる!
首周りの毛がゴージャス!!
mogu07 |  2010.09.04(土) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

mikanさん
変寝相が基本(笑)
室内飼いの仔はそうなのかもしれませんね

脱力が凄くて呼吸確認!
わかりますぅ~!心配になってじっと呼吸をチェック
手っ取り早くつついたり(笑)
本猫にすれば「せっかく寝てたのに」ってとこでしょう

flanmamaさん
誰に教わった訳ではないのに見事な食べっぷりです

あの寝相を見ているとフランちゃんの様な
レディになる日が来るのか甚だ疑問(T_T)
まぁ、持ち味って事で?(笑)

usainuさん
誰に教えられたわけでもないのに
シャクシャク召し上がっておられました。
やっぱり賢いんだわ~(スルーしてください)

一時期、アニタン「大きくなるかも」って
書いていたんだけどやっぱりチッコイ(笑)
猫草がでかく見えまする(笑)

shi-koさん
はい、見事に召し上がりました♪
シュウ君は介助をしてあげても上手に食べられなくて
引き抜いて遊ぶだけでしたが
アニタンは最初からガッツリです

見合いの席でお互いに猫好きだと分かれば話も弾みますよね♪

のん福レオのお母さん
大人の味が大層お気に召したようです
へんてこ寝相は大人になったらもっと進化しそうな気が(^^ゞ

>でも、落ちないでね~。。

既に落ちておりまする(笑)

うみねこさん
挙手、有難うございます。
お祝い事ですので参加していただいて嬉しいです

そっかぁ~、夏の猫は変顔&変寝相!
言えてるかも知れません。
夏はダラ~ンとおっぴろげですが
冬は寒くてチンマリ丸まりますものね

そうそ、結婚相手には猫好きは必須ですよね。
一緒に猫草栽培とかしてくれる人がいいですよね~

Tamaさん
(^◇^)ガハハ・・・、
落ちてしまうところまでおひぃ様と一緒だわ♪
それでも懲りないのよね(笑)

アニタンが猫草を食べるのを見て
シュウ君も再度猫草に興味を持ったようです
Tamaさんチと何処まで同じパターンなんだ!と驚く私(^^ゞ
芝刈り機(笑)とはいかないまでも介助してあげると
ちょこっと食べる事が出来ました(^◇^)
そのうちバージョンアップして芝刈り機になる日が来るかも?
抜け毛、酷いですよ~
最近特に手入れが行き届かないので
薄汚い兄妹ですよ(笑)

mogu07さん
この日は落ちてませんが時々落ちます
ズルッと(笑)
時々、首も苦しい様で咳きこみます
呆れちゃうでしょ~(笑)

首周りの毛、意外に短いんですよ(T_T)
その割に厚み?が凄くて低反発枕を押している様な?
弾力があります


シュウママ |  2010.09.04(土) 06:22 |  URL |  【コメント編集】

ウチに、あるわよ猫草の種(というか、ぶっちゃけ麦の穂ね)なら。
自家栽培するなら、あげましょうか?
送るわよ~ (^^@)

ウチは2匹共、食べないからね。
腐るもんではないけど、感覚的には勿体無いじゃない?(笑)
crystal |  2010.09.04(土) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
ウチはね~、枯れた後の鉢の土を捨てるのが
超困難な環境なのよ~
(旦那ちゃんの実家の庭まで捨てに行くのよ~)
なのでムジで売ってる土を使っていない使い捨て
猫草栽培セットを利用しているのだわ♪
(パッケージごと可燃ごみで出せる)
その麦の種、もう暫くクリスタル家で寝かせてやって下さい(^◇^)
シュウママ |  2010.09.06(月) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
