--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

3年後のお楽しみ♪

今日も元気に遊んでます♪

1934a.jpg


何気なく撮った写真におぞましい人影が!

おぉ!心霊写真か!


1935a.jpg

んっ?良く見ると・・・
私の陰影なのね~

1936a.jpg


こ・・これが私なのね、何だか悲しい・・・(T_T)


1937a.jpg

確かにそうだけど・・・

そういえば・・・
ふと街角で鏡に映った自分にビックリしちゃう
誰?このオババ?あっ、アタシじゃん!みたいな・・・(悲)
脳内にある自分のイメージと現実の自分がどんどんかけ離れて行くわ
それにしても陰影とはいえ物凄い猫背の老婆に見えるわ
ちょっとショック・・・・


さて、本日のお題ですが・・・

カラーやマーキングパターンが違えどもウチの兄妹は同じ猫種。

でも同じラグドールでありながら全く毛質が違います。
最初のうちはアニーはまだオコチャマ仕様の毛なのね♪
って思っていたんですが、明日には一歳。
つ~事は大人とか子供の問題じゃないかも?

前回の記事のコメ返しにもチラリと書いたのですが
アニーの毛はシュウ君に比べて明らかに短いです(T_T)
でも弾力(厚み)が凄いんです、まるで低反発枕(笑)
体中アンダーコートで埋め尽くされているみたいです。
そんなのアリ?って思うんですけど、そんな印象です
そして部分的に縮れ毛っぽい(^^ゞ
故に、櫛が通りにくい(^^ゞ×2
短いのに櫛が通りにくくて毛玉が出来やすい感じ、
押した印象は低反発枕で手触りは羽毛のフェザーの様にフワフワ♪
それがアニーの毛です。

対してシュウ君は結構、長毛だと思います。
これがオーバーコートがあるって事ですよね?
触った感じはしっとりしなやかでシルクのような感触です
低反発枕の様な弾力はありません。
同じ猫なのに全く違う毛です

それともラグドールという猫種は
サイズやカラーだけでなく毛質も3年位かけて熟成されるのかしら?
アニタンはまだまだ成長過程の真っただ中なのかしら?

奥が深いぞ、ラグドール♪

引き続きプレゼント企画続行中
本日の深夜0時迄お待ちしています。

現在までの挙手リスト
じゅんじゅんさん、うーりーさん、usainuさん、ミントさん、crystalさん、
ヘンリ王子さん、のん福レオのお母さんさん、Tamaさん、Allyさん、
flanmamaさん、るるさん、祇樹さん、shi-koさん 、うみねこさん

挙手、ありがとうございます<(_ _)>
記載漏れの方が居られましたらご一報ください

1938a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

18:44  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うーりーはいつも鏡を見ると父親がいます。そっくり。
とくに、すっぴん、真顔は致命的や~
 
ほぉ。同じラグでも違いがあるんですね。
作りだされた品種ではあるので、何が強く出るかで違うとか?
あと2年、じっくり観察してくださいね~
 
うちの短毛チームも触ると感触違うのですが
毛質よりも肉の厚みの違いな気もする・・・
うーりー |  2010.09.04(土) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

うっかり自分が写ってる事ある(笑)
大丈夫かじっくり見ちゃうわ....

同じラグでも違うんですね~
アニタンはギュッとフワフワな毛が密集してる感じ?
アンダーコートもだけど、ちょっと小梅が近いかも。
成長と共に変わると思うと楽しみですね~
mogu07 |  2010.09.04(土) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

なんとなくだけど・・・
ぽんぽこポイントのラグさんって、シュウくんに限らずやたらとコートが長い気がする。
ドリーの伯母様なんて、本気でザビエル系のゴージャスで。
あまりの長さに、ママさんにカットされてるのよね。 (;^^A
ブールーとシールのおんにゃの子は、長くなるのは大人になってからよね。d(^^@)

