--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

まきびし

「まきびし」
この4文字で理解した方は今流行りの歴女かも?

1952a.jpg


いいえオヤツではありません(^^ゞ
もう少し説明すると「鉄びし」「木びし」「自然びし

ヒントは・・・・忍者

忍者が敵から逃げる時にエイッ!とばかりに道に撒くアレですわ(笑)
私もついさっきまでこの名前を知りませんでしたが
ネットで調べて私なりに理解致しました
鉄でできた物が鉄びし、木で作ったものが木びし、
そして自然界にある物をそのまま利用する物を自然びし

ここで浅知恵の悲しさを暴露しますと、自然びしに関して「イガ付きの栗
そんなものしか思いつきませんでした(笑)

そりゃ~、随分と嵩張るモノを・・・
忍者のお道具箱って結構デカイのね、と勝手に感心しましたが
正解はオニビシという植物の実を乾燥させたものらしいです

何故こんな事を調べたのか・・・・?

1953a.jpg


ほぉ~、タヌキ寝入りするんですね


アニタンにとっては耳の痛い話なので寝るそうです(笑)

時々ウン○をオチリにぶら下げたまま家の中を歩き回る危険な汚猫兄妹(笑)
それを未然に防ぐ為、ウン○の後は必ずオチリチェックを致します。

でもね~、これを嫌がるんですわ~、どちらさんも(笑)
それでも動きの鈍いシュウ君は直ぐに捕獲できるんですが
素早い動きのアニタンを捕獲するのは至難の業、
おまけに、逃げ回る際にちっちゃなウン○をお撒きになる(T_T)
迂闊に追いかけまわすとちっちゃなウン○を踏んでしまいます
踏めば当然床に塗り込むようなものですわ(>_<)
床に落ちたちっちゃなウン○を意識すると思うように追いかけられません
そんな様子を見て旦那ちゃんがつぶやいたのです

それって忍法だよなぁ

忍者が逃げる時に追手を阻む為に道に撒くまきびし
アニタンのウン○は道理が一緒♪

この「まきびし」という単語が思いつかなくてネットで調べたのです(*^_^*)

ウン○は分類すると自然びしに属しますね♪(多分・・・)

そう思って追いかけると忍者ごっこみたいで
ちょっと楽しい♪(本当か?)
どちらが伊賀でどちらが甲賀か(笑)
暑さで脳が溶けてるシュウママでした

1954a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
16:52  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いが付きの栗のまきびしだと
いつも火ばさみ持ってないと完全に自爆ですね~
 
それにしても自己生産のまきびしとは
さすがアニタン、やりますね(笑)
 
この点は短毛、楽です。
つく毛がないので、つるっと切れ良く終わりですもの。
うーりー |  2010.09.12(日) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

あははっ、うんPのまきびしですか~(笑、笑)
アニタンは甲賀か伊賀か??
それを一生懸命の追うシュウママさん・・・
失礼ながら、想像して大笑いしてしまいました。。
アニタン、なかなかの策士ですな~。。
長毛さんは、こんな時は大変ですね。
確か、お尻の毛だけカットしておいででしたよね。
それでも、ブラリンになっちゃうのかな(笑)
のん福レオのお母さん |  2010.09.12(日) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.12(日) 23:09 |   |  【コメント編集】

アニタン、くのいち?(笑)
ウ●チに気をとられて追いかけられない様にするとは
さすがだわ~
長毛の仔だとウ●チに混じってたり、おちりの毛も
フワフワだから引っ付いちゃう事があるんですよね。

マトリックス・アニタンも気になるわ....
mogu07 |  2010.09.12(日) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

どうしても、毛の長い子はそれが悩みですよね。
もういっそのこと、おしり周りだけすっきり刈ってしまおうか、と
何度思ったことか。。
でもそんなおしりにしたらなんだか可哀想かなあ、、と、
毎回追いかけることにしてます。。

しかしまきびしとは!!
アニタン~そうだったのね~
確かに怯みますよね(笑)
shi-ko |  2010.09.13(月) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

ウチのみかんも、トイレ後毎回オチリチェックは必須です。
みかんは殆ど逃げないのでその点は楽です。
やっぱり毛が長いとどうしてもくっついてしまうんですよね。

マキビシとは面白い表現ですね、我が家では対人地雷と呼ばれ恐怖の対象となっております^^;

mikan |  2010.09.13(月) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

なにごとかと思いましたら、ウンPでしたか。
ヘンリー王子はほどよいキレの良いウンPで、毛についていた・・・ということがないので、なんとも・・・
アビは短毛種ですから、たま姫様にもありえなくて・・・
まきびしかあ・・・これは驚異ですにゃ。
ヘンリー王子 |  2010.09.13(月) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

