--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

忘れた頃にやって来る

一昨日の夜、テレビを見ていると何やら後方から変な音が・・・

ゲッ!エアコン壊れたか!

と思ったらいわゆるゲリラ豪雨ってやつでした
物凄い轟音と供にジャブジャブ降っていました

そして翌朝・・・、

す・涼しい♪

熱帯夜よ、さよ~なら~(^.^)/~~~

シュウ君もダラ~ンから一変、コンパクトに丸まっています

1962a.jpg


と、思っていたら今朝は肌寒い(>_<)
半袖じゃ風邪ひきそうだわ
急な天候の変化で体調を崩さない様に
しっかり体調管理をしなくちゃだわ
だって明日は又暑そうだし・・・・
この寒暖の差は老体に堪えますわ~

そんな中、何かを見つめる男一匹ヘタレ大将♪

1963a.jpg


視線の先には・・・


1964a.jpg


1965a.jpg

汚猫返上に勤しむ我が娘(*^_^*)

いい仔ねぇ、女の仔は身嗜みが大事だわ♪
それにしても見事な筋力トレーニングを兼ねたレロレロだわ
私だったらお腹の筋肉がプルプルいって翌日は間違いなく筋肉痛ね
いや、翌日ならば良いけれど、いまや忘れた頃にやってくる・・・・
これって典型的な老化現象だわ(T_T)

そういえばこう見えても(どう見えてるかなぁ~?)
アニタンはシールですがまだ色が薄いです。
やっと背中にうっすらと色が出始めたところです
奥手なのかしらねぇ?サイズもちっちゃいし・・・
ゆっくりの成長でいいですから
いつかは見せてくださいね、憧れのシールカラーを(*^_^*)

1966a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

15:35  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ほんとに涼しくなりました。
我が家もタオルケットだけではと、昨夜は肌がけも出したところ、ヘンリー王子ったらちゃっかり息子とおふとんにくるまっちゃってました。

アニタンはそう!シールだけどまだ色確かに薄いですね。
うちのヘンリーはシュウ君と同じですが、なんだか体が汚れた白猫みたいで、家族には汚い子ちゃんとか、黒豚なんて言われてます。
いくらなんでも黒豚なんてかわいそうですよねえ。
アニタンのカラーは、これからきれいに出そうで楽しみです。
美人さんですものねぇ(^o^)
ヘンリー王子 |  2010.09.16(木) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

やっと涼しくなったんですね~^^これで猫さんたちも快適に過ごせますね。
こっちはすっかり秋めいてまして・・・半袖だと寒いくらいです。

うちもアニタンと同じカラー。
たっくんもまだまだ薄いですよ~(画像ではコントラスト高くしてるので濃くみえるかもしれません)。
サイズも男の子なのに小さめ(画像では他2ニャンがチビ介なのでデカく見えるかもしれません・・・)で、まだ5kgに達してません。
やっぱりラグってゆっくり大きく育つんでしょうかね~?
シュウ君の時はどうでしたか?
いずれにしても、これからのカラーの変化はお互い楽しみですね♪
じゅんじゅん |  2010.09.16(木) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

急に秋めいてきましたよね。
猫の開き姿も見られなくなっちゃいますね。
 
アニタンのレロレロ姿、いいですね~鍛えてますねぇ。
うーりーは筋肉痛どころか腹筋の1回もできない
すっかりゆるんだ体に成り下がりました・・・
 
めーちゃんは夏に色が濃くなって
冬には薄くなってました。アニタンもいったん薄くなったりして?
うーりー |  2010.09.16(木) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

ゲリラ豪雨は嫌ですけど、
降った後の涼しさはいいですよねえ~
ちんまりと寝るシュウ君、可愛いです!

アニタンはお洒落の秋ですね。
私もダイエット~と思って腹筋してましたが、
腰を痛めてからはやめました。
あんな痛い思いするなら、多少たるんでてもいいもん。。って、
いいわけですかね(汗)
shi-ko |  2010.09.17(金) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに、昨日の東京は涼しかったです。
今日暑くなるというのが信じられなかったのですが
さて、どうなっているでしょう?
ちんまりシュウ君、腹筋アニタン、
もう撫で回したい可愛さ!!
そっか~アニタンはシールだったもんね。
うちのコも、2年くらいかけて日に日に濃くなったようで
久々に来た友人には「茶色くなった~」と驚かれていました。
アニタンもきっと…!?

