--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

コバンザメの知恵(後半)

内緒話で終わった前半、さて後半の始まりは・・・・

2003a.jpg


これ見よがしに遊ぶアニタン♪
何度もトンネルを駆け抜けて楽しそう


2004a.jpg


隣の芝生は緑に見える(;一_一)
段々と遊びたくなってきたシュウ君、
アニタンに誘われるままトンネルの入口へ・・・

本当にそれでいいのか? シュウ君(笑)


2005a.jpg


しかしアニタンの姿は既にトンネル内にはなく
タイムサービスのベッドの中(笑)


2006a.jpg


2007a.jpg


毛繕いするその顔は「してやったり」の得意顔(笑)

シュウ君、慌ててベッドに戻るも後の祭り
状況が把握できてない様子です


2008a.jpg


シュウ君が私に助けを求めている様な眼差しを向けています

応援してあげたいのは山々ですが日頃から旦那ちゃんに
過保護&過干渉を注意されてる身としては暫く静観する事に・・・


2009a.jpg


結局、シュウ君が諦めて別の場所に移動しました


2010a.jpg


自分の正当性を主張しています
ちょっと違う様な気もいたしますが(笑)

大方の予想を裏切らない期待通りの展開でした

約15分間の兄妹劇場、これにて終了♪


2011a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:46  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アニタンのにゃはっ!顔もシュウ君の助けを求める眼差しも可愛い~~(笑)。
それにしてもアニタンは賢いですよね。その賢さを悟られないよう演技して
いるところがまた凄い。やっぱりな展開にもっていけるのはその賢さあればこそ
ですし、毎回その賢さに感動ですわ~♪

どちらもふわふわベッドがいい季節になったんですねぇ。
ちょっと思ったのですが、日々こうしてベッドの取り合いをしているうちに
アニタンがベッドをトイレにしたくなる気持ちを忘れてくれるといいですよね。
シュウ君、もうちょっと頑張れ~♪
Tama |  2010.09.28(火) 05:32 |  URL |  【コメント編集】

いや~アニタン、(あ、今ようやくアニタンが一発で出るように)凄いですね~。
この子、相当IQが高いのではないでしょうか。しかもこの美貌、
北朝鮮に生まれたらもれなく特殊工作員にされるところでしたよ(危)
まんまとひっかかっちゃうシュウ君の姿は、母性本能をくすぐります。
何より、一部始終をしっかりカメラでとらえたシュウママさん、
あっぱれです!!楽しゅうございました♪
usainu |  2010.09.28(火) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

あははは!
アニタンも賢いけど、引っ掛かるシュウ君がかわいい!!
性格の良さが出てますね~♪
アニタンのしてやったり顔が笑えます。

過保護、過干渉かあ。私もそうかも~~(笑)
ついつい、こんな時、口と手が出ちゃうタイプです☆
shi-ko |  2010.09.28(火) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうに遊んでたらシュウ君もつられちゃうよね~
アニタン、策士だわ。
得意顔でほんとに嬉しそう~(笑)
良いお顔してるわ.....
切なそうなシュウ君を前に、喜びの舞を踊ってるアニタン。
面白いな~

mogu07 |  2010.09.28(火) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

アニタン中々の策士ですね^^;
ニャンコって♀ニャンの方が抜け目がないような気がします。

騙されたシュウ君の哀愁漂う表情が可愛いです。
mikan |  2010.09.28(火) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君の全ての写真に
哀愁が漂っているのは秋になったからばかりではありませんね?
 
「してやったり」のアニタンのお顔が傑作です。
 
アニタン、とっても賢いと思いましたが
ご自分のチッコ魔のせいでベッドがタイムサービスになっているという
元の原因はすっかりお忘れのようですなぁ。
うーりー |  2010.09.28(火) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

きゃはは、期待を裏切らないアニタン♪
お見事ですよ、、アニタン☆
昨日は、のんに暖かいコメントをありがとうございました。。
とても、嬉しかったです♪
のん福レオのお母さん |  2010.09.28(火) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりア二タンは賢い子ですねー。
ちゃーんと頭を使ってますね。
だったらちっこの卒業もそろそろいいのにねー。
シュウ君は素直すぎるのね。
いかにも長男的行動ですわ。
愛の手を差し伸べてあげたいのにグッとこらえるシュウママさん偉い!
シュウ君強い子になってねー(^O^)/
うみねこ |  2010.09.28(火) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、すごいねぇ
美人で賢くて・・・今時の肉食系女子?
シュウ君はやさしくて草食系男子・・・
今の世相を物語っているような組み合わせです。

多少、かかあ天下の方が平和らしいですからそれでいいのよね。
それでいいのよね?シュウくん・・・・
flanmama |  2010.09.28(火) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

Tamaさん
アニタンの「にゃはっ!顔」は数少ないお気に入りのショットです
この一連の流れが演技だとしたら空恐ろしいオナゴです(^◇^)