写真撮ってて自分が映り込む危険性は、以外にも高いのよね。(;^^A
先日貰ってきたメタルのバールンもそうだし、クリスマスの球体のオーナメントも
超・危険! (^▽^;


crystal |  2010.09.04(土) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

最近自分の顔に男要素を見いだせるようになってきて
妖怪化が進んでると自覚しました(遠い目)。
本気でどうにかしないと顔のみでなくボディも相当やばい…。
写り込みは国家戦略級のなんとしても避けねばならない案件です( ´,_ゝ`)v。
それにしても…
や~そんなところまで一緒だとは(笑)>毛質&触り心地。
うちの王子の毛は姫に比べると長いですが、油っぽいのでくし通りは
極めて滑らかです。貧毛であることも加わって(涙)毛玉はほとんど
できません。一方姫は毛は短いのに密度が高いのです。なんというか
…毛深い感じ?(涙)。油っぽさはあまりないので、痛みやすいのか
油断すると縮れ毛のあたりは毛玉がぽこぽこできてしまいます。
これは男女の差なのかなぁと思ってました。
3年かけて毛深いのが進行したら…姫はクシが通らなくなるかも(涙)。

小町娘ショット、色っぽいですねー(*´艸`*)
ウニャ顔アニタンにチュー顔を連想してしまうー(愛´д`愛)。
Tama |  2010.09.05(日) 05:55 |  URL |  【コメント編集】

ラグドールは兄弟でも違うみたいですよ!
その違いを直に感じてみたいですわねー。
いつかはシュウ君とア二タンに会いに行くぞ!と夢みるのであります(笑)

つい先日私も写り込んでました(冷蔵庫に)
言われて気づいてぞ!(笑)
自分の姿、普段はすっかり忘れてますよ^^;
うみねこ |  2010.09.05(日) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

毛並みも3年熟成なのかしら・・。。
うちのスコ3匹も、毛並みの質が3匹とも違います。。
皆、それぞれの毛並みをしています。。
シュウ君とアニタンも違うのかもしれませんね。
それはそれで、また楽しいかもですよ♪

あっ、今日だ!
アニタン、一歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
これからも、健やかに成長しますように(^o^)
のん福レオのお母さん |  2010.09.05(日) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

自分の姿は見なかったことにします。
かつては、私だって可愛かったのに・・・遠い目・・・

っと、気を取り直して、
うちのフランの毛質はしっかり密生タイプです。
手触りはすべすべですがふわっふわという感じではありません。

最初に魅了された憧れのラグさんはふっわふわでしたので
ちょっとだまされた気がしました(それでも可愛さに違いはないけど)

でも同じ生まれの兄弟でもぜんぜん違う毛質のところがありますから
もって生まれた個体差なのでしょうね。
シュウ君はふわっふわですね。
いろいろ楽しめて、シュウママさんはラッキーだと思います♪
flanmama |  2010.09.05(日) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

アニーちゃんお誕生日おめでとうございます!
いまごろシュウママさんちではバースデーパーティのまっ最中?
1歳には思えないほど無邪気で愛くるしいかと思えば
ほんのり色香でドキッとさせてくれるアニタン。
いつまでアニタンと呼ばせてくれるのかな~?
少しずつオトナへの階段を上りながら、どんな変化を見せてくれるのか
本当に楽しみですね。
でもどんなアニタンでもシュウママさん一家も私たちも
アニタンにメロメロな気持ちは変わりませんよね~
そして、願いはひとつ健康長寿!それだけがんばれ!
アニタン、そしてシュウ君へ、心からの祈りをこめて。
もちろんシュウママさんご夫婦も!!
usainu |  2010.09.05(日) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

ホントはお誕生日の記事にコメントしたかったけど、ドジな私はタイミング逃しちゃいそうだから今回言わせていただきまーーーす(^^)

はっぴーばぁーすでぃ アニタン♪
これからもスクスクと可愛く小悪魔なアニタンでいて下さいね❤

そーいえばウチの子達の毛質も違いますよ~
シュウくんがノアでアニタンがアルな感じです。
アルの頭を触るたびに「なんで弾力あるんじゃ~」と思っておりました(^^;
オナカ(と言うか下半身)の毛は天パーだし(><
ままきょん |  2010.09.05(日) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

ホント、たまに自分が写り込んだ写真を見ると
「!!………」ってなっちゃいます~
しわしわの部屋着着て、すっぴんで…
無防備な私…もう誰にも見せられませ~ん!

