--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

春彼岸

今日は、お墓参りにいきました。

木魚の音がリズミカルにポクポクと・・・、
心地よくて、落ちちゃいそうでした

いかん、いかん、居眠りなどバチ当たりな・・・・

s-0133.jpg

ところで・・・、
私は、「エレベーター」「エスカレーター」の区別がつかなくて、
「階段が動くやつ」「箱が上下するやつ」
表現していた時期がございます。
でも、ある事をきっかけに区別が出来るようになりました。
きっかけになったのは、エアロスミスのPVでした。
「ラブ・イズ・アン・エレベーター」のPVを見て
おぉ~、エレベーターちゅうのは破廉恥な乗り物ぜよ(笑)
・・・以後、間違えなくなったのであります。
そういえば、エアロは「ラグ・ドール」ちゅう曲もプレイしてましたね。

s-0134.jpg

こんな風に、横文字に弱い私なので
義父が、「アナグロ」と言っているのを
「お義父様、それはアナログですわよ」
などと突っ込む勇気はございません。
むしろ自分の将来を見ているようで恐ろしくなるのです。

s-0135.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お墓参り、この時期に行ったことないんです・・・私。
帰省するお休みがないから、仕方ないと思いつつも
やっぱりお彼岸は大切ですよね~

ところで、エレベーターとエスカレーター!
私もいつも混乱します。笑
ま、いい加減な性格なので、言い間違いも気にせず
普通に適当に言っちゃってますけどi-229
要は、話が伝わればいいのです!(そうか?)
お義父さま、カワイイと思います!笑
v-219

megu |  2009.03.21(土) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

私もナカナカ降りてこないエレベーター待ちがキライなので「待ってるの面倒だからエレベーターにしようよ~」と言って旦那さんに「エレベーター?」と突っ込まれ逆ギレしてますよ~(笑)
どっちだっていいじゃーん(~_~;)
毎回間違えたっていいじゃんか~(T_T)
ままきょん |  2009.03.21(土) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
私も、昔はお彼岸なんて気にしてませんでしたが
自分の父親が亡くなってからは欠かさなくなりました。

エレベーターとエスカレーター。
混乱してたのは私だけじゃなかったのですね(笑)
「アナグロ」のお義父様、かわいいですよ。
他にもたくさんありますので、又、武勇伝(?)を紹介しますね。

ままきょんさん
私も、旦那ちゃん相手ならキレる事も出来ますが
困るのは友人相手の時なんですよ。
「××デパートのエレベーター前で12時ね」なんて時。
違う場所で待ってしまうお馬鹿さん一人。
あっ、でも今はOKなんですよ。
エアロの曲のイメージのおかげで(笑)
シュウママ |  2009.03.22(日) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/42-8d318296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