うっかりタイムサービス外にも出しっぱなしにしていたら
猫ベッドでホリホリしてから猫トイレに入りそこでチッコ。
チッコが済むと砂掻きもせず(いつもしませんが)
猫ベッドに戻りクッション部をホリホリ♪
意味わかんないんですよね~、この行動(笑)

usainuさん
特殊工作員ですか(笑)
何しろ親馬鹿ブロガーの書く記事ですからね~
実際は大した事ないですよ、IQも美貌も(笑)
でもこのシュウ君のドン臭さは本物ですよ
(それって自慢出来る事でしょうか?)
その一部始終を撮り続けた私は間違いなく親馬鹿さんです
こんな事していてふと気が付くといつも夜(笑)
あっという間に一日が終わります(T_T)

shi-koさん
兄妹がちょっと揉めそうになるとつい仲裁してしまいます。
「少しほっとけば?」と言われても至難の業(笑)
どうしても構っちゃうんですよね~
シュウ君がドン臭いのはその環境下で
2年半も一人っ子だったからでしょうね~

mogu07さん
本当は猫の表情って豊かですよね~
ただその表情は家族にしか見せない仔が多数だから
猫飼いじゃない人には中々伝わらないのが残念ですよね
アニタンの得意気な表情は本当に笑えますよ

mikanさん
あっ!絶対にそうだと思います!
♀ニャンの方がしっかりしていると云うか賢いと云うか・・・
♂ニャンははっきりいって甘えん坊のお馬鹿ちゃんです(笑)

相乗効果でしょうか?
それぞれの違う個性がそれぞれ引き立って
見ているととても可愛いです

うーりーさん
間違いなく原因の事は忘れてるわね(笑)
アニタンが賢いとするならば、この仔の賢さは
己の欲望を満たすために発揮する賢さですよね
それ以外は脳ミソ停止中(笑)

でもね~、そんなじゃじゃ猫アニタンも
ドン臭シュウ君も飼い主は可愛くて仕方ないのです(*^_^*)

のん福レオのお母さん
そう期待通りの展開でしょ?
まるで水戸黄門を見ている様だわ(笑)

レオ君とシュウ君が似てたら凄く嬉しいですが
レオ君もこんなにドン臭いのでしょうか?(笑)
気は優しくて力持ち?

うみねこさん
悪知恵だけは結構働くみたいです(笑)

シュウ君は何だかね~、とにかくドン臭くて(笑)
愛すべきお馬鹿ちゃん(*^_^*)
最初はこんなに性格が違って大丈夫かと心配しましたが
何とかなるもんですよねぇ~
最近ではこの違いが楽しいですよ♪

flanmamaさん
そっか肉食女子と草食男子ね♪
flanmamaさんに言われるとそんな気がしてきた

かかあ天下(笑)
そうね何処の家庭でも女が強い方が平和よね♪
flanmamaさんの所もかかあ天下なのかしら?(笑)

シュウママ |  2010.09.28(火) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

一緒に入って寝ればいいのに~ww
うちの子等はもう入らないっていうのにぎゅうぎゅうに詰ったりしまふ

アニタンとシュウ君一緒にくっ付いて寝ている姿が見たいわぁ~
ベッドで寝るより一緒に寝た方がお互いのもふで気持ちいいと思うのよね
ラグのふわもこは気持ちいいから!
祇樹 |  2010.09.29(水) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

人間界でも、しっかり者の妹と、おっとりしたお兄ちゃんっていますよね

前も電車に乗り合わせたお兄ちゃんと妹
「はい、お兄ちゃん、これきっぷ。降りるのは三つ先の駅よ」
と、妹がすべてしきっておりました
もちろん、お兄ちゃんは素直に妹に従っておりました

でも、大人になるとお兄ちゃんは大物になるのかモネ

シュウ君もそのおっとりがたまらない可愛さよね

前編、後編 たっぷり楽しませて頂きました!
千 |  2010.09.29(水) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

あはは~(><)
アニタン強い!!v-10

やっぱり女の子って男の子より強いのかしら・・・?(笑)
シュウ君の見つめる目に哀愁が漂っちゃってるぅ~~。
meruomo |  2010.09.29(水) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
でしょ?でしょ?一緒に寝ちゃえばいいのにぃ~(笑)
ギュウギュウに詰まった魅惑の詰め合わせセットが見たいものです
拒否してるのはシュウ君なのよね~
アニタンは“いつでもどうぞ”モードなんですけどね(笑)
人間界も猫界も女の仔の方が積極的なのかしら?

千さん
電車で乗り合わせた兄妹の会話が目に浮かびます
思わず微笑してしまいますね(*^_^*)

そ、シュウ君のおっとりとしたドン臭さは
飼い主には堪らない魅力のひとつです(笑)

merumomoさん
構って欲しい時も鳴きながら積極的にアピールする妹と
そっと寄りそってくる控えめな兄です。

どちらの甘え方も甲乙つけがたい可愛さですよ
色んなパターンが楽しめて幸せですわ♪
シュウママ |  2010.09.30(木) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