うんpのまきびし・・・うけました!
そうですか、アニタンはくの一でしたか
いろいろな技をお持ちなのですね(^^)
おちりの長い毛も武器のひとつかも。
がんばれ~、アニタン。
それに対抗する、シュウママさんもがんばって~
flanmama |  2010.09.13(月) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.13(月) 21:48 |   |  【コメント編集】

ウコ・まきびし・・・
カチコチだったら臭わないけど。(笑)
でも、それ、嫌だわねぇ。 それもかなりな感じで。( ̄m ̄*)プッ

今、スカスカのボロ雑巾な猫が、足元に1匹ほど居ますけど
あれほど大変だったお土産癖も(ちがっ)、なんか懐かしいわっ。
て、今からどうやって元に戻そうからねぇ・・・ 
11月、どうやっても間に合わんわな。  ○| ̄|_ ガクッ
ラグは今年の猛暑でも、意外ともっさりしてるのよね。
セミロングって、本当に楽だわ~♪
crystal |  2010.09.13(月) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

うーりーさん
そうそ、イガグリじゃ撒く時も厚手の軍手してないと大変よね
懐にしまうのも嵩張るし(笑)

>さすがアニタン、やりますね(笑)

そうなんです、流石です
って、褒めちゃいかんでしょ(^◇^)

やっぱ短毛って楽なのね
要は短毛並みにサマーカットすればいいのよねぇ~
多少はカットしているんだけど
結局「多少」以上のカットをする勇気がないわ

のん福レオのお母さん
とにかく物凄い勢いで逃げるんですよ(>_<)
キアヌリーブスも顔負けのCG無しの実写版ですわよ
オチリの周りはちょこっとだけカットしてるんですが
ラグ名物のニッカボッカはそのままです。
ニッカボッカは大好きな部位なのでカットしてません

鍵コメさん
初コメ有難うございます<(_ _)>
我が家も若干はオチリ周りの毛をカットしてます
でも鍵コメさん同様、気がつくと伸びてたり(笑)
あとはウン○の状態にもよりますが
ニッカボッカにコロンと付いちゃうんですよね(>_<)

mogu07さん
そうそ、まるでくのいち♪
本猫にはそんなつもりはないんでしょうが(笑)

マトリックスアニタン(笑)
きっと小梅ちゃんもやってるはず(*^_^*)
垂直の壁を一瞬登ったり壁を使ってターンをしたり
(この表現でわかるかしら?)
あっ、若者にはバイオハザード実写版と言った方が
いいかしら?(笑)

shi-koさん
アニタンはオチリ周りの毛を少しだけ短くしてますが
刈込はしてません。
やはりせっかくの可愛いオチリですから(笑)
ほんの少し毛先をカットするだけで多少は違うみたいです。
ウン○ぶら下がりの確立が大幅に減少して
10日に一回くらいになってます。

mikanさん
みかんちゃんは逃げない良い仔なのですね♪
アニタンにも見習ってほしいです(>_<)

「対人地雷」(笑)、
それぞれのお宅で色んなネーミングをされているんですね
きっとみかんちゃんはそ~っと地雷を置いて歩くんでしょうね
ネーミングで雰囲気が伝わりました
我が家はカッ飛んで逃げながら落としていくのでやっぱりまきびしです

ヘンリー王子さん
ヘンリー王子は優良ウン○児で表彰したいような
良いウン○生産者なのですね、羨ましいですわ
ウチの兄妹はコロコロのいいウン○の時でも
毛に絡まる時があります。
パチンコ玉の半分以下の大きさの屑(?)の様なかけらが
毛の中に埋もれてしまうんです
これを見落としてしまうと後でとんでもない場所から
乾燥したものが出てきます
私の枕元とか・・・(T_T)
それを防ごうとするとまきびし攻撃ですわ(笑)

flanmamaさん
やはりフランちゃんはまきびししないんですね
ウチでもシュウ君は大人しく捕獲されるから
まきびしにはなりません
やっぱりアニタンは生粋のお笑い系ニャンコなのね

>がんばれ~、アニタン。

いやいや、応援しちゃいけません(笑)

鍵コメさん
いつも有難うございます<(_ _)>

お疲れですよね?
あまり無理をしないでくださいね♪

crystalさん
相当嫌ですよぉ~
枕元の乾燥ウン○の次に嫌です(笑)

アニタンの毛は厚みがあってどんだけ密集?って感じ。
だから小さな欠片が埋もれてしまうのよ~
アビーちゃん、11月に大きなお仕事なの?
戻るといいわねぇ~
シュウママ |  2010.09.14(火) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
