--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

奇跡のピッタンコ

昨日洗った秋用の猫ベッドですが
本当は夏物として店舗で販売されていたものです。
ですが夏はクールボードがお気に入りのニャンズ達が
夏場にベッドなど使うはずもなく
我が家では勝手に春秋仕様と決め込んでおります。

予てより書いておりますがアニタンは猫ベッドで
チッコをしてしまうという大変なアウトロー(笑)
その為、危険度の高い猫ベッドはクローゼットにしまっておりましたが
先日グルニエで放置され忘れ去られていたお宝発見(笑)
それは昔シュウ君の為に用意したトイレです
どのようなお宝ぶりを発揮したか・・・・

1972a.jpg 1973a.jpg
 

合体させると・・・


1974a.jpg


驚くほどサイズがピッタンコ♪

これなら万が一チッコをしても床に滲みずに済みます

1975a.jpg


秋が深まったら暖かい敷物を追加すればOK
この方式で全てのベッドに受け皿をセットすれば
ベッド問題は解決しそうです

真冬のヒーター付きのベッドには
チッコをする気配がないのでそちらは問題なし(*^_^*)

と云う事で先日のアニタンの誕生日プレゼント
今ある手持ちの猫ベッドとサイズが合う受け皿
(洗面器やタライ等)と決定いたしました(*^_^*)


なにやらお嬢さんはご不満ですか?


1976a.jpg


チッコが治ったら買ってあげますよ


1977a.jpg


きゃ~、素敵よぉ~、白玉教官!

・・・という訳で教育の成果が出るまではベッドがすっぽり入るタライを物色中です

ニャンズのベッド問題が解決に向かいつつありホッと一安心です
シュウ君も安心して夢の中へ・・・・

1978a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


17:36  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おお!ナイスアイデア!!!
可愛いチッコ魔に困ったら困ったでアイデア出るものですね。
チッコ魔が治ると一番いいんだけどね~
 
しかしアニタン。
何でしょうね~、この作り物のような可愛らしさは。
うーりー |  2010.09.20(月) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

ま~~、読み逃げしようと思ったのに、シュウママさん「白玉おてて」で私を誘惑したわね

陥落しました
シュウくんのお手々可愛い~~~!

そして、アニタンが名実ともにレディーになってお姫様ベッドを買ってもらえるようになる日を待っております。。でも、ちょっとつまんないか・・(笑
千 |  2010.09.20(月) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

お~~!これはまさに植木鉢システムですね(`・ω・´)。
これプラス白玉教官の指導があれば『スチュワーデス物語』を
上回るドラマが待っているかもしれない(`・ω・´)。

これでベッドでぬくぬくとおねむしてるシュウ君フォトが
みれるかもしれないですよね~(*´艸`*)。
確か以前の記事で一番後から起きてくるってあったような。
お姫様ベッド導入の日も早くくるといいですねv
アニタンならきっと何かをやってくれると信じてます(笑)←こらこら
Tama |  2010.09.21(火) 05:12 |  URL |  【コメント編集】

なるほど~リスク回避作戦、お洗濯の手間くらいなんのその!ですね。
こうして構えを万全にしたとたん、アニタンのチッコ癖奇跡の回復!
なんてことになるのを期待しております。
ええ、たとえタライが無駄になっても…!?

それにしても白玉教官、最強!秋のお菓子っぽくておいしそうでもある。
usainu |  2010.09.21(火) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~、「お姫様ベッドが欲しい」と言っているアニタンの
可愛いこと!
どんだけでも、買って上げたくなります♪
問題が解決しそうで良かったですね。
ついでに、おねしょシートも敷いといてはいかがですか。。
念には念を入れて。。
まぁ、ここは、白玉教官の手腕に期待しましょうね。。
のん福レオのお母さん |  2010.09.21(火) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

うーりーさん
そうですよね~、チッコ魔が治るのが最良ですよね
一番直近でチッコしたのが7月19日、
その時に思い切って猫ベッドを全て撤収しました
それから今日に至るまでチッコの失敗はありません
何故か猫ベッド限定でそそられるんでしょうね(笑)

千さん
オ~ホホホ(^◇^)
アレは別名「千さんポイポイ♪」
美味しそうでしょ?

憧れますよね、フリフリの猫ベッドに
横たわる美しい猫♪

でも憧れで終わりそうな予感が・・・・(笑)

Tamaさん
そっか、植木鉢システムかぁ~
ピッタリのネーミングですね、流石Tamaさん♪
あとは白玉教官にお任せして高みの見物致します
万が一失敗しても安心の植木鉢システムですもの(*^_^*)

そうそ、シュウ君はお寝坊さんで起きてくるのは
一番最後です。
でも早起きアニーの襲撃を受けるとオチオチ寝ていらません
可哀想なので私がおつきあいで早起きをしています
私が寝室から出ればアニーも移動するので
シュウ君はゆっくり眠れるようになります。
過保護だって旦那ちゃんに笑われてますが・・・・

usainuさん
もう最後の手段です(笑)
猫ベッドのお洗濯はぜんぜんOKなんですよ
問題は留守の間にチッコされて床に浸みこんでしまう事。
そうなったらリフォームで床を張り替えるか
そのままで我慢するか・・・究極の2択ですもの

かつて猫ベッドを背中にしょって歩いてた
亀の様なアニタンを白玉教官が再教育いたします(笑)
頑張れキャットハンド♪

のん福レオのお母さん
お姫様ベッドが欲しいのは飼い主の方かも(笑)
お姫様ベッドで優雅に寛ぐ猫様を見たい・・・

白玉教官は一度も粗相がありません
アニーが白玉教官に感化されてくれれば
ありがたいんですが・・・・
シュウママ |  2010.09.21(火) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