うちも同じ猫種の同じ柄の色違いなのに、
やっぱり毛の長さや質感が全然違います。
やっぱり個性ってあるんですよね~
それに季節によっても、違ってますし。
子猫時代からどんどん変化してますよね!
shi-ko |  2010.09.06(月) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

うりーさん
お父様似なんですね、それも激似?
女の仔は父親に似ると美人になるって聞きますよ(*^_^*)
きっとうーリーさんも美人さんのはず♪

肉の厚み・・・それって
ムッチリムチムチの手触りと
ガッツリゴリゴリの手触りってことかしら?(笑)

mogu07さん
うっかりと油断してる時の自分って
特に悲しい姿ですよね(T_T)
きちんと鏡に向かっている時の顔とは別人です

小梅ちゃんとアニタンが近いとは意外でした
てっきりシュウ君タイプだと勝手に思い込んでいました(>_<)
ラグドールは3年位かけて成長するんですよ
白い仔猫だったシュウ君も今や立派なタヌキ顔(笑)

crystalさん
体全体が長くてゴージャス系の仔はペルシャの特徴が
強く出ている仔だという話は小耳に挟んでおりましたが
ポンポコ系(笑)に長い子が多いとは気付きませんでした
って事はポンポコ系の仔はペルシャの特徴が出る子が
多いのかもしれませんね

写り込み写真って一歩間違うと、というか私の場合
完全に心霊写真です(T_T)
あぁ、情けない・・・

Tamaさん
妖怪化(笑)、
顔の中の男要素って何でしょうね?(笑)
まさかお髭が・・・・(笑)宮沢りえちゃんの様な
猫髭だったら笑えます

毛質まで兄妹揃って一緒だったとは!
櫛が通らないほど毛深い女って・・・・
人間だったら恐ろしい(^◇^)

アニタンは顔立ち自体がチュー顔だから
何をしたってその陰影は消せませんわ~。
これって可愛いのか?と、時々疑う(笑)

のん福レオのお母さん
そっか~、スコちゃんも個体差がある物なのね(*^_^*)
その違いも面白いのかもしれませんね
違っても同じでも可愛いわが子に変わりは無いですけどね♪

有難うございます!
無事に一歳になりました。
これからはゆっくりと歳を重ねて欲しいです

flanmamaさん
何を仰いますやら(笑)
きっと今でも素敵な女性に違いありませんわ

密生タイプ・・・、
確かにフランちゃんとアニタンは写真で見る限り
近いかもしれませんね。
もちろんフランちゃんの方が長毛ですが♪

そっか、同じ兄弟でも違いがあるんですね~
タイプが違ってもどの仔も皆可愛いですよね
ただしそれぞれ、一番は自分の仔(笑)

usainuさん
お祝いのコメ、有難うございます♪
そうそう健康が一番!
少しくらいじゃじゃ猫でも、チッコ癖が悪くても
寝顔か怖くても・・・
あれっ?褒められない事ばかり・・・?(笑)

あとでチラリと記事に書くと思いますが
ケーキは、例のチーズケーキを注文しました(^◇^)

ままきょんさん
お祝いコメ有難うございます♪
コメの日付にまで気を遣わせてしまい<(_ _)>スイマセン
私の記事アップのタイミングが悪いせいです(>_<)

アハハ、アル君の頭も低反発枕仕様だったのね(笑)
そういえば最近のアル君ノア君のお姿を拝見してないわ~
アル君、シールよね?色出てきた?
ウチのアニーは全然色が出ないの(>_<)
まだまだこれからかしら・・・・?

shi-koさん
小さな子供や猫ちゃんの無防備な様子ってとても可愛いのに・・
中高年は残念よね~(笑)

みろ君、マフィン君も違うんですね~
やっぱ聞いてみないと分かんないもんですね~
お写真だけだと違いが分かりませんよね♪
そうですよね~、季節も影響しますよね
色んな変化が楽しくて仕方がない今日この頃(*^_^*)





シュウママ |  2010.09.06(月) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