↑shi-koさん、腰痛防止には筋力をつけるのが一番らしいですよ。
無理のない運動からはじめましょう。
(偉そうに言って、ラジオ体操さえ時々さぼってる私)
usainu |  2010.09.17(金) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

やっと、涼しくなったかと思ったら、
急に寒くなってきました~。。
ほんとに、切る物に困ります。。

アニタンのシールカラーって、どんな色??
私も楽しみです♪
シュウ君と、どこがどう違ってくるのかしら??
のん福レオのお母さん |  2010.09.17(金) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

ヘンリー王子さん
まぁ、ヘンリー君に添い寝をして貰えるなんて
なんて幸せな息子ちゃん♪

ヘンリー君、汚れた白猫に黒豚なんて
あまりにも不憫(T_T)
やっぱあれかなぁ~、
白猫だと思って飼ったのが原因かしら?
最初から「白いのは仔猫の間だけ」って知ってれば
良かったのかもね~
私なんか色づくのが楽しみでしかたなかったわぁ~
今度はアニタンが色っぽくなるのが楽しみ♪

じゅんじゅんさん
やっと秋が来た!って感じです(*^_^*)
といってもまだまだ30度弱の日が続きそうですが・・

たっくんの写真を見るととても綺麗に色が出てて
羨ましいと思っていました。
コントラストですか・・・、成程ぉ~
それにしてもアニタンより綺麗に
色が出ているようにお見受けいたします。
サイズの話ですがシュウ君は今も昔もチビッコです。
この前の体調不良の時は4,400gまで減りました
今は大分戻して4,900gです。
ラグの育ち方って個体差があるみたいですよ
先行逃げ切り型や大器晩成型等(なんじゃそりゃ?)
サイズもカラーも変化が楽しみですよね♪

うーりーさん
涼しくなったのでチンマリと寝てましたよ(笑)

筋肉痛になる筋肉がないって忘れてました
つ~事はどうして痛くなるんだろう?
脂肪痛?嫌ぁ~~~!そんなの!

シュウ君はめーちゃんの逆だわぁ~
これから冬に向かって濃くなります
アニタンはどっちのタイプかまだ不明です

shi-koさん
昨夜のシュウ君はクールボードを卒業し
人間ベッドで開いて寝てました
暑いのか涼しいのかよくわかりません(笑)

腰を痛めるほどハードな訓練をしたのですね
スリムで体が痛いより
太めで健康の方がいいですよね(*^_^*)
私が言っても同じく言訳か?(笑)

usainuさん
はい、暑いですよぉ~
さっき干した洗濯物が既に9分乾きです
(これは嬉しい)
シールのアニタンの色が出るには
やっぱりもう暫くかかるかもしれないわね
湖兎ちゃんの色はシールリンクスだったわよね?
あぁ、楽しみだわ♪

>(偉そうに言って、ラジオ体操さえ時々さぼってる私)

えっ?ラジオ体操やってるの?
凄いですぅ~(何もしていない自分が恥ずかしい)

のん福レオのお母さん
暑かったり涼しかったり・・・・、
でもって今日はどんどん気温が上がってきました
もう直ぐ30度(^^ゞ
アニタンの色がちゃんと発色するかどうかは
微妙ですがラグのシールって表現が難しくて
赤味がかった黒、というか濃い焦げ茶、というか
バンホーテンココアの色というか・・・
光線の加減でも違って見える魅惑の黒というか・・・
あら、私ったらラグ馬鹿全開だわ(笑)
シュウママ |  2010.09.17(金) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

金沢のセンターの猫達、全員助かりました!
ありがとうございました!
のん福レオのお母さん |  2010.09.17(金) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

のん福レオのお母さん
大人猫さん達も助かったのですね!良かったです
何も出来なかったのにお知らせ頂き有難うございます。
ホッとしました。本当に良かったです。
シュウママ |  2010.09.17(金) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
